2009年01月31日

こんなサザエさん一家は嫌だ!!




30分に1人の逸材、

小橋川大介です。



昨日は昼から夕方まで仕事をこなしミーティング。

夜はS先輩、T先輩、E君と4人でご飯を食べました。

この組み合わせは初めてだったので、なかなかの盛り上がりでした(笑)

2次会はラウンジへ行きボトル2本も空けてしまった(苦笑。

3次会はオアシスで盛り上がり、後半は記憶が飛び飛びでございます(笑)



以上、冬の1ページでした(笑)





話は変わりますが今日は、

こんなサザエさん一家は嫌だ、いってみたいと思います。






【こんなサザエさん一家は嫌だ!!】






波平がヘアフォーライフ。






お魚くわえたをドラ猫追いかけない。






磯野家の新たに飼うことになったネコの名前が「キン」






サザエさんが番組の最後の「んっがっぐっぐ」の後、呼吸できなくなり病院へ搬送される。






カツオ、ダシになる。






ワカメ、干される。






フネ、沈む。






マスオさんが驚いてくれない。







ワカメだけ実写で「コシノジュンコ」がやってる。






家がレオパレス。






「解散!!」と波平さんが家族に宣言。






波平が一言「母さん、アレ持ってきてくれ」と言って、
フネが無言で「育毛トニック」を持ってくる。






全てのシーンにタマのウンチがある。






カツオの声優が「えなりかずき」。






タラちゃんが何かに付けて「じっちゃんの名にかけて!!」と力むがじっちゃんって波平。






マスオさんが特命係長。






波平がカツオをゲンコツで叩く時の衝撃は、広島型原子爆弾の1000万倍の破壊力に匹敵する。






マスオさんの口癖が「お前を蝋人形にしてやろうか?」。






波平のあだ名が「ヌラリヒョン」。






安室波平 with スーパーモンキーズ「TRY ME ~ワシを信じて~ 」






波平がカツオを叱る時、ジャイアント・スイングを繰り出す。






イクラがむく……ひたすらむく……痛みで「ちゃ~ん」。






タラちゃんの奇妙な足音の秘密を探っていた中島が謎の死を遂げた。







サザエの茶碗蒸しがうまい。






マスオさんの声だと思って振り向いたらジャムおじさん。






ワカメのパンツ、実はオムツだった。






頭大きいから服を脱ぐ時は破くしかない。






波平がハゲ散らかしてる。






……僕が思うに、

波平を後ろから見ると爆弾に見える(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『来週もまた見て下さいね。ジャカジャカジャンケン、スタート!!』


  

Posted by 小橋川大介 at 17:25

2009年01月30日

笑える風俗店の名前



小さじ1杯以上、大さじ1杯未満野郎、

小橋川大介です。



昨日は昼からミーティングをして用事で北谷まで行ってきました。

16時頃に那覇へ戻り、またまたミーティング。

終わるとまた別でミーティング(苦笑。

ミーティングが終わったのが20時半。

20時から五翔会という会合があったのですが、行けたのは22時過ぎ(汗。



とりあえずそれから飲みだして2次会はバラけたので、

僕は沖縄の有名歌手 I 君がどうしても行きたいと言うので……



……



……オアシスへ飲みに行ってきました(笑)



すると偶然弁当屋S先輩に有名バンドベースSちゃんが来たので合流。

3次会もオアシスに流れ、4次会はこれまた東京のHぴんさんが来沖していたので、

またまたオアシスへ連行され、そこで金融機関のSさん、

おじぃ自慢のオリオンビールが好きなバンドのMさんとUさんも合流。

久しぶりにMさん・Uさんとも飲めて超~盛り上がりました。

周りを見渡すとアーティストばかり(苦笑。

何の集団だよって感じでした。

4時半まで飲んでオアシスを出て、5次会は大所帯で居酒屋へ行くと言うので、

丁重にお断りさせて頂き(苦笑、

僕はさすがに家路に就きました。



……しかし昨日は充実した飲みでした(笑)





話は変わりますが、

2年くらい前でしたかね?

週刊誌『Flash』で笑える風俗店の名前を掲載しているのを見て、

大爆笑した僕はブログにそれを書いたのですが、

久しぶりに読み返してみると、

やっぱりツボったので、久しぶりにそれを振り返って書いてみたいと思います。






【笑える風俗店の名前】






『フェーラームーン ~月に代わっておシゴキきよ~』






『さわりーまん金太郎』






『ヌレよんチンちゃん』






『AF戦隊イレルンジャー』






『ペロペロチンチーノ』






『痴漢鉄道999999(シックスナイン)』






『踊る大前立腺』






『マゾの宅急便』






『北のクンニから』






街のhotステーション『ローション』






『じらしっ娘パーク』






『亀頭戦士ガンナメ』






『ヌクドナルド』






『マスク・オブ・モロ』






『マツタケ・キヨシ』






デブ専風俗『美豚』






『3年B組ちん発先生』






『メルセデス・ヘルス』






『今イクよヌクよ』






『風の谷でナニした』






『Yes エロスクリニック』






『必殺シゴキ人』






『ハウルの動く腰』






『下半身タイガース』






『口だけの約束』






『Tバックハイスクール』






……いや~笑える(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『そりゃないぜ~(涙』


  

