2008年02月29日

写真で一言151




題名

『ハリーポッターの秘密』

  

Posted by 小橋川大介 at 19:00

2008年02月28日

写真で一言150




いよいよ本日20時に、

【STYLISH BAR MACCA】

がオープンします。

皆様、時間があれば遊びにいらして下さいな!!

明日からは21時オープンの通常営業になります。

今後とも宜しくお願いします!!





題名

『裏ビデオ』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:00

2008年02月27日

写真で一言149




題名

『ママには内緒だよ』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:28

2008年02月26日

お知らせ!!




明後日の2月28日(木)に


【STYLISH BAR MACCA】



をオープンする事になりました。

忙しいとは思いますが、オシャレな雰囲気の店内と、

泡盛とオリオンビールを使ったカクテル、

『フローズン・ビア』

をぜひ1度味わってみて下さい!!

オープン当日は20時オープンで、

飲み放題オードブル付き3,500円です。



場所は、一銀通りの『一銀食堂(旧・一銀スーパー)』の斜め向かい、

川沿い角の2階です。

1階は『炎』という宮崎地鶏屋さんです。



ぜひ遊びにいらして下さい!!

よろしくお願いします。  

Posted by 小橋川大介 at 21:01

2008年02月26日

写真で一言148




題名

『大失態』

  

Posted by 小橋川大介 at 11:45

2008年02月25日

写真で一言147




題名

『余計なお世話』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:23

2008年02月24日

写真で一言146




題名

『幻の必殺技』

  

Posted by 小橋川大介 at 14:21

2008年02月23日

サザエさん次週予告




9回裏2アウト満塁、

5対4で1点リード、

カウントツースリー、

ピッチャーは僕、



次は最後の1球だ……。

チームメイトはもちろん、

もう150球以上投げ込んだ僕の肩はもう限界にある。

次の1球で必ず三振を取る。



キャッチャーからのサインは僕の決め球でもあるカーブだ。

相手打者も僕のカーブにタイミングが合ってない。



でもここで僕は迷った……。



前の打席でもカーブに合わせてきている。

おそらく次が最後の投球になるだろう。

そんな時に変化球で逃げるのはどうなのかと……。



ここまで死に物狂いで仲間と共に戦った。

最後だけは逃げたくない。



ここは打たれてもいい……。

気持ちよく最後の1球を投げ込みたい。



僕はキャッチャーのサインに首を振った。

仲間のキャッチャーは苦笑いした。

相手バッターも最後はストレートと察したように苦笑いした。



後悔しない為、ここまで育ててくれたコーチの為、

共に戦った仲間の為、セリヌンティウスの為、

そして何より自分の為に……。



僕は最後の1球に魂を込めた渾身の150キロストレートを投げた……



……



……



……



『僕にバレンタインチョコを下さい。変化球ではなく直球で勝負します。』






ってメールを好きな人にしたら、



『カキーーーーーーーーーーン!!』



って返信がきた(涙、



小橋川大介です。



昨日は今度オープンする店の、

メニューやシステムを決める打ち合わせを終始していました。

何だかんだで終わったのが2時前だったので、

さぁどうするかと思っていると、

仲良し家具屋Tさんと I 社長がうちの『不燃物BAR可燃物』にご来店。

顔を出すと話が弾んで大盛り上がり(笑)

僕の特技であるマジックも飛び出す始末で皆、大満足の飲み会へと発展しました(笑)



しかし我々にはまだ仕事が残されてました(汗。

今日から送るDMの宛名ピックアップ。

朝5時から名刺の取り出してきて仕分け作業。

オアシスの名刺が一杯あります(笑)

半分くらい終わった所でさすがに7時になっていたので、

続きはまた3時間後、ということで家路に就きました。





話は変わりますが今日もサザエさんいってみたいと思います(笑)






