2008年05月31日

論理的な姉妹




弱酸性でさえも敵、

小橋川大介です。



昨日は日課になりつつある書類作成。

朝から18時半までがっつりパソコンと向かい合い(時には笑い時には泣いて)、

夜は某財閥の会長さん主催で中華料理の食事会。

2次会を挟み3次会は8周年パーティーをしている先輩のクラブへ。

そこでお笑い芸人のライブをやっていたのですが、飲んでいて見ていません(笑)

4次会は昨日に引き続き『しじみんちゅ』へ。

2夜連続でしじみの誕生日をやり解散。

僕はK社長さん達が送別会をしている『MACCA』へ。

そこでハイテンションな軍団と合流し、いきなりカラオケを歌わされ大熱唱(笑)

さすがに飲み疲れしたので帰ろうと店を出て、

用事があったのでスタッフに電話したらオアシスにいたので行っちゃいました(笑)

1分で済む用事を終え(笑)、1時間楽しんで家路に就きました。



しかしさすがにグッタリ(汗)でした。






(笑)





話は変わりますが今日は、

論理的な姉妹、いってみたいと思います。






【論理的な姉妹】






姉「私達の後を30分間つけてきている男がいるわね。何かしら?」



妹「論理的に考えて私達をレイプする気でしょうね。」



姉「嫌だわ。この速度だと12分くらいで追いつかれるじゃない。」



妹「論理的にはもっと早く歩くべきでしょうね。」



姉「……あまり効果が無いようね。」



妹「そうでしょうね、論理的に明らかだけど、相手も早く歩き始めたみたいだし。」



姉「困ったわ……この速度差だと追いつかれるのに1分もかからないわ。」



妹「論理的には二手に分かれるべきでしょうね。お姉様はあっち。私はこっち。」



姉妹は二手に分かれ、男は妹の方を追いかけた。

姉の方は無事に家に辿り着いたが、妹は居なかった。






しばらくして妹が帰ってきた。



姉「大丈夫?何が起きたの?」



妹「お姉様を追わなかった事から論理的に明らかだけど、男は私を追いかけてきたの。」


姉「それで?」



妹「全力で走ったけど相手の方が足が速くて、奴に追いつかれたわね。」



姉「大変!!どうしたの?」



妹「私は論理的に考えてスカートを手繰り上げたわ。」



姉「あら、男はどうしたの?」



妹「彼も彼の論理で自分のパンツを下ろしたわ。」



姉「まぁ、それからどうなったの?」



妹「論理的に明らかじゃなくって?お姉様。パンツを下ろした男より、スカートを上げた女の方が早く走れるのよ。」






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『考えられないくらいの悲しい出来事』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:03

2008年05月30日

こんな会社は嫌だっ!!




“膝小僧”が → “膝ニート”になるぐらい動いてません、

小橋川大介です。



昨日も朝からずっと書類作り。

18時から某居酒屋チェーングループの社長と打ち合わせをしながら飲みました。

久しぶりにM社長と飲み、色々情報交換をしながら楽しい時間を過ごしました。



その後、久しぶりの友達から電話があり、

うちの『旬菜酒楽工房 天』に来てるというので顔を出し、

約束をしていたメンバーと『しじみんちゅ』で待ち合わせ。

7名でしじみの誕生日を盛り上げてきました。



……



……なぜか“しじみ”じゃなく、

バーテンダーの岡本亮(アルカイダ/29歳)が死んでました(笑)

その後、クラブに移動し、さすがに飲み過ぎたので家路に就きました。



……寝る寸前でした(汗。



今日はしじみの誕生日です。

祝ってやってくだせぇ!!(笑)





