2008年03月31日

こんなサザエさんは嫌だっ!!




トイレの戸を閉めないのが武士道であり、

尻を拭かないのが騎士道というものだと思ってます、

小橋川大介です。



今日は時間がないので早速ネタにいかせて頂きます。





今日はこんなサザエさんは嫌だ、いってみたいと思います。






【こんなサザエさんは嫌だっ!!】






磯野の『磯』をいまだにちゃんと書けない。






東芝の提供なのに東芝の製品を使わない。






タラちゃんが出来たのはウッカリ。






アットマークを『!』だと思っている。






サザエさんカットは髪型ではなくああいう骨格だ。






白装束でスカラー波の研究をしている。






毎週誰かが犯人。






居間の座布団の枚数が『笑点』と連動している。






アナゴさんのスーツがアルマーニ。






波平の育毛剤が効いてしまう。






国旗掲揚のシーンから始まる。






波平の眼鏡で相手の戦闘力がわかる。






タイコの彼氏だった人とは大体接触がある。






イライラしてるシーンは実はあの日だ。






ジャンケンのあと出し技術が匠クラス。






ドメスティックバイオレンス。






コスメティックルネッサンス。






朝立ちがリアルに描かれている。






波平の頭は実は加藤茶から貰ったヅラ。






頭の重みで首をよく痛める。






……ある意味楽しそうですね(笑)






【今日の写真】


題名

『バイアグラの力』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:25

2008年03月30日

セリフや言葉をやたらと敬語にしてみる




1999年に恐怖の大魔王をやっつけました、

小橋川大介です。



昨日は昼から伝票整理に店の買い物をし、夕方からミーティング。

ミーティングが終わり1時間半程時間があったので、

巨人戦でも見ようとしたらデーゲームで負けてました(汗。

何と今日もデーゲームで負け、開幕3連敗(涙。

いよいよ火曜日は本当に試合開始から観戦しなくてはいけなさそうです(汗。



夜は21時からうちの『MACCA』で集まり7名で飲みました。

いい感じで盛り上がり2次会は『しじみんちゅ』へ。

酔っ払ったので何時に店を出たかは覚えてませんが、

また『MACCA』に戻りお客さんと飲んでいると……



……



……死にました(汗。

起きたら鼻にポップコーン詰められた写メが送られてきてました(苦笑。

落書きじゃなくて良かったデス(汗。

最近、落書きされまくりで起きた時に落とすのが面倒くさくなってきてたので、

ちょうど飲みながらそれを切実に訴えてたら、

訴えてたその日(ようは昨日)に死亡してポップコーンの刑(笑)



いやぁ~、笑いは楽しいですなぁ~(笑)

僕の死亡写メはだいぶ回ってると思いますが、

おいしいので頑張って死んでいきたいと思います(笑)





話は変わりますが今日は、

セリフや言葉をやたらと敬語にしてみたいと思います。






【セリフや言葉をやたらと敬語にしてみる】






悟空「クリリンのことでしょうかーッ!!」






ラオウ「私の一生に一遍の悔いはございませ~ん!!」






ケンシロウ「貴方は既にお亡くなりになっていらっしゃいます。」






河本「お客様に食べていだだくタンメンはございません。」






銭形警部「待ってください、ルパンさ~ん!!逮捕しますよ~!!」






ジャイアン「のび太様のくせに随分と高飛車でございますね。お待ち下さいませ、のび太様、逃げてはなりません。」






キャバクラにて「大変申し訳ございませんが、当方が望む形での遊戯が不可能に思われます。『チェンジ』でお願い致します。」






倖田「御年35を過ぎますと、おそらくは御羊水が御腐りになってしまわれます。」






ことわざ「犬も歩くとしましたら、棒に当たるのでございます。」






下痢時「たった今おいで下さいましたお屁に混じって、黄金様も参上つかまつりました。」






外出し「御手遊びが過ぎて、あなた様のご子息がカチカチになっておいででいらっしゃいますのね。お白い液は私めの胸にお出しいただければ幸甚でございます。」






……我輩は猫であるという真実を受け入れるものである。

御名前は未だ有るべくはずも無くして候。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『あら、意外とうまいのね』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:12

