2012年02月29日

みんな赤点だったので放課後のこったのこった!!





題名

『みんな赤点だったので放課後のこったのこった!!』









  

Posted by 小橋川大介 at 19:05

2012年02月29日

本日の地震に関する情報





【26日掲載稚内(北海道)スポラディックEの検証】

28日23時30分頃地震がありました。

震源地は根室半島南東沖で、

震源の深さは約90km、

マグニチュードは4.1。








【23日掲載ラドン爆縮の検証】

29日07時53分頃地震がありました。

震源地は福島県沖で、

震源の深さは約10km、

マグニチュードは4.8。








【本日の仙台ラドン数値】

2384。

昨日より11カウントダウン。





  

Posted by 小橋川大介 at 10:54

2012年02月28日

本日の地震に関する情報





【23日掲載ラドン爆縮の検証】

28日01時30分頃地震がありました。

震源地は宮城県沖で、

震源の深さは約50km、

マグニチュードは4.5。








【15日掲載の大宜味(沖縄)電離層嵐と突発性電離層擾乱の検証】

28日01時29分頃地震がありました。

震源地は沖縄本島近海で、

震源の深さは約50km、

マグニチュードは4.5。

最大震度2。





28日04時32分頃地震がありました。

震源地は沖縄本島近海で、

震源の深さは約50km、

マグニチュードは5.6。

最大震度3。





28日04時57分頃地震がありました。

震源地は沖縄本島近海で、

震源の深さは約40km、

マグニチュードは4.5。





沖縄で深夜の3連発震。

NICT電離層大宜味の観測データはいまだに欠測中 。

欠測中じゃなかったら数値に現れていただろう。

注意を促すことが出来なくて残念。






【25日掲載国分寺(東京)スポラディックEの検証】

28日02時47分頃地震がありました。

震源地は千葉県南部で、

震源の深さは約120km、

マグニチュードは4.1。





28日13時40分頃地震がありました。

震源地は茨城県沖で、

震源の深さは約10km、

マグニチュードは4.8。





28日14時20分頃地震がありました。

震源地は茨城県沖で、

震源の深さは約20km、

マグニチュードは5.1。








【本日の仙台ラドン数値】

2395。

昨日より37カウントアップ。





  

Posted by 小橋川大介 at 15:33

2012年02月27日

本日の地震に関する情報





【26日掲載稚内(北海道)スポラディックEの検証】

26日16時05分頃地震がありました。

震源地は釧路沖で、

震源の深さは約60km、

マグニチュードは4.1。









【15日掲載の大宜味(沖縄)電離層嵐と突発性電離層擾乱の検証】

27日10時11分頃地震がありました。

震源地は西表島付近で、

震源の深さは約30km、

マグニチュードは5.4。






2012/02/16 08:30〜観測装置故障の為、

NICT電離層大宜味の観測データは当面欠測中 。

欠測中じゃなかったら数値に現れていただろう。






【23日掲載ラドン爆縮の検証】

27日11時25分頃地震がありました。

震源地は青森県東方沖で、

震源の深さは約10km、

マグニチュードは4.5。









【本日の仙台ラドン数値】

2358。

昨日より25カウントダウン。






  

Posted by 小橋川大介 at 16:59

2012年02月26日

ある男性との疑似キス体験











どうしたウルトラマン、

首をかしげて、



小橋川大介です。






女子必見!!



これから大人気のあの男性と疑似キス体験をしてもらいます。






準備はいいですか?






