2007年06月30日

思わず買ってしまった週刊誌の見出し




「20」を英語で読む時、「テンテン(10・10)」と読みます。

小橋川大介です。



昨日は夕方、急に東京の友達から電話があり、

「2日前から沖縄に来てて、店に遊びに行きたいから場所を教えてくれ。」

と言われ、

「え!?」

なぜ来た日に連絡しない?などと文句を言いながら、

うちの『不燃物BAR可燃物』で待ち合わせをして飲みました。

3ヶ月ぶりなので、そんなに久しぶりって感じでもなかったのですが、

まぁ久しぶりってことで話が弾みました(笑)



昨日は『パイレーツ・オブ・申し訳ナイト』というイベントがあり、

元々行く予定だったので、誘って一緒に行ってきました。

このイベントに行く最大の目的は『猫ひろし』(笑)(笑)(笑)



僕は『ワハハ本舗』と交流があり、ほとんどの人と飲んだり会ったりしてるのですが、

唯一、『猫ひろし』だけ1度も会ったことがなく、

個人的に芸風も大好きなので、1回ライブが見てみたかったのもあり見れて良かったです。



『猫ひろし』は好き嫌いが分かれると思いますが、僕は大爆笑でした(笑)



その後、東京の友達と別れ、先輩のBARで1杯飲んでいこうと思い寄って飲んでいると、

また東京の先輩から電話。

「どこで飲んでるの?」



……え!?

沖縄いるんですか?



本日2組目のサプライズゲストでございます(笑)

うちのBAR『ピストル』で合流して飲みました。

この後も後輩の誕生会が入っていたので、先輩を知り合いの女の子がいるBARへ連れて行き紹介して、

僕はまた『ピストル』へ戻り誕生会開始。

後輩と『ラフロイグ』というシングルモルトウイスキーのストレートで乾杯(笑)



……5杯(笑)



元々『ピストル』で軽く飲んでカラオケに行こうとなっていたので、

カラオケで誕生パーティー本番を開始。


とりあえず2時間で入り、絶対延長しそうな勢いだったのですが、

キッチリ2時間で片を付けました(笑)(笑)(笑)



……家に着いたの8時前(笑)





話は変わりますが今日は、

思わず買ってしまった週刊誌の見出しを、フィクションでお送りします(笑)(笑)(笑)






【思わず買ってしまった週刊誌の見出し】






ヌード写真集「あなた死ぬわよ」発売か!?






現役コリン星人から語られた衝撃の事実!!






加護亜依、JTのキャンペーンガールに!!






巨大微生物発見!!






仰天!! ドラえもんがジャンケンでチョキを出した!!






うまい棒、値上げ必至。続くかチロル、蒲焼さん太郎!!






「お前の元気玉のせいでおじいちゃんが死んだんだ!!」遺族の悲痛な訴え、孫悟空告発。






大地真央を抱いちまお~♪






小林亜星、冥王星に代わり惑星昇格!!






諦めるな!!童貞は病気じゃない!!






ニュージャージーって新しいジャージのことじゃなかったの!?






過激!!つんく♂のツンツク!!






ハリセンボンの細い方はエスパー伊藤だった!!






オール阪神、成長期に突入!!






桑田に触発。江夏、再びメジャー挑戦!!






……僕が過去に思わず買ってしまった週刊誌の見出し。



『ついにギャランドゥーを解明!! 陰毛と腹毛の境界』



(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『冷蔵庫のプリン食うたん誰やっ!!』

  

Posted by 小橋川大介 at 19:27

2007年06月29日

こんなラブレターは嫌だ!!





「コチン」って10回言わされました、

小橋川大介です。



昨日は昼から打ち合わせがあったのですが急遽キャンセルになり、

いきなり時間が余ったので、早急に伝票整理をして部屋の片付けをしました。

忙しくてなかなか片付けをする時間がなく、結構散らかっていたので、

徹底的にやりましたよ(笑)

部屋が片付くと気持ちいいですよね♪

スカッとした所で後輩S君に仕事の電話を入れると、近くで飲んでたので合流。

するとS君は誕生日というじゃありませんか!!

それを聞いちゃあ黙ってられない(笑)

僕に誕生日と知られたら最後(笑)

さあ!!イッキしようじゃないか!!(笑)(笑)(笑)



皆で誕生パーティーをして盛り上がりました。

S君、昨日は彼女も一緒だったので控えめに飲ませました。

次に会った時は覚悟しなさい(笑)



その後、時間が中途半端だったので、

最近顔を出していないオアシスへ行ってきました。

昨日はほとんど寝てない状態だったので、

パッと飲んでパッと盛り上がってパッと出ました(笑)

帰り際、うちのBAR『ピストル』に顔を出し、家路に就いて爆睡しましたね(笑)





