2011年07月31日

26〜28日のラドン爆縮・爆発と植物生体電位観測異常の検証





【26〜28日のラドン爆縮・爆発と植物生体電位観測異常の検証】

31日03時54分頃地震がありました。

震源地は福島県沖で、

震源の深さは約57km、

マグニチュードは6.5。

最大震度5強。







やはり大きい発震があった。

植物生体電位観測の結果にはつくづくビックリさせられる。






【電離層異常】

山川(鹿児島)、

昨夜20:30のNICTのイオノグラムを見ると、

高度は100Kmを下回りノイズが多く非常に赤が濃い。

並の電離度ではないことを示している。



大宜見(沖縄)、

2011/07/31 13:15 〜 07/31 17:30 の間、

スポラディックE層臨界周波数は8.0MHzを上回る発達傾向が継続した模様で、

この間の最大値は 07/31 13:30 頃の約 13.5 MHz。

こちらも高度がかなり低く90kmに近い。



九州〜台湾まで1週間以内は警戒して下さい。

僕的には奄美大島周辺が気になります。

ちょっと大きな発震の可能性も考えられるので、

特に沖縄本島北部や奄美周辺の方々は注意して下さい。





【本日のラドン数値】

2390。

昨日より12カウントダウン。

3日連続で低下。

小さな変動。






  

Posted by 小橋川大介 at 19:34

2011年07月31日

絶対に行きたくない店





題名

『絶対に行きたくない店』









  

Posted by 小橋川大介 at 15:20

2011年07月30日

カッコイイマツコデラックス





題名

『カッコイイ マツコデラックス』









  

Posted by 小橋川大介 at 19:55

2011年07月30日

ノーブラで歩く女性の傾向と出会ってしまった時の対処法





魔法使いのお婆さんに騙されて今の姿に、



小橋川大介です。






【本日のラドン数値】

2402。

昨日より39カウントダウン。






沖縄は夏真っ盛り。

暑い毎日が続くと出来るだけ薄着で出歩きたくなるものですよね。

最近僕はTシャツと半パンで出掛けることが多いのですが、

街を歩いていると時々、

わが目を疑うような光景に出くわすことがある。

それは、



ノーブラで歩く女性の姿。



僕は目撃する度に、

思わず天を仰ぎ見て、

大地と空、

そしてこの星を取り巻く全ての生命に感謝したい気持ちになる。



しかしながら、

そう多くの女性がノーブラで出歩く訳ではない。

特に我々日本人には、

そのようなハレンチな姿で表に出る勇気がないものだ。





そこで今回は、

ノーブラで歩く女神のような女性の傾向と、

偶然にも出くわしてしまった時の正しい対処法や対策について考えてみたいと思う。

今回も参加者は僕と、

自称おっぱい上級者を自負する先輩Kさん(バー経営 兼 ゴキブリマスター/39歳)と、

先日、好意を抱いている女性に手痛くフラレてしまった後輩N君(居酒屋経営 兼 総会屋っぽい/34歳)。



『後輩N君がフラレたエピソードはこちら↓↓↓』
http://dkproject.ti-da.net/e3629105.html






まず最初に考えておきたいのがノーブラで出歩く女性の傾向だ。

この事について後輩N君はこう考えている。



「日本人ではあまりいないんじゃないですかね。少なくとも僕は見たことないけどなぁ。」



まだまだ若輩者だ。

経験の浅さ、世間の見方に幼さが如実に現れている。



僕「甘いなN君、日本人だからという考えは大きな間違いだ。

私は少なく見積もっても、今までに15人は確実にこの目で確認している。」



N君は驚きのあまり立ち上がって、



「何ですと!!」



と叫んだ。



追い討ちをかけるように先輩Kさんは、



「僕も良く見るんだな〜、うん。

年齢層は様々だけど、ノーブラの女性には似通った傾向があると思うんだけどなぁ〜、うんうん。」





ノーブラ女性確認経験が未熟なN君には申し訳ないが、

発言を控えて頂き、

僕と先輩Kさんでその傾向について考えてみた。






【ノーブラで歩く女性の傾向】



・暑がり

・見せたがり

・目立ちたがり

・若い女性の場合は自分のプロポーションに自信を持っている

・やや年配の女性は単純に面倒臭いだけ

・新しい出会いを求めている(確実に)