話は変わりますが今日は、

こんな会社は嫌だ、いってみたいと思います。






【こんな会社は嫌だっ!!】






廊下にハードルが並べられている。






社員は全員強制で木村カエラの髪型。






社長が毎日「何したらいい?」って聞いてくる。






クールビズを勘違いして夏場は皆フンドシ。






社長が島耕作。






9割課長。






完全週休7日制。






7月・8月は「お疲れサマー!!」が絶対ウケる。






金正日の写真が飾られてある。






良く見ると社長の指が足りない。






スーツ・ネクタイ・ネコミミ着用。






ある時間になると、ある方向に向かって社員全員がお祈りを始める。






トイレに行くと皆から“うんこたれ~”と冷やかされ、アダ名も“うんこマン”と命名される。






受付嬢に何を言っても「ここを通りたくば、私を倒していけ!!」の一点張り。






昇格に必要なのは己の拳のみ。






上司の口がサファリパークの香り。






社名が『ハプニング・コーポレーション』






社長が『AKB48』の熱烈のファンだ。






机が四つん這いの人。






3時になったらみんなアホになる。






社長「今月の!!」
副社長「目標は!!」
社長「社員一同!!」
副社長「力を合わせて!!」
社長&副社長「ノルマ達成ー!!」

ってウザイ。






“残業”の変わりに“残尿”が存在する。






売上の一部がフィリピンに送られてる。






12時半頃になるとタモリから「明日大丈夫?」といった電話が入る。






社長の息の臭さに各国の首脳達も頭を抱えている。






……僕の人生話でスピルバーグが4回泣きました。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『男らしい電車の乗り方』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:12

2008年05月29日

船場吉兆の社長は会見中、下を見ながら何してたのか?




密かに片思いしてた子から今年2月4日の僕の誕生日に、

「欲しい物はある?」と聞かれた。



“彼女が俺の誕生日を知っててくれたなんて!!”



俺は、

「気持ちだけで十分嬉しいよ……」

と心から言った。

すると彼女はうつむいて小さな声で、

「……気持ちなんてとっくに全部あげっちゃってるのに……。」



……



……



頭の中で妄想しただけなのに、涙が出てきました、



小橋川大介です。



昨日は朝の9時からずっと書類作り。

朝9時起き……2ヶ月は続きそうです(苦笑。



夕方から打ち合わせを1件こなし、夜は前から約束していた親しい仲間5人で会食。

美味しい天ぷらを堪能してきました。



その後、僕はM先輩とうちのラウンジで約束していたので合流。

1本20万もする赤ワインを2本もプレゼントしてもらい、

1本飲んじゃいました(笑)

ワインはあまり詳しい訳ではないけれど、かなり美味しかったです。

もう1本は“ここぞ”という時の為(結婚?)に取っておきたいと思います(笑)



ラウンジでラストまで飲んでうちの『MACCA』へ移動しカラオケ大会。

なぜか洋楽しか歌っちゃダメみたいな空気になっちゃって、

英語はもちろん、スペイン語からタガログ語、中国語まで、

色々な国の歌を歌いまくる始末(笑)



「何で皆、こうも色々な国の曲を知ってるんだ???」



そんな疑問もあったのですが、楽しければいいや(笑)



1時間半ほど騒いで家路に就きました。

多分、ここ2ヶ月くらいは3時くらいに睡魔に襲われそうです(苦笑。





ここで報告があります。

本日の0時を回り5月29日(金)になると、

『しじみんちゅ』の“しじみ”の誕生日です。

皆様、今日・明日としじみの誕生日を祝ってやって下さい♪

行ける日でいいんでお待ちしております。

僕ももちろん参加してると思いますのでついでに飲ませて下さい(笑)



あと、

今月いっぱいで『不燃物BAR可燃物』→『MACCA』で2年間頑張ってくれた、

“ゆーりー”こと宮城由利子天誅、イヤ、店長(笑)が退職します。

嫁に行くわけではありません(笑)

土曜日で最後なので『MACCA』の方にも足を運んで皆で送り出してあげましょう!!


……



……というのは分かってますね?



……



そう!!殺しちゃいましょう(笑)

“しじみ”に“ゆーりー”を宜しくお願いします!!