それではどうぞ……






……






……













……













……













いかがでしたか?(笑)






お疲れ様でした(笑)






  

Posted by 小橋川大介 at 18:59

2012年02月26日

本日の地震に関する情報





【15日掲載の大宜味(沖縄)電離層嵐と突発性電離層擾乱の検証】

26日11時35分頃地震がありました。

震源地は台湾付近で、

震源の深さは約20km、

マグニチュードは6.1。






22日までの期限だったが26日の本日発震。

2012/02/16 08:30〜観測装置故障の為、

NICT電離層大宜味の観測データは当面欠測中。

欠測中じゃなかったら数値に現れていただろう。






【スポラディックE】

稚内(北海道)、

2012/02/25 22:30 〜 02/25 23:00 の間、

スポラディックE層臨界周波数は8.0[MHz]を上回る発達傾向が継続した模様で、

この間の最大値は02/25 23:00 頃の約8.3[MHz]。



02/25 22:30 8.0[MHz]。






02/25 23:00 8.3[MHz]。






高度96〜98kmで赤が濃い。

太陽の影響も少しあるが地下岩盤の影響が大きい。

北海道周辺、千島列島、アリューシャン列島までは、

マグニチュード5〜6に警戒。

3月4日まで。






【本日の仙台ラドン数値】

2383。

昨日より14カウントアップ。






  

Posted by 小橋川大介 at 15:44

2012年02月25日

どう見ても島田紳助にしか見えない





最近、宮古島市長選に出馬するとか騒がれてますが、

このステッカー、

どう見ても島田紳助にしか見えない(笑)










  


Posted by 小橋川大介 at 18:42

2012年02月25日

本日の地震に関する情報





【23日掲載ラドン爆縮の検証】

24日13時10分頃地震がありました。

震源地は茨城県南部で、

震源の深さは約70km、

マグニチュードは4.3。






内陸の直下型だったが、

震源が70kmと深かったので、

最大震度は3だった。






【スポラディックE】

スポラディックE層臨界周波数が8.0[MHz]を上回った模様の日時は下記の通り。



02/24 15:00 9.6[MHz]。



02/24 15:15 10.0[MHz]。






目視で高度100kmちょっと、

赤もそんなに濃くないので、

そんなに大きな発震にはならないだろう。

しかし23日の爆縮もあるので、

引き続き関東周辺、関東以北は警戒。

3月1日まで。






【本日の仙台ラドン数値】

2369。

昨日より19カウントアップ。






  

Posted by 小橋川大介 at 13:55

2012年02月24日

このバイト、結構つらいな……





題名

『このバイト、結構つらいな……』









  

Posted by 小橋川大介 at 17:45

2012年02月24日

本日の地震に関する情報





【23日掲載ラドン爆縮と21日掲載北海道のスポラディックEの検証】

24日00時26分頃地震がありました。

震源地は浦河沖で、

震源の深さは約60km、

マグニチュードは4.0。






24日04時28分頃地震がありました。

震源地は岩手県沖で、

震源の深さは約60km、

マグニチュードは4.7。






昨日は何と1日で4回しか有感地震がなかった(気象庁発表)。

今日も0〜11時20分現在で3回しか発震はない。

歪みを溜めているのか。

昨日(23日)の爆縮はマグニチュード6クラスと掲載しましたが、

歪みが溜まると予想通りマグニチュード6クラスが発震しそうだ。

引き続き関東周辺、関東以北、

北海道南まではマグニチュード6クラスに警戒。

3月1日まで。






【スポラディックE】

過去24時間内にスポラディックE層臨界周波数が、

8.0[MHz]を上回った模様の日時は下記の通り。



02/23 18:00 9.0[MHz]。






高度が低い。

警戒内容は上記のまま。






【突発性電離層擾乱】

山川(鹿児島)、

2月23日22時15分<黄点灯>やや高め。






【本日の仙台ラドン数値】

2350。

昨日より47カウントアップ。






  

