2010年07月31日

餓死



皆様も大きな衝撃を受けたでしょう。

『餓死』の題名だけで何を書きたいかお分かりになられたと思いますが、

大阪市でお水の母親(23歳)が2人の幼児を餓死させた事件がありました。

その鬼畜な母親には「保護責任者遺棄致死」しか適用されません。

3歳と1歳。

子供が1番母親に甘えたい時に、

この母親は部屋を出て行ったそうです。



……エアコンもつけずに。



水も飲めずに餓死する苦しさ……どんなに泣き叫んだことでしょう。



僕が個人的に応援している大阪府知事の橋下さん。

あなたが知事をする大阪は群を抜いてこんな事件が多いですよね?

どうか、どうか、こういう事件にもっともっと注目して、

1人でも多くの子を助けてあげて下さい。



僕が久しぶりに魂を揺す振られたアーティスト『高橋 優』。

こんな混沌とした平成の世の中に投げかける彼の魂の叫び、

『こどものうた』を聴いて下さい。

子供のいる方、

2番を聴いたら泣きますよ……。



http://www.youtube.com/watch?v=hG13x1V9dM0&feature=related





亡くなった2人の子供のご冥福をお祈りします。










  

Posted by 小橋川大介 at 12:07

2010年07月31日

第3回変顔コンテスト開催応募要項




「人とのふれあいを大事にしよう」

と言っていた校長が痴漢で逮捕された、



小橋川大介です。



1年前に開催し、

かなりのアクセス数を叩き出した『第2回変顔コンテスト』。

大好評のうちに幕を閉じましたが、

1年が経過し、

かなりの反響と「第3回はいつ開催するのか?」との問い合わせ多数の為、

いよいよ満を喫して『第3回変顔コンテスト』を開催したいと思います。



第2回大会直後から変な顔の見過ぎで、

ちょっとやそっとの事では笑わなくなり、

リハビリに苦しんでおりました(笑)



さて、

今回の第3回大会の応募条件も、

素の顔と変顔の2枚を比較して落差が著しく激しい人の優勝とします。

よって応募作品は素顔と変顔の2枚応募とします。



※但し、生まれつき変な顔は除く※



とにかく偶然でも故意でも何でも構わないので、

史上最高に変な顔を僕に送って下さい!!





※見本※









写真をこういう風に2枚合成する必要はありません。











このモンチッチの様な可愛い顔が……




↓↓↓












……満月の夜は化け物に(汗。



こんな感じで2枚応募して下さい。





【第3回変顔コンテスト応募専用メールアドレス】

hengaohengaohengao@yahoo.co.jp



及び、僕の携帯メアドに直接送ってもらってもいいです。



※記事掲載同意の方に限ります※



※応募締め切りはお盆の2010年8月15日23時59分59秒※



第3回なので、

ローマ字で変顔3回、

「変顔変顔変顔 @ ヤフー」です。



皆様のご応募お待ちしております。





さてここで、

ただ応募総数が多くても振り分けるのが大変なので、

数多の素人投稿を露払いする意味と、

レベルの低い作品をふるいにかける意味で、

過去の優秀作品を紹介したいと思います。













元々、変な顔だから応募要項に反していますが……




↓↓↓













強烈なインパクトのせいか、脳裏に焼き付いて離れない。

でも、もうこの手の応募者は彼が最後でいい。

この大会は「素顔と変顔」の落差で優勝が決まるのだから。













かなりの美女だ……。




↓↓↓




ここで、数多の素人投稿を先導して貰うべく露払いをしてもらおう。




↓↓↓













これがプロの仕事!!

最初から皆様には強烈過ぎたかもしれない。






続いての作品をご覧頂きましょう。











僕の友人ですが、いい男だ。



普段から面白い奴なので期待……




↓↓↓













……出来なかった(汗。

しかも下ネタ(汗。

この友人に一言、






「一生、削除しません。」













可愛い♪……




↓↓↓













「落差」とはこういう事。

普段お目にかかれないような美女が実は変顔が得意だったという、

この変顔コンテストの見本のような作品である。

合掌。













何か冴えない顔だ。




↓↓↓












でも何か感動!!






