2006年06月30日

あなたが私にくれた物

寝汗でダニを溺死させる男、
小橋川大介です。


昨日は……人が歩いてません(-_-)

月末ということや、株主総会のピークなど、色々なことも重なってのことでしょう。

僕ら水商売はこればかりはどうしょうもない!!

別の店舗はそこそこ良かったのですが、松山のラウンジが0時前まで暇・暇・暇。

……ヤバイ( ̄□ ̄;)!!

赤字か……と思ったら、0時を過ぎたところでお客さんがポンポン入ってくれ、店にいつもの活気が戻りました。


ホッ(^o^;


助かりました。
そんな日は年に1?2回もない優良店(笑)だから、たまにはしゃ?ない、って言われるかも知れませんが、やはり気分のいいものではありません。

でも何だかんだできっちり売上を作る店長にスタッフ、何よりお客様に感謝感謝でありますm(__)m


僕は店長、スタッフから毎日たくさんのパワーをもらいます。
それが活力になり、また自分も頑張ろうという気になる単細胞な人間です(笑)

ホント、みんながいて僕がいる……僕がいてみんながいる、という関係で頑張っていきたいものです!!


さて、僕は店長やスタッフからたくさんのパワーをもらっていますが、15年程前のジッタリンジンというバンドの歌で『プレゼント』(あなたが私にくれた物?♪ってヤツ)という歌がありましたが、今日はしょうもない物(ある意味すごい物も含む)をあげたいと思います(笑)


「あなたが私にくれた物?♪」

のメロディーに乗せてお読み下さい(笑)