Posted by 小橋川大介 at 11:41

2012年02月23日

1度きりの尾崎豊未公開肉声入り CMが放送





中学生の頃、

友達の『清喜(せいき)』君に、

“ペニ”ってあだ名を付けて読んでたのを思い出した。

昔、大阪には世器高校という高校があって、

通称『ペニ高』って呼ばれてた。

今、大阪学芸高校に改名してるけど、

ペニ高からゲイ高って……






小橋川大介です。






尾崎豊が亡くなってから、

2012年4月で20年になります。



その当時、

僕は高校生になりたてで、

学校をサボり(笑)、

先輩とお好み焼き屋でニュースを見てビックリしました。

尾崎豊の死に、

世代である僕の周りは衝撃を受けた人が多かった。



今回その尾崎豊の肉声が、

たった1度だけCMで放映されることになったそうです。



CMは彼が愛用したノート、

「キャンパスノート」






を販売しているコクヨによるもので、

肉声と共に直筆ノートの映像や未発表音源を流すそうだ。



尾崎豊は26歳という若さでこの世を去った。



1992年4月25日早朝、

東京足立区の民家軒先で、

全裸で発見され病院に担ぎこまれた。

多量のアルコールを摂取したと見られた彼は全身傷だらけだったそうだ。





自宅マンションに戻ったのだが、

その日の午後に呼吸が停止し帰らぬ人となった。






今回放映される予定のCMでは、

秘蔵の直筆ノートや机など、

彼の愛用品を紹介すると共に、

肉声を1度だけオンエアするそう。



詳細を掲載しとくので、

尾崎豊好きな人ぜひ見てみたら如何ですか?



尾崎豊の肉声が聞けるコクヨ「キャンパスノート」シリーズのCM(60秒)。



放映日は、

2012年2月26日18時59分頃から1回限定。

TBS(テレビ)、

MBS(毎日放送、ラジオ)。



※沖縄のTBS系列局は琉球放送です※






毎年CMフェスティバルに顔を出しているので、

どんな内容かかなり楽しみです。

尾崎豊の声を聞くと共に、

自分の歩んできた20年を振り返ってみるのもいいんじゃないですか?











  

Posted by 小橋川大介 at 12:23

2012年02月23日

本日の地震に関する情報





電離層など目立った前兆は無いです。






【本日の仙台ラドン数値】

2303。

昨日より92カウントダウン。

爆縮です。



昨日のやや爆発、

一昨日の爆縮と上げ下げが激しい。

92ダウンはマグニチュード6クラスに警戒と言っておいた方がいいだろう。

21日掲載した北海道のスポラディックEもあるので、

関東周辺、関東以北、

北海道南まではマグニチュード6クラスに警戒。

3月1日まで。






  

Posted by 小橋川大介 at 11:42

2012年02月22日

何で毎日粉ふきいもなんだよっ!?





題名

『何で毎日粉ふきいもなんだよっ!?』








  

Posted by 小橋川大介 at 19:32

2012年02月22日

本日の地震に関する情報





今日は時間がないので仙台ラドン数値だけ掲載します。

地震の検証は明日まとめてアップします。

電離層など目立った前兆は無いです。





【本日の仙台ラドン数値】

2395。

昨日より67カウントアップ。

やや爆発。






  

Posted by 小橋川大介 at 17:29

2012年02月21日

友達の犬がチンコにしか見えないんですけど……





題名

『友達の犬がチンコにしか見えないんですけど……』








  

Posted by 小橋川大介 at 09:45

2012年02月21日

本日の地震に関する情報





【15日掲載の大宜味(沖縄)電離層嵐と突発性電離層擾乱の検証】

20日13時29分頃地震がありました。

震源地は奄美大島近海で、

震源の深さは約40km、

マグニチュードは3.3。






九州〜台湾の警戒期間は明日22日まで。






【気になる発震】

引き続き茨城、千葉のマグニチュード3〜4程度の小規模発震が多い。

その中で東京湾付近で小規模の震源が深い発震があった。

気になるので注視します。



20日23時40分頃地震がありました。

震源地は千葉県南東沖で、

震源の深さは約70km、

マグニチュードは3.5。









【電離層嵐】

国分寺(東京)、

2月21日08時45分現在<黄P点灯継続中>。

太陽の影響が大きい。






【スポラディックE】

稚内(北海道)、

スポラディックE層臨界周波数が8.0[MHz]を上回った模様の日時は下記の通り。



02/20 19:00 8.4[MHz]。






高度が低く赤が濃い。

地下岩盤の影響。

北海道周辺はマグニチュード5クラスに警戒。

28日まで。






【本日の仙台ラドン数値】

2328。

昨日より90カウントダウン。

爆縮です。

関東周辺、関東以北、

上記の北海道スポラディックEの発生もあるので、

北海道南まではマグニチュード5クラスに警戒。

28日まで。






  