【サザエさん次週予告】






ワカメです。

先日、この前買ったオニューのオシャレな服を着て登校しました。

うきうき気分で家を出て、学校までの道のりをいつもより胸を張って歩いてました。



……やっぱ皆、私のことを見てるわ。

服が可愛いからね。

ほら、向こうの子なんて指差して笑ってるわ。



うきうき気分がさらに増して歩いてると、

やけに急いで走ってきた友人に、



「ランドセルはどうしたの?」



と尋ねられ、

真っ赤になって家へ戻っていく自分がいました……。



……



……いい日カニ玉。



さて次回は、



『波平、盆栽隠して尻隠さず』



『裏のお爺ちゃん、表のお爺ちゃんになる』



『風の谷の波平』



の3本です。






【今日の写真】


題名

『母の愛情』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:13

2008年02月22日

サザエさん次週予告




職業は“ハート泥棒”、

小橋川大介です。



昨日はCMの絵コンテが出来たので、クライアントさんに提出して打ち合わせ。

その後、面接を2件、そして夜は模合。

この模合で大盛り上がりして、ホストクラブに行こうということになり、

2時オープンなのでうちの『不燃物BAR可燃物で』1時間ほど飲んで、

行ってきましたホストクラブ(笑)

年上の女性を接待する時によく使っているので、

バリバリ皆知ってるホストばかりです。

しかし今回、3ヶ月ぶりに行ったので、若いメンバーがまた増えてました。



……また弟が増加(笑)



その後、来週オープンする店舗に行きカラオケしながら飲んで家路に就きました。



……



……7時に(笑)





話は変わりますが、

一昨日言ったとおり、サザエさんネタ第3夜をお送りします(笑)






【サザエさん次週予告】






カツオです。

最近、学校でカンチョーがちょっとしたブームになっています。

油断してボーっと突っ立ってるといきなり、



「カンチョー!!」



と喰らわされる物騒な教室と化しています。

ひどい時には、下校までに30回くらいされます。

僕はされるばっかで、自分から出来ません。



というのも、皆なかなか用心深かいからです。

なかなか隙を見せない……。



「僕もいつかカンチョーしてやりたい!!」



いつしか僕の中にカンチョーの鬼が宿っていました……。



そんなある日チャンスがきました。

クラスのなかで比較的のんびり屋タイプの中島が、

給食の献立表を見てボーっと立っていました。



僕は「シメタ!!」と思い、中島の背後に忍び寄りました。

中島は僕には気付かず、まだ献立表を見てます……。



「今だーーー!!」



っと僕は中島の肛門めがけてカンチョーを放ちました!!



ついに成功だ!!



もう僕はカンチョーされる側じゃない!!

カンチョーする側だ!!




僕はカンチョー王だ!!




うぉーーーーっ!!



情けない話ですが僕は本気で喜びました……。



しかしその直後、予想もしなかった展開になりました。

中島が聞いたこともないような声を出して、

ケツを両手で押さえて倒れこんでしまいました。

始めのうちは、仕返しにオーバーなリアクションで僕を脅かしてるんだろう、と思ってました。

しかし、なにやら本気で苦しんでいるみたいです。



「ウギャーーヒーー@*”%&!!」



と凄い声でクネクネしながらのた打ち回っています。

僕はようやく自分のしでかしたことのヤバさが分かりました。

デビュー戦早々に、クリティカルヒットさせてしまったのでした(汗。

考えてみれば、今まで僕にされたカンチョーはどれも痛くなかったです。

多分みんな手加減をしてやってくれていたからだと思います。

なのに僕ときたら、手加減なしに思いっきり中島にカンチョーの刃をむいたのです。

僕はいきなり自分のことが情けなくなりました。



……カンチョーに飢えてたとはいえ、何でこんなクダラナイことで必死になっていたんだ。



僕の後悔は虚しく、みんな中島の悲鳴を聞いて集まってきました。



「何にがあったの……?」

「カツオ君が中島君にカンチョーして泣かせたらしいよ……。」



教室のみんなが白い目で僕を見ています。

僕は必死に中島のケツをさすりながら謝り続けていました。

後ろから僕をののしる声が聞こえてきます。



…ひっどーい…

…カンチョーにも限度があるだろ…

…痛そう…

…学校にカンチョーしに来てんの!?…

…どんだけ~!!(これは嘘です)