2008年03月29日

サザエさん次週予告




ティッシュ配りのバイトで、浮浪者にティッシュ拒まれました、

小橋川大介です。



昨日は昼から打ち合わせ3件をこなし、19時にこの日の初食事(汗。

空腹すぎて胃が変な事になっていたので、

逆に食べ物がなかなか入っていきませんでした。

食べてる途中に昨日がプロ野球セリーグの開幕戦だったのを思い出し、

時間があったので急いで先輩のBARで観戦。

我らがジャイアンツ、6-2で負けました(涙。

今日も21時まで時間があるので観戦したいと思います。

今期初勝利はを見届けるまでは始まりません。

今日は勝ってもらいたいと思います。



野球観戦後、たくさんの方がうちのものまね屋『しじみんちゅ』に来てくれてたので、

『しじみんちゅ』で接客をし、ひと段落したら『MACCA』へ。

『MACCA』にも昨日、

株主総会を終えたばかりの某上場企業のお偉いさん方が来ていたので、

一緒に飲んで大盛り上がり↑↑↑♪

ストレス解消して頂き解散。

また別のテーブルに俳優Sさんも来てくれたので、

色々な将来のプランを話し合い、

一緒に沖縄のエンターテイメントを創っていきましょうと固い握手。

2次会は俳優Sさん達と『しじみんちゅ』へ。

そこでラストのショータイムを見て解散。

僕はまた『MACCA』へ戻りスタッフ達が飲んでいたので、

軽く一緒に飲み家路に就きました5時半(笑)





話は変わりますが今日は久しぶりにサザエさん次週予告、いってみたいと思います。






【サザエさん次週予告】




波平です。

先日、家内と病院へ行き医者にこう言いました。



「ワシらのセックスで何かおかしい点がないか診てもらえないでしょうか?
これからやってみますので。」



お医者さんは困ってましたが診てくれました。

ワシらが行為を終えると医者はこう言いました



「あなた達のセックスの仕方には何もおかしいところはないですよ。」



そして医者は3500円を診察料として請求しました。



数日後、ワシらはまた診察に行って、セックスをして、

医者に診察料を払い、そして帰りました。



こんなことを何度も繰り返せていると、ついに医者はワシらに聞いてきました。



「一体全体、あなた達は何の問題を見つけようとしているんですか?」 



するとワシは答えました。



「いえ、特に何の問題も見つけようとしてないですよ。
ワシらは娘夫婦と一緒に住んでて、まだ小学生の子供もいるので家では出来ないし、
ラブホテルは7000~10000円もする。
ですがここでは3500円で出来て、なおかつ7割が保険で戻ってくるんです。」



……



……出入り禁止をくらいました(汗。



さて次回は、






『アナゴさんのアナコンダ』



『波平、ナメック星人疑惑』



『ワカメ、パンツが見えないスカートが欲しい』



の3本です。





【今日の写真】


題名

『夜までには帰すよ』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:09

2008年03月28日

写真で一言161




題名

『ジャッキー』

  

Posted by 小橋川大介 at 19:18

2008年03月27日

エロカッコいいの次に流行る言葉は?




夜はスーパーサイヤ人、

小橋川大介です。



昨日は午前中から仕事をこなし、

夕方、カフェをオープンする為の下見をしてきました。

早ければ来月中にオープンさせたいと思ってるので、

キューピッチで作業を進めたいと思ってます。



夜はうちの『MACCA』で久々の飲み会。

この1ヶ月バタバタしてたので、リフレッシュも兼ねて気の合う仲間を集めました。

2次会は『しじみんちゅ』へ行き、3時後から盛り上がり楽しい時間でした(笑)



解散後、僕は『MACCA』へ行き、お客さんがたくさん来ていたので乾杯し、

最近キツイので5時過ぎにおいとましました(笑)



お疲れ様でした自分(笑)






話は変わりますが、

倖田來未に付けられた『エロカッコいい』という言葉。

確かに彼女にピッタリですね。

そこで今日は、エロカッコいいの次に流行る言葉を考えてみたいと思います。






【エロカッコいいの次に流行る言葉は?】






『ハゲかわいい』






『デブすばやい』






『エロまどろっこしい』






『キモ頼もしい』






『エロらりってる』






『ソコ、気持ちイイ』






『ややモッコリ』






『マゾかっこいい』






『すっぱ臭い』






『病み気持ちいい』






『ビル買っていい?』






『ボブ聞いていい?』






『ビザとっていい?』






『ケツ拭いていい?』






『藍パットイン』






『母ベットイン』






『祖父パンパース』






『エコ色っぽい』






『エロちょっちゅね』






『滋賀きっといい』






『ゴリセクシー』






『エロパキスタン』






『めちゃジェット・リー』






『カルロストシキ』






『小倉 智昭……ズラ取っていい?』






『温水 洋一……ハゲかっこ悪い』





……小倉さん、温水さん、すみません(苦笑。






【今日の写真】


題名

『お願い』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:51

2008年03月26日

こんな老人介護施設は嫌だっ!!