『プレゼント ?あなたが私にくれた物?♪』




●あなたが私にくれた物?♪
濡れても 書けるボールペン♪



●あなたが私にくれた物?♪
ドイツと書かれたソーセージ♪



●あなたが私にくれた物?♪
テリー伊藤のぬいぐるみ♪



●あなたが私にくれた物?♪
コロコロコミック3月号♪



●あなたが私にくれた物?♪
遅れて届いた着払い♪



●あなたが私にくれた物?♪
ドクロマークの風邪薬♪



●あなたが私にくれた物?♪
ジャブから 右のストレート♪



●あなたが私にくれた物?♪
人を愛する素晴らしさ♪



●あなたが私にくれた物?♪
人を殺める爽快感♪



●あなたが私にくれた物?♪
東京ドームの日ハム戦♪



●あなたが私にくれた物?♪
あなたの息子と3歳児♪



●あなたが私にくれた物?♪
山川豊と鳥羽一郎♪




●あなたが私にくれた物?♪
オセロの左と猫ひろし♪



●あなたが私にくれた物?♪
薄ら笑いと5千円♪



●あなたが私にくれた物?♪
間違いだらけの決算書♪



●あなたが私にくれた物?♪
経費で落ちない領収書♪



●あなたが私にくれた物?♪
米とか味噌とか電池とか♪



●あなたが私にくれた物?♪
エリマキトカゲのDVD♪



●あなたが私にくれた物?♪
用途不明の鉄パイプ♪



●あなたが私にくれた物?♪
1年分の酸性雨♪



●あなたが私にくれた物?♪
貴重な貴重な追加点♪



●あなたが私にくれた物?♪
関口宏の白い髪♪



●あなたが私にくれた物?♪
ドンペリピンクの空ボトル♪



●あなたが私にくれた物?♪
朝まで生テレビのビデオ♪



●あなたが私にくれた物?♪
ハウス加賀谷のコスチューム♪



●あなたが私にくれた物?♪
キャベツの千切りテクニック♪



●あなたが私にくれた物?♪
要らないタイミングのコーヒー♪



●あなたが私にくれた物?♪
血染めの高枝切りバサミ♪



●あなたが私にくれた物?♪
マンモス気取りのインドゾウ♪



●あなたが私にくれた物?♪
真心こもったにぎりっ屁♪



●あなたが私にくれた物?♪
親指入った味噌ラーメン♪



●あなたが私にくれた物?♪
マジで恋する5秒前♪



●あなたが私にくれた物?♪
歯形だらけのHB♪



●あなたが私にくれた物?♪
労働に見合わない報酬♪



●あなたが私にくれた物?♪
嫌がらせ気味の細い服♪



●あなたが私にくれた物?♪
岩石動かすテコの棒♪



●あなたが私にくれた物?♪
朝鮮生まれの金正日♪



●あなたが私にくれた物?♪
夢にまで見た正露丸♪



●あなたが私にくれた物?♪
そこのけそこのけ あそこの毛♪



●あなたが私にくれた物?♪
大きなノッポの古時計♪



●あなたが私にくれた物?♪
赤チン マキロン オロナイン♪



●あなたが私にくれた物?♪
助さん 角さん 由美かおる♪



●あなたが私にくれた物?♪
飲みすぎ食べ過ぎ胃のもたれ♪



●あなたが私にくれた物?♪
あずき砕いて茹でた汁♪



●あなたが私にくれた物?♪
リンゴと蜂蜜バーモント♪



●あなたが私にくれた物?♪
ちんちんぶらぶらソーセージ♪



●あなたが私にくれた物?♪
ピンクの小粒のコーラック♪



●あなたが私にくれた物?♪
結局 薬局 予選落ち♪



●あなたが私にくれた物?♪
ご飯にタマゴをかけたやつ♪



●あなたが私にくれた物?♪
3年 貯めた古新聞♪



●あなたが私にくれた物?♪
溝がまったくないタイヤ♪



●あなたが私にくれた物?♪
ガッツ石松写真集♪



●あなたが私にくれた物?♪
アラビン チョビーン ハゲチャビン♪



●あなたが私にくれた物?♪
クレヨン 絵の具の黄土色♪



●あなたが私にくれた物?♪
夢にまで見たチャーシュー麺♪



●あなたが私にくれた物?♪
カルピス原液 氷なし♪



●あなたが私にくれた物?♪
火を吹きやがれとスピリタス♪



●あなたが私にくれた物?♪
生麦 生米 生卵♪



●あなたが私にくれた物?♪
タガメで満たしたポリバケツ♪



●あなたが私にくれた物?♪
ダンディー坂井の蝶ネクタイ♪



●あなたが私にくれた物?♪
人を疑う大切さ♪



●あなたが私にくれた物?♪
メイド喫茶に行く勇気♪



●あなたが私にくれた物?♪
フランスベッドのホームケア♪



●あなたが私にくれた物?♪
前に私があげた物♪




大好きだったけど?♪

彼女が?いた?なんて?♪
……って長っ!!

何番まで歌うねんっ!!


ちなみに僕は、優しさだけが取り柄なので、優しさしかあげられません。

だからバファリンは半分だけ飲んで優しくなること!!(笑)



【今日の写真】



題名

『何でもあり』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:15

2006年06月29日

ご老人向けの映画のタイトル

ナンバー1にならなくていい、元々特別な、

小橋川大介です。


昨日は30歳になったこともあり、生命保険や医療保険に入ろうと思い、ソニー生命に勤める先輩から色々説明を受けました。

保険の事は色々知っていたので、説明を受けてもすんなり理解できました。

明日、契約します。

若いうちに入ると毎月の保険料も安くですむからいいですよ?!!

興味のある方は紹介しますので御一報を(^^ゞ


保険の説明を受けた後、先輩がうちの店で飲もうと言ってくれたので、松山の店舗に行き楽しく飲みました。


その後、先輩は帰り、うちのグループから独立した後輩が誕生日だったので、後輩の店へ……。

さすがに誕生日ということもあり、僕らが行った時、後輩はもう泥酔状態。

で、泡盛をボトルでオーダーし、誕生日恒例のイッキ大会に(笑)

ものの20分程でボトルが空き、誕生日の後輩がダウン。


トイレへ緊急入院……とまぁ、ここまでは良かったのですが、後輩がトイレで吐いてる時、急に僕も吐き気が(汗


後輩が出てくるのを待ってたのですが、もう限界……。


結局、買い物袋をもらい、吐いてしまった(汗


昨日はそんなに飲んでなかったのに何故だろう?


……わかった!!原因は夕飯を食べずに飲み始めたからでした(汗

お酒は食べてから飲みましょう!!