…危ねぇ~奴、ケツ穴死守!!ケツ穴死守!!…



「何でこんなことになるの~(汗。」



僕が半泣きになっていると、とうとう先生までやってきました。

結局、その日の放課後はお説教されてさんざんでした。



「カンチョーされたお友達の気持ちを考えなさい。」

「学校はカンチョーするところではありません。」

「先生がカンチョーしてみましょうか!?」



などと、世にもめずらしい説教されながら、僕は後悔していました。



あと、カンチョーと似た様な話しですが、

先日まではカンチョーではなく、友達の金玉を握るのが流行ってました。

それを僕は“タマクロー”と呼んでました。

語源は“アイアンクロー”というコメカミを締め付けるプロレス技で、

文字どおり金玉をワシ掴みにするといものでした。



ある日の帰りの会で中島が、



「今日、カツオ君に“タマクロー”をされました。」



と泣きながら訴え出ました。



「そんなもん僕だけじゃないし、何で今になってそんなこと言いだすん?」



と思うも、担任は真摯に受け止め、タマクローについての会が始まりました。



僕は女子の前でタマクローについて説明をさせられ、

担任からは、



「金玉は精子を作る大事な場所だから、今後タマクローしないように!!」



と念を押されたばかりの中でのカンチョー事件だったので、

皆ナイーブになっていたようです。



今、僕には悩みがひとつあります。

カンチョーとタマクローを同時に放つ技の名前を、



『カンクロー』



にするか、



『タマチョー』



にするかで夜も寝れません。

皆さんはどちらがいいと思います???



さて次回は、



『波平、寝汗でダニを溺死させる』



『ノリスケの半分は下心で出来ています』



『マスオ、昼は馬車馬、夜は種馬』



の3本です。






【今日の写真】


題名

『ズームアップ』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:55

2008年02月21日

サザエさん次週予告




ラーメンと天津飯を頼もうとして、

ラーメンと天津麺を頼んで凹みました、

小橋川大介です。



昨日は昼から面接、店の準備をしてました。

夜は模合に顔を出し、久しぶりに合うHさんが東京から来てたので、

みんなでもんじゃ焼きを楽しんでる所にお邪魔しました。

最近もんじゃ焼きがマイブームで、しょっちゅう食べに行ってます。

今週もう1回くらいは行きそうな勢いです(笑)



2次会はうちのラウンジでラストまで飲んでHさんは帰り、

僕らは30分ほどオアシスに顔を出し、

その後、後輩も一緒だったので久しぶりにカラオケへ。

そこで大爆発してしまい撃沈(笑)



昨日、というか今朝、僕とカラオケに行った皆様、

顔面落書きありがとうございました(笑)



家まであの顔で帰ってきたのかと思うと楽しくなります(笑)





話は変わりますが今日は、

昨日に続いてサザエさん次週予告をいってみたいと思います。






【サザエさん次週予告】






波平です。

先日、会社の同僚が帰宅すると、

見知らぬ男が妻とHしていたそうです。

その男は妻の豊かな胸の谷間に顔を埋めていたそうです。

同僚は怒って言いました。



「お前、一体何やってんだ!!」



「あっ、そ、その~……」



と、男は口ごもり、



「お、音楽を聞いてるんです。」



と言ったそうです。



「音楽だと?」



と叫んで同僚は、顔を妻のオッパイの谷間へ……。



「何も聞こえんじゃないか!!」



と同僚は怒鳴りました。



「当然ですよ。」



と男。



そして間髪置かずに男は、



……



「あなた、プラグ差し込んでませんもん。」



……



……僕も今夜あたり3年ぶりに頑張ってみたいと思います。






さて次回は、



『波平の友達の友達はアルカイダ』



『マスオ、「え゛ぇ~!!」をリニューアル』



『フネが獲ったイラブチャー』



の3本です。






【今日の写真】


題名

『僕と酒を飲むと皆こうなります』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:59

2008年02月20日

サザエさん次週予告




初めての店でも、黙って座るとチャーハンが出てきます、

小橋川大介です。



昨日は昼から事務処理等をし、

夕方からCM制作の仕事の絵コンテ作業をしました。

0時前に終わりクライアントさんが偶然うちのラウンジに来てたので、

顔を出し一緒に飲みました。

2次会はうちのBAR『ピストル』で軽く飲み、

今日は朝早かったので早めに家路に就きました。



う~ん、淡白な1日(笑)