労災を申請したら「どんく災」が下りました、

小橋川大介です。



昨日は午前中から仕入れやら伝票整理をし、

夜は先輩達と軽く食事をし、

一昨日に引き続き連チャンでキャンペーン中のオアシスへ。

2時間ほど飲んで先輩達と解散し、

印刷屋O先輩がうちの『しじみんちゅ』で飲んでるというので合流。

O先輩は2時にご帰宅。

それと入れ替わりに僕が妹のように可愛がっている、Nちゃん、Aちゃんコンビがご来店。

Aちゃんはかなり酔っているようで、しじみのショータイム中、大笑いでした(笑)

ラスト5時まで飲んで解散し、僕はうちの『MACCA』へ顔を出し帰りました。



……ハイ6時半(苦笑。



店が増えると負担も増えますな(苦笑。



頑張りたいと思います!!(笑)





話は変わりますが今日は、

こんな老人介護施設は嫌だ、いってみたいと思います。






【こんな老人介護施設は嫌だっ!!】






朝昼晩メガマック。






介護士の胸に七つの傷がある。






隣りの葬儀場と提携している。






番号で呼ばれる。






『ヒラリー』か『オバマ』かで、いさかいが絶えない。






髪の毛を掴んで立たせる。






何でも口移し。






演歌よりもエイベックス派。






ベッドが棺桶、パジャマが白装束。






いつも1人多い感じがする……。






施設名が『ピリオド』






介護士が保険に入ってるか執拗に聞いてくる。






介護士が次誰が死ぬとかで賭博している。






フルーツ盛り(小)が1万円。






高齢社会を防ぐ為、体育がある。






……皆さん、ご老人は大切にしましょう!!






【今日の写真】


題名

『ヨンタッキー』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:15

2008年03月25日

ヒットしたモノの名前を変えて売れなくしてみる




『ニコラス・ケイジ』が思い出せなくて『ニコラス・デカ』って言っちゃいました。



刑事だけに……ね、

小橋川大介です。



昨日は……何をしてたか思い出すのに時間がかかる(汗。

午前中から色々業務をこなし、ミーティング……ミーティング。

0時頃終わると先輩が飲んでるクラブに顔を出し、

ライブハウスのS先輩とイベント中のオアシスへ。

久しぶりに行く2回目のオアシス。

あまり行ってない所って思い出せなくて、

行くオアシスリストになかなか載らないんですよね~(汗。

とりあえず今日から行くオアシスリストに載せました(笑)



1時間ほど飲んでうちの『MACCA』へ戻り接客。

しかし昨日は全体的に暇だったので、こんな時に休まなきゃ体が持たんと思い、

久しぶりに早めに家路に就きました。



……



……5時半でしたが(苦笑。





話は変わりますが今日は、

ヒットしたモノの名前を変えて売れなくしてみたいと思います。






【ヒットしたモノの名前を変えて売れなくしてみる】






『ビリーズブートキャンプ』 → 『高木ブーとキャンプ』






『武士の一分』 → 『武士のイチモツ』






『キリン一番搾り』 → 『キリン一番縛り』






『コアラのマーチ』 → 『コアラのミンチ』






『黄金のタレ』 → 『黄金のアレ』






『Wii』 → 『Wee(ウェ~、小島よしお風に)』






『じれったい愛』 → 『自衛隊だい』






『The アルフィー』 → 『痔 アルフィー』






『メタミドホス』 → 『見た目ヒドス』






『デスノート』 → 『デブの音』






『父親たちの星条旗』 → 『父親たちの生殖器』






『あいのり』 → 『安易なノリ』






『ドラゴンボールZ』 → 『金玉Z』






『アルプスの少女ハイジ』 → 『あるブスの少女ハイジ』






『風の谷のナウシカ』 → 『風の谷でナニした』






『ドラえもん』 → 『もらいもん』






『サッポロ一番みそラーメン』 → 『サッポロ一番ヒ素ラーメン』






『ゲゲゲの鬼太郎』 → 『ゲゲゲのキダタロー』






『ATM』 → 『TIM』






『浅田 真央』 → 『浅 ダマ夫』






『阿蘇国際カントリクラブ』 → 『あそこ臭いカントリークラブ』






『長澤まさみ』 → 『長澤まちゃみ』






『F1グランプリ』 → 『F1知らんぷり』






……ハッキリ言ってダジャレですな(笑)






【今日の写真】


題名

『男の中の男』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:53

2008年03月24日

写真で一言160




題名

『みんな素直』

  

Posted by 小橋川大介 at 19:42

2008年03月23日

僕の友達の前科



座右の銘は「熟女と悪女は紙一重」、

小橋川大介です。



昨日も激務でした(汗。

最近、寝る時間が少ないので、

昨日の出来事を2~3日前の事と勘違いしたりしちゃいます(汗。

今日も昼からひとつ用事を済まし、

ちょっと時間があるのでブログしてます。

これから後輩の相談を聞いて、

東京から来てる友達とうちの店で飲む予定です。

時間がある方、一緒にどうですか?