Posted by 小橋川大介 at 18:22

2009年01月29日

似てると思う有名人




『いかりや長介とジンバブエのムガベ大統領』











  

Posted by 小橋川大介 at 19:45

2009年01月29日

似てると思う有名人




『渡辺元行革大臣と昔の電話』








  

Posted by 小橋川大介 at 18:12

2009年01月28日

R15指定引っ掛かりそうな事




卒業アルバムの最初の春のページ、

小橋川大介です。



昨日は昼からイベントの協賛をお願いする為、

色々な会社巡りをしました。

いやぁ~、持つべきものは素敵な先輩・後輩♪

ふたつ返事でご協賛頂きありがとうございます。

まだ伺っていない先輩・後輩様各位、待ってて下さい(笑)



夕方からは異業種交流会に出演した『グリンピース』のリハーサルがあったので、

ちょっと遅れて会場のクラブラウンジ『SaicoLo』へ。

19時から異業種交流会が始まり、またまた色々な出会いがありました。

2次会は初めてお会いした方々と悪い越後屋(笑)のオアシスへ。

そこでバカ飲みした後、

一緒に飲んでいた友達Tちゃんの妹のいるオアシスへ初めて行き、

無事デビューしてきました(笑)

そこでも盛り上がった後、さすがにオアシス巡りも2軒までってことで、

僕は抜けさせて頂き、鼻バイブT先輩(笑)のBARで軽く飲んで帰るつもりが、

先輩Kちゃん登場(笑)

かなり久しぶりに会う方をお連れだったのでスパークリングで乾杯♪

しかし乾杯後、しばらくすると睡魔に襲われ、

寝てしまう前に退散しました(苦笑。





話は変わりますが今日は、

R15指定に引っ掛かりそうな事を挙げていきたいと思います。






【R15指定引っ掛かりそうな事】






『女性のスッピン』






『稲中卓球部』






『万華鏡』






『長いパス回し』






『クラウチングスタート』






『板尾創路』






『おとなのふりかけ』






『いっぱいの“い”を“お”に変えること』






『好きな人のたて笛』






『ウォシュレット』






『杉本 彩』






『小倉 優子』






『旅行から帰ってきて「あぁ~やっぱり家が一番」て言うこと』






『カラオケで「これ、練習ね」』






『おしぼりで顔のみならず脇の下も拭く』






『カレーパンマンの輪郭』






『パンパース夜用』






『0721』






『しずかちゃん』






『最後に「ちん」てつくあだ名』






『イジリー岡田』






『手をパーにして走る』






『ファイト一発と言い崖とかを登る』






『ダンボール入り肉まん』






『郷ひろみのジャパーンする上着』






『勘違いから始まった恋』






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『正しい性教育』

  

Posted by 小橋川大介 at 19:02

2009年01月28日

写真で一言304




題名

『ま、前に進めないんですけど(汗。』


  

Posted by 小橋川大介 at 18:17

2009年01月27日

異業種交流会のお知らせ




昨日もブログに書きましたが、

本日、国際通りにある『クラブSAICOLO』にて、

異業種交流会を開催します。

この会の名称は『琉心コミュニケーションクラブ:通称RCC』です。

働き盛りの30代を中心とした組織で、

意識レベルの高い会社員を始め、

自営業、会社役員、会社代表、地元金融機関等、

の業種は全く問わない集まりなので、

普段同じ業態でしか交流の無い方にはかなり刺激のある会です。

スペシャルゲストも今まで、

俳優の今井雅之さんをはじめ、

翁長那覇市長やコクバ幸之助県議、

下地幹夫代議士、地元で活躍しているシンガー等、

様々なゲストが参加しており、

去年より通算約600名程の参加者がいます。

リピーター率も多く毎回沢山のメンバーで交流を深めています。

今回のスペシャルゲストは、

沖縄県内での2008年CDアルバム販売枚数第8位になった、

地元2人組ユニット『グリーンピース』の参加が決定!!