話は変わりますが、

8年程前から始めた『サザエさん次週予告ネタ』。

最近やってなかったので、久しぶりにサザエさんネタをやってみたいと思います。






【サザエさん次週予告】






マスオです。

先日、休暇をのんびり過ごそうとサザエと2人で田舎に行ってきました。

僕らは喉が渇いたので飲み物を買おうと辺りを見渡しましたが、

商店も何も無い場所なので、通りかかった牧場に水をもらいに立ち寄りました。

人の良さそうな牧場主は快く僕らに水を汲んでくれ、

3人でしばらく談笑していましたが、そこに牧場の飼犬がやってきました。

それを見た僕は、あまり知られていませんが腹話術が得意なので、

ちょっとしたイタズラを思い付きました。



僕「いい犬ですね。ちょっとこの犬とお喋りしてもいいですか?」

牧場主「バカ言っちゃいけねぇ、犬は喋んねぇぞ。」



構わず僕は、



「やぁ犬くん、調子はどうだい?」



と犬に話しかけ、

そして得意の腹話術の声で犬の口の動きにあわせ、犬が喋っているように見せた。



腹話術声(犬)「あぁ、とても元気だよ。」

僕「このおじさんは君の飼い主かい?」

腹話術声(犬)「そうだよ。本当に良くしてくれるよ。日に2回は一緒に散歩してくれるし、食べ物はいいし、週に1度は湖に遊びに連れていってくれる。」



これを聞いた牧場主はビックリ!!

純朴な田舎者だけに、すっかり犬が喋るものと信じてしまった。



更に僕は牧場主に「馬とも喋れるよ」と言うと、

牧場主は急いで馬を連れてきた。



僕「やぁ馬くん、調子はどうだい?」

腹話術声(馬)「最高だよ。牧場主さんはとても優しいよ。いつもボクに乗ってくれて、ブラシ掛けもしょっちゅうしてくれるんだ。」



またまた仰天してしまっている牧場主を見た僕は、

次は柵の向こうにいる羊を指差し「あの羊と喋ってもいいかい?」と聞いてみました。



すると牧場主はひどく狼狽しながらこう言いました。



「ヒっ、ひっ、羊の言うことは信用しちゃぁなんねぇぞ!!お、お、大嘘つきだからな!!」



……



……牧場主さん、あんた羊に何してんだい?(汗。






さて次回は、



『フネ、快楽の波止場へ』



『サザエ、私だってロデオになりたい』



『ノリスケ、メタボリックに悩む』



の3本です。






……サザエさんネタ、3日連続でお送りします(笑)






【今日の写真】


『続きが気になるっ!!』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:02

2008年02月19日

写真で一言145




題名

『動かないから太っちゃいました』

  

Posted by 小橋川大介 at 21:28

2008年02月18日

短い文で笑わせます




昔 『テロリスト』 は、何かの楽器を弾く人だと思っていた、

小橋川大介です。



昨日は日曜日という事もあり、夕方から2名面接をし、

今日から2ヶ月ノンストップで仕事という事もあり、休肝日にしました(笑)

ここ3週間ほど仕事で頭が詰まってたので、

毎日2~3時間しか寝れずに頭がボーっとして辛かったのですが、

久しぶりに精神的にも肉体的にもリラックス出来たような気がします。



……とは言っても何やかんやで6時まで起きてましたが(笑)

酒を飲まなかったら全然2~3時間睡眠でも元気です(笑)

さすが周りからタフガイと恐れられているだけあります(笑)

だから皆さん、酒を飲んでいる時に僕の前で意地を張らない方がいいですよ(笑)



……飲む時間が長くなりますから(笑)





話は変わりますが今日は、

短い文で笑わせてみたいと思います。



……



……自分でハードル上げてないか?(笑)






