2010年12月31日

僕の来年のモットー




【僕の来年のモットー】



10年に1度、

神のように働けば、

推進力は凄まじく、

残りの9年は惰力で楽にメシが食える……





僕の尊敬するWさんの格言ですが、

まさに今の僕にピッタリ(笑)

Wさんも来年はそんな年になると言っていますが、

僕もそうなので使わさせて頂きます(笑)





とにかく今年1年は大変な年でしたが、

全ての人、出会いに感謝……とは言いません。

そんな言葉は僕には気持ちを込めて言えません。

そんなに人間が出来ていないので(苦笑。



とにかく僕が感謝するのは仲間。

仲間には感謝してもしつくせません。

今年最後に仲間達には感謝を1番に言いたいと思います。



「今年は何かとお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。」






10年に1度、

神のように働けば、

推進力は凄まじく、

残りの9年は惰力で楽にメシが食える……





仲間の為に来年はそう動いていきたいです。

そしてそれが自分の為にもなるでしょう……




……




日本がバブルに沸きだっていた頃、

日本が未来永劫に経済大国として発展していくものと誤解した親達は、

子供達を過保護に育てました。

その子供達は、

幼稚園の時から試験、試験で一流大学を目指してひたすら猛勉強し、

いざ大学に入った頃にはもうどこに進んでいいかわからなくなっている。

こんなことで責任ある自立した個人などが育つはずもなく、

今は政治家も官僚もマスコミも、

何より国民が悪い。

大体最近の日本人は迫力がない。

自分がこの国を背負っていくんだという気概のある人がどこにいますか?

迫力のあるのは、

70〜80の老人ばかりで、

彼らがこの世を引退したら日本は相当に困ると思う。




今の日本人に必要なのは、

夢と希望です。



個人が、

企業が、

そして政府が目標をしっかりと定めて、

それぞれ成すべきことは何かを真剣に考えなければいけません。



今回のブログを読んでくれた僕より年下の後輩の1人か2人でも、



「何を言うか!!」



と反発してくれるのを期待して、

来年を迎えたいと思います。



皆様、

今年1年お疲れ様でした。


来年も宜しくお願いします m(__)m






【今日の写真】


題名

『感謝とは、すべての人々へこころをこめて、と書きます』









【第1回 女性の美しさ 写真コンテスト 応募要項】

http://dkproject.ti-da.net/e3295662.html




  

Posted by 小橋川大介 at 20:41

2010年12月30日

明日の大晦日




明日の大晦日は沖縄地方、

久々に寒い大晦日になりそうです。

なんと10℃!!

沖縄では滅多にない気温です。

最高気温も12℃までいくかいかないからしいので、

出掛ける際は防寒して下さいよ〜!!

10℃って言っても風強いから体感温度は5℃くらいです。

皆様、お出掛けの際の防寒の目安としての情報でした。

楽しい大晦日で今年を締め括って下さい♪






【今日の写真】


題名

『寒い日はスッキリシャープに』








  

Posted by 小橋川大介 at 23:25

2010年12月30日

第1回 女性の美しさ 写真コンテスト




いつの時代も女性はキレイなもの。

世界三大美女と言われたクレオパトラ、楊貴妃、小野小町。

どんなに美男子だろうが、

美しい女性の“美”には勝てません。

じゃあとことん美しさを追及した写真を集めてみようではないか!!

ということで、



『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』



を開催したいと思います!!



男性はタイプの女性、自分のフェチ、好きなアングル、

女性は同性として尊敬してる素敵な女性、目指してる女性、憧れるスタイルの女性、

とにかく好きな芸能人、キレイに撮れてるグラビアでも何でも構いません。

単に自分が今まで見てきた写真や、

雑誌やネットで見つけた画像でも何でも構わないので、

とにかく萌える(笑)、

本当に美しいと思える女性のショットを投稿して下さい。

後ろ姿や手などのパーツ写真でも、もちろん構いません。

芸術性の高い写真ももちろん大歓迎です。



しかしこういう募集をやるとエロ画像を送ってる輩が必ずいるので(笑)、



※原則としてバストトップ以上の露出写真は対象外とします※



理由?



ネットに載せられるかよっ!!(笑)



セミヌードまでならまぁOKかな。

美しければ。



ぜひ皆様の秘蔵の美しい写真の数々をお待ちしております。

独り占めしないで“美しい”を世に出していきましょう(笑)



締切は正月企画ということで、

1月3日(月)の23時59分59秒とさせていただきます。

1月10日(月)頃にグランプリ、準グランプリが発表出来ればなと考えてますので、

正月休みの空いた時間で投稿してもらえると幸いです。

宜しくお願いします!!



