2009年12月31日

サザエさん次週予告




唸るアナル将軍、

小橋川大介です。



今日は大晦日。

2009年最後の日です。

今年は昨年事業で大ケガをしたリーマンショックの影響と、

仕事上のトラブル続きでこれまでにないくらい大変な1年でした。

まだまだやることは一杯ありますが、

とりあえず徐々に前進しながら、

2009年を締めくくる日を迎える事が出来ましたのも、

周りの友人・知人の方々のお陰だと思っております。

皆様、今年1年大変お世話になりました。

来年も、そして末永く今後もお付き合い下さいます様、

宜しくお願い申し上げます m(_ _)m



来年は色々と勝負を賭ける年だと位置づけているので、

1年間頑張っていきたいと思います!!





話は変わりますが2009年最後のネタは僕のネタの原点でもあります、

サザエさんの次週予告を久々にやってみたいと思います。






【サザエさん次週予告】






中島です。

そう言えば僕、長いことサザエさんに出てますけど、

アナゴさんには会ったことないです。

声がドラゴンボールのセルに似てるそうですね。



それと磯野が最近、髪型が何となく似てるからって、

「自分はあさひが丘のオバマになる!!」って言い出しました。

「イェス ウィ キャーン」とか連呼してるけど、

意味分かってるのかなぁ~?



ちなみに白黒テレビでドラクエをすると、

バブルスライムもはぐれメタルも同じに見えますね。



さて次回は、



「カツオ、それだけはやったらアカン!!」



「飯はまだか?パーマ女」



「波平、ワシをオヤジだと思うのはいいが、オヤジとは呼ぶな!!闘わなければならん」



の3本です。






波平です。

……

……

……

……

……

……

……

忘れました(汗。



さて次回は、



「波平、ボケる」



「タラちゃん、今日はカツオの部屋で寝るようにと言われる」



「カツオ、だからぶっとびカードは2枚買えと言ったんだ!!」



の3本です。






【今日の写真】


題名

『大統領を笑わせようとする男』







『ノッチ大統領』










  

Posted by 小橋川大介 at 15:56

2009年12月30日

とある種目の日本代表




題名

『とある種目の日本代表』


  

Posted by 小橋川大介 at 19:47

2009年12月29日

その情報いらない……




題名

『その情報いらない……』


  

Posted by 小橋川大介 at 21:05

2009年12月28日

似てると思う有名人




『名倉 潤』








『シュザンヌ・ヴァラドンの自画像』










  

Posted by 小橋川大介 at 20:27

2009年12月27日

キスして……




題名

『キスして……』











  

Posted by 小橋川大介 at 18:49

2009年12月26日

漢字の謎




「番組はまだまだ続きます」に騙されない会、委員長、

小橋川大介です。



皆様、楽しいクリスマスは過ごせましたか?

僕のイブは夕方、急に仕事の話で呼び出しを喰らい、

18時から飲みながら0時を回るまで拘束されました(苦笑。

良い話だったので、

サンタクロースからのクリスマスプレゼントだと思い込み、

後輩の店で飲んでる仕事仲間に報告を兼ねて合流。

18時から飲んでいたので、

ハイテンションの仲間達と合流したらあっという間にクリスマス宴(汗。

途中合流という事で飲ませられていつからか記憶ありましぇ~ん(汗。



去年に引き続き、

男と朝を迎えなかったので良しとしました(笑)

今年もあと5日間、

皆様、体を壊さないように楽しく過ごして下さいね!!





話は変わりますが今日は前にも書きましたが、

前々から思っていた漢字の謎に付いて書いてみたいと思います。






【漢字の謎】






漢字というものには謎が多いと思います。

さすが中国4000年の歴史です(笑)




まず『親切』という漢字。

なぜ親を切って親切なのだろう?






豆が腐って『豆腐』、

豆を納めて『納豆』、

逆なのでは?






車偏に楽しいと書いて『轢く』。

どんだけ不謹慎なんだろう?






傘という漢字には人が4人いる。

2人が限度じゃないか?






歩くという字は少し止まると書く。

止まらずに歩けよ……。






『接する』という字は手偏に立つに女。

手で、立たす、女。

この字を考えた人は何をしていたのだろう?







『嬉しい』という字は女を喜ばす。

この人は何をしていたのだろう?






『突如』という字は、突く、女、口。

何をしていたのだろう?






姦という字は女が3人。

どんなプレイをしていたのだろう?