・特別な恋人を探しているというよりは刺激的な遊び相手を求めている



傾向を考えると、

目立ちたがり屋であることには間違いなさそうだ。

そしてその後はノーブラで歩く女性に出くわしてしまった時の正しい対処法を考えた。






【ノーブラの女性に出会ってしまった時の対処法】



・胸だけ直視はしない

・顔まで含めて体全体を見る

・しかし見ていることは相手には分かってしまうので、見てるのをバレるのが避けられない時は「ひょっとしてノーブラですか?」とたしなめてみる

・そこで引かれたらそれ以上ブラジャーの事には触れずに出来るだけ相手を見ない。

・絶対に忘れていけないのは、相手は目立ちたいという欲求からノーブラになっている。それを踏まえて適度に視線を送るのがベター。頻度としては5〜6分に1回程度。






以上が僕と先輩Kさんとで協議を重ねて出た結論だ。

ノーブラ初心者の後輩N君はそれを一生懸命メモしていた。

最後に後輩N君からこんな質問が飛び出した。



「でも僕はそんな日本人女性に会ったことないんですけど、どこに行けば会えますか?」



その質問に対し僕は間髪を入れずに答えた。



「なるほど……いい質問だ。一口に答えを教えてやりたいところだが……。

お前の嗅覚次第だぞ。

いつもは大事な仲間だが、

この件に関しては僕のことをライバルだと思え。

以上だ、解散!!」






珍しくこの日はある程度の結論を見ることが出来た。



いつもこのようなミーティングが出来るように心掛けたいものだ。











  

Posted by 小橋川大介 at 08:18

2011年07月29日

田舎の恋愛と都会の恋愛の違いを検証





具志堅用高がウド鈴木に会う度に、

「お前は亀田兄弟の何番目だ?」

って聞いてたっていうのは本当なんだろうか?