連絡待ってます(笑)





話は変わりますが僕の友達には前科者(笑)が多いので、

今日は友達の前科を挙げていきたいと思います。






【僕の友達の前科】






あまりにオナラが臭くてテロだと思われた。






欲しいと思ったものを持って帰っただけ。






あの人の心を奪ってしまった。






田代まさしの助手。






坊主なのにリンスを2回押しした。






「クルマ買い取り」を「ブルマ買い取り」に書きかえた。






関根勤をいまだにラビット関根と呼んでいる。






本当は大好きな人に嫌いと言った。






ワンダ・モーニングショットを昼と晩にも飲んだ。






盗撮してる人を盗撮した。






右手を使って約1億の命をティッシュで虐殺。






鈴木京香と小雪が区別できない。






禿げたおじさんの背中に「触るな!!育毛中」と書いた紙を貼った。






医療器具のメスをオスにした。






大泉洋を見て「あっ、ウソップや!!」と言ってしまった。






「お前が落としたのは金の斧か?銀の斧か?」と聞かれたので「ヨーコ・オノ」と答えたから。






じゃがいものことを”がじゃいも”と言った。






『つのだ☆ひろ』から☆を取り上げた。






世界の中心でアイ~ンと叫んだ。






テレビに出てるブルース・ウィリスに向かって「ハゲ」と言った。






……かくゆう僕は友達がする、

コーラを一気飲みし、

“1度もゲップしないで徳川家の全15代将軍を言う”

というスーパーイリュージョンで、

コーラのペットボトルに醤油を入れておいて大変な事になった前科があります(笑)






【今日の写真】


題名

『大きくなれよ~』

  

Posted by 小橋川大介 at 19:14

2008年03月22日

僕の最近の悩み




好きな合い言葉はマサチューセッツ州、

小橋川大介です。



忙しすぎてブログが書けません(汗。

昨日は写真で一言すら更新できず、

久しぶりに1日ブログを空けてしまった(汗。

今日も忙しいのでこれにて失礼します。





話は変わりますが今日は、

僕の最近の悩みを書いていきたいと思います。






【僕の最近の悩み】






『ケビン・ベーコン』は食べ物だと勘違いしてました。






後頭部に違和感があります。






てんこ盛りの“てんこ”って一体何よ?






すれ違う犬に、二度見される。






すれ違う犬全てに噛みつかれる。






すれ違う犬さえいない。






ふいに自動販売機の下を覗きそうになる。






「だぢづでど」がうまく言えない。






1m34cmほどのケツ毛が生えていて、便器に座る時は必ず左手にその毛を巻かないと用が足せない。






明らかに先週の土曜よりもシャクレてる。






かめはめ波を何度やっても打てないんです……。






アナコンダで縄跳びができてしまう。






唯一の友達(メダカ)が死んだ。







シルベスタ・スタスタスタスタ……どこでスタローンって言っていいか分からない。






『オロナミンC』と『オロナインH軟膏』の区別がつかない。






洗顔の時、小指が鼻の穴に入ってしまう。






本籍が『AREA51』






ダイヤモンドは永遠の輝きなのが信じられない。






八代亜紀の曲が染みてしょうがない。






……でも最近1番の悩みは、

八本足のタコにどうやってパンツをはかせるかです(笑)






【今日の写真】


題名

『僕の必殺技』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:41

2008年03月22日

写真で一言159




題名

『大統領からのお願い』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:01

2008年03月20日

写真で一言158




題名

『安保理』

  

Posted by 小橋川大介 at 19:47

2008年03月19日

写真で一言157



題名

『便秘が極限に達し便座に座って気張る友人』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:52

2008年03月19日

写真で一言156




題名

『慢性的な便秘に悩んでいる便座に座って気張る友人』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:48

2008年03月19日

写真で一言155




題名

『便座に座って気張る友人』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:40

2008年03月18日

似てると思う有名人2




『ハリセンボン・箕輪はるか』と『国土交通副大臣・松島みどり』























  

Posted by 小橋川大介 at 18:36

2008年03月17日

こんなラーメン屋は嫌だっ!!