Posted by 小橋川大介 at 09:13

2012年02月20日

女優の本当のエロさ





「友達がいない」という言葉を切っ掛けに意気投合して友達を作るタイプの、



小橋川大介です。






新年を迎えたと思ったら、

もう2月も下旬になり、

忙しくしていると、

先月(1月)13日の金曜日に行われた悪夢の新年会から、

いつの間にか1ヶ月以上が経過していた。



そんな思い出したくもないことを、

なぜ思い出したのかと言うと、

自称おっぱい上級者で脇汗好きを自負する先輩Kさん(バー経営 兼 ゴキブリマスター/39歳 )から、

1ヶ月ぶりの電話があったからだ。






僕「Kさん久しぶりですね。

元気でしたか?」






先輩Kさん「元気だったんだけど、

新年会の後から1つの疑問が沸いてきて、

解決せざるを得なかったから、

ずっとその事について研究に没頭してたんだな、うん。」






僕「な、なんすか(汗。

Kさんが悩むような疑問て?」






ボビーオロゴンのような楽観視の塊みたいな男が、

研究までするなんて、

何を疑問に思ってるのか検討もつかなかったが、

今回、

研究の甲斐があり一定の結論を得たので、

久々に皆を召集したいとのことだった。






今回参加したメンバーは、

僕と後輩N君(居酒屋経営 兼 総会屋っぽい/34 歳)、

自称おっぱい上級者で脇汗好きを自負する先輩Kさん(バー経営 兼 ゴキブリマスター/40歳)、

そして後輩N君のビジネスパートナーで、

僕の1つ上のあだ名が“妖怪”Tさん(居酒屋経営 兼 地質学研究家)。

酒を飲むと奇声を発する先輩KTさん(美容室経営スタイリスト/44歳)、

女性メンバーはいつものSちゃん(保険屋 兼 法律事務所のCMモデル/35歳)が加わった。






僕「皆さん、お久しぶりです。

新年会ぶりですが元気そうで何より。

今日はKさんがある研究結果を発表したいということで、

お忙しい中、集まって貰ったわけですが、

とりあえずKさんに話して頂きましょう。」






久しぶりの開会の言葉はいささか緊張したが、






「始まる前にちょっといいか?」






いきなりそう切り出したのは、

酒を飲むと奇声を発する先輩KTさん(美容室 経営スタイリスト/44歳)だった。



奇声KTさんが先陣を切るのは初なので、

何か重大な発表があるのかと、

皆が固唾を飲んで見守った。






先輩KTさん「話の途中にオーダーすると話を止めちゃうから、

ボトル注文していい?」






一同全員「勝手にしろよっ!!(汗。」






皆、固唾を“飲んで”見守っていたのに、

先輩KTさんは酒を“飲んで”たかったようだ。






先輩Kさん「新年会から2〜3日後かな、

テレビを見ていて、

『あの女優、夜はエロいのかなぁ?』

と、ふと思ったんだな、うん。

『この女優、セックスのときはどんな表情するんだろう?』

という純粋な発想なんだけど。

とにかくお気に入りの女優がベッドの上だとどこまでエロいのか、

考えたらどうしても調べてみたくなったんだな、うん。」






……これを1ヶ月も調べたの?(汗。






僕「た、確かに男性たるもの、

ついつい考えてしまった経験を持つ人は、

多かれ少なかれいるとは思いますが……。

でもそれはあくまで空想の世界じゃないですか。

人気女優達が実際に夜どんな顔を見せ、

どんな雰囲気でエッチを行うかというのは、

僕は女優さんの友達多いんで、

本人達から実際に聞いたことありますが、

普通はそんなこと分かるわけがないし、

調べられるわけないっしょ!!」