小橋川大介です。






田舎に行けば行くほど幼い夫婦が多いのには理由があります。

我が沖縄も47都道府県の中で1番情報が遅れているのもあり、

47都道府県で区切れば田舎と言わざるを得ません。

簡単に言うと、

まず田舎は遊び場が少ないので、

大人の主流な遊びはお酒になります。

酔った男女がすることと言ったら……



悪く言えば恋愛が遊びになってるような感じです。

恋愛は子孫を残すという人間の本能にはもちろん無くてはなりません。

しかし恋愛ばかりに明け暮れていたら、

男は特に出世は難しいでしょう。

優先順位を恋愛の次に仕事にしてて出世できるほど世の中、甘くはありません。



そこで今日は、

田舎の恋愛と都会の恋愛はどう違うのかを検証し、

メリット・デメリットを把握して、

今後の恋愛に活用していきましょう。






【田舎の恋愛と都会の恋愛の違いを検証】






●デートスポット

【都会】

渋谷や原宿などの繁華街・お台場・ディズニーリゾートなどの遊園地。


メリット:色々な場所があるので、行く所にあまり悩む必要が無い。

デメリット:どこに行っても混んでいる。お金が掛かる。



【田舎】

ジャスコ・TSUTAYA・近所の山・パチンコ・カラオケ(コンテナを改造したやつ)。

メリット:とにかく安く済む。TSUTAYAでDVDを借りて女の子を家に連れ込む口実ができる。星が綺麗でムード満点。

デメリット:行く場所が少なくて飽きてくる。友達と会う確率が多く気まずい。浮気すると速攻でバレる。






■移動手段

【都会】

タクシー、電車、バス。

メリット:どこでも比較的簡単に移動できる。

デメリット:金が掛かる。終電を逃すと朝まで帰れない。



【田舎】

自家用車、馬。

メリット:特に時間による移動制限が無い。馬を使うと自然に優しい。

デメリット:暴走族や旧車会に絡まれる可能性がある。馬糞の処理が大変。






■結婚・子育て

【都会】

高齢の結婚が多い。

メリット:自分に使える金が比較的多い。

デメリット:晩婚になり、子供を授かるのが遅い。



【田舎】

早めの結婚が多い。

メリット:デキちゃった結婚でも比較的親に怒られる場合が少ない(親も同じ可能性が大)。子供と若いうちにたくさん遊べる。

デメリット:子供がヤンキーになる可能性が高い。幼児でもパンチパーマで襟足の長い(しかも金髪)子供が多い。他の子の名前が読めない。






■デートのために読む雑誌

【都会】

東京WAKLERなどの情報誌。

メリット:色々な店が紹介されていて読んでいるだけで楽しい。

デメリット:紹介されている店が混雑している。いざ行っても微妙な可能性もある。



【田舎】

チャンプロード。


メリット:車のカスタマイズに詳しくなれる。

デメリット:ついつい通販のボンタンや短ランを買ってしまう。文通希望コーナーのヤンキー女と浮気したくなる。






■記念日に行く店

【都会】

高級レストラン、高級ホテル。

メリット:特別な夜を過ごせる。