今夜から3日間は“宴”じゃ~!!(笑)





話は変わりますが、

昨日、老舗料亭『船場吉兆』が廃業になりましたね。

まぁ、あんなことしてたら廃業してもしょうがないではありますが、

飲食店をやる僕らからしてもなかなかショッキングな出来事でした。

しかし昨日の廃業を報告する記者会見中、

社長である女将さんはずっと下を向いてましたね。

そこで今日は、

船場吉兆の社長は会見中、下を見ながら何してたのかを考えていきたいと思います。






【船場吉兆の社長は会見中、下を見ながら何してたのか?】






あやとり。






舌で鼻糞とろうと必死になってた。






ワンセグで自分の記者会見を見てた。






真下に蟻の行列があった。






店を閉めてから“打ち上げに行くメンバーの参加表”に『○』を付けてた。






求人誌読んでた。






涙が出てくるように下で玉ネギを剥いてた。






レッドカード出すタイミングを計っていたら、レッドカードを出されたんだった。






吹き矢で眠らされてて、実際に喋っていたのはコナン君。






「ドゥーン!!」ってやるタイミングを計ってた。






和泉元彌の母『セッチー』と間違えられるとセッチーに迷惑がかかるので……。






指でカエル作ってた。






『美味しんぼ』読んでた。






……でもあの社長はちょっと頭を冷やした方がいいですよね。

先代が可哀想です。






【今日の写真】


題名

『まさに街のホットステーション』

  

Posted by 小橋川大介 at 12:06

2008年05月28日

なぜ日本ではレディーファーストが根付かないか




assassin (暗殺者)のスペルは、



ass (肛門)

ass (肛門)

in (突っ込む)

と覚えておくと絶対に忘れない、

小橋川大介です。



日曜日から2泊で大阪出張でした。

昨日の17時半に沖縄に着いて家に荷物を置くと、

18時半からすぐに打ち合わせがあったので家を出て打ち合わせ。

1時間ほど打ち合わせをして終わると、

19時半から先輩方とご飯の約束をしていたので合流。

ちょうどその店でサッカーのキリンカップがやっていたので鑑賞。

今回、日本代表に初めて選ばれた友達の、

川崎フロンターレ『井川 祐輔』の出番を待っていたのですが、

今回も出番は無し。

次試合からはついにワールドカップの3次予選なので、

出番を期待したいです!!



その後、うちのラウンジに行き2時間ほど飲んで、

1軒オアシスを回り解散。

僕も大阪から全然寝てなかったので、

今日は朝早かったこともあり3時には帰り爆睡しました。





話は変わりますがまだ僕が二十歳そこそこの頃、、

とある女性教授と友達の女子学生、男子学生とゼミで討論したことがあります。

内容は『なぜ日本ではレディーファーストが根付かないか』についてです。

今日はその一部始終を書いていきたいと思います。






【なぜ日本ではレディーファーストが根付かないか】






まだ僕が二十歳そこそこの頃、、

とある女性教授と友達の女子学生、男子学生とゼミで討論したことがあります。

特に男性の方々は耳にしたり言われたりしたことがあると思いますが、

例によって女子学生たちは、

日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言葉を並べていました。

僕ら男性陣は押されっぱなし(汗。



しかし30分ほど経った頃だろうか、

女性教授が静かに、だが力強い声で言い放った。



「レディーが絶滅しつつある日本では、レディーファーストを普及させようがありません。」



教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いのに、

茶道・華道、共に師範の免許を持つ人。



その教授いわく、



「与えられる平等や優遇を浅ましく求めるのは日本女性特有の醜態。
 自らレディーにならずして、レディー扱いを求めるのは常軌を逸しています。」



とバッサリ。



女子学生達はその後、一言も喋りませんでした。



確かにその通りかもしれません。

しかし男性も“男らしさ”が失われてる感も否めないので、

男性も女性も皆、自分を磨いていく努力を怠らず、

日々努力をしながら生きていかなきゃいけませんね。

僕も頑張りたいと思います。






【今日の写真】


題名

『しじみんちゅバーテンダー・岡本亮はゴム人間です』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:00

2008年05月27日

写真で一言184




題名

『可哀想な原付バイク』


  

Posted by 小橋川大介 at 20:26

2008年05月26日

写真で一言183




題名

『人間だったの?』


  

Posted by 小橋川大介 at 18:56

2008年05月25日

写真で一言182




題名

『サルカニ合戦のウス』


  

Posted by 小橋川大介 at 19:51

2008年05月24日

写真で一言181




題名

『彼はこれまで負け知らずだった……ベルトを8連続防衛中のボクサーだ……格下と思われた相手にまさか全てを奪われるとは……チャンピオンである彼の全てを奪ったアッパーが炸裂した衝撃の瞬間!!』



  