他にも主に中部で活躍しているシンガーソングライター、

『SALI』も初登場します。



参加費は4000円で、

19:00~22:00まで開催しておりますので、

興味のある方は是非参加して下さい。 

☆飲み放題・バイキング形式です☆

※テキーラガールは有料

この時間帯は貸切りとなっていますので、

「異業種交流会参加です」と受付に申し付けて下さいね♪



場所は『Club saicoLo』

国際通り元國映館向い、ローソン斜め向い『おきなわ屋本社ビル』の地下1階です。



↑↑↑

上記の文章は親友のT倉N久 君のブログからほぼ抜粋しました(笑)

ご了承下さい(笑)






【今日の写真】


題名

『T倉N久 君 と悪ふざけしました(笑)』


  

Posted by 小橋川大介 at 18:10

2009年01月27日

似てると思う有名人




題名

『横綱白鵬(画像1)と画像2』








  

Posted by 小橋川大介 at 15:43

2009年01月26日

タコしゃぶ♪カニしゃぶ♪




いや〜、超〜うまそうです♪

いただきます♪




  

Posted by 小橋川大介 at 20:05

2009年01月26日

写真で一言303




題名

『真っ直ぐと力強く未来を見つめ、希望と活力に満ちた青年』


  

Posted by 小橋川大介 at 19:22

2009年01月26日

こんな専門学校はダメだ!!




パソコンのマウスを持つのは苦手だニャー!!

本当のマウスはよく追っかけますが……



小橋川大介です。



明日27日(火)にRCC異業種交流会の新年会が開催されます。

場所はクラブ『saicoLo』で19時スタートです。

会費は4,000円でアルコールフリーのオードブル形式です。

異業種交流会に参加した事の無い友人や会社の同僚に声を掛けて頂き、

どなたでもウェルカムなのでお気軽にご参加下さい!!

宜しくお願いします。





話は変わりますが今日は、

こんな専門学校はダメだ、いってみたいと思います。






【こんな専門学校はダメだ】






『たぶん専門学校』






『シャア専門学校』






『細かすぎて伝わらないモノマネ専門学校』






『麻生太郎語録研究専門学校』






『ポテンヒット専門学校』






『俺とお前の専門学校』







『反復横跳び専門学校』






『イジリー岡田専門学校』






『いつも心に専門学校』






『豆腐の角で頭をぶつけてしまった時の対処法専門学校』






『ポリンキーの三角形の秘密を探る専門学校』






『松方カジキ専門学校』






『カッパえび専門学校』






『あんたが大将専門学校』






『ウンコを洋式で和式風に専門学校』






……松方カジキ専門学校に通いたい(笑)






【今日の写真】


題名

『エアー痴漢』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:47

2009年01月24日

似てると思う有名人




題名

『村主章枝(画像1)と画像2』











  

Posted by 小橋川大介 at 19:45

2009年01月24日

こんな運転免許試験問題は嫌だ!!




「ず」と「づ」の使い分け方が分からない、

小橋川大介です。



昨日は来月やるイベントの協賛をお願いする為に、

午前中から会社周りをしました。

急に開催が決まったイベントなので時間が無く、

急ピッチで進めています。

全てが固まったら発表させて頂きますので宜しくお願いします。



20時前に会社周りを終え、昨日最後の協賛願い兼、久しぶりに飲もうと、

先輩Kさんと『囲炉裏本舗みーぬ』で待ち合わせ。

協賛も快く受けてくれ、仕事の話は終了。

飲み開始、戦闘開始(笑)

『囲炉裏本舗みーぬ』で食事をした後2次会はKさんと、

僕の先輩がママをするスナックへ。

3次会は出来たばかりのラウンジへ行き、今年初飲みのSさんも合流。

そのラウンジには元々うちのラウンジで働いていた子達が数人いました(笑)

4次会は最後の〆でオアシスへ。

3人ともテンションが高めで、僕も久しぶりに飲んだ感じだったので、

かなり楽しんで飲めました♪

Kさん、昨日はゴチでした m(_ _)m

楽しかったッス♪





話は変わりますが今日は、

こんな運転試験問題は嫌だ、いってみたいと思います。






【こんな運転免許試験問題は嫌だ!!】






1、夜中に酔っ払いが路上で立ちションしていたので、
通る瞬間クラクションを鳴らしたらおじさんの聖水は一時停止した。

(○) (×)






2、信号で停車中に鼻をほじっていたら、
隣に停車していた運転手と目が合ったので思わず会釈した。

(○)(×)






3、シートベルトを付けようとした時、
「あれっ?こんなのした所で俺の勢いは止まんねぇじゃん」と思ってもいい。

(○)(×)






4、音楽を無駄に垂れ流すビッグスクーターを見かけたら後ろから突っ込んでも良い。

(○)(×)






5、青信号とは緑色の信号の事である。

(○)(×)






6、よくコンビニに車ごと突っ込む人がいるが、
本当はあれが正しいコンビニの入り方である。

(○)(×)






7、童貞は初心者マーク、性欲が無くなってしまったらもみじマークとなっている。

(○)(×)