恋人との密会とは別に、

ただの友達と会うときですら、

一般の人よりも気を使って会ってる女優さん達のことを、

ゴシップ誌の記者でもない一介の変態男性が、

分かるわけも調べられる訳もない、

僕はそう思い語気を強めた。



そんな僕の言葉にいつも通り妖怪が語り出した。






妖怪KTさん「テレビで夜の素顔を大胆告白する芸能人もいるが、

それはキャラ作りの一環である可能性も高いよね。

彼女達の本当のエロさを知るには、

運良く本番をした人の暴露話を聞くか、

もしくは流出ビデオが出回るのを待つしかない。

もちろん自分がヤレればいいけど、

その可能性はあまりに低い……。」






ドン!!



そう言うと妖怪はテーブルを叩いた。



人間になれなかった悔しさが痛いほど伝わる。






「ヘイヘイヘーーーイ!!」



グラスを自由の女神のように持ち上げる、

海賊のような濃い顔で髭面の男がそこにいた。



酔うと奇声を発するKTさんだ。



ボトルから皆のグラスに酒を注ぐと、

乾杯を促し話し始めた。

酔いでもしないとこんな話やってられないので、

この会にKTさんを加入させたのは、

案外いいスパイスになっているのかもしれないと思った。






奇声KTさん「女優とはいえ、

人気女優のエロさを推察する方法はあるだろ。

最も参考になるのは“ラブシーンの演じ方”だ。

もちろんどんなラブシーンもあくまで演技だけど、

古くは、

『ラブシーンで本当にやってしまった』

なんてことを言う大御所男優もいた。

さすがに今はないだろうけど、

ラブシーンで見せた表情が全て、

その女優のプライベートエッチの顔ということは、

もちろんないとは思う。

でもラブシーンの演技に、

女優の素の部分が全く入っていないとも言えないだろう。

必ずどこかに今までのエッチで培ってきた動作や、

普段自分のしている表情が出ているはずだ。」





なるほど。

とても利に叶っており現実的な意見だ。






パチパチパチ…………♪






そこでいきなり拍手する輩がいた。






「さすがKTさん。あなたの読み通りですよ。」






刑事に崖まで追い詰められた容疑者のような言葉を発したのはもちろん、

自称おっぱい上級者で脇汗好きを自負する先輩Kさん(バー経営 兼 ゴキブリマスター/40歳)。






先輩Kさん「僕はそういう“思わず出てしまった素の部分”を、

ラブシーンから探すことで、

女優の真のエロさや、

プライベートエッチの姿を推察することは、

絶対に可能なはずだと思ったんだな、うん。

これらの根拠をもとに、

僕は新年会の後、

自分の記憶に残る約400のラブシーンを研究したんだな、うん。

その間にムラムラしてオ○ニーした回数102回。

そこで得た快感と虚しさプライスレス。



……



……



……



……ということで(皆シカト)、

ラブシーンの演じ方から、

エロ度の高そうな女優を挙げてみたんだな、うん。

ちなみに、

今回のエロさはあくまで演技のウマさとは別。

ラブシーンにいくら演技熱がこもっていても、

そこに“素のエロさ”を見出さなければ、

選出はされないんだな、うん。

厳しいコンテストというわけなんだな、うん。」






……どんなコンテストやねん(汗。






先輩Kさん「まず、圧倒的に素のエロさを感じた女優は菅野美穂。

映画『さくらん』で見せた騎乗位エッチをぜひ見て欲しいんだな、うん。

そのシーンでは、

悶絶する彼女の背中が露わになるんだけど、

その背中のくねらせ方、

もっと言えば、

腹部あたりに“ビクンビクン”来ている感じを出すのがウマ過ぎる!!