Posted by 小橋川大介 at 16:36

2008年05月23日

昭和生まれと平成生まれとの差




俺はキレやすいんです……



……



……



……肛門が、



小橋川大介です。



昨日は新しい事業の打ち合わせ。

打ち合わせをしているとドンドン色々な事がつながっていき、

事がうまくいくときのトントン拍子さを感じました。



昔からそうですが、何かをしようとしてうまくいく事は、

必ず色々な要素がうまくつながり、しかもトントン拍子で事が進みます。

店を出す時もイベントをする時も、当たる“事”は、

必ずトントン拍子で進みます。

まるでそう決まっていたかのような運命を感じます。

今回の仕事もそうです。

長い間煮詰めてきたのがやっと動き出します。

やる気が出てきました。

頑張ろうと思います!!

事が進み次第、ちょこちょこ報告したいと思います。



打ち合わせが終わると皆でうちのラウンジで飲みました。

2次会は久しぶりに行くクラブでラストまで飲み解散。

僕は4時間遅れで模合に参加し、

模合の2次会はうちの『MACCA』へ。



……ちょっとばかり飲みすぎていたので何時に帰ったかわかりません(笑)

潰れている人も2人いたし(笑)





話は変わりますがもちろん僕は昭和生まれです。

何と巷には平成生まれの社会人が現れています。

ホント、自分も年をとったなぁ~と痛感させられます。

そこで今日は、

昭和生まれと平成生まれとの差を挙げていきたいと思います。






【昭和生まれと平成生まれとの差】






「えっ!?SMAPって昔6人組だったんですか?」






“TM”と言ったら“NETWORK”ではなく“REVOLUTION”。






高橋は名人だったことを知らない。






額に肉を書いてもウケない。






西川のりおのオバQ姿を見たことがない。






ゴージャス松野を知らない。






『鉄骨飲料』というの飲み物があった言っても誰も信じてくれない。






銀のエンゼルを大切に保管しない。






「TRFって食べ物ですか?」






ドブねずみのように美しくなりたいと思わない。






芸能人水泳大会でのポロリを拝見したことがない。






ファミコン版キャプテン翼をやったことがないから、
「ガッツが足りない」という伝説のフレーズを見たことがない。






裸の大将は“塚地”だと思っている。






“ザビエル”と“アルシンド”の見分けがつかない。






電車男はチビノリダーだった……というか、仮面ノリダーを知らない。






『がじゃいも』や『ガラガラへび』を聞いてドン引きする。






「俺の味噌汁を作ってくれ」とプロポーズしてもポカーン。






「森脇健二って誰ですか?」






“フォークダンスDE成子坂”を知らない。






ツインビーで自分の欲しい鈴の色を一生懸命狙ってて爆死した経験がない。






“バカルディー”と“さまーず”が同一だと知らない。






ゼットンの強さを知らない。






ケータイが圏外だと情緒不安定になる。






“エアマックス95”を履いている奴を見ても狩りにいかない。






冒険の書が消えない。






……円周率が3の世代だけアホになります。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『日向小次郎のタイガーショットにやられました』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:10

2008年05月22日

新しいワンナイトラブ(一夜限りのH)の言い方




今、目の前でドコモダケがひっくり返ってます、

小橋川大介です。



昨日は昼から業務をこなし、夜まで書類作り。

夜は模合へ顔を出し、最近仲良くしている先輩社長Mさん、後輩社長Y君と飲みました。
2次会はうちのラウンジへ行ったところで呼び出しをくらったY君。

30分で戻りますと言って戻ってこなかったので、

あれは多分、女子からの呼び出しだなぁ(笑)



うちのラウンジでラストまで飲むとカラオケしに『MACCA』へ移動。

Mさんは『DJ OZMA』の大ファンでOZMAづくしのカラオケタイム。

2時間ほど熱唱し家路に就きました。



昨日も飲んだなぁ~(笑)