話は変わりますが今日は、

こんなラブレターは嫌だ、いってみましょう。






【こんなラブレターは嫌だ!!】






チラシの裏に書いてある。






原稿用紙200枚にわたる超大作。






新聞の字を切り貼りして文章にしてる。






往復ハガキになっている。






家系図付き。






チラシの表に書いてある。






でもって特売品に赤マルがついてる。






しかもナスとキュウリだ。






終わりの方に宗教の勧誘めいた事が書いてある。






紙が東京ドーム2つ分の大きさ。






点字で書かれてる。






ラブレターの在りかが書かれた地図。






修正ペンで宛名が直されている。






ラブレター from カナダ






冒頭が「いつもお世話になっております」で始まっている。






全文「助けて下さい」等の命乞い。






明らかに醤油をこぼした跡がある。






「恋人にして下さい」ではなく「変人にして下さい」になってる。






最後に「あの世で待ってます」って書かれてる。






アイスの棒に書かれている為、食べなきゃ見れない。






全文「…ござる」言葉で書いてる。






スコッティーに書いてある。






ロード ~第25章~






「御当選おめでとう御座います」と書いてある。






「スキ」が全部「スシ」になってる。






○○銀行に20万入れて!!愛してるよ!!






3日間付き合って下さい。






内容はともかく単位が枚でなく冊。






読んでると後ろに誰かいるような気配がする。






読んでると後ろに志村がいる。






志村、後ろ~!!






丑三つ時、河原にて待つ。






チチキトク。アイシテル。






語尾が「…スミダ」。






「俺、俺」から始まり最後は、口座番号で締めくくってる。






最終的に相撲協会の批判で終わってる。






役所の窓口をたらい回しにされた挙げ句に自分トコに来た。






最後に「ここにアクセス!!」がある。






途中に「続きはwebで!!」。






「好きな味噌汁の具はなんですか?もちろん、ほうれん草ですよね。それを僕が毎朝作ります。」とだけ書かれている。






……僕の書くラブレターの内容の1%はユニセフに寄付され、

世界中の貧しい子ども達の為の教材としてお役に立てています。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『やっぱイノシシ100頭は無理ですよ~』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:58

2007年06月28日

写真で一言 64




題名

『お見合いパーティーの会場はここの2階ですかね?』

  

Posted by 小橋川大介 at 21:08

2007年06月28日

こんな遅刻の言い訳は嫌だ!!




ムーディ勝山の『何か』、

小橋川大介です。



昨日は南風原町でBARを経営する同級生が、2店舗目をオープンさせたので行ってきました。

その同級生の名前は『松田』というヤツなのですが、

僕と話が合い面白い人物です(笑)

2店舗目に出した店が、大阪などで流行っている『ガールズBAR』。

その名も松田だけに、


『松田建設』(笑)(笑)(笑)


スタッフの女の子やボーイさんが皆、作業服を着ています(笑)

建築現場で飲んでいるかの様です(笑)

まだプレオープンなので、内装がまだちゃんと出来ていないのですが、

何か面白くなりそうな雰囲気が良かったです(笑)



興味がある方は、僕に直接お問い合わせ下さい(笑)

連れて行ってあげますよ(笑)(笑)(笑)





話は変わりますが、

沖縄は『うちな~タイム』という言葉があるくらい、

全国的に時間にルーズで有名です。

沖縄の人同士の約束なら仕方がない感もありますが、

最近は沖縄県外の移住も多くなり、特に県外の人との待ち合わせは、

絶対に遅刻をしないようにと僕は心がけています。

そこで今日は、

こんな遅刻の言い訳は嫌だ、いってみましょう。






【こんな遅刻の言い訳は嫌だ!!】






『何で遅刻したんだ?』

「自転車がパンクして…。」

『ヨシ、行け!! 次、何で遅刻したんだ?』

「寝坊しました…。」

『ヨシ、行け!!次!!お前は何で遅刻したんだ?』

「妹が病気で、看病してたら遅くなりました…。」

『…ん?何で遅刻したんだ?』

「妹が病気で… ⊂彡☆д')パーン 」

『何で遅刻したんだ?』

「妹が病気… ⊂彡☆д')パーン 」

「妹が… ⊂彡☆д')パーン 」

「いも ⊂彡☆д')パーン 」

「⊂彡☆д')パーン 」






「来る途中にサイヤ人のナッパ様が出現し、ここでは戦えば善良な市民に被害で出ると考え、
無人の荒野まで場所を変え戦闘していた為です。」






「ヒーローは遅れて来るもんだろ?」






「口から心臓が飛び出て、飲み込むのに手間取りました。」






「ほう……私が時間通りに来たらどうなってしまったか、わかった上で言っているのかね?」






「5分遅れた時の言い訳を考えていたら1時間遅れました。」






「ロマンティックが止まらないから。」






「ウイダーインゼリー飲むのに2時間かかったので遅れました。」






「テレビ見ててCMに入ったから、違う番組回したら同じCMがやってて、
あれ?これってデジャブ?って思ってて、ジィ~っと見てたら遅刻しました。」






「宮崎をどげんかせにゃいかんって思ったから。」






「遅刻ではありません。恥骨です。」






「詳しくはWEBで。」






「心の中の木こりが胸を叩いて苦しくて。」






「キャンドルライトがガラスのピアスに弾けてにじんでいたから。」






……僕は、

「曇ってて太陽の位置がわかりませんでした。」

で、説教を回避した事があります(笑)