これは普段の騎乗位でビクンビクン感じていなければ出来ないと思うんだな、うん。

このシーンを見ながら、

『背中で見せるとはこのことか!!』

と思わず叫んでしまったんだな、うん。」






いきなりエロイメージの乏しい女優が選ばれたが、

『さくらん』を見た僕は恥ずかしながら多少納得してしまった。






先輩Kさん「次もエロとは程遠い清純派の名前を挙げたい。



……



……



……



……竹内結子だ。」






……みのもんたばりに間を溜めやがった(汗。






先輩Kさん「竹内結子の出演作である映画『春の雪』では、

肌を見せる濡れ場こそないものの、

何度か妻夫木聡と唇を交わすシーンが出てくるんだな、うん。

その演技に彼女の“素のエロさ”を感じたんだな、うん。

映画の中で竹内結子が鏡の前に座っていると、

上半身裸の妻夫木が唇を合わせ押し倒すシーンがあるんだけど、

その時、妻夫木はすぐには攻め込まず、

2人は倒れたまましばし見つめ合うんだけど、

ここで見つめられた竹内結子の身体、

特に下半身はわずかにうねるんだな、うん。

これはまさに、

“見つめられただけで感じている”演技で、

実際の経験なしに考えつくとは思えないんだな、うん。

さらにその後、

なぜか裸にズボンとサスペンダーという、

よく分からない格好の妻夫木に再度倒されるシーンがあるんだけど、

そこでも、

裸サスペンダー男が近付いただけで肩をちょっとすくめて、

この後のエッチに対する期待、

ゾクゾク感を表現したんだな、うん。

これはもう演技の域を超えているよ。

これが演技だとしたら、

あまりにもパーフェクト過ぎるのではないかと思うんだな、うん。」






いつも通り後輩N君は作品名のメモを取るのに必死で、

唯一の女性メンバーのSちゃんはFacebookに必死だ。





先輩Kさん「最後に真のエロさを見せた女優として、

絶対に忘れられない人がいるんだな、うん。



……



……理想の母No1の黒木瞳だ。

若い娘が好きな人はガッカリしたと思うけど、

でも聞いて欲しい!!

黒木瞳が映画『失楽園』で見せた、

“プレイ中のビンタ”は、

日本ラブシーン史に残る名場面なんだな、うん。

ヤッてるときにいきなり男の頬を張るなんていう動作を、

演技とはいえ、

いきなりナチュラルに出来るだろうか。

男への拒絶ではなく、

熱い想いからのビンタ。

一歩間違えればSMプレイに見えるのに、

全くイヤらしさがないんだな、うん。

2人の気持ちが激しく重なっていく過程をむしろ象徴している。

こんなエロいビンタは、

積み重ねてきたものがないと無理だと思うんだな、うん。

その場の演技では出来ないだろう。

僕なら確実にイってしまう……(遠くを見やがった 汗。

黒木瞳は、

男女の性とエロを熟知しているのかもしれないんだな、うん。」






『さくらん』に続き『失楽園』も見たことある僕だが、

当時10代の僕はあのビンタに笑ってしまった。

ガキには分からない相当高度な感情なのだろう……。



この変態(Kさん)が唸っているのだから。






今回、

先輩Kさん主催の、



『エロい女優コンテスト』



は黒木瞳の優勝で幕を閉じたが、

アカデミー賞の逆の、

ゴールデンラズベリー賞のような寸評もしていた。





先輩Kさん「ちなみにラブシーンの振舞いから、

“プライベートはマグロ疑惑”