話は変わりますが、

飲み会やコンパの後などに、

気が合う男女の間にたまにあるワンナイトラブ(一夜限りのH)。

ご経験された方もたくさんいると思いますが、

読んで字のごとく“ワンナイトラブ(一夜限りのH)”、

やたらと長いのでもっと簡単な言い方があると思います。

そこで今日は、

新しいワンナイトラブ(一夜限りのH)の言い方を考えていきたいと思います。






【新しいワンナイトラブ(一夜限りのH)の言い方】






一本締め。






ありがとう地球。






ショートVacation。






わっしょい。






接触事故。






一本釣り。






試着。






当日返却のAV。






マイアミの奇跡。






即日発行。






需給バランスの微調整。






リアル名刺交換。






困った時はお互い様。






接続の夜 ―SEX JAPAN―






ありがとうさようなら。






バイバイありがとう心から。






チョチョンがチョン。






なぜか3万消えている。






スコール。






フュージョン。






海老蔵。






満州事変。






午後の紅茶。






スルーラブ。






……みんな、理数系のふりして体育会系だね。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『旧5千円札』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:13

2008年05月21日

こんなレスキュー隊は来なくていい




ティッシュ配りのバイトで浮浪者にティッシュ拒まれました、

小橋川大介です。



昨日は昼からずっと企画書作りをしてると、

夜の打ち合わせが木曜に順延になったので、


さてどうしよう???


と思っていると、某居酒屋のオーナーSさんからメールが。


ナイス♪(笑)


すぐさま飲みませんか?返信。

即OKのメールが届き、無事スケジュール確保完了(笑)

Sさん、ホテルの支配人T君や美容室オーナーUさん、居酒屋オーナーAさん、

そして素敵な素敵なCA(キャビンアテンダント)さん2名と沖縄料理屋で飲みました。

いつもの通りお笑いぶっちゃけキャラを炸裂させ楽しく飲み、

2次会は次の日が早いCAさん達とはバイバイして男性陣でうちのラウンジへ。

3次会はオアシスへ流れ、4次会は明日台湾へ出張するSさんと2人で。

昨日から目がやられてるので体力が普段より落ちてましたね。

いつもよりスタミナ不足(汗。

さすがに体調不良は否めないので、

昨日は早めの4時に家路に就きました。



……バタンキュー(爆睡。



今日起きてみるとちょっとは目が良くなってます。

そこまで腫れずに良かった。

物貰いみたいに腫れちゃうと人前に出れませんからね……。

実は昨日、結構目に気を使ってました(笑)





話は変わりますが10日程前に中国は四川で大震災がありました。

3万人以上の死者を出す大災害になってます。

僕が中国から帰ってきて2日後の出来事だったのでビックリしてます。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。



さて、災害が起こった時に活躍するのはレスキュー隊ですが、

そこで今日は、こんなレスキュー隊は来なくていい、いってみたいと思います。






【こんなレスキュー隊は来なくていい】






3と3の倍数の時アホになる。






乗って来た車に“鍵の救急車”と書いてある。






コスチュームが放課後電磁波クラブ。






根性だけは1級品で能力不足。






高田 純次。






ケガ人の数が3の倍数の時にアホになる。






まずは隣の晩御飯をチェックしに行く。






人工呼吸する気満々の山田花子。






隊員全員が「レスキュー祭で、わっしょい、わっしょい」ってずっと言ってる。






ヤムチャ1人。






「いいか、絶対に押すなよっ!!」って振ってくる隊員がいる。






顔が濡れると力が出ない。






消火作業が雨乞い。






人工呼吸の前にまずキシリッシュを食べる。






「しまった!自転車の鍵、挿しっぱなしや!!」と言って慌てて帰るが、
いつもと違うポケットに入っていることに気付き、救われた気分になる。






プリクラを撮る時に「5人いるから100円ずつ出そう」とか言う。






困った時にはパルプンテ。






テレビ撮影が無いとやる気が出ない。






隊長がビリー。






全員カクテルドレス姿。






全員世紀末覇者。






【今日の写真】


題名

『尿道結石って口から出るんだっけ?(汗』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:23

2008年05月20日

松崎しげるとウンコの見分け方




上は暴れん坊、下は甘えん坊、

小橋川大介です。



昼間の業務をこなし、

夜はA先輩に相談事があったので、

友達と食事をした後、A先輩の同級生がやってるBARで待ち合わせをして合流。

4時間ほど話し込みました。

ハッキリとモノを言う先輩なので、いつも的確なアドバイスが貰えます。

昨日も色々相談しながらだんだんビジネスの話をしたりと、

かなり有意義な時間が過ごせました。

A先輩、ホント有難うございました。

だいぶ心が決まりました。



その後うちの『MACCA』に顔を出し、

後輩Dくん、パイロットSさんが来ていたので一緒に飲みました。

飲んでるとSさんが「オアシスへ行くぞ~!!」と意気込んでいたので(笑)、

うちのスタッフを含め5人でオアシスへ。

最初で最後じゃねぇの?というようなメンバー(笑)