※『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』応募メールアドレス※

hengaohengaohengao@yahoo.co.jp



変顔コンテストと同じ応募メールアドレスですが、

気にしないで下さい(笑)





ちなみに僕のお気に入り美しい写真を1枚。













僕のイチオシ希ちゃんですが(笑)、

デートの移動中にケンカして涙目、

みたいな表情が凄くいいです(笑)



僕「せっかくのデートなのにケンカするのはもう止めよう。

俺がムキになっちゃって悪かったよ。

ごめんね。

ホラ、笑ってよ。」



って言った直後の表情、みたいな(笑)



いや〜、

写真1枚からこれだけのイマジネーションが出来るんだから、

写真は本当に奥が深い(笑)


このコンテストを開催する旨を友達に話したら、

その友達のお気に入りを見せてもらいました。



こちらです。













一見エロいんですが(笑)、

そんなことありません。

僕は芸術性の高い写真に思えます。

この表情は凄く繊細で女の子らしさが非常に詰まってると思います。

男しか分からないのかもしれませんが、

試しに友達数名に見せると、

皆が「表情がヤバイ」と言いました(笑)

それだけ素の表情という所に芸術性の高さが伺えます(笑)



そして、ただ1つ言えることは、

この写真を提供してくれた友達は芸術性としてではなく、

完全にエロ写真として持ってたと思いますが(笑)



とまぁこんな感じで応募をお待ちしております!!



宜しくお願いします!!





  

Posted by 小橋川大介 at 21:18

2010年12月29日

亀頭



題名

『亀頭』








……




……“かめあたま”ですよ?



(笑)







  

Posted by 小橋川大介 at 18:27

2010年12月29日

今年の総括




どの球団も、

通算1000勝目を白星で飾っている……




……




……




……一瞬でも「すげぇ」と思ったあなた、



自分の頭に呆れましたね?(笑)



小橋川大介です。



今年の「M-1グランプリ」ですが、

沖縄出身の「スリムクラブ」が見事に決勝進出してました。

スリムクラブの内間は2つ下の幼なじみ。

3月にスリムクラブを含めた芸人達と飲んだ時は、

まさかこんな展開になるとは思わなかったのですが、

僕は彼らのネタがとにかくツボです(笑)

あの間は僕にとって凶器。

呼吸が出来なくなるくらい笑ってしまいます(笑)

ボケまで待てないで笑ってしまうし(笑)



まぁそれはさておいて、

もう今年も終わりますね。

最近はずっと1日20時間近く働いているので、

日にちの感覚や曜日、時間の感覚さえもおかしくなってきてます。

ハッキリいって年末とかどうでもいいや(笑)



しかし今年の「M-1グランプリ」はまさしく、今年を象徴していたような気がします。


僕は仕事で見れなかったのですが、

笑い飯が優勝してスリムクラブが2位でした。

内容はスリムクラブが圧倒していたらしいですね。

僕は見てないので見ないことには何とも言えませんが、

色々な人から聞いた話、

途中スベりまくっていたらしい笑い飯が優勝した理由はなんでしょう?

僕は個人的に笑い飯は好きですが、

今回はメインスポンサーの意向が強烈に反映したのであろう。

M-1優勝の特典として、

1年間オートバックスのCMに出れますが、

1年間CMを使うことを考えると、

スリムクラブはあまりにも知名度が低く見栄えが悪い(←友よごめんなぁ~苦笑。

笑い飯のほうが格段にCM効果が上がる。

最後の最後に市場倫理というイ〇サマを見せつけられた視聴者は、

このモヤモヤをどこにぶつければいいのだろうか?

今年の日本は全てにおいてそんな感じではなかっただろうか?



尖閣諸島問題の灰色決着、

小沢一郎、普天間、北朝鮮拉致、北方四島、国債、増税…。

何1つ解決しないまま1年が終わろうとしている。



問題解決には色々と出血を伴いますが、

首相や政治家はおろか、

国民もそれを望まなかった。

今年の日本は無呼吸の1年だったように思える。

年寄りが多い国は革命が起こりにくいと言う。

高齢化が進む日本はまさしくそれだ。

「日本はもうダメなんだなぁ~」

と痛感させてくれた今年のM1グランプリだった。

お笑いの世界でさえこれじゃ~ね~。



ちなみに今年の僕は呼吸過多でした(苦笑。

忙しいので今年最後の書き込みになるかもしれませんが、

皆様も楽しい年末年始をお過ごし下さい!!