でも吐いたことでスッキリした僕は、その後も自分の店へ向かいお客さんと飲んでたら、思ったより酔ってたようで(汗)久しぶりにカウンターで寝ちゃいそうだった所をスタッフに起こされ、強制的に帰宅の徒へ……。


そんなこんなで、昨日は死んでしまった1日でした(笑)


死んでしまったと言えば、人間誰でもいつかは死ぬもんですが、おじいちゃんおばあちゃんになっても、若い頃と同じようにボーリングに行ったり、ゴルフをしたり、映画を見に行ったりしたいですよね?


その中でも映画は1番身近で、なおかつ気軽に行ける娯楽のひとつです。


そこで今日は、


「ご老人向けの映画のタイトル」


を考えてみました。


ブラックなジョークを含みますので、あまりブラックジョークが好きではない方、冗談ですので、それを踏まえてお読み下さい(笑)




『ご老人向けの映画のタイトル』




●エンド・オブ・ライフ



●難聴の星



●真夜中のデイ・サービス



●婆タリアン



●逝きすぎて



●老人ホームで朝食を



●私のお口の中の入れ歯



●天国に片足かける



●老人ホームの中心で愛を叫ぶ



●冷静と失禁のあいだ



●NANAじゅうNANA



●ポックリさん



●オジーチャンズ11



●鋼の年金術師



●デイケアの花子さん



●ストーンウォーズ ?尿結石の逆襲?



●ヘルニア腰物語



●黄泉がえらない



●元・県庁の星



●頭文字爺 ?イニシャルG?



●COUNT DOWN



●老婆の休日



●メジャーゲートボール



●今、遭いに行きます



●?silver seat?夏の終わり?



●その男、痴呆につき



●神様、もう少しだけ



●瞳を閉じて



●トップ癌



●ハリーポッターと徹子の部屋



●ゐつかまた靖国で



●?SENBEI?食わなくても生きていけるから



●わしらの七年間闘病



●007 死ぬのはすぐだ



●007 Tomorrow dies



●床ずれはつらいよ



●僕のひ孫を紹介します



●タフ・グリップ



●救急ハニー



●切れる大生命線



●Shall we die ?



●少林ゲートボール



●インディペンデンス・デイケア



●池袋ウエストゲートボールパーク



●大霊界



●今年も桜が見れました



●病院の中心で体の不調を叫ぶ



●飯はまだかね?



●ゴーストファーザー



●入れません終身保険



●歳と共に去りぬ



●私の頭の中は消しゴム



●皮と骨



●涙のシルバーシート ?貴方と私でどっこいしょ?



●何も言えなくて……年中



●ゲートボール向井



●農協ラブストーリー



●死んでレラ



●介護士に恋して



●老人ホーム アローン



●仮死911



●天国へのカウントダウン ?生きてきた道?



●孫の宅急便



●アテントプリーズ



●お陀仏ファミリー



●世帯の中心で尿意を叫ぶ




……いかがでしたか!(水野晴郎風)。


全部見てみたい映画ですね(笑)


僕は、こんなブラックジョークを笑い飛ばせるくらいのおじいちゃんになりたいです。


不快な思いをされた方、申し訳ございませんm(__)m



でも止めませんのであしからず!!(笑)




「今日の写真」


題名

『折檻の証拠』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:23

2006年06月28日

写真で一言 12

題名

『最終コーナー』  

Posted by 小橋川大介 at 17:19

2006年06月28日

ホント、勘弁して下さいって事

エビちゃん(蛯原友里)ってずっと、大阪のオバちゃんの言う「海老」のことだと思ってました。

小橋川大介です。


昨日は東京の原宿にあり、北谷町にもある美容室「ラルマコア」のオーナースタイリスト・嶺井 靖さんが経営する、オキナワンエスニック料理の店「藹藹(アイアイ)」(こちらも原宿にある。沖縄店はとまりん向かい沖縄銀行裏)の1周年パーティーがあり、招待されていたので行ってきました。


嶺井さんはK-1の魔裟斗やEXILE、BIGIN、オレンジレンジ…etc…たくさんの芸能人のスタイリストでもあります。

嶺井さんは月1回は沖縄に帰ってきて、北谷の店に1週間くらいいます。

カリスマ美容師なので、ぜひ行ってみたらいいですよ!!