【今日の写真】


題名

『伝説のカメラマン、秋葉原に死す』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:06

2007年06月27日

映画にサブタイトルを付けて台無しにしてみる




家の近所の電柱に手書きの文字で、


『家庭教師 倒します』


と張り紙があった。


『……致します』 じゃないんだもん。

きっと仕事はこないんだろうけど、

とっても強いんだろうなと思った、

小橋川大介です。



昨日は午前中から、シャンパン『モエ・シャンドン』と

先輩Mさんが経営するクラブ『最強』の15周年パーティーの会場設営でした。

会場は国際通りの三越裏、ゼファー那覇タワービル7階にあるクラブ『ECHO』。

『モエ・シャンドン』のパーティーなので、

1階の入り口からカッコイイをテーマにディスプレイ。

フェラーリやカッコいいバイクを停め、『モエ・シャンドン』のダミーボトルを積み上げ、

1面にロールスクリーンを貼り、東京のオシャレなビルの入り口のようにカッコよく仕上げました。

目論み通り、カメラや携帯で写真を撮る人がったくさんいて、

いい『モエ・シャンドン』の広告になったんじゃないですかね。

評判が良くて良かったです。



パーティーは18時30分から2時までだったので、

作業が終わり会場が落ち着くと、

プレジデントブログでもお馴染みの『さくらチケット』『さくらトラベル』さんが、

うちの『旬菜酒楽工房 天』で送別会をやると、

30人程で予約を頂いていたので、乾杯しに行ってきました。

社員の半分くらいは知っているので、調子に乗って最初から最後まで居ちゃいました(笑)(笑)(笑)

彼氏はいないのにいると言い張る子がいて、いやぁ~楽しかったです(笑)



その後、パーティー会場に戻り、知り合いや先輩がたくさん来てたので、

乾杯しながらシャンパンを飲んでドンチャン……といきたかったのですが、

撤収があったので、僕はアテンドに務めました(笑)



……シャンパン注ぎ係(笑)

何本注いだだろう?(笑)



パーティーが終わる15分前にディスプレイの撤収を開始し、

4時頃には家路に就きました。

昨日はホントにカッコいいパーティーでした。

先程、主催者から電話でお礼の言葉を頂き、いい仕事が出来たなと実感してます。

また何かあれば絡んでいきたいと考えております(笑)





話は変わりますが今日は、

勝手に映画にサブタイトルを付けて台無しにしてみたいと思います。






【映画にサブタイトルを付けて台無しにしてみる】






着信アリ ~俺はナシ~






世界の中心で愛をさけぶ ~声が枯れたらノドぬ~るスプレー~






いま、会いにゆきます。 ~飲酒運転で30万~






Shall we dance? ~No~






硫黄島からの手紙 ~臭い付き~






いま、会いにゆきます。 ~ストーカーの深層心理に迫る~






魔女の宅急便 ~クロネコで十分~






マスク ~花粉症?~






グリーンマイル ~貯めても何もありません~






UDON ~冷やし中華始めました~






私の頭の中の消ゴム ~MONO~






ドラえもん ~声が変わってから観たくなくなったよね~






ツインズ ~ちょっと!!ちょっとちょっと!!~






AKIRA ~にしきの~






ロード・オブ・ザ・リング ~各サイズあります~






時計じかけのオレンジ ~つぶつぶ5%増量中~






ディープ・インパクト ~馬単1.2倍~






男はつらいよ ~チャックの上げ下げ御用心~






ヒーローインタビュー ~ハッピハッピー(元・コアラ)の離婚会見~






アザース ~アンタッチャブル山崎~






NANA ~逆から読むとアナン~






大日本人 ~大林素子~






グリズリー ~怒りのプーさん~






ミッションインポッシブル ~俺の〇〇〇がインポッシブル~






ET ~エロティカル・ティッシュ~






武士の一分 ~まだ固いカップラーメン~






パッション ~プロテインだねっ~






S.W.A.T ~いや、立ってて~






いま、会いにゆきます ~だが断る~






私をスキーに連れてって ~だが断る~






北北西に進路を取れ ~だが断る~






仄暗い水の底から ~東海林のり子がお伝えします~






オーメン ~大盛りラーメン~






マトリックス ~えっ!?手に優しいアレじゃないの?~






時を駆ける少女 ~TOKIO 追っかけ少女~






ホリデイ ~無職だから~






13日の金曜日 ~晴れ、山添いでは一時雨が降るでしょう。降水確率は20%です~






……スパイダーマンスリー ~月刊蜘蛛~

創刊!!