【短い文で笑わせます】






「俺はロリコンが許せなくてさぁ~、『最低だ』 と思う画像は全て保存してる。」






大関:森久美子






内田裕也「シャケのベイビー。」






『風の谷のガチョ~ン』






棒々鶏ジャンプ。






「ブルータス、俺、モカ。」






『ノーベル参加賞』






『ハリー・ポッターと温水洋一』






『世界がもし100人の温水洋一だったら』






“鍋焼きうどん”は“焼き鍋うどん”だと思う。






『愛しさと切なさと田中義剛』






「痛いの~痛いの~ You can fly !!」






「痔に~はカルボナ~ラ♪」






ソロ活動に専念すると言ってオ○ニーに励む僕。






君の瞳に眼帯。






コンドーム買ったら「ここで装備していくかい?」って聞かれた。






『つのだ☆HERO』






○朝青龍 VS 曙● 決まり手:見かけ倒し






『浅草 キッド 徳郁』






『フラダンスの犬』






焼死体かと思ったら松崎しげるだった。






……自分でハードル上げといてダジャレばかりかいっ!!(苦笑。



次回、リベンジ編、ご期待下さい(笑)






【今日の写真】


題名

『何もかも忘れたい時に見て下さい』

  

Posted by 小橋川大介 at 13:51

2008年02月17日

写真で一言144




題名

『頭空っぽの方が夢詰め込める』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:36

2008年02月17日

速報!!




ピン芸人ナンバー1を決める『R-1グランプリ』がたった今、終わりました。

友達の『芋洗坂係長』が惜しくも2点差の2位でした!!

ちょっと悔しいですが、2位ですからね。

凄いと思います。

皆様、応援ありがとうございました!!

せっかくなので、デカイ写真載せときます(笑)



『芋洗坂係長』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:20

2008年02月16日

こんなSPには守ってほしくない




知識を“ちきし”ってよく言う、

小橋川大介です。



今日は早速、ネタにいかせて頂きます。

今日は、こんなSPには守ってほしくない、いってみたいと思います。






【こんなSPには守ってほしくない】






介護を必要としている。






アンガールズの2人。






どんな相手からも守ってくれる……全裸で。






お尻を第一に守る。






変装してはいるが明らかにオカン。






リンゴしか食べない羽根の生えた大きな人間のような、口のデカイ奴が後ろに付いている。






おやつがフルーチェ。






羊水がどうとか失言する。






スイカ頭。






嫁の尻に敷かれ歴30年。






ずっと3Dアートを見る目。






サングラスと思いきやアイマスク。






『三瓶』の略で“SP”






心は女だと言い張る。






語尾に“ニダ”を付ける。






オルガ婦人(夫はペタジーニ)






人を殴る時はいちいち「ゴムゴムの~」と叫ぶ。






依頼人より命を狙われている。






眉毛だけゴルゴ13に似てる。






養育費の相場に詳しい。






「キ~ン!!」って走る。






電波少年の企画でアイマスク付けて連れてこられた。






ポリンキーの三角形の秘密を知っている。






……以上!!(笑)






題名

『寒い日には、坂田風おでん』

  

Posted by 小橋川大介 at 20:06

2008年02月15日

こんな恋人は嫌だっ!!




初めまして!!

ケント・デリカット with ギルバート from

小橋川大介です。



去年のクリスマスイブに行った、

ものまね芸人のイベントに出演してもらった『芋洗坂係長(CO-RA)』が、

何と!!

『R-1グランプリ』の決勝戦8人に残りました。

今週の日曜日にオンエアがあるので、

皆さん、応援してあげて下せぇ!!