場所は北谷町「AMERICAN DEPO」の2階にあります。

「ラルマコア」
TEL(098)936-9794


しかしさすが嶺井さん!
東京からも新進気鋭のアーティストを呼んでショーをしたり、ダンスチーム、クラシックギターによる演奏、大トリはBIGINの島袋勝さんによる演奏で、

「島人ぬ宝」

「涙そうそう」

をお客さんもみんなで歌い、大盛況で幕を閉じたのでした。


昨日は久々に会う熊本の先輩や、東京のラルマコア、アイアイのメンバーさんと話せて飲めて楽しかったです。

BIGINの勝さんも久々だったので泡盛1杯イッキさせちゃいました(笑)


勝さん酔ってたなぁ?(笑)

「イッキは勘弁して!」

と言ってたのを飲ませましたからね(笑)



しかし世の中勘弁してよ?っていう事、いっぱいありますよね?


そこで今日は、

「正直、勘弁して下さい」

と思うこと、書いてみました。




『正直、勘弁して下さい』


●おばあちゃんのミニスカ



●朝食に出た餃子5人前。



●行く先々で殺人事件が起こる名探偵。



●ずっと閉店セールをしてる店。



●閉店セールの後、すぐに開店セールする店。



●酢豚のパイン。



●納豆のかほり。



●バラエティー番組で喋っていない大御所。



●弁当の容器が変形するほどチンしやがったコンビニの店員。



●マッサージチェアーで永眠してるこのおじいちゃんは誰ですか?



●やってくる誕生日。



●ハナ差3位。



●興味のない女性の胸の谷間。



●所持金ギリギリの物を買うときの消費税。



●防御率1点台の連続完投負け。



●ピンクチラシから出火してマイホーム全焼。



●アカペラ鈴木あみ



●スイッチランナーとして起用される。



●「テストに出すぞー!」が青いチョーク。



●晩酌にカレーライス。



●自信満々にかけられた関節技が痛くない。



●腕を前から上に挙げて伸び伸びと背伸びの運動?!からの上手投げ。



●ATMで「確認」ボタンを押したあと、「こいこいしますか?」



●買った次の日に50%オフ。



●30過ぎた女性の高い理想。



●一発芸のアンコール。



●生き別れの双子の兄がいると聞かされて来たのに、ふすまを隙間を覗いた先は、どう見ても鏡。



●立ちションしてるオッサンと目が合ったとき。



●立ちションが流れゆくその先にマイカー。



●保存のきかない本格カップラーメン。



●くるみ食べ人形。



●ヘビに睨まれたカエルが王手飛車取り。



●稔ゴースト、具志堅、鳩にわとり。




…ホント、勘弁して下さいって感じですね(笑)


皆さんも勘弁して下さいってことがあればコメント下さい。



本日の写真。


題名

『ワニ皮の財布』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:08

2006年06月27日

写真で一言11

題名

『ムンクの叫び』  

Posted by 小橋川大介 at 18:12

2006年06月27日

常識人がやってはいけない事

あなたは私の宝物、私はあなたの何なの?

小橋川大介です。


昨日は夕方、写真撮影があり、その後、日本国際協力センターに勤める先輩と、うちの不燃物BAR可燃物で飲みました。
この先輩、世界各地に赴任してきているので、世界各地の話を聞くのがおもしろいっ!!

つい最近まではサモアにいたので、サモアから帰ってくる時にはお土産も頂きました。

9月には皆でタイへ行こう!と意気込んでいたので、行けたら行きたいですなぁ?!

その後、同級生や先輩、後輩とうちの松山の店、YUEへ。
そこで勢いがついてしまい満場一致で

「もう1軒っ!!」

ってことで、知り合いの店で5時まで飲んだのでした。


しかし、ブログを始めてもうすぐ1ヵ月。
毎日飲んでる気がする(笑)
みなさん誤解はしないで下さいよ!!
遊んでるわけではないですから(笑)

しかしこれだけ飲む機会が多いと、遊んでると勘違いする友達や知り合いがいます。
遊んでてはメシは食えません。
僕は常識人間です!!