(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『回転かけてめっちゃ、目ぇ~回したろ』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:05

2007年06月26日

最高に嬉しいと思うような出来事



生乾きでも臭わない、

小橋川大介です。



昨日は宮古島から帰ってきてすぐに溜まっていた仕事を片付け、

今日行われるシャンパン『モエ・シャンドン』のイベントと、

僕の大好きなM先輩が経営する、

クラブ『最強』の15周年パーティーの打ち合わせに行ってきました。

入り口から会場のホールまでのディスプレイをやる為、

今日は朝から設営をしてますのでこれにて失礼します!!





話は変わりますが、

誰でも最高に嬉しい瞬間ってあると思います。

例えば自分の子供が生まれた時や、好きな人に告白してOKの返事をもらったとき等、

様々な嬉しい出来事が生きてればあるものです。

そこで今日は、

最高に嬉しいと思うような出来事を挙げていきたいと思います(笑)






【最高に嬉しいと思うような出来事】






立候補してないのに自分に2票入ってた。






飲んだと思ったビールがまだ冷蔵庫に入っていた時。






しゃっくりが止まった時。






豆腐の角を全部丸くして、安全を期した時。






指パッチンが快音を放った時。






スペースマウンテンやっと乗ったよ!!






トイレットペーパーが無くて焦って見回してあった時。






違う、これはただの小麦粉だって!!






CoCo壱で腹痛、トイレでカレー。






トンガリコーンでペニスカバー、ジャストフィット。






直腸検査で肛門科の先生のメガネを放屁で曇らせた時。






テレフォンカードの穴から外の世界を見た時。






リットン調査団がテレビに映った時。






クララが立った!!






妙な屁が出たあと、恐る恐るパンツ見て大丈夫だった時。






……最高に嬉しいと思った出来事は、

のび太がメガネを外した『 3_3 』っていう顔見た時。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『金のかからない粗大ゴミの処分の仕方』

  

Posted by 小橋川大介 at 14:15

2007年06月25日

オヤジ検定試験の過去の問題



麺の食感を初めてシコシコと表現した人に花束を贈りたい、

小橋川大介です。



今日、宮古から戻りました。

宮古アイランドロックフェスティバル、最高でした。

色々なアーティストとの交流も面白かったし、

何より初めて宮古に行けた事が良かったです。

そのおかげで仕事が溜まってます(汗。

帰ってきてすぐに店の用事は終わらせたので、

これから明日のイベントの打ち合わせに行ってきます。





話は変わりますが、

最近、ギャグを言うと「オヤジかいっ!!」というツッコミを受けます(笑)

まぁ~ウケてるので気にはしません(笑)

僕は10代の頃に史上最年少の若さで、オヤジ検定の1級を取ってますからね(笑)

男性の皆さんは当然、オヤジ検定はチャレンジしたことがあると思います。

そこで今日は、

これから受検する人達に過去の問題を教えるので、

参考にしてみて下さい(笑)






【オヤジ検定試験の過去の問題】






顔を拭くおしぼりの適温を答えよ。






「カァ~ッ…ペッ!!」さぁ何の音?






娘に嫌われた決定的な言葉は?






傘を持って駅のホームにいます。何をすればいいですか?






ホクロから毛が頻繁に生える。〇か×か?






『ディズニーランド』と『デズニーランド』、正しいのはどっち?






『スキンシップ』と『セクハラ』の境界線はどこか答えなさい。






松茸・亀・フランクフルト、これらは何の比喩表現?






ハゲではなくデコだ。○か×か?






おしぼりを使ってどこまで拭けるか答えなさい。






風呂に入った瞬間、何と言う?






「シャチョさんシャチョさん」と呼んでくれるのはどこの国の人?






今すぐラーメン屋で瓶ビールを頼め。






『ラコステ』と『プレイボーイ』はナウい。 ○か×か?






「残尿感」で一句書きなさい。






メガネを下にずらしていやらしい目で女子社員を見た時、アゴと鼻を直線で結んだ時の床との角度を求めよ。






行き着けの店の女の子が誕生日のプレゼントをくれる時、店で使う金はプレゼントの何倍になるか求めよ。






帰宅直後「足だけでも洗ってきてくれない?」と嫁に言われ始めるのは、結婚後何年目か答えよ。






鼻クソを取るために伸ばす小指の爪の最適な長さを答えよ。






瓶ビールは開ける前に、栓抜きで王冠を叩く最適な回数は?






ガス(屁)が出そうな時「握りにするかい?ちらしにするかい?」と周囲に聞くのが礼儀だ。○か×か?