何とSさんにゴチになりました♪

有難うございました。

オアシスで1時間ほど飲んで『MACCA』へご帰還(笑)

またカラオケ祭りをしていると、某オアシスのスタッフが3人でご来店。

一緒に飲んでいたのですが、7時を回ったので退散しました。



昨日の夜から目に違和感があったのですが、

今日目覚めてみるとちょっと腫れてる(汗。



……どうすりゃいいんだ(汗。



……



……飲めばいいんだ(笑)






話は変わりますが、

僕は色があまりにも似ているので、松崎しげるとウンコの見分け方が判りません(笑)

そこで今日は、

松崎しげるとウンコの見分け方を色々考えてみたいと思います。

食事中の人は見ないで下さい(笑)






【松崎しげるとウンコの見分け方】






「男女のしげ子~!!」叫び、鼻がピクピクして怒り出すか反応を見る。






カレー色=ウンコ
加齢臭=しげる






空き地の片隅で“申し訳”程度にティッシュが被せられてあるのがしげる。






トウモロコシ入りがしげる。






アラレちゃんが興味を示すのがしげる。






旅に出るのが松崎しげる。
旅に出されるのがウンコ。






くちゃいのがウンコ。
香ばしいのがしげる。






ギターを渡し愛のメモリーを歌うかどうか。






美しいしげる。
限りないうんこ。






水っぽくなったり、コロンコロンになったり、時には1度で流れないのがしげる。






園児が見て「ウンコウンコ~♪」って騒いだ方がしげる。






暗闇で歯が光るのがしげる。
暗闇で踏んで臭いのがウンコ。






ウンコでも金、しげるでも金。






サンコン・クロマティ・ボビーオロゴン・みのもんたを並べて消えたらしげる。






5月10日
歩いてたら松崎さん見つけて、
「松崎さん元気ですか?」って声掛けたんだけど返事くれなかった……。






5月11日
同じ場所にまだ松崎さんが居た。






5月12日
まだ同じ場所に居たんだけど、何か白くなってた。
病気かなぁ……。






5月13日
今日は雨風がひどい。
さすがに松崎さんは居なかった。
たぶん雨宿りでしょう。






5月14日
今日は快晴。
でも松崎さんは居なかった……。






5月15日
松崎さん居ないなぁ……。
家に帰ったんだろか……。






5月16日
今日も同じ道通ってたら、隣家の犬・シロの尻から松崎さんが出てきた!!
無事で良かった!!






5月20日
その後、隣家の犬・シロから次々と松崎さんが増殖。
松崎フィーバー♪






……現代化学で判別は不可能です(笑)

しげるさん、すみません m(_ _)m






【今日の写真】


題名

画像1『みんな、ウマいこと言うじゃんか(笑)』









画像2『松崎しげるの絵を描く時に最適な「まつざきしげるいろ」』


  

Posted by 小橋川大介 at 16:54

2008年05月19日

写真で一言180



題名

『人間、頑張れば変わることが出来るシリーズ 2』

  

Posted by 小橋川大介 at 20:44

2008年05月19日

写真で一言179




題名

『人間、頑張れば変わることが出来るシリーズ 1』


  

Posted by 小橋川大介 at 20:43

2008年05月19日

メールのやりとり




8歳の息子と昔のドラえもん(声:大山のぶ代)の映画を見ていたんだ。

大山のぶ代の声のドラえもんを見ていた息子は、

「これドラえもんのお父さんだね」って言ったんだ。

ただそれだけなんだけど、

何か凄く寂しくなった梅雨時期の午後……



小橋川大介です。



昨日は朝から起き、『しじみんちゅ』でイベントをやってくれた、

矢沢永吉そっくりさん『永 雅美』さんを、

『しじみ』と一緒に美々ビーチへ連れて行きました。

午前中からビーチで飲む酒は最高♪

朝まで飲んでたのに昼にはもうビールが何缶空いてたことやら(笑)