が浮上した女優が2人いるんだな、うん。



……



……1人目は綾瀬はるかなんだな、うん。

ドラマ『白夜行(TBS系)』で、

山田孝之を上から責めるシーンがあるんだけど、

とにかく動きが堅いんだな、うん。

蝶野正洋の寝技かよ、

と思ったくらいだよ、うん。

彼女はイメージ通り、

エロには鈍感な天然系ピュア女優なのだと思うんだな、うん。



もう1人は、

40歳を超えて尚、

怪物的な美しさを誇る石田ゆり子なんだな、うん。

彼女が主演したドラマ『不機嫌な果実(TBS系)』は、

ファン必見の激しいラブシーンが連続するんだけど、

しかし、

とにかく石田ゆり子のあえぎ声がよくないんだな、うん。

あまりに“演技用"の声で全然リアリティーがないんだな、うん。

普段からベッドで思う存分あえいでいる女性なら、

もう少しナチュラルに声を出せると思うんだな、うん。

彼女は声を出した経験が少なかったのだろうか。

あのシーンを見ると、

エロくない女性が背伸びしているように思えてならないんだな、うん。」






この寸評に1ヶ月という研究期間を充てた先輩Kさんには敬意を表したいが、

ゴールデンラズベリー賞の受賞者は、

先輩Kさん、

間違いなくあなただよ(汗。






しかし、

綾瀬はるかとベッドシーン……羨ましすぎる(涙。










  

Posted by 小橋川大介 at 19:38

2012年02月20日

本日の地震に関する情報





【16日掲載国分寺(東京)スポラディックEとラドン爆縮の検証】

19日14時54分頃地震がありました。

震源地は茨城県北部で、

震源の深さは約10km、

マグニチュードは5.1。

最大震度5弱。









【15日掲載の大宜味(沖縄)電離層嵐と突発性電離層擾乱の検証】

20日10時42分頃地震がありました。

震源地は奄美大島近海で、

震源の深さは約50km、

マグニチュードは3.4。









【本日の仙台ラドン数値】

2418。

昨日より46カウントアップ。






  

Posted by 小橋川大介 at 11:19

2012年02月19日

デブのくせに……





題名

『デブのくせにエスカレーターのパントマイム超〜うまいんだけど!!』








  

Posted by 小橋川大介 at 17:16

2012年02月19日

本日の地震に関する情報





【16日掲載稚内(北海道)電離層嵐の検証】

18日10時59分頃地震がありました。

震源地は浦河沖で、

震源の深さは約60km、

マグニチュードは4.2。






18日17時44分頃地震がありました。

震源地は釧路地方中南部で、

震源の深さは約70km、

マグニチュードは3.7。









【15日掲載の大宜味(沖縄)電離層嵐と突発性電離層擾乱の検証】

19日12時11分頃地震がありました。

震源地は宮古島近海で、

震源の深さは約30km、

マグニチュードは3.4。









【16日掲載国分寺(東京)スポラディックEとラドン爆縮の検証】

18日09時38分頃地震がありました。

震源地は千葉県東方沖で、

震源の深さは約40km、

マグニチュードは4.3。



18日13時56分頃地震がありました。

震源地は千葉県北西部で、

震源の深さは約10km、

マグニチュードは3.8。

最大震度3。



18日14時13分頃地震がありました。

震源地は千葉県北西部で、

震源の深さは約10km、

マグニチュードは4.2。

最大震度4。



上記2件の千葉県北西直下型地震は注視したい。






18日16時07分頃地震がありました。

震源地は宮城県沖で、

震源の深さは約60km、

マグニチュードは4.2。



18日23時20分頃地震がありました。

震源地は茨城県沖で、

震源の深さは約10km、

マグニチュードは4.8。






19日06時44分頃地震がありました。

震源地は宮城県沖で、

震源の深さは約50km、

マグニチュードは4.4。



19日09時58分頃地震がありました。

震源地は福島県沖で、

震源の深さは約30km、

マグニチュードは4.0。



掲載以外にも茨城県沖近海、千葉県北西で小規模地震が多かった。






【本日の仙台ラドン数値】

2372。

昨日より31カウントダウン。






  

Posted by 小橋川大介 at 12:54