では良い年末を!!






題名

『僕の事じゃありません』










  

Posted by 小橋川大介 at 12:45

2010年12月28日

おぉっ!!安っ!!




題名

『おぉっ!!安っ!!』








  

Posted by 小橋川大介 at 11:18

2010年12月27日

中尾彬さんの自転車だと思う……多分




題名

『中尾彬さんの自転車だと思う……多分』








  

Posted by 小橋川大介 at 20:04

2010年12月27日

大人が教えるサウナでの正しい寝方




題名

『大人が教えるサウナでの正しい寝方』








  

Posted by 小橋川大介 at 00:37

2010年12月24日

サンタクロースの移動速度




クリスマスイブは今日で11年連続仕事中、

小橋川大介です。



クリスマスイブですね。

だから何?(怒。






(笑)




まぁ、子供達は今夜サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれるから楽しみでしょうね。

悪い子にはプレゼントをあげないと言われているサンタさん。

世の中悪い子ばかりだったら、

もしかしてサンタさんはとても楽できるのかもしれないけれど、

1人で世界中の子供達にプレゼントを1晩で配るんだから大変ですよね。

ちなみに世界の人口に占める子供の数、

子供のいる家の分布、

各家庭間の距離などを計算して、

地球1周が約4万キロなので、

サンタさんが移動する距離を1億キロメートルと仮定し、

時差分を含めた1日36時間でこれを割ると、

移動速度は「時速280万キロメートル」という数字が出ました(笑)

ちなみに1時間で地球70周します(笑)

この速度で進むと地球から冥王星まで90日で到達し、

地球から最も遠い人工物であるボイジャー1号をわずか8か月で追い越すことのできる速度です(笑)



もう1つ計算してみると、

子供の数を22億人として、

全ての子供と子供の距離を1メートルとしても22億メートル。

これを48時間で移動すると秒速12700メートルくらいの平均速度が必要になります。

1秒で12キロ700メートル(笑)

プレゼントの渡し方が雑すぎるわっ!!



どっちにしてもとてつもない速度でサンタクロースが移動しているらしいことだけは分かった(笑)

とんでもない猛スピードで飛び回るサンタさんと万が一衝突でもしたら大変なことになるので、

皆さん、

今日は外出を控えて下さい。






目障りだから、カップルは(笑)



まぁ、楽しいクリスマスを過ごしたらいいんじゃないですか。 ← なげやり(笑。






仕事してきます(笑)




最後に、

僕も含め男性だけで過ごす皆様にプレゼント。

楽しそうでムカついたので脱がせました。

エロいサンタちゃんです。



どうぞ!!(笑)











  

Posted by 小橋川大介 at 18:20

2010年12月23日

変顔コンテスト名古屋からの刺客




先日友達に、

「なぜマラソンの高橋尚子はQちゃんと呼ばれてるのか?」

と聞かれたので、

見当もつきませんでしたが、

僕はこう答えました。




……




……




「尚」← 毛が3本、





小橋川大介です。



忙しくてブログ飛ばしまくりですが(汗、

店の営業中にブレーカーが落ちるので、

点検の為に1時間休店してます。

その間に書いてますが、

今気付いたんです!!

もうクリスマスじゃないですか(汗。

新店舗のオープンで忙しく、

告知すら出来てませんが、

時間がある時に詳しく告知させて頂きます。

その間にオペレーションを完璧にしときますので!!




……それがまだ完璧じゃないから告知してないというのもありますが(苦笑。





それはそうと、

ちょっと前に終了した『第3回変顔コンテスト』ですが、

僕の名古屋の友達Eちゃんに凄い友人がいるらしく、

応募すると言ってたのに結局応募がなかったのですが、

つい先日送ってきました。

やるかどうかも分からない第4回変顔コンテスト(笑)、

やっても1年後の大会に「使ってね」ときたもんで、

「今使います」とこの場で返事させて頂きます(笑)



第4回大会があったらまた送ってね、Eちゃん(笑)





『名古屋のEちゃんの友人』











可愛い♪

Eちゃん、何で紹介してくれないの?

怒るよ、ホントに (-_-)

Eちゃん、俺、彼女いない歴2年半よ(-_-;)

こんな可愛い友達がいるのに会わして……





……













……くれなくて本当に良かったよ。



この顔に追い掛けられる夢を毎晩見るトコだったよ(汗。





という訳で仕事に戻ります。



皆様、良いクリスマスを!!