以上を踏まえてのご応募をどしどしお待ちしております。





【第3回変顔コンテスト応募専用メールアドレス】

hengaohengaohengao@yahoo.co.jp



及び、僕の携帯メアドに直接送ってもらってもいいです。



※記事掲載同意の方に限ります※



※応募締め切りはお盆の2010年8月15日23時59分59秒※



第3回なので、

ローマ字で変顔3回、

「変顔変顔変顔 @ ヤフー」です。



宜しくお願いします。





過去の変顔コンテスト関連の記事です。

時間のある方は見てみて下さい!!





【第1回変顔コンテスト表彰式】

http://dkproject.ti-da.net/e2728838.html


【第2回変顔コンテスト表彰式】

http://dkproject.ti-da.net/e2811529.html


【『 Monster Face World Cup 2008 』】

http://dkproject.ti-da.net/e2788441.html


【りかママとエッチ】

http://dkproject.ti-da.net/e2791380.html





……りかママとエッチは関係ないか(笑)




  

Posted by 小橋川大介 at 08:20

2010年07月30日

何してるんですか?




題名

『何してるんですか?』








  

Posted by 小橋川大介 at 21:48

2010年07月29日

ビーチパーティーでぜひやって欲しい遊び




題名

『ビーチパーティーでぜひやって欲しい遊び』








  

Posted by 小橋川大介 at 19:26

2010年07月28日

おう!!いらっしゃい!!




題名

『おう!!いらっしゃい!!』







  

Posted by 小橋川大介 at 16:49

2010年07月27日

遠近法




題名

『遠近法』









  

Posted by 小橋川大介 at 20:37

2010年07月26日

アンパンマン ~アラレちゃんバージョン~



題名

『アンパンマン ~アラレちゃんバージョン~』









  

Posted by 小橋川大介 at 21:33

2010年07月26日

ある男の七夕の願い




題名

『ある男の七夕の願い』








  

Posted by 小橋川大介 at 17:11

2010年07月25日

体の芯から心を揺さぶられた久しぶりのアーティスト




人が生きる上で知るべき事が2つのある。



1.約束は絶対に守らなければならない。

たとえその約束の為に全財産を失おうとも、

命を投げ出すことになっても、

約束は守らなければならない。



2.……




……




そんな約束はしない。



小橋川大介です。



本日、第3回顔コンテストの応募要項を掲載しようとしたのですが、

久しぶりに魂を揺す振られるほどのアーティストに巡り合ったので、

皆様にも知ってもらいたく先に書かせて頂きます。

変顔コンテストと比べたらあまりにも失礼過ぎる(笑)



そのアーティストの名前は「高橋 優」。

モデルで同姓同名のキレイな方がいらっしゃいますが(笑)、

同姓同名のシンガーソングライターの方の「高橋 優」です。

1回聞けば誰もが全身を揺さぶられるので多くは語りません。



とりあえず聴いてみて下さい。

これが歌のあるべき形、『The ROCK』!!!!

音楽を辞めて11年。

音楽を辞めて初めて体の芯から心を揺さぶられた久しぶりのアーティストです。

特に子供がいる方は2番をじっくり聴いて欲しいです。





【高橋 優「こどものうた」】



http://www.youtube.com/watch?v=hG13x1V9dM0&feature=related





「どうでしたか?」

なんて野暮な事は聞きません。

揺さぶられたと確信してます。

「高橋 優」に興味が沸いた方はこれからも注目してて下さい。



あとで時間があったら「第3回変顔コンテスト応募要項」を掲載します。





【今日の写真】


題名

『天を突くような……』







  

Posted by 小橋川大介 at 15:38

2010年07月24日

波に揉まれるフネ




題名

『波に揉まれるフネ』








  

Posted by 小橋川大介 at 18:45

2010年07月23日

いささかやり過ぎ( 汗。




題名

『いささかやり過ぎ(汗。』








  

Posted by 小橋川大介 at 16:17

2010年07月22日

お前らごとき、手だけで勝負してくれるわ!!




題名

『お前らごとき、手だけで勝負してくれるわ!!』








  

Posted by 小橋川大介 at 15:17

2010年07月21日

闇から忍び寄る暗殺者




題名

『闇から忍び寄る暗殺者』








  

Posted by 小橋川大介 at 18:23

2010年07月21日

ナチュラルハイ




4~5年程前、

先輩が僕の店にジャガー横田夫妻を連れてきてくれました。

自己紹介を終え一緒に飲んでいると意気投合。

無礼講なノリになっていたので僕は旦那さんにこう聞きました。



「ジャガーさんは夜もジャガーですか?」



すると旦那さんはこう返してきました。



「夜はジャガーじゃなくてキャットですよ。」





旦那さんはジャガーさんにメチャクチャ怒られてましたが(笑)、

見直しました、



小橋川大介です。



23時間ぶっ通しで仕事をし、

今日はここまで!!と帰ってきました。

2店舗分のメニューを仕上げましたよ。



……OK出るか分かんないけど(笑)