デメリット:とにかく金が掛かる。



【田舎】

ガスト、サイゼリヤ、ジョイフル、びっくりドンキー。

メリット:意外と美味い。安い。定番はフライドポテト+ドリンクバー(ガスト)、カレーバーグディッシュ(びっくりドンキー)、ミラノ風ドリア(サイゼリヤ)、ジョイフル雑炊(ジョイフル)。

デメリット:都会の人に言うと笑われる。やっぱりたまに暴走族や旧車会が集会をしており、絡まれて最悪な事になる。






検証をまとめてみると、

田舎も都会もそれぞれメリット・デメリットがあるようだ。

しかしどちらもそれなりに楽しそうだ(笑)

あなたの好みはどちらのデートですか?






【今日の写真】


題名

『イク〜!!』








  

Posted by 小橋川大介 at 23:19

2011年07月29日

地震の検証と本日のラドン数値





【26〜28日のラドン爆縮・爆発の検証】

28日18時01分頃地震がありました。

震源地は三陸沖で、

震源の深さは約10km、

マグニチュードは5.6。










【26日の大宜見(沖縄)電離層異常の検証】

29日16時48分頃地震がありました。

震源地は沖縄本島近海で、

震源の深さは約50km、

マグニチュードは3.5。










【本日のラドン数値】

2441。

昨日より47カウントダウン。



植物生体電位観測の結果はまだ出ていない。

遅ければ遅いほど地震の規模が大きくなります。

いつも勉強させていただいている仙台の小林さんによると、

場合によってはスロースリップも考えられ、

その確率は意外に高いのではとのことです。



スロースリップ現象とは、

普通の地震によるプレートの滑り(スリップ)よりも、

遥かに遅い速度で発生する滑り現象のことで、

「普通の地震よりも遥かに遅い速度」というのは、

地震を起こす地殻変動の速度のことです。

地震としては、

地震動の継続時間が非常に長く、

地震動の周期が比較的長め(約0.5秒~数十秒)であるという特徴を持ちます。






  

Posted by 小橋川大介 at 20:36

2011年07月28日

似てると思う有名人





題名

『似てると思う有名人』









  

Posted by 小橋川大介 at 20:04

2011年07月28日

本日のラドン数値と電離層異常





【本日のラドン数値】

2488。

昨日より99カウントのアップ。

一昨日が62、

昨日が94の、

合計156カウントダウンでした。

このペースで下降を続けるとまた大きな発震があると思いましたが、

一転しての数値アップ。

原発の影響があったのかも。





電離層異常。

【スポラディックE】

稚内(北海道)、

高度が88kmになり90kmを下回りました。

緊張状態になったと言えるかもしれません。

カムチャッカの方で群発があるので、

カムチャッカ周辺の可能性が高いかなとは思いますが、

北海道の皆さん、ご注意下さい。






  