ホント、漢字というものは奥が深い(笑)






【今日の写真】


題名

『今日はあるよ♪』








  

Posted by 小橋川大介 at 20:04

2009年12月25日

その情報、いらない……




題名

『その情報、いらない……』








  

Posted by 小橋川大介 at 14:54

2009年12月24日

彼女のいない男性の皆様へクリスマスプレゼント♪




メリークリスマス!!

小橋川大介です。



今年もやってまいりましたクリスマスイブ。

予定?



今日も朝から仕事で、今も18時から打ち合わせです(笑)

なので仕事の合間ですが彼女のいない男性の皆様に、

僕からクリスマスプレゼントがあります。



下着姿の美女の〇っ〇〇画像です。

特とお楽しみ下さい♪















どうでしたか?



でも顔を見せないと面白くないと思うので、

本人に確認すると顔出しOKとの返事を貰ったので、

顔出しの下着姿画像をいよいよプレゼントさせて頂きます♪




それではどうぞ!!










いかがでしたか?(笑)



「ごちそうさま」が聞こえないですよ?(笑)



皆様、よいクリスマスを!!







  

Posted by 小橋川大介 at 17:43

2009年12月23日

似てると思う有名人




題名

『犬』






『小沢一郎』








  

Posted by 小橋川大介 at 19:01

2009年12月23日

“こ”か“二”かでかなり違う画像




題名

『“こ”か“二”かでかなり違う画像』


  

Posted by 小橋川大介 at 13:26

2009年12月23日

タイタニック




題名

『タイタニック』









  

Posted by 小橋川大介 at 09:42

2009年12月22日

コンドームの正しい使い方




トイレットペーパー三角折り指導主任、

小橋川大介です。



疲れが背中にきてます(苦笑。

こんな事は今まで1度も無かったのに、

これが昔から先輩方々が言う年というものなのか……。



しかし負けませんよ!!(笑)

あと1週間ちょっとで今年も終わりなので、

皆さん、楽しく過ごして今年を終えましょう!!

明日は公休日なのでまた今夜も街は賑わうんでしょうね♪

クリスマスもあるしイベントづくしです。

毎年男同士で過ごすクリスマスですが、

今年はその予定すら決まってません(汗。

寂しい限りですが、

ちなみに去年のクリスマスの朝は、

イブの夜を夜通しで飲んでいた、

某ホテルT社長のホテルのスウィートルームにあるキングサイズベッドで男2名で目覚め、

クリスマスのランチを食べて解散という、

過去まれに見る失態?(笑)を起こしたのに、

今年のイブは今の時点で軽く仲間内で飲もうか?くらいな感じです(苦笑。

ホントやる気ないですよね(笑)



まぁどうでもいいや(笑)





話は変わりますが、

クリスマスイブの夜は何かと必要だと思うので(笑)、

今日はコンドームの正しい使い方を皆さんにお教えしたいと思います






【コンドームの正しい使い方】






童貞の見栄っ張りに財布に忍ばせてもいいです。






銀行を襲う時に被るとバレにくくなります(写真参照。








甲子園球場7回裏の名物にもお使い頂けます。






元々はジャイアント馬場の指サックでした。






肺活量を測れます。






女性店員が恥ずかしそうにあたふたしながら、
中身が見えない袋に入れてる姿にドS心をくすぐられます。






逆レーザー・レーサー。






敗戦の後、泣きながら甲子園の土を入れても構いません。






牛の乳首にハメて搾乳もOK!!






水槽に入れてウーパールーパーっぽく育ててみましょう。






“近藤”君のあだ名に……。






細くスライスすれば輪ゴムになります。






付けるだけで外を全裸で歩いても公然わいせつ罪にならないので便利です。






期待で膨らませます。






妄想でも膨らませられます。






結果、お腹も膨らみます。






予想外の妊娠で不安も膨らみます。






本当に自分の子供か疑惑も膨らみます。






手を使うのは素人です。口を使って被せましょう。






ポークビッツ並でスカスカなのは愛嬌♪






コンドームの箱を持って笑顔で「ハブ・ア・ブレイク!!」は高感度アップ。






シャンプーする時は耳に被せます。






……使い方っていうか、

市川海老蔵が凄く似合うと思う。






(笑)






【今日の写真】


題名

『とりあえず被るとこうなります』











  

Posted by 小橋川大介 at 20:00

2009年12月21日

友達の変なおじさん




題名

『友達の変なおじさん』


  

Posted by 小橋川大介 at 20:13

2009年12月20日

クリスマスプレゼントに架ける好きな人への想い




題名

『クリスマスプレゼントに架ける好きな人への想い』










  

Posted by 小橋川大介 at 20:25

2009年12月19日

やはり犯人だった!!