最近ずっとパソコン作業なので、

パソコンの叩きすぎとマウスの使い過ぎで腱鞘炎っぽくなってるんですけど(汗。

右手首が……(涙。





まっ、いいか(笑)

ナチュラルハイですが、

2~3時間休んで次の仕事に取り掛かりますわ。



最近、ネタを書く時間が無いので(本当はスランプなんだが苦笑)、

1年ぶりに第3回変顔コンテストやります。

詳細は近いうちに!!






【今日の写真】


題名

『何かの修行中』








  

Posted by 小橋川大介 at 13:27

2010年07月20日

びよ〜ん




題名

『びよ〜ん』







  

Posted by 小橋川大介 at 14:07

2010年07月19日

ベトナム語講座




題名

『ベトナム語講座』








  

Posted by 小橋川大介 at 19:03

2010年07月18日

僕と飲んで潰れると……




題名

『僕と飲んで潰れると……』









  

Posted by 小橋川大介 at 20:26

2010年07月18日

ここまで見せるか!? 完全ヌード画像




題名

『ここまで見せるか!? 完全ヌード画像』







  

Posted by 小橋川大介 at 13:31

2010年07月17日

こんな池上彰は嫌だ!!




徹子の部屋って何階ですか?



小橋川大介です。



最近、池上彰さんがテレビによく出ていますが、

色々なニュースや社会問題を分かりやすく解説して凄くいいと思います。

特に沖縄の人は全くニュースを見ずに日々過ごしている輩が多く、

雑談してて「そんな事も知らんの!?」とビックリする事が多いので、

池上さんのおかげで少なからず世の中の情勢を理解し出してる人が増えている感じがします。



……特に若い女子で(苦笑。



しかし池上さんはなぜあんなに分かりやすく説明できるのかご存知ですか?



池上さんは元・NHKの報道記者で、

「週刊こどもニュース」の編集長兼キャスターを10年以上も勤めた経験があります。

ニュースや社会問題を子供にも理解できる言葉を使って解説するのですから、

それは説明が上手いはずで、

大人が容易に理解出来ますよね。



しかし僕もよく色々な時事について見解を求められたり、

今何が起こっているのかを説明して欲しい、

といった類の質問が多いですが、

ニュースや社会情勢を解説する時は、

ますそのニュースや社会情勢を正確に理解する必要があります。

さもないと誤ったままの情報を伝えてしまいかねません。

だからこそ表面の情報だけでなくニュースの裏にある事を知る必要があります。

人に解説するには、

そのニュースや社会情勢について、

誰かに説明できるかどうか、

を考えてみる事が大事ですよね。

そしてその上で自分がそのニュースや社会情勢について、

“知らない事がある”という事に気付くことが大切でしょう。

知らないから説明できない……ならば知ればいい。

その“知らない事”を知るために本を読み情報を仕入れる。

そして段々とそのニュースの「裏」にあることが分かってきます。

後は過去と現代を照らし合わせて因果関係から説明すると、

なぜこのような事態が起こったのかが説明出来ますよね。

人は“なぜこのような事が起こったのか?”

という理由が分かるだけでだいぶ理解力がアップすると思います。

池上さんはそれを説明する事で、

皆が分かりやすいと感じるんでしょうね。



褒めてばかりじゃ面白くないので(笑)、

今日は、

こんな池上彰は嫌だ、いってみましょう(笑)






【こんな池上彰は嫌だ!!】






お金を事前に渡しておかないと「いい質問ですね~」と言ってもらえない 。






最後は「核が解決してくれるでしょう」で〆る。






AKB総選挙をわかりやすく解説する。






「いい乳ですね~」と言ってくる。






社会情勢について語るのに、社会の窓が開いている。






痔……内側の。






SASUKEを完全制覇出来る。






マツコデラックスの肩に乗って移動する。






……池上さんのキャラが良過ぎて悪い事が思い付かないんですけど(苦笑。






【今日の写真】


題名

『夫婦は似てくる……』






  

Posted by 小橋川大介 at 19:40

2010年07月16日

レッドカード




題名

『レッドカード』










  

Posted by 小橋川大介 at 20:13