デスコでブィブィいわす時のコーデネートを図示せよ(色鉛筆使用可)。






……1級試験実技の『セクハラにならない触りかた』が難関だよな(笑)






【今日の写真】


題名

『学科試験の問と答』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:19

2007年06月24日

写真で一言63




題名

『……アシカ』

  

Posted by 小橋川大介 at 21:18

2007年06月23日

写真で一言62




題名

『キッコーマンを亀甲縛り』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:36

2007年06月22日

写真で一言61



多い日も安心、君のサイドギャザー、

小橋川大介です。



今日から宮古島に来ました。

時間がないのでまたのちほど(^-^ゞ



題名

『ゴムゴムの……』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:01

2007年06月21日

犯人を尾行中にやらない方がいいこと




湯のみが喋りました…。

「YOU KNOW ME?」



……



……滑りました(汗。

小橋川大介です。



昨日の16時半に東京から沖縄に到着しました。

家に帰ると荷物を置いてすぐにすることが山積みで、

5分も家に居ず出掛けました。

1時間くらいでとっとと用事を終わらせ、

日曜日、新宿であった『ものまねクレイジーナイト』に出演していた、

ものまね芸人3人が沖縄のライブハウスでショーをやると言っていたので、

招待され行ってきました。

『X JAPAN』のボーカル『TOSHI』のものまねをする『トシキ』は、

クレイジーナイトの打ち上げでもずっと一緒に飲んでいたので、

ショーが終わってからも軽く飲みながら話しました。



昨日のものまねショーは2部構成で、僕らが行ったのは1部目でした。

早い時間だったので軽い談笑で終わらせて、

Tさん達と約束をしていたので、うちの松山の店へ行き、

閉店近くまで楽しく飲み、ちょっくら疲れていたので早めに家路に就きました。





話は変わりますが、

刑事ドラマのワンシーンでよく見かける尾行。

犯人にバレないように色々と工夫が必要だと思いますが、

今日は、犯人を尾行中にやらない方がいいことを挙げていきたいと思います。






【犯人を尾行中にやらない方がいいこと】






犯人に職務質問。






大声で合掌して食事前の「いただきます!!」






『今日無事に帰れたら、思いっきり妻を愛そう。』などという妄想。






クモの巣を棒で巻きとって『わたあめ』とかやること。






年末調整。






途中で見かけた綺麗なお姉さんの方を尾行する。






犯人が振り返った時の、右上を見ながらの口笛。






『ちいさい秋』を輪唱。






言葉では伝えることがどうしても出来なかった、優しさの意味を知る。






ストリートライブ。






将来の夢を語りながらのキャッチボール。






3歩進んで2歩下がる。






何かの中心で愛を叫ぶ。






転職。






自販機や公衆電話の釣り銭忘れを探す。






ホコリの積もった車のボンネットに、謎の小人足跡を作成。






ひっくり返ったカナブンを元に戻してやる。






軽石を重くしようとする。






1人ずいずいずっころばし。






来た道を忘れないようにパンくずを落としながら行く。






板尾の嫁のマネ。






リッツ・パーティー。






しゃがんで芝目を読む。






バックホーム態勢。






王シフト。






A「トイレ貸してね。」
B「ちゃんと返せよ。」
という一連のやり取り。






女子高生が通るたびに強風を願う事。






レジ袋を3角にたたむ。






右からきた犯人を左へ受け流す。






加藤茶的くしゃみ。






……尾行中に最もやってはいけない事……風上でのオナラ(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『目玉の親父』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:08

2007年06月20日

ビリーが日本に来た理由





先日、友達の家に電話をしたら子供が出たので、

「お父さんいる?」

と聞いたら、

「お風呂に入っています。」

と言うので、

「じゃあお母さんは居るかな?」

と言ったら、

「お母さんもお風呂に入ってるんですけど……」



……羨ましくて。



小橋川大介です。



昨日は午後から東京都写真美術館に、


『世界報道写真展2007』


を見に行ってきました。

オランダの世界報道写真財団が毎年主催する報道写真コンテストです。

僕は昔から写真や絵を見るのが大好きで、

よくこういった展示会などを1人で見に行ったりしてました。


写真は現実に起きていることしか写りません。

でも一瞬を閉じ込めた写真は、

時としてその前に起きていたこと、

その後に起きたであろうこと、

その背景に隠されていることなどをイメージさせ、

頭の中に描かせてくれる力を持っていると思います。

様々な写真家達が撮った、

地球上で起きたあらゆる事実が並んでいました。



スポットニュース部:単写真1位

『ナイジェリア、ラゴス、石油パイプライン爆発事故の後、顔のすすを洗い落とす男性』の写真。



日常生活の部:組写真1位

『東京、孤独な男達』



他、様々なジャンルの写真が並んでましたが、やっぱそうだろ~と納得した写真がありました。



スポーツアクションの部:組写真1位

『ベルリン、ワールドカップ決勝でのジダンの退場』



でした(笑)

あれはナイス頭突きでしたからね(笑)(笑)(笑)



写真展を堪能した後は、巨人戦を見に東京ドームへ。

昨日は交流戦が始まっての対戦成績が1勝13敗の天敵ロッテ。

僕が巨人戦を見に行くと8勝1敗とかなりの高勝率を誇るので、

巨人に勝ってもらうべく観戦に行ってきました。



……5-2で巨人の勝ち(笑)



勝利の女神はまだ健在です(笑)

これで僕が観戦すると9勝1敗。

貯金8です(笑)



昨日は試合テンポが速く、2時間半くらいで試合が終わったので、

軽く食事をし、飲みすぎが続いていたので、

お酒は飲まずにホテルでゆっくりしていました。

午後の便で沖縄に帰ります。

ではのちほど!!