……っと言い続けてますけどね(笑)


しかし日曜の海で目撃したタバコのポイ捨てが示すように、残念なことに常識のない人間ってたくさんいますよね。

大人として子供達の目を気にしながら、常識ある行動をしなきゃいけない。

日々、心がけながら僕も毎日を過ごしたいと思います。

なので今日は、


『常識のある人がやってはいけない事』


をピックアップしてみました。

1度、目を通しておくといいと思います。




【常識のある人がやってはいけない事】



●タバコをポイ捨てする。



●子供の風船を割る。



●公園の水道の水を出しっぱなしにして帰る。



●エレベーターのボタンをすべて押す。



●幼稚園でサンタクロースの正体をバラす。



●黒人さんの手のひらを見て驚く。



●フリーザに脅されて、ドラゴンボールを渡してしまう。



●ツッパることが男の、たった1つの勲章だって、この胸に信じて生きている。



●使った爪楊枝を元に戻す。



●プッチンプリンのプッチンの方法がわからない。



●プッチンプリンを力ずくでプッチン。



●キャベツとレタスの違いがわからない。



●ドラゴンボールの願いを、先にウーロンに言われてしまう。



●回転寿司で値切る。



●体型のみを理由に、友人をキャッチャーにする。



●餃子を3面焼く。



●立ち小便で友情の虹を架ける。



●プラズマテレビ=大槻教授。



●ファミコンのカセットに息を吹き掛ける。



●もういいってHGのモノマネ。



●消しゴムをちぎって投げる。



●絵の具の味をいくつか言える。



●子供電話相談室に無言電話する。



●ポッキーはチョコだけ舐める。



●風邪をひいているのに、頑張っているフリがしたくて出社。



●仮装大賞で欽ちゃんに媚びて合格。



●レインボーブリッジを封鎖する。



●ディズニーランドをデズニーランドって言う。



●愛なんてちょっとした遊びさっ、て言う。



●街角インタビューの後ろでピース。



●選挙ポスターの鼻の穴に画びょうを刺す。



●言われている本人も分かっているのに、観客席から「志村ーっ!!後ろ後ろ!!」と叫ぶ。



●「引っ越し!引っ越し!」と布団を叩く。



●榊原郁恵と柏原芳恵を混同してしまう。



●レーズンパンのレーズンだけを食べる。



●エスカレーターを逆に走る。



●用法用量を正しく守らない。



●池と湖の違いを研究している。



●カレーをぐちゃぐちゃに混ぜてから食べる。




常識のある人は上記のような事をしてはいけません(笑)


みなさん気を付けましょう(笑)



今日の写真……



写真で一言

『え?…え?……え?…マイ?……マイウー?…マイウーって言うの?』


  

Posted by 小橋川大介 at 18:02

2006年06月26日

都会人必見!!地方での常識

いまだに25年前の刑事ドラマ「トミーとマツ」のトミーファン、

小橋川大介です。


24日の土曜から模合のビーチパーティーで、ムーンビーチに1泊してきました。

初日の土曜日はムーンビーチに着いたのが夕方だったので、すぐにバーベキューと飲みの準備へ…。

18時過ぎから飲みだし、21?22時の間にみんな合流し、どんちゃん騒ぎに(笑)


しかし、二日酔いで次の日に海に入れなかったら意味がないので、みんな泥酔になるのは避けて飲んでたので、気持ち良く寝れました。

…とは言ってもその時刻、朝4時半(笑)


次の日は8時には起きてゆっくり海に入ろうと皆、意気込んではいたものの、寝坊やら何やらゆっくりしてしまい、チェックアウトしたのは12時(笑)

結局昼過ぎから海に入ったのでした(笑)


ビーチにはもう観光客がワンサカ!!

ん?!沖縄だなぁ?とほとんど来ることがないリゾートビーチの雰囲気を満喫♪


しかし、観光客で思い出しましたが、まだ沖縄ブーム前の僕が17歳の頃、横浜で鉄筋工をしている時、沖縄はド田舎だと思われてて、まず電車が走ってないことを知らない人が多かった(汗


あと、

「ハブが町中にウヨウヨいる。」

「ヤンバルクイナがそこらへんで歩いてる。」


等の大変な誤解をされてる方がたくさんいました。


今でこそ沖縄はブームで、だいぶ文化が認知されてきましたが、他の地方の方も同じような誤解をされたことがあると思います。



そこで都会人必見!!