昨日は来月オープンさせる店の打ち合わせをし、

3月のイベントのスポンサーをお願いする為に、

とある病院の理事長Tさんと会談。

スポンサーの話は10分ほどで終え談笑。

理事長Tさんに仕事のパートナーH君を紹介したかったので、

H君にも来てもらいTさんに紹介すると気に入ってもらえた様子。

ちゃっかりTさんからひとつの物件のプロデュースの仕事も頂き、

充実した会談でした。



理事長と別れ、

とある上場企業関連会社社長の就任が決まっているKさんとうちのラウンジで合流し、

依頼があった1億円のクルーザーを使った企画の打ち合わせを兼ね飲みました。

Kさんとは理事長Tさんの紹介で出会ったのですが、

意気投合して昨日が2回目の飲みでした。

すぐに仕事の話も順調に進みそうで怖いです(笑)



そのままうちのラウンジでラストまで飲み、

オアシスを経由してラストはうちの『いちぢくクレイジー』へ。



……



……死にました、睡眠不足で(苦笑。





話は変わりますが今日は、

こんな恋人は嫌だ、いってみたいと思います。






【こんな恋人は嫌だっ!!】






息がワキガ。






惑星ベジータの王子。






ハムスターが心の友。






よく「宗教上の理由」と言う。






エホバの住人。






おんぶしてあげると石みたいに重くなる。






拳でしか語り合えない。






中国産の食べ物を異様なまでに勧めてくる。






心のキレイな人にしか見えない。






いくら止めさせようとしても、タワシ洗顔を止めない。






自らを『愛の帝王』と呼んでいる。






ガムを最後に飲む。






趣味:ダイエット 特技:リバウンド






鼻が赤いボタンになってる。






憧れの男性がウォーズマン。






花粉で妊娠しちゃう。






あんよが上手。






……皆さん、恋人選びは慎重にね(笑)






【今日の写真】


題名

『副流煙の恐怖』

  

Posted by 小橋川大介 at 19:41

2008年02月14日

僕がテストで書いた答え




カッコつけて自分の部屋でお香を焚きまくってたら鼻毛がボーン!!

小橋川大介です。



昨日はCM制作の打ち合わせで某テレビ局へ。

1時間ほど打ち合わせをしてクライアントの会社へ行き下見をして、

一緒に仕事をしているH君の事務所で軽く打ち合わせ。

夜も打ち合わせが続き、1時頃に終わったのでT先輩の店へ。

T先輩の店に行くと偶然名古屋の先輩 I さんも居たので、

皆で飲みながら談笑。



その後、用事も兼ねてよく行くオアシスへ行ったのですが、

ここ10日間毎日2~3時間睡眠の為、睡魔との闘いでした(汗。

でも楽しく飲ませてもらったので、ありがとうMさん(笑)

昨日は4時には家路に就いて、

横になりテレビをつけた瞬間、コントのように爆睡(笑)



……俺はのび太かよ(苦笑。





話は変わりますが、

学生の頃、テストでどうしても答えが解らない時、

何も書かないで答案用紙を提出するのが嫌だったので、

僕は答えをボケて書いてました(笑)

そこで今日は、

僕がテストで書いた答えを挙げていきたいと思います(笑)






【僕がテストで書いた答え】






問題:この漢字を読みなさい。

       凹






答:テトリス






(笑)(笑)(笑)







問題:液体に物質がそれ以上溶けなくなったことを何というか?






答:限界






(笑)(笑)(笑)






問題:次の文を過去形にしなさい。

I live in Tokyo.






答: I live in Edo.






(笑)(笑)(笑)






問題:アイロンに重要なものを3つ挙げなさい。






答:やる気・根気・コンセント






(笑)(笑)(笑)






問題:「いささか」という言葉を使って文を作りなさい。






答:波平の家の隣に住む、いささか先生(本名:伊佐坂難物)は波平より髪が多く、
立派なヒゲのある囲碁好きな恋愛作家です。
家族構成は、妻・伊佐坂軽、娘・伊佐坂ウキエ、息子・伊佐坂甚六、ペット・ハチ






(笑)(笑)(笑)






問題:短距離で用いられるスタート走法は何スタートという?






答:用意スタート






(笑)(笑)(笑)






……こんなんだから中卒なんですよね(笑)






【今日の写真】


題名

『法案可決』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:10

2008年02月13日

写真で一言143




題名

『探偵物語 2 』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:38

2008年02月12日

写真で一言142




題名

『探偵物語 1 』

  

Posted by 小橋川大介 at 21:07