↑↑↑

本心ではない(笑)




  

Posted by 小橋川大介 at 17:45

2010年12月23日

宇宙人




題名

『宇宙人』








  

Posted by 小橋川大介 at 00:00

2010年12月21日

ゲゲゲの鬼太郎




題名

『ゲゲゲの鬼太郎』








  

Posted by 小橋川大介 at 19:06

2010年12月18日

言っちゃったよ( 汗。




題名

『言っちゃったよ(汗。』








  

Posted by 小橋川大介 at 22:01

2010年12月17日

妖精が野原を舞っていました……




題名

『妖精が野原を舞っていました……』








  

Posted by 小橋川大介 at 19:32

2010年12月16日

素っぴんのマツコデラックス




題名

『素っぴんのマツコデラックス』







  

Posted by 小橋川大介 at 22:03

2010年12月16日

ガッキー若っ!!




ガッキーこと新垣結衣ちゃんの中学生の頃。










今風に言うと、

やっぱ中学生の頃から“持ってます”ねぇ〜(笑)





  

Posted by 小橋川大介 at 00:18

2010年12月14日

海老蔵テキーラ




この商売魂は真似しなきゃならん(笑)








  

Posted by 小橋川大介 at 21:02

2010年12月14日

買ってはみたものの何か間違ってない?




題名

『買ってはみたものの何か間違ってない?』








  

Posted by 小橋川大介 at 11:57

2010年12月13日

1990年頃の麻原彰晃




題名

『1990年頃の麻原彰晃』







……割と普通ですよね(汗。





  

Posted by 小橋川大介 at 16:47

2010年12月12日

沖縄の冬




この前、夜歩いていたら、

繁華街の外れで外国人と思しき女性に声を掛けられた。



「オニサン、マッサジ ドウ?」



しつこく話しかけてくるので無視していたら、



「チッ、ホウケイヤロウ!!」



と舌打ちされた。




……



……



凄いな、あの人達……

顔見ただけで分かるんだな、



小橋川大介です。





って、誰がホウケイやねん!!(笑)



昨日から1泊で出張でした。

昨日久しぶりに手抜きでも更新できなかった(汗。

ちょっと時間があるので久しぶりに書いてみますかな。



ってことで、

最近沖縄も寒くなってきました。

沖縄県外の寒いのが苦手な人は、

「沖縄に行きたい」と思う方も多いのではないでしょうか?

しかし沖縄の冬は意外と寒いんです。

僕は生まれも育ちも沖縄なので県外の友人に、

「沖縄って冬でも泳げる?年中半袖?」

とよく聞かれますがどちらも無理です(笑)

常夏のイメージがある沖縄ですが、

やっぱり冬は寒いし、

当たり前に冬物の服も売っています。

沖縄の冬の気温は大体15〜20度。

確かに県外と比べると気温が高く暖かいです。

滅多になりませんが、

10度以下になるとニュースや新聞に掲載され大騒ぎになります(笑)

多くの沖縄県民は最高気温が20度以下は寒い日と判断しているのではないでしょうか。

なぜなら風が強いので、

体感温度は約10〜15度になるなど結構寒くなるからです。

意外かもしれませんが、

沖縄の人もダウンジャケットやマフラー、

ババシャツ着用はいたって普通のことです(笑)

天気予報の気温を見て「沖縄は温かい」と判断し、

薄手の服装で来てしまって予想以上の寒さに驚く観光客は多い。

しかしそれと同じくらい沖縄県民の厚着に驚く人も多い。

沖縄県民はかなりの寒がりなのです(笑)

僕はビックリされるほど薄着なのですが、

沖縄県外で冬に沖縄に行く予定がある方は、

最低でもジャケットなど羽織る物を持ってきて欲しい。

沖縄の冬についての余談ですが、

温暖な気候のため「白い息」が出る日は非常に少ないので、

県外の寒い地域に行った時、

沖縄県民はテンションがあがり「ハァ〜、ハァ〜」と白い息を出しまくります(笑)

沖縄県外で白い息を異常に出す団体がいたら、

それは沖縄からの観光客なのかもしれません。



……ってか、99%沖縄県民です(笑)



ホント、冬到来って感じになってきたので、

皆さん、風を引かないように気を付けましょう!!






【今日の写真】


題名

『友達の誕生日に作ったケーキ』







  

Posted by 小橋川大介 at 20:26