バナナボートやビスケットなど、

合計年齢・今年で122歳トリオは年甲斐もなくハシャいでました(笑)

飛行機の時間が17時だったので15時半過ぎに美々ビーチを出て空港へ。

空港へ着くと40分ほど時間があったので、

朝食もロクに食っていなかった僕らは空港食堂へ。

ここが結構うまいんです♪

サクッと食った後、見送りをして空港を後に。



その後スタッフや川満しぇんしぇ~と飲み1時過ぎに帰宅。

昨日は昼から実に14時間程飲んでましたが、

ペースが遅かったこともあり、まったく酔ってませんでした(苦笑。



……



……どんな体しとんねん(汗。






話は変わりますが今日は、

とあるメールのやりとりを公開したいと思います。






【メールのやりとり】






件名:昇進願い

送信者:ナニ



私『ナニ』は、以下の理由により昇進を希望します。

どうぞご検討のほど、よろしくお願いいたします。



※昇進を希望する理由※



(1) ずっと肉体労働である。

(2) かなり奥深いところまで仕事をする。

(3) 何事も頭から身を挺して突っ込む。

(4) 土日祝日も関係なく働く。

(5) 残業手当はない。

(6) 作業環境は湿気だらけ。

(7) 換気装置もない暗闇で働く。

(8) 高温状態。

(9) 仕事上、病気がうつることがある。






~その返信~






件名:Re:昇進願い

送信者:アソコ



ナニ様、昇進願いを拝見し、あなたの昇進を検討しました。

しかし今回は残念ながら、昇進は見送ることになりました。

理由は以下の通りです。



昇進を見送る理由



(1) 連続して8時間働くことはできない。

(2) ほんの短時間の仕事でも、そのあと寝る。

(3) 相手先の要求注文にいつも応じられるわけではない。

(4) 決められた場所ではなく、勝手に別の場所で仕事をすることがある。

(5) 仕事を始めるには外部の刺激が必要で、仕事の主導権を握れない。

(6) 正しく保護衣を着用するという規定を時々守らない。

(7) 仕事場周辺をちらかす。

(8) 2交代制で働けない。

(9) 60歳より前に退職してしまう。






お疲れ様でした(笑)






【今日の写真】


題名

『タイタニック 2 (汗)』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:05

2008年05月18日

写真で一言178




題名

『調教中』


  

Posted by 小橋川大介 at 17:37

2008年05月17日

写真で一言177




たまに鏡に映らない日があります、

小橋川大介です。



今日まで『しじみんちゅ』で矢沢永吉ものまねイベントをやっております。

皆様、ふるってご参加下さい!!






題名

『頑張っている人を笑ってはいけません』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:36

2008年05月16日

切ないもの


この夏、絶対おさえておきたいバリエーション豊富な、

小橋川大介です。



昨日からうちのものまね屋『しじみんちゅ』で、

矢沢永吉のそっくりさん、

『永雅美』さんによるショーを楽しんでもらうイベントを開催しております。

なので昨夜は五翔会という模合があったので出席し、

五翔会の皆で『しじみんちゅ』へ行ってきました。



……



……矢沢最高です(笑)



皆さん、ぜひ見に来た方がいいですよ(笑)



お薦めです……自分の店ですが(笑)