地方での常識を書き出したので、これを頭に入れてから地方には行って下さい。



『地方での常識』



●コンビニは100km離れた所にある。



●英語は敵国語なので、学校の授業から外されている。



●シラミ対策でDDTを頭からかけられる。



●初体験は逆に東京より早い。



●軽トラックはKTRと呼ぶ。



●家の鍵をかけると村民の皆から逆に怪しまれる。



●とりあえず圏外。



●とりあえず洞窟を見たら入ってみる。



●交通手段がないので、家族の人数と同じ台数の自家用車プラスアルファでKTR。



●そこら辺で鬼が寝てる。



●そこら辺で天狗も寝てる。



●3人に1人は東京に行くと刺されると思っている。



●隣の家まで300mなら近い方。



●山崎邦正がおもしろくて人気者。



●「いつか東京行ってビッグになってやる!!」…がモテる。



●都会の地名をパクった通り名がある。
例)銀座通り。



●海沿い→朝の漁連の競りで目が覚める。
内陸→朝のラジオ体操で目が覚める。



●スナックの名前は「風恋人(ふれんど)」か「来夢来人(らいむらいと)」。



●床屋の名前がBEPPIN(べっぴん)。



●バーバー馬場という床屋がある。



●水曜日発売の雑誌は金曜日かな?っと勝手に予想する。



●子供の口癖は「ギブミーチョコレート」。



●焼肉屋兼ラーメン屋がある。



●方言を喋ってる自覚がない。



●クララが立つ。



●みんな同じ苗字。



●貯金は農協。



●バス停には由美かおるのキンチョーの広告。



●タケヤブヤケタ。



●風が吹いたら桶屋が儲かる。



●「都会人は本当の野菜の味を知らない。」が口癖。



●地元の高校が甲子園で試合をしてると、客人そっちのけで試合を見る。



●ヒョウ柄の服を来てると撃たれる。



●学校まで3km弱、バス停まで3km強……自転車バンザイ!!



●交通事故の1番の犠牲はヤンバルクイナ。



●住所の最後の?番地が3?4桁。



●広い駐車場付きの居酒屋がある。



●牛とカエルで連想するのはパペットマペットじゃなくてウシガエル。



●夜、電気をつけてたら、窓に虫がコンコンぶつかってうるさい。



●遠足の行き先はダム。



●自分の物はみんなの物、みんなの物はみんなの物。



●マックまで20kmという看板がある。



●パンタロンなる物がある。



●ナタデココがまだ流行ってる。



●標準語のヒアリングは出来るが、話すことは非常に困難。




以上、最低このくらいは地方の常識をわかれば、地方へ楽しく旅行できるってもんですね(笑)

ちなみに僕の田舎は、僕が小さい頃、汲み取り式の便所で、風呂は釜風呂。
板を敷いて釜風呂に入ってました。

みなさんも何か田舎のエピソードがあればコメント下さい(笑)



今日の写真は、

昨日、ムーンビーチの砂浜で修業中に会得した、



「かめはめ波」



です(笑)

  

Posted by 小橋川大介 at 14:19

2006年06月25日

写真で一言 10

題名
『永遠のライバル』  

Posted by 小橋川大介 at 22:22

2006年06月25日

写真で一言 9

題名
『本当の兄弟』  

Posted by 小橋川大介 at 16:51

2006年06月25日

写真で一言 8

題名
『早口言葉・不老不死首相』  

Posted by 小橋川大介 at 16:49

2006年06月25日

写真で一言 7

題名
『1杯行く?』  

Posted by 小橋川大介 at 16:46

2006年06月25日

写真で一言 6

題名
『イナバウアー』  

Posted by 小橋川大介 at 16:43

2006年06月25日

写真で一言 5

題名
『両手に華』  

Posted by 小橋川大介 at 16:40

2006年06月25日

写真で一言 4

題名
『ゴールドフィンガー 少年編 ?そして伝説へ?』  

Posted by 小橋川大介 at 16:39

2006年06月25日

写真で一言 3

題名
『勇気を出して初めてのおにぎり』  

Posted by 小橋川大介 at 16:35

2006年06月25日

写真で一言 2

題名
『特上にぎり・縦』  

Posted by 小橋川大介 at 16:33

2006年06月25日

写真で一言 1

今日はブログのオフ日。

写真でお楽しみ下さい(笑)