8、デート中、男がテレビ等でよく言われる、
「男性の運転中にセクシーだと思うポーズ」をやたらアピールするので車を降りた。

(○)(×)






9、自動二輪車はヘルメットの着用が義務であるが、
ヅラを着用している私はアゴひもだけ着ければ十分だ。

(○)(×)






10、路上で運転中、緑色の甲羅と赤色の甲羅が飛んでくる場合があるので、
注意しなければならない。

(○)(×)






11、夜の六本木、フレンチレストランの帰り、
「家まで送ってあげるよ」と彼女を助手席に座らせエンジンを入れました。
しばらく運転していると楽しく喋っていたはずの彼女は何故か急に静かになりました。
彼女は寂しそうな目で窓ガラスの向こうを見つめています。
あなたは行き先を自分の家に変更しますか?

(○)(×)






12、デート中に車をバックで停める際、
振り返りながら助手席に左手を伸ばして彼女があなたの左手を避けるようなら、
何だか今日はイケない気がする。

(○)(×)






13、走り出した私は心と言う名のタイヤが擦り減らないように、
ゆっくりとブレーキをかけながら進み、
時にはワイパーで涙を払いのけて、あなたに会いに行きたい。

(○)(×)






14、『 M 』と書かれたドライブスルーがあったので、
痛みをこらえる為にハンカチを噛みながら、窓からケツを出して期待して待っています。

(○)(×)






15、涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように。

(○)(×)






16、真っ赤なポルシェで緑の中を駆け抜けても構わないが、
一人旅だからといって気ままにハンドルを切るのは考えものである。

(○)(×)






17、走行中パンクしてしまった場合、
左の路肩に駐車してスペアタイヤを装着するほど、私軽い女じゃない。

(○)(×)






18、自動車を3台並べたら、とどろき?

(○)(×)






19、「僕はO型、免許も大型♪」とほざくヤツは殴ってよい。

(○)(×)






20、高齢者は高齢運転者マークを付けることが望ましいが、
デーモン小暮は10万歳を過ぎているので、
高齢運転者マークの有無に関わらず運転してはならない……
というか生きていてはいけない。

(○)(×)






21、『車だん吉』と『轟次郎』全部で何台?

(○)(×)






22、模範運転とは、バックミラーにパトカーを確認した時にとる運転方法である。

(○)(×)






23、カーセックスで出来た子供は『だん吉』という名前にしなければならない。

(○)(×)






……全問正解を目指して頑張って下さい(笑)






【今日の写真】



題名

『凄い人は飲んでる物も凄い……』





  

Posted by 小橋川大介 at 16:19

2009年01月23日

あの人達の年齢




小さい頃から見てるアニメなどの登場人物って、

例えば『サザエさん』っていつまで経っても年上な感じですよね?(笑)

サザエさんに出てくる『アナゴさん』って、

今の僕よりも5歳年下の28歳です(笑)

そこで今日は、あの有名人の年齢を公表したいと思います(笑)








  

Posted by 小橋川大介 at 19:45

2009年01月23日

ナンパで使える最初の一言



家庭内でも不審者、

小橋川大介です。



最近、やる事が多くて手抜きブログになってますが、

今日も手抜きです(笑)



すみません(汗





今日は時間が無いので短いですが、

ナンパで使える最初の一言、いってみたいと思います。






【ナンパで使える最初の一言】






「あなたの数値が高すぎて壊れたので、俺の美人スカウター弁償してくれません?」






「この場所をふりだしに、すごろくを始めませんか?」






「やぁオリーブ!!ホウレン草持ってない?」






「すいません、ハチ公前ってどこですか?え?ココ?でもココは美女の前ですよ。」






「あなた信号無視しましたね?その上、私も無視しようとしている。
信号も私も真っ赤になって止まって欲しいと訴えているのに!!」






「ナンパしてるけど下半身は硬派ですよ!!」






「グーグルアースで一目惚れしました。」






「今から俺とモナならない?」






……時間がないのでこの辺で!!(苦笑。






【今日の写真】


題名

『これでキャバクラ行ったるでぇ~!!』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:32

2009年01月22日

似てると思う有名人




題名

『高山善廣(画像1)と画像2』







  

Posted by 小橋川大介 at 20:01

2009年01月22日

似てると思う有名人




題名

『石井慧(画像1)と画像2』








  

Posted by 小橋川大介 at 17:08

2009年01月20日

写真で一言302




題名

『深夜、海底の巣から顔を出すウツボ』


  

Posted by 小橋川大介 at 22:40

2009年01月19日

似てると思う有名人




題名

『土佐礼子(画像1)と画像2』









  

Posted by 小橋川大介 at 21:02

2009年01月19日

似てると思う有名人




題名

『土佐礼子(画像1)と画像2』









  

Posted by 小橋川大介 at 19:22