小児科(しょうにか)を“こじか”と読んだのは、

小橋川大介です。



ものまね屋『しじみんちゅ』のオープンパーティーも終え、

怒涛の半月がやっと一段落しました。

今週から通常営業となりますので、

皆様、引き続き宜しくお願い致します。

今後も色々なサプライズゲストを、

ガンガン出演させていきたいと思いますのでお楽しみに♪





話は変わりますが今日は、

こんなラーメン屋は嫌だ、いってみたいと思います。






【こんなラーメン屋は嫌だっ!!】






一晩スープで寝かせた麺を使用。






コーヒーに合うラーメンを出す。






器がメロン。






食う時はインド式。






まずはシャンプーから始まる。






ダンボール配合。






新・加勢大周のサインがある。






チャーシューかと思ったらコルクのコースター。






店主の一番のこだわりがレンゲ。






嘘ついたら針千本入れられる。






ラーメンマンがラーメン作ってる。






麺がブロッケンマンで出来ている。






トイレにはベンキマン。






全部ウルフマンが食べてる。






よく見たらザーメン屋だった。






“ゆでたまご”が“茹でた孫”






なぜか保険がきく。






魚介系と動物系と秋葉系のトリプルスープ。






注文の後に「ファイナルアンサー?」と聞いてくる。






興味本意で厨房を覗いたら「あれほど覗いてはいけないと言ったのに……」って鶴がどっか飛んでった。






佐野、佐野、佐野。






天空の城にある。






……皆さん、美味いラーメンを食べましょう(笑)






【今日の写真】


題名

『ねずみ男』

  

Posted by 小橋川大介 at 23:43

2008年03月16日

似てると思う有名人 1




『越路 吹雪』 と 『和田アキ子』






















  

Posted by 小橋川大介 at 19:42

2008年03月15日

『しじみんちゅ』オープンパーティー




“胃下垂”を“イカのお吸い物”だと思ってました、

小橋川大介です。



いよいよ本日、ものまね屋『しじみんちゅ』のオープニングパーティーです。

この2日間、プレオープンをさせて頂き、有難いことに大好評です。

今日のオープニングパーティーは何が起こるか分かりません(笑)

サプライズゲストが現れる可能性もかなりあると思います。

超~楽しくなると思いますので、

皆様のご来店をお待ちしております♪

宜しくお願いします!!





3月15日(土)オープンパーティー♪

飲み放題オードブル付き/お一人様4,000円



店名:ものまね屋『しじみんちゅ』

場所:那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2階

TEL:(098)862-4439

営業時間:21時~



この目立つ看板が目印です。

  

Posted by 小橋川大介 at 17:45

2008年03月14日

スピード違反




世界の4番・先っちょクロマティ、

小橋川大介です。



昨日はものまね屋『しじみんちゅ』のプレオープン初日でした。

プレオープンにも関わらず、たくさんのご来店ありがとうございました!!

今日はプレオープン2日目。

そして明日はオープンパーティーです。

頑張りたいと思います。





話は変わりますが先日、

スピード違反で新米警官に車を止められました。

免許証が無くなるので、こんなやりとりをしました。



新米警官「50キロオーバーですね。免許証を拝見します。」

僕「そんなの持ってないよ、昔っからな。」

新米警官「何だって!!無免許運転か……これはあんたの車かね?車検証を見せてもらおう。」

僕「いや、俺のじゃない。盗んだ。車検証ならダッシュボードの中にあったな。さっき拳銃をしまった時に見た。」

新米警官「拳銃だって!?あんた、拳銃を持ってるのか?」

僕「あぁ、車の持ち主の男を殺すのに使った。」

新米警官「な、なんだと!!」

僕「死体はトランクに入れといたよ。」



若い警官は真っ青になって無線で応援を呼び寄せた。



15分後、駆けつけたベテランの警官に僕は質問されました。




ベテラン警官「まず、無免許運転だそうだが?」

僕「免許証はここにちゃんとあります。」

ベテラン警官「……車を盗んで、拳銃がダッシュボードにあるそうだが?」

僕「とんでもない!!ダッシュボードの中には車検証しかないし、名義も僕の免許証と同じでしょう?」

ベテラン警官「う~む。トランクに死体があると聞いたんだが。」

僕「そんなバカな!!今トランク開けますから見て下さい……ほら、空っぽじゃないですか。」

ベテラン警官「おかしいなぁ~。新米の奴は君が無免許運転で、車の窃盗、拳銃がダッシュボードにあって、死体がトランクにあると言っていたんだが……。」

僕「とんでもない嘘つきですね。もしかして……僕がスピード違反だとも言ってませんでしたか?」



……



僕は今、切符を切られずに今を過ごしております(笑)






【今日の写真】


題名

『ヘビースモーカー』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:57