題名
『消化ペンギン』  

Posted by 小橋川大介 at 16:31

2006年06月24日

日本に来た外人が勘違いすること

連帯責任の中心人物、

小橋川大介です。


昨日は日本人唯一の、ヨーロッパで活躍する、プロハンドボールプレイヤーの田場裕也が沖縄に帰ってきてたので、一緒に飲みました。

うちの旬菜酒楽工房 天で飲んだ後、YUEに移動。
で、その後もう1軒、僕の同級生が店長をしてる店で飲んで解散しました。


…田場ちゃん記憶ないだろうなぁ(笑)


しかし、体育会系のノリはスゴい(汗


酒の作り方がまず違う(汗

普段から薄めの水割りを飲む僕からしたら、グラスのほとんどが酒。
苦虫を噛み潰したような顔をしながら始めは飲んでたのが、濃い水割りのおかげですぐにホロ酔いに……。
酔い始めたらもう僕の独壇場(笑)
濃い水割りともすぐお友達になり、一気にテンションはドライバーズハイ↑↑↑↑(笑)

飲んだ先々でお世話になった方々、すみません&御冥福をお祈りします(笑)


しかし田場ちゃんはフランスでの生活が長いせいで、もう喋りやジェスチャーがフランス人です。
…しかも自然(笑)

じゃあ逆に外国人が日本に長く住んでたらどうなるんだろう?





……ボビーオロゴンが浮かんだ(笑)



でも、日本から離れたアフリカや南米の人達が、日本を訪れたらどう思うんだろう。



「サムライ イネーヨー」


みたいな感じ(笑)



今日は、


『初めて日本に来た外人が勘違いすること』


いってみましょう(笑)



●寿司を箸で食おうとして悪戦苦闘する。



●霊柩車を見て、日本の大金持ちの車だと思う。



●イカが噛み切れなくて、ガム感覚でぺっ!!っと捨てる。



●和式トイレの便器を、スリッパと間違えて履いてしまう。



●愛子様がヘルメットを脱がない。



●東幹久をタイガーウッズと勘違いする。



●太ってる人は皆、スモウレスラー。



●ラッツ&スターが顔に塗っているのは Chocolate?



●加藤鷹をクジラの調教師だと思っている。



●遠山の金さんは肩露出狂



●石けんを買いにソープランドに行く(←稔ゴーストさんに捧げるネタ)。



●水戸黄門のミステイク八兵衛はユーモラス。



●日本人は犬にミニハウスを建ててあげている。



●ヤンキーはサムライ。



●米は米俵に入って売られている。



●ちんちん勃ってるの?それで?



●自慢のポケットモンスターを披露している、というニュースを聞いて赤面する。

ポケットモンスター:アメリカの俗語で「ちっちゃなちんちん」のこと。



●「日」=じゃ「本」=ぱん……と読む。



●モト冬樹をニコラス・ケイジと勘違いする。



●「おにぎり」を……「おににぎ」と咬んでしまう。



●日本人の死因のほとんどが、過労死とハラキリ。



●マナカナの見分けがつかない。



●相撲・相模・設楽……わけわからん。



…とまぁ、こんな感じで勘違いするんじゃないですか(笑)

みなさん、こんな困った外人を見かけたら親切に接してあげましょうね(笑)



本日の写真。


題名
『所持金1000円のインド人』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:20

2006年06月23日

病院の広告・宣伝文句

右を下にして寝る男、

小橋川大介です。


今朝のワールドカップ杯ブラジル戦、残念でした(T_T)

でも先制点をあげて、同点に追い付かれるまでは、もしや…という夢が見れたんじゃないですか。

先取点につながった、三都主への稲本のパス、良かったです。

でも、テレビを見てたら泣きじゃくってるサポーターの方々もいました。
たしかに悔しいですが、4年後のラモスジャパンに期待しましょう←僕の予想(笑)


そういえば最近、インフルエンザがひどいですね!!
特に沖縄はかなり流行しているようで、学級閉鎖があちらこちらの学校であるらしいです。

病院も小児科はパンク状態のところもあるそうです。

みなさんもインフルエンザ気を付けて下さいよ。


さて病院といえば、皆さんはどの基準で通う病院を決めてますか?