Posted by 小橋川大介 at 15:28

2011年07月27日

似てると思う有名人





題名

『似てると思う有名人』









  

Posted by 小橋川大介 at 23:16

2011年07月27日

我々は人間だ





先日インターネット相談所を見ていると、

こういう相談が載っていました。






Q.彼と付き合って3年になりますが、

いまだに子供を授かりません。

結婚はまだですが、

「子供ができれば踏ん切りがつく」と彼も言うのです。

愛する彼の子供がどうしても欲しいのですが、

3年も子供ができないのは彼に種が無いからなのでしょうか?

それとも俺の体に問題があるのでしょうか?

(東京都/ママになりたいゲイ/27歳)






まだ答えが載ってなかったので僕がお答えしよう。






A.彼の種が無いとか、貴方の体に問題があるのではなく、

彼に常識が無くて、貴方は頭に問題があるんだと思います。





小橋川大介です。






東日本大震災は日本人の生き方にかなりの影響を与えた気がする。



未曾有の大災害だったので衝撃は半端じゃなかったが、

経済至上主義だった昨今の日本に代わり、

思いやりの心が日本人に芽生えているし、

これからもっと芽生えていくと思う。

今後、高度成長期以降に培われた価値観を問い直し、

自分の意識を変える日本人は多いと思います。



右肩上がりの成長の代償として、

1970年代以降、

水俣病や四日市ぜんそく等、

公害という名の新しい問題が起こりました。

多くの日本人は「何かおかしい」と思ったでしょうが、

結局、何も変わることはなかった。

豊かだからいいんじゃないかと、

問題を先送りにしたからでしょう。

そうして棚上げにされたのが原発でした。



90年代にバブルが弾けると、

社会福祉に関心を持つ人が増えました。

95年の阪神大震災で、

いよいよ日本人の心が変わって、

「思いやり社会」になると思いましたが、

ここでは日本人が変わることはなかった。

変わらなかった。



それよりも2000年以降、

経済至上主義に拍車が掛かった。

小泉政権時代にもてはやされた新自由主義が大きな影響を与えたからだと思います。



1度「ダメ」とレッテルを貼られると、

這い上がれない社会の中で、

誰もが人の評価にビクビクしました。



そこに東日本大震災が起きました。



じゃあなぜ阪神大震災で変わらなかった人々の意識がなぜ今回変わるのか、変わったのか。



福島原発の事故が起きたことが大きいと思います。



何かがおかしいと思いながらも、

心に封をしてきた多くの人が、

いとも簡単に壊れた原発を目にして、

「封印」を解いたのではないでしょうか。

近代社会を支えた科学技術の象徴が崩れ、

こんな消費市場社会は嫌だ、と。



代わりに表に出てきたのが思いやりであり、

「無自覚の宗教心」ではないでしょうか。



前に「現代の県民気質」を調べたことがあって覚えてますが、

その統計によると、

日本国民の31.2%しか宗教を信じていませんが、

不思議なのは多くの人がお守りを持ち、

受験や出産の際に祈願する。

そんな日本人の無自覚に持っていた宗教心が呼び起こされたのではないでしょうか。



「無自覚の宗教心」は、

震災前から流行っている、

パワースポットを巡るようなスピリチュアルブームとは違います。

スピリチュアルは個人的な色合いが強く、

今までとは違う価値観で生きてみたいと願う「自分探し」の1つではないでしょうか。



でも「無自覚の宗教心」は、

近代的な価値観を疑って新しい生き方を求める部分は似ていますが、

そこに連帯や繋がりを重視する考えが加わってくると思います。



数年前、

いかに経済的成功を収めるかという自己啓発本が次々とヒットしましたが、

当時は「支え合って生きる」などと口にするのは恥ずかしいという風潮すらありました。

でも震災後、

そういう考え方こそが大事なのだと捉え直す人が増えていると思うし、

これからも増えるでしょう。



ここまで書いてきて思うのは、

沖縄出身の人なら分かると思います。





そうです。

先祖崇拝です。



これって先祖崇拝に通ずるものがあり、

ゆいま〜る(助け合い)の心ですよね。



僕は正直、ゆいま〜る精神は嫌いでした。

日本という国の中で、

沖縄だけがこの考え方で成り立っている。

だから精神的にも経済的にも甘えが先行して成長しない。

それでたくさんバカにされもしてきた。

沖縄文化をバカにされたようで悔しかった。

極端な話、

沖縄を鎖国して暮らしていくなら、

ゆいま〜る精神は最高です。

でもそういう訳にはいきませんから、

甘えを捨て戦うのです。



でもね、凄く嬉しいんですよ。

最近の風潮が。



東日本大震災後、

日本全国がゆいま〜る精神に向かってきてるようで。



支え合って生きる……いいじゃないですか。

家族や友達に助けてもらう、フォローしてもらうのがみっともない?

我々は機械じゃない、人間だ。

甘えたっていいじゃないか。

人間味があっていいじゃないか。



3万人の他人の死よりも、

1人の身内の死の方が哀しいのが人間。

そんな小さなコミュニティーの中で一生を終えるのが人間。

そのコミュニティーの中だけでは、

時には甘え、

時には助け、

本音・本心で接し、

敬い合えるようでいたい。



日本全国がゆいま〜る精神になれば、

それは常識になり“甘え”ではなくなる。









  

Posted by 小橋川大介 at 17:57

2011年07月27日

本日のラドン数値





【本日のラドン数値】

2389。

昨日より94カウントダウン。

爆縮です。

原発の影響も考えないといけませんが、

植物生体電位観測や電離層異常もあるので、

引き続き警戒した方がいいでしょう。

原発の影響を抜きにすると、

マグニチュード6クラスを注意しないといけない数値です。






  

Posted by 小橋川大介 at 16:07

2011年07月26日

汚染された牛乳を混ぜて売っているというのは事実なのか?