題名

『やはり犯人だった!!』










  

Posted by 小橋川大介 at 20:13

2009年12月18日

マイケルジャクソンのものまね




題名

『マイケルジャクソンのものまね』








  

Posted by 小橋川大介 at 19:05

2009年12月17日

磯野家の年齢とプロフィール




泣き上戸の友達と飲んでたら、

「ごめんよぉ~、俺のせいで鮭になれなくて……。」

と、つまみのイクラを見て泣いていた、

小橋川大介です。



一昨日はお笑い芸人で友達のM迫さんが仕事で来沖。

うちの店で一緒に飲みました。

うちの店でラストまで飲んでると、

スタッフやスポンサーの方々も合流。

大所帯で僕の後輩の店で宴してました(笑)



昨日は喜納昌吉さんの妹の喜納啓子さんが店をオープンするとの事で、

仕事仲間で行ってきました。

楽しいライブを堪能し後輩の店へ。

すると昨夜は電話が鳴る鳴る(汗。

皆呼んで宴してたのですが、

朝から仕事だったのでセーブして飲んでたのですが、

帰して貰えず7時半(汗。

1時間寝て仕事だったので今日はキテます(苦笑。





話は変わりますが今日は雑学として、

磯野家の年齢とプロフィールを皆さんにお教えしたいと思います。






【磯野家の年齢とプロフィール】






『フグ田サザエ』

24歳。

もっと年上と思っていた人も多いのではないでしょうか。

ちなみに同い年の有名人には、

藤本美貴、中川翔子、山田優らがいる。






『フグ田マスオ』

28歳。

大阪市住吉区出身だが、一切大阪弁は喋らない。

同い年の有名人には、

小島よしお、松坂大輔、鳥居みゆきらがいる。






『磯野カツオ』

11歳。

かもめ第3小学校5年生。

登場人物中もっとも計算高く現代的。

おそらく図書館のパソコンから2ちゃんねるにアクセスし、

情報収集していると思われる。

婚活の面では花沢さんをキープしている。






『磯野ワカメ』

9歳。

かもめ第3小学校3年生。

常にパンチラで登場している為、

2次元創作物が児童ポルノ法の適用になった場合、

対象キャラになる可能性大。






『フグ田タラオ』

3歳。

3輪車によく乗っている。

壁に落書きをして物置に閉じ込められた時、

「開けろ!!子どもをいじめんな!!」と絶叫した過去を持つ。






『磯野波平』

54歳。

完全に定年を迎えて隠居生活を楽しんでいるかの様に見えるが、

山川商事課長の現役バリバリのビジネスマンである。

「TTK(都下禿頭会=とかとくとうかい)」理事、

「高血圧友の会」にも所属している。

同い年の有名人には、所ジョージ、西城秀樹、村上ショージらがいる。






『磯野フネ』

52歳。

どうみてもワカメのおばあちゃんに見えるが母親。

ワカメは9歳だから42歳の時に出産したことになり高齢出産。

帝王切開かもしれない。

9歳の娘を持ちながら女学生のころを懐古するシーンがたびたび出てくる。

ちなみに声優は83歳。

フネさんと同年齢の有名人は、田代まさし、森末慎二、長渕剛らがいる。






『波野ノリスケ』

何と!!あの貫禄にして25歳。

信じられないフケ面である。

同い年の有名人は、小倉優子、松本潤、ベッキー、らがいる。






『穴子くん』

脅威の27歳。

こんな20代あってたまるか!!

ビューティーコロシアム出るレベルに達している。

ちなみに穴子くんと、

「ドラゴンボール」のセルと、

「人志松本のすべらない話」のナレーションの声優は同じ人である。






豆知識でした(笑)






【今日の写真】


題名

『香港でドラえもんとのび太君を見掛けました』









  

Posted by 小橋川大介 at 19:14

2009年12月16日

恋愛戦隊




題名

『恋愛戦隊』


  

Posted by 小橋川大介 at 19:13

2009年12月15日

リアルを追求しました




題名

『リアルを追求しました』







  

Posted by 小橋川大介 at 18:05

2009年12月14日

強引にかぶってみたら死にそうになりました( 汗。




題名

『強引にかぶってみたら死にそうになりました(汗。』


  

Posted by 小橋川大介 at 21:21