話は変わりますが、

今大人気の『ビリーズ・ブートキャンプ』。

そのビリーズ・ブートキャンプでお馴染みの『ビリー』が今日、6月20日の午後来日します。

そこで今日は、何しにビリーは日本に来るのかを考えたいと思います。






【ビリーが日本に来た理由】






参院選出馬。






美白。






『風雲たけし城』に挑戦。






クロマティと一戦。






脱北。






駆け込み乗車。






『大分県 月25万 友達と2人でも可。』に心揺れる。






パッション屋良とコンビ組む。






初恋のあの子とご対面。






やずやのにんにく卵黄お取り寄せ。






ラーメン替え玉するため。






アタックチャンスだから。






行列のできる法律相談所に並ぶため。






日焼けサロンに手の平を焼きに。






巨人の新外国人選手。






オープンキャンパスへ。






日本のミソスープを飲みに。






『ウェズリー・スナイプス』のフリをして映画のPR。






曙と対戦。






秩序の無い現代にドロップキック。






羞恥心のない10代に水平チョップ。






パチンコ『ビリーズブートキャンプ』の撮影。






三原じゅん子狙い。






……ビリーが日本に「今から一緒に♪これから一緒に♪殴りに行こうか~♪」って言ってた。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『万引き防止効果抜群』

  

Posted by 小橋川大介 at 10:51

2007年06月19日

巨人戦




今日の巨人の対戦チームはロッテ。

今年で交流戦が始まって3年目ですが、

対戦成績が巨人の1勝13敗。



……敗け過ぎです(汗。

という訳で、

僕が観戦すると通算8勝1敗と高い勝率を誇るので、

巨人を勝たすべく観戦に来ました。

只今、


5-2で巨人が勝ってます。

9回表で上原が出てきました。



……勝ったな(笑)





【今日の写真】


題名

『上原と日の出』

  

Posted by 小橋川大介 at 20:40

2007年06月19日

こんな心霊現象なら怖くない



メロンパンは実在する。

メロンパンにメロンは使われていない。

だが、メロンパンは実在する。


ウグイスパンは実在する。

ウグイスパンに鶯は使われていない。

だが、ウグイスパンは実在する。

以上の事実をふまえれば、カッパ巻きが存在し、

それにカッパが使われていない事から、

カッパは存在する事は明らか、

小橋川大介です。



東京に来てバタバタなので手抜きブログになってました、すみません(汗。



16日(土)は『氣志團・綾小路翔』くんの結婚披露宴に出席しました。

都内某所、凄く格式のある式場で雰囲気は抜群!!

僕もああいう式場で披露宴が出来るように頑張りたいと思います(笑)

しかし何が良かったかと言うと披露宴の内容(笑)

氣志團のライブはミュージカルみたいなのですが、

披露宴も笑いが溢れてるミュージカルみたいで演出面で非常勉強になりました。

出席者も凄かった(汗。



『森山直太朗』

『GLAYのメンバー』

『研ナオコ』

『氣志團のメンバー』

『稲本潤一』

『宇多田ヒカル』



……etc。



余興コーナーでは森山直太朗の『さくら』、

GLAYの『HOWEVER』の生ライブがありました。

ラ、ラッキー♪



披露宴が終わると2次会ではなく、結婚パーティーと題して、

恵比寿にあるライブハウスを貸し切ってのパーティーがありました。

そこにはもっとたくさんの人が集まりました。


『ヒロミ』

『押切もえ』

『島崎和歌子』

『軽部アナウンサー(笑)』



……etc…………んん…たくさんいすぎて思い出せない…。



とにかく楽しい1日が朝まで続きました(笑)



次の日は、新宿で『ものまねクレイジーナイト』というイベントに招待されてたので行ってきました。

たっぷり4時間のものまねライブを堪能し、打ち上げにも参加。

またまた朝まで飲んで潰れました(苦笑。



昨日はディズニーランドを運営する『オリエンタルランド』という会社のお偉いさん達と会食。

凄く雰囲気のいいレストランに連れて行ってもらい、

料理も最高に美味かったのですが、二日酔いであまり食べれませんでした(汗。

向かい酒で何とか調子乗ってきたのですが、調子に乗りすぎてまた潰れました(汗。

懲りないヤツです……僕は(苦笑。



話は変わりますが今日は、

こんな心霊現象なら怖くない、いってみましょう!!