友達が、



「例えば手元に10万あって服を買う場合、

オタクは上着に7万、

ジーンズに2万、

靴に1万かける。

オシャレ上級者の俺は靴に10万かける。」



と熱弁、豪語していた。



だけど僕はこう思う。






上級者だからって裸に靴はまずいだろ……





小橋川大介です。






『環境問題はなぜウソがまかりとおるのか』の著書でお馴染みの、

本当の真実を語る学者として知られる、

中部大学の武田教授が7月11日に公式HPにて、



「汚染された牛乳」と「綺麗な牛乳」を混ぜて、

ベクレルを規制値以内に納めている」

と発表されています。





http://takedanet.com/2011/07/post_088c.html





僕は11日の時点で読んでいて、

ブログで取り上げようと思ってはいたのですが、

僕も色々調べていて取り上げるのが遅くなりました。



武田教授はおそらく独自に調査されたのでしょう。



一昨日7月24日の「情熱大陸」にも出演されていた教授。



信用するかしないかは完全に個人の自由ですが、

僕は著書やHPでの武田教授の発言を見る限り、

武田教授が嘘を言っているようには思えないです。



前から言ってますが、

自分や自分の大切な人を守れるのは自分しかいません。

何が正しくて何がダメなのかを的確に判断するには、

自分で正しい情報を集め、

メディアを全ては信用しないことです。



英語圏の有力紙やテレビ局を抱えるルパート・マードックという、

御年80歳のメディア王と呼ばれる人物がいます。

僕がその名前を知ったのは10代の頃。

アメリカの世界最大プロレス団体「WWF」から選手を大量に引き抜いて、

「WCW]という団体を作った時。

それをやってのけたのは、

不動産王「テッド・ターナー」という人物だったのですが、

なぜかメディア王と勘違いしてルパート・マードックの名前を覚えたのが初でした。



日本で名を轟かせたのは15年前、

ソフトバンクの孫正義社長と組んで、

テレビ朝日株の2割強を握った時ではないでしょうか。

日本のメディア界は大騒ぎになった。



そのメディア王が今、窮地にある。

ニュースでご覧になられた方はたくさんいると思いますが、

傘下のイギリス大衆紙が、

事件の被害者ら多数を盗聴した疑いが深まったとのこと。



元幹部達が捕まり、

168年の歴史と265万の部数を誇るその大衆紙は廃刊。

攻撃する側だったのに叩かれている。



事態はメディア王のバッシングだけにとどまらない。



警察や政界との癒着が浮き彫りになり、

ロンドン警視庁のトップが辞任した。

逮捕された元編集長、マードック氏や側近と親密だったイギリスのキャメロン首相は、

ここ連日、釈明の日々を過ごしているというニュースを見る。



この大衆紙の盗聴は知られていたらしい。

しかし警察は深追いせず、

政治家は仕返しを恐れていた。

だが盗聴先が一般人を含む4000人となっては空気も変わった。

組織的な盗聴という覗き見取材、

歪んだ商業主義に国民と同業者の怒りは大きい。

強大なメディアほど自社の不祥事に弱い。

恥ずべきニュースを自社でもぎこちなく伝えている。

大衆の興味を糧に伝え築いたメディア王国。

希代の「情報使い」が情報という自社の商品に逆襲されている。



メディアと国は切っても切れない関係であることが、

日本国民もいいタイミングで分かったでしょう。

メディア界と警察や政界との癒着が我が国には無いとお思いですか?

今まで色々な報道を見てきて思い当たる節があるんじゃないですか?



そう考えた時、

まず真っ先に信じられるのは自分しかいないでしょう。

そうなれば正しい情報分析が出来る自分でいなければいけないのではないでしょうか。





『メディア王“ルパート・マードック”』








  

Posted by 小橋川大介 at 18:05

2011年07月26日

本日の地震に関する情報





【植物生体電位観測】

25日の昨日、64μA(マイクロアンペア)。






電離層異常。

【スポラディックE】

国分寺(東京)、

昨夜から高度が100kmを下回っている<継続中>。

ノイズ有り。



昨夜の大宜見(沖縄)はもっと高度が低く95kmを下回っている。

ノイズ有り。

これだけ高度が低いということは、

2カ所とも太陽の影響ではなく地下岩盤の影響。



2カ所とも1週間以内の発震に注意。





【本日のラドン数値】

2483。

昨日より62カウントダウン。

やや大きなダウン幅。



上記の異常値と併せて考慮すると、

関東、関東以北、

それに沖縄周辺は要警戒。






  

Posted by 小橋川大介 at 16:17

2011年07月25日

中国の節電対策





昨日、

うちで働く中国人留学生が、

「日本で万引きすると大変なことになるんですよ!!

AV見れば分かるじゃないですか!!」

と言ってて牛乳吹いた、



小橋川大介です。





日本では「節電節電」と言われてますが、

やはりクーラー無しではいられないのが現実な暑さ。

だが少しでも気を使って設定温度を28度にしている会社も多いだろう。

会社にもよると思いますが、

クールビズを取り入れて少しでも涼しく過ごそうと頑張っている『頑張ろう日本』ですが、

中国は更に過酷な節電対策を行っているようだ。













見てみると、

もはやヤケクソとしか言えないレベルだ(笑)