ショータイムが終わると東京から来てる病院のK理事長とオアシスで合流。

1軒目を出て2軒目は共通の友達がいるオアシスへ。

飲んでると酔ってもなかったのにウトウトしてしまった(汗。



……だいぶ疲れが溜まってるんですかね(汗。



最近、仕事の事で考え事をしているので、

それも気疲れの原因なのかもしれません。

近々大きな決断を下さないといけないので、

決まったら報告します。



2軒目を出るとK理事長は朝からダイビングだそうなので帰り、

僕は『MACCA』へ顔を出し、

『ピストル』を覗いて家路に就きました。





話は変わりますが今日は、

切ないものを挙げていきたいと思います。






【切ないもの】






髪型がサハラ砂漠。






欲しかったキン消しなのに、カプセルの圧迫で足が曲がっている。






友達から借りた本の間に挟まっていた毛。






全て潰されて使い物にならなくなったプチプチ。






ブックオフで山積みになってる猿岩石日記100円。






カラオケでみんなトイレに行って1人で尾崎を歌ってる自分。






ドラクエで勇者の名前が『ああああ』。






突然太陽系から外された冥王星。






右見て左見て右見て、交通事故に遭った時。






C-C-Bの再結成。






財布の中身。






風呂上がりの便意。






コーンポタージュ(缶ジュース)の最後の方の粒。






リーブ21のCMを食い入るように見つめる父。






お婆ちゃんがせっかく孫のために買ってきたのに、明らかに着て貰えなさそうなお洋服の数々。






AV女優が年下になり始めたあの頃……。






オナニー中に地震が起きる。






かっぱえびせんの『CHEMISTRY』の美声。






「トゥギャザーしようぜ!!」とテレビから誘うおじさん。






大好きな子のクロールの息継ぎの時の顔。






1人で見に行った映画の半券。






……僕が1番切ないのは、



プロレスで互いの必殺技を出し合った後の『逆さ押さえ込み』決着。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

画像1『腰を掛けるローランドゴリラ』

































画像2『ローランドゴリラの兄弟』




  

Posted by 小橋川大介 at 15:44

2008年05月15日

写真で一言176




題名

『ママ〜、ミルクの時間まだぁ〜?』


  

Posted by 小橋川大介 at 17:31

2008年05月14日

どうやったらアンパンマンを倒せるか?




昨日やっとお尻を2つに割ることが出来ました、

小橋川大介です。



今日はイベントの告知をさせて下さい。

いよいよ明日からうちのものまね屋『しじみんちゅ』で、


15日(木)、16日(金)、17日(土)の3日間、

各、22時~24時半、25時~27時半の間で、

1日2ステージのものまねイベントをします。


【完全入替チケット制・飲み放題・おつまみ付き】


お1人様“¥5000ポッキリ”です。


お問い合わせは(20時以降以降)、


しじみんちゅ
098-863-4439



ゲストは逮捕歴ナシの矢沢永吉のソックリさん『永 雅実』さんです。



生粋の矢沢ファンだけ有って、全曲唄えます。

勿論、リクエストにもお応えします。

根っからの関西人だけあって、矢沢永吉を知らない方にも楽しめる笑えるショーです。

矢沢永吉の漫談……ぜひ遊びにいらして下さい(笑)





話は変わりますが昨日、

友人のバイキンマンから電話があり、

「どうやったらアンパンマンを倒せるか?」と相談されました(笑)

そこで今日は、昨日僕がバイキンマンにしたアドバイスを書いてみたいと思います(笑)






【どうやったらアンパンマンを倒せるか?】






梅雨時に戦いを挑む。






ストローで“アンコ”だけ吸い出してただの“パンマン”にしてやる。






しばらくの間、悪い事をしないでほっとけば腐ると思う。






新しい顔のパスをインターセプト。






“愛”と“勇気”を奪いアンパンマンの友達を無くして孤立させる。






「アンタ、ばい菌なんだから、優しく抱きつきゃアンパンマンにカビ生えてイチコロだぜ。」






教育委員会に「あいつは暴力でしか物事を解決しない」って告げ口。






イースト菌をかけて膨らませ自爆させる。






水泳で勝負。






雨の日にだけ悪い事をする。






声優をMr.オクレにする。






ペガサス流星拳。






シャクティーパット。






デューク東郷に依頼。






「は~ひふ~へほ~」なんて言いながら町人にウザイ事してないでパン工場を襲いなさい。






井端、荒木の1・2番でかき回す。






ヒアルロン酸でいつでもしっとり。






バスケを身に付けバタコさんの遠投をカット。






「アンパンって、本当はシンナーのことだろ?」と問い詰める。






アパマンショップの文字を見ると、アンパンマンを思い出す。






……僕は昨日最後に言ってやりましたよ、



……



バイキンマン、あんたの声はフリーザと一緒なんだから、

フリーザにコスプレしてフリーザ口調で喋りなさい。

アンパンマンがフリーザに勝てるわけないんだから、

ブルブルガクガクで逃げていくと思うよ。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

画像1 『漫画 珍遊記・山田太郎 他キャスト』







画像2 『山田太郎』

  

Posted by 小橋川大介 at 13:48