【こんな心霊現象なら怖くない】






壁から伸びてる手が毎週サザエさんとジャンケンしてる。






傘を貸してあげた地蔵が恩返しに来る。






隠していたエロ本が机の上に置いてある。






江原とケンカばかりしてる。






キン肉マンのフィギュアにとり憑いてる。






動くとスーパーマリオの音がする。






志村の後ろにしか現れない。






着替え中に現れて、顔真っ赤にして慌てて出て行く。






本命の彼女がショートカットなのに、
自宅の風呂場の排水溝から女性の長い髪の毛が見つかり、
「心霊現象だ」と言ったら、
どんなホラー映画よりも怖い現象に遭えます。






……昨日食ったアジが幽霊になって出て来ました。

陸上では息ができないらしく、しばらくバタバタもがいた後、グッタリしてました。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『二十歳の頃のおすぎとピーコ』

  

Posted by 小橋川大介 at 14:57

2007年06月17日

写真で一言60




題名

『伝説の詐欺師』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:04

2007年06月16日

先輩Yさんの特徴




冷し中華はじめさせられました、

小橋川大介です。



昨日は一睡もしないで東京入り。

最近、連チャンで深酒だったので、

夜は友達の用事に付き合い、その足で鉄板焼き屋さんへ入り一緒に夕飯を食べ、

速攻でホテルに戻りゆっくりしてました。

東京に来て夜ホテルにいることは初めて(笑)。

今日は友人で『氣志團・綾小路 翔』くんの結婚披露宴なので、

今日に備えて昨日はホテルでゆっくりしてて正解だったようです(笑)

体調最高!!

今日は朝までハシャいでいきたいと思います(笑)(笑)(笑)





話は変わりますが、

僕が仲良くしてもらってる先輩でYさんという人がいるのですが、

この先輩がおもしろい(笑)

この間も僕の友達を紹介しながら一緒に飲んだのですが、

僕の友達はあまりの面白さに腹がよじれるほど笑ってました(笑)。

そこで今日は、先輩Yさんの特徴を挙げていきたいと思います。






【先輩Yさんの特徴】






ポッキーのチョコをまず舐める。






コリン星に行ける。






牛乳瓶の底の様なメガネ。






アミダくじは絶対左から2番目を選ぶ。






気づいたら行列に列んでる。






タクシーに乗る時は常に助手席に乗ろうとする。






給食費の話はタブー。






公園のブランコで揺れている所を良く目撃される。






とっさのジャンケンだと必ずグーを出してしまう。






寝起きで最初に見た人を親だと思いこむ。






ひらがなの「へ」とカタカナの「ヘ」に過剰なこだわりを持つ。






ごはんの上に旗を立てたがる。






道路の白線の上しか歩けない。






「こめかみが痛い」と言って膝をおさえる。






目が2つあって鼻が1つあって口が1つある。






← ため → + パンチ で何かしらが出る。






大日本人。






お酒はぬるめの燗がいい。






肴はあぶったイカでいい。






ケーキは手掴み。






乳はわしづかみ。






デヴィ・スカルノをリスペクト。






テレビゲームは何でもファミコンって言う。






グルグルほっぺにへの字口。






「オオカミが来たぞ!!オオカミが来たぞ!!」ってうるさい。






日焼けすると香ばしくなる。






コンニャクで男を極めた。






ヤクルトは歯で傷つけ底から飲む。






いつも家に眉毛を忘れてくる。






長澤か沢尻かと選べと言われても困る。






『お~いお茶』は俳句を読んでから飲む。






ポケットには必ずスニッカーズ。






孫にはやっぱりヴェルタースオリジナル。






カレーの事をインド飯と言う。






……紹介して欲しい人、いつでも連絡下さい(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『その先輩です(笑)』

  

Posted by 小橋川大介 at 12:47

2007年06月15日

リアルで悲しい俳句




趣味は二人三脚でひとり旅、

小橋川大介です。



昨日は昼からせっせと書類作りをし、

夕方、美容室へ行ってきました。

夜は軽い打ち合わせがあったのでそれまで軽く飯を食い、

うちの松山の店で打ち合わせをしながら飲みました。

今日は朝の便で東京だったので昨日は早く帰ろうかと思ってたら、

東京から遊びに来てる友達が不意に電話をしてきたので飲むハメに(苦笑。

知り合いのBARへ行った後、カラオケコースになったので、

あきらめて寝ないで飛行機に乗ることにし、今現在に至ります(笑)

起きてたので乗り過ごさなくて良かったです(笑)





話は変わりますが今日は、

悲しい俳句を並べていきたいと思います。






【リアルで悲しい俳句】






お父さん
今年に入り
行方不明






毛穴がね
バッチリあいた
三十路だね






部分痩せ
痩せたい部分
大部分






昨夜から
知らない人が
家にいる






似ているね
ジダンにとても
頭だけ






ばあちゃんに
あんた誰ねと
言われたさ…






さっきから
私に小バエ
群がるの






座薬がね
何度も何度も
出てくるよ






行く前に
寝ていた嫁は
もう寝てる






うんこ踏む
帰りももちろん
うんこ踏む






社長さん
パロパロしない?
5千円






内定ない
内定ないけど
泣いていない






愛してる
何回言っても
ギャグ扱い






空き缶を
集める仕事
しています






アボリジニー
クラスで僕の
あだ名です






おじいちゃん
ご飯はさっき
食べたでしょ






おじいちゃん
渡れば死ぬよ
その川は






夏が来る
特に予定は
ありません






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『絶対に当たらないな』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:25