日本ならクーラーの設定温度を下げる等の努力はしているのですが、

中国は違う。



まずクーラーなど使わない。



扇風機をフル活用し消費電力を下げる。



そして日本とは比べ物にならないほどの超クールビズで少しでも熱を放散。



また仕事は、

風通しの良い廊下で、

電気を付けず扇風機で頑張る。













……頑張るというよりも、

うなだれているようにしか見えませんが(苦笑、

彼らなりの暑さ対策なのかもしれない。





実はこの施設は大学の寮らしいのですが、

クーラーはあるけど止められてて利用できず、

住人が扇風機や廊下で寝ることで暑さを凌いでいるそうだ。

日本であれば“暴動”が起きるレベルなのですが(苦笑、

中国では恒例なのでしょうか。

当たり前のように寝そべっている人が多い。













しまいには室内にビニールプール(苦笑。

節電してるのは分かった(汗。

だが節水にはなっていない気もしないでもないのですが、

電力を使わないという意味合いでは有効なのかもしれません(笑)



ちなみに、

「クーラーを使わず扇風機を使いまくれば結局意味無いのでは?」

と思うかもしれませんが、

クーラー1台で扇風機40台分だと言われています。





これを見習い日本でも節電対策に力を入れたいところだが、

『頑張ろう日本』……このフレーズが、

東北の為ではなく、

単なる『節電対策』のスローガンにしか聞こえなくなってきたのは、

僕だけの気のせいだろうか。



何年も前の話になりますが、

息子が小学校低学年の頃に、

「学校では授業の始まりと終わりにベルが鳴るね。」

と言ったことがある。

すると息子は、

「違うよ。ベルは休み時間の始まりと終わりに鳴るんだよ。」

と言った。






……なるほど。



勝手な想像ですが、

子供時代に遊びより勉強が好きだった人は少数派でしょう。



僕の脳裏にも休み時間は10分しかないのに、

教室から校庭まで走って往復3分をかけてまで校庭へ飛び出していた記憶が残っている。



それだけに、

原発事故で屋外の活動もままならない福島の子らは、

つらい1学期だったろうと思う。

福島の子は遊びの空間ばかりか、

日常の空間さえ不安が消えない。

そんな中、

夏休みを迎え、

遠地への“疎開”が相次いでいるという。



「子供に夏休みだけでも思いっきり遊ばせてやりたい。」

「子供が一回り大きくなって帰って来てくれたら。」



そういう思いで疎開へ出す親達。

でも子供の長い不在は親達にも試練でしょう。

そんな夏休みの間、

福島の子達を受け入れる各地のプログラムは軒並み満員という。

ですが様々な事情で行けない子もたくさんいるはず。

五感を全開にして走り回る夏休みを窮屈に過ごす子供達を思えば、

この国の大人として本当に申し訳ない。



楽しい夏休み。

福島の子達、そしてそれぞれの子供達に、

この夏、それぞれの実りが多く訪れることを願います。






  

Posted by 小橋川大介 at 20:08

2011年07月25日

本日の地震に関する情報





【植物生体電位観測】

23日のM6.4の発震後、

植物生体電位観測の数値が90μAから50μAに低下したそうです。

発震後に数値が低下したことが前兆だったことを証明してると言えるのではないでしょうか。

しかしその後また少し上昇し54μAになったそうです。



【その地震の検証】

25日00時07分頃地震がありました。

震源地は宮城県沖で、

震源の深さは約50km、

マグニチュードは5.2。

最大震度3。










【本日のラドン数値】

2545。

昨日より40カウントアップ。

3日連続のアップ。

29+43+40=合計112



【その地震の検証】

25日03時51分頃地震がありました。

震源地は福島県沖で、

震源の深さは約40km、

マグニチュードは6.2。

最大震度5弱。









またマグニチュード6を超える発震があった。

昨日は夜中更新する時間がなかったので後出しになりましたが、

ラドン数値の3日連続カウントアップ合計数で頷ける。






電離層異常。

【スポラディックE】

国分寺(東京)<継続中>、

2011/07/25 17:30 〜 07/25 19:00 の間、

スポラディックE層臨界周波数は8.0MHzを上回る発達傾向が継続した模様で、

この間の最大値は 07/25 18:15 頃の約 14.9 MHz。

ノイズ有り。






まだ注意が必要だと思います。

引き続き警戒を。






  

Posted by 小橋川大介 at 19:13

2011年07月24日

世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜





“ゴルゴ13”こと「デューク東郷」が、

狙撃後の逃走で敵に追われ疲弊してる時に、

アンパンマンに出会ってアンパンマンから、

「僕の顔をお食べ。」

って頭を差し出されたら、

デューク東郷は、

「まずはお前から食べろ。」

って返すのかな?





小橋川大介です。





7月16日より世界水泳が上海で行われています。

友達の北島康介も100m平泳ぎで難なく決勝進出を決めました。

予選前に「金メダル確信してるから」と康介にメールしときました(笑)

明日の決勝で金メダルを取って明るい話題を日本に持って帰ってきて貰うと共に、

ロンドンオリンピック出場内定も掴んで欲しいものです。





しかし水泳競技での僕の楽しみと言えば「飛び込み」です。

なぜ飛び込みが好きかと言うと、

体操競技が好きな僕は、

あぁいうアクロバティック系が単純に好きなんです(笑)

そして飛び込みが好きな最大の理由はこれ↓↓↓











(笑)






2009年9月8日に掲載した記事、

“モンスター・フェイス・ワールドカップ・2008”

http://dkproject.ti-da.net/e2788441.html





金メダルは飛び込みの選手でした(笑)






『金メダルの選手』











しかし選手たちにとってはまさに晴れ舞台とも言える大会。

これまでの過酷なトレーニングが実を結ぶかどうかの瀬戸際だけに、

気張るのも無理はないが申し訳ない……





……





下手な変顔より100倍面白い(笑)






まず重力がどこかに行ってる(笑)















競技の性質上仕方ないが、

全員が似たポーズなのも笑いを誘う。






1mスプリングボードという、

水面から1mの位置に設置された飛び込み台からダイブする競技の写真はさらに素晴らしい。







素晴らしいですよね。






ここからが本番。







誰と戦ってるんだよ(笑)














便秘の人がウンコ出すときの顔だね。






















空中で昇天。










ダルシムの技だよね。










幽霊でも見たの?














ギニュー特選隊がナメック星に到着。










ドラクエでこんな敵いたような……。










横から見て、







……正面から見る。





別に意味はない。






……しかしもやはこの域は芸術的。



僕はこの人達こそ勇者だと思う。



ここまで来たら競技評価に変顔得点を導入して金・銀・銅を決めてはどうだろうか。



世界水泳の視聴率が跳ね上がるのは間違いないでしょう(笑)






  

Posted by 小橋川大介 at 23:45

2011年07月24日

本日のラドン数値





【本日のラドン数値】

2505。

昨日より43カウントアップ。





稚内(北海道)の電離層異常は引き続き警戒して下さい。

異常の結果が出ないまま歪みが溜まってきてるようだ。





  

Posted by 小橋川大介 at 19:17

2011年07月23日

似てると思う有名人





題名

『似てると思う有名人』









  

Posted by 小橋川大介 at 22:15

2011年07月23日

本日の地震に関する情報





電離層異常。

【スポラディックE】

稚内(北海道)、

2011/07/23 16:00 - 07/23 18:45 の間、

スポラディックE層臨界周波数は 8.0 MHz を上回る発達傾向が継続した模様で、

この間の最大値は 07/23 18:15 頃の約 15.2 MHz 。

高度が低くノイズ有り。





【植物生体電位観測】

昨日、90μA近く上がったが、

夕方74μAに下がったそうだ。





【7月16日以降の爆縮、植物生体電位観測異常、電離層異常の検証】

23日13時34分頃地震がありました。

震源地は宮城県沖で、

震源の深さは約40km、

マグニチュードは6.4。

最大震度5強。







これが本震だったのか?

まだ気が抜けない。






【本日のラドン数値】

2462。

昨日より29カウントアップ。






  

Posted by 小橋川大介 at 19:05

2011年07月22日

似てると思う有名人





題名

『似てると思う有名人』










  

Posted by 小橋川大介 at 23:21