2007年06月14日

写真で一言 59




題名

『パピコ大好き♪』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:25

2007年06月13日

ピスタチオを使って新しい言葉を作ってみる




胃の検査なのにズボン脱がされた過去あります、

小橋川大介です。



昨日は朝6時半に目が覚めたので、

朝っぱらからDVD鑑賞。

『インビジブル2』の後に『涙そうそう』を連続で見たんですが、

『涙そうそう』を見終わった後、『インビジブル2』がかすんでしまった(笑)

妻夫木聡と長沢まさみの演技が良かったです。

完璧とは言えないけれど、沖縄のなまりをちゃんと演技に取り入れてたので、

役者魂を感じました。



午前中には見終わったので、昼前から伝票整理をしたり、銀行行ったりしてたのですが、

大雨でちょっと移動するにもびしょ濡れ(汗。

移動が大変だったので結構時間が掛かってしまった。



夕方、大雨の中、7月にやるイベントの会場を見に行き、

夜は先輩と久しぶりに行く寿司屋へ。

2次会はうちの松山の店で飲み解散すると、

S先輩、全日空に勤めるYさんと合流したのですが、

すぐにIT関係のN社長が店に来てくれるというので店にとんぼ返り(汗。

ラストまで飲んでS先輩、Yさんと合流したのですが、Yさんは次の約束へ行ったので、

S先輩の要望でオアシスへ(笑)

しかし昨日は6時半から起きてるので眠気がピークに(汗。

最後の10分くらいはほぼ寝てたようです(苦笑。

やっぱ睡眠は大事ですな(笑)





話は変わりますが、

BARの乾き物等で出されるピスタチオ。

今日はそのピスタチオを使って新しい言葉を作ってみたいと思います。






【ピスタチオを使って新しい言葉を作ってみる】






『代打逆転サヨナラ満塁ピスタチオ』






『レオナルド・ピスタチオ』






『六本木ピスタチオヒルズ』






『地震 雷 火事 ピスタチオ』






『ドメスティックピスタチオ』






『はらたいらさんにピスタチオ全部』






『被害者はピスタチオのようなもので殴られ…』






『ピスタチオはジャパネットが全額負担』






『住所、氏名、年齢、電話番号とピスタチオを記入のうえ…』






『敷金2礼金2ピスタチオ2』






『ピスタチオのご利用は計画的に』






『家に帰るまでがピスタチオ』






『ピスタチオ国際空港』






『イリオモテヤマピスタチオ』






『僕とオカンと時々 ピスタチオ』






『そのピスタチオ…狂暴につき…』






『僕は死にましぇん!!ピスタチオが好きだからぁ~!!』






『私の頭の中のピスタチオ』






『18歳以上 未経験者歓迎 ※要ピスタチオ』






『ピスタチオの貴重な産卵シーン』






『ピスタチオホイホイ』






『ピスタチオ王子』






『ワンストライク、ツーピスタチオ』






『2度あることは3度ピスタチオ』






『大きなノッポのピスタチオ』






『胸に七つのピスタチオを持つ男』






『645年ピスタチオの改新』






……(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『本当のボールはここにある!!』

  

Posted by 小橋川大介 at 13:37

2007年06月12日

突然、目の前に泥棒が現れたらどうする?




ドラマティックタフ害、

小橋川大介です。



朝から忙しく時間がないので、

速攻ネタにいかせて頂きます。

今日は、突然目の前に泥棒が現れたら、人間はどういう対応をするのかを考えてみたいと思います。






【突然、目の前に泥棒が現れたらどうする?】






「もってけドロボー!!」と不用品を押しつける。






「どろぼう猫?」と確認してみる。






「私のハートを盗んで!!」と叫んでみる。






「曲者じゃあ~!!」と時代劇ばりに叫んでみる。






「まさにスキマ産業ですね!」とインタビュアーを気取る。






空中元弥チョップを食らわす。






引き出しに小さなメダルはないことを一応伝える。






おしゃれ泥棒でない事だけは早急に確認する。






ひとまず決戦に備え毎日、大きくなる苗木を飛び越え跳躍力をつける。






左へ受け流す。






「髪、切った?」(タモリ風)






泥棒のズボンを下ろし、猥褻物陳列罪も付けてあげる♪






握手と見せかけ低空ドロップキック。






私なら、コーヒーにブライト。






パントマイムで壁を作る。






……僕は見て見ぬふりします……同業者ですから(笑)






【今日の写真】


題名

『やった~!!カレーだぁ~!!』

  

Posted by 小橋川大介 at 14:59