僕は小さい頃から通ってる(小さい頃から通ってるというのは、頭がおかしいという意味ではない)病院を、今でも使っているから安心して通っています。


今では病院の数も多くなって、患者が病院を選ぶ時代。

最新の医療機器を導入したり、広告をうったりと病院の営業努力もすごいものです。


広告と言えば僕の得意な分野で、うちのグループ店舗のフライヤー(チラシ)を見て頂いたらわかると思いますが、かなりイケてます!!(笑)

自分で言うのもなんですが、自信があるから仕方がない(笑)
まぁ、色々な人にお褒めの言葉を頂いてるから言えることなんですけどね(笑)


じゃあそんな僕が、病院の広告や宣伝文句を考えたらどうなるか……もう考えてしまいました(笑)


完全ジョークなので、それをふまえて御覧下さい(笑)



『病院の広告・宣伝文句』



●僕たちの……初めての……クランケになって下さい。



●霊安室完備




●私達は、患者さんとの誠実なコミュニケーションを約束します。
家族の嘘にお悩みの方、真実は当病院で明らかになります。




●ナース指名可




●看護婦はすべて20代前半です。




●?本日のおすすめ?
「執刀医のきまぐれ手術」




●医師の審査は要りません。




●ナースとの結婚確率90%以上!!




●もれなく退院後に合コンが付いてくる!!




●ただいま出血大サービス!!




●カッとなってやった。
今では反省している。




●熟女の魅力、見せます!!




●この病院を建てて私は儲かりました。




●ここはよいトコ、1度はおいで!!




●連日、出血大サービス!!




●僕達を一人前の医者にして下さい!!




●椎名リンゴの曲「病床パブリック」流してます。




●素泊まりOK




●失敗した場合、手術費用はお返しします。




●ご飯おかわり自由




●痛快な手術で気分爽快!




●一度だけの割り“切った”関係




●麻酔1.5倍増量中!!




●金利手数料はジャパネットに負担させます。




●回転ベッド始めました。




●技術より真心で




●御曹司の遊び場




●出産祝いから香典まで、御見積り致します。




●白を基調としています。




●「元気があれば何でもできる!」をモットーに、日々医療に励んでいます。
技術や知識は関係ありません。




●ケース・バイ・ケースで迅速に対応!!




●健康でも手術できます。




●ブラックジャック(自称)に会えるっ!!




●手術中に「汗。」のセリフが以上に多い。




●脳腫瘍とったどー!!




●チョイワル執刀医います。




●24時間すぐ電話!!
外科・内科「藪医院」




●「5」の付く日は、「5」臨終の日!!




●大展望霊安室完備!!
天国へ徒歩5分です。




●ザオリク使えます。




●おはよう(出産)からおやすみ(臨終)まで見つめます。




●遺体の痛いの飛んでゆけ?!!




●天国に1番近い病院




●カットのみ1000円




●かわいいナース達が、生のお手々で優しく貴男のア・ソ・コを秘密の穴まで誘導いたします。

……

……

…尿ビンの穴だけど。




●三途の川が1番遠い病院




●オプションにて、自宅の自室そっくりの病室にできます。
ただし最低2ヵ月。




●失敗は成功の元!!
ウェルカム!!




●世界樹の葉ならば、どんな病気でも数分で回復!!




●脳移植で広げよう!
友達の輪っ!!




●本物の患者による、暖かいお出迎え。




●キモチ ヨクナル クスリ アルヨ




●You,うちで切っちゃいなよ!!




●治らぬなら、治るまで待とう、ホトトギス




●桁違いの縫合痕




●こっちも死ぬ気でやりますから、そっちも死ぬ気でいて下さい。




●あなたの医者選び、間違ってませんか?

・いくら手術がうまくても、保険金の下りない診断書を書く医者。

・死亡保険金の額も聞かずに、患者の命を助けてしまう医者。

そんな医者にお困りな方はぜひ当院へ!!



……は??い、わかりましたぁ??、行きま??す!……って行けるかっ!!


今回はちょっとブラックジョークも入っていたので、気分を害された方、申し訳ありませんでした。

しかしあくまでもジョークなので、悪しからず。


今日の写真題名は、


「真っ向勝負 ?スピードの向こう側?」


です。

  

Posted by 小橋川大介 at 18:33

2006年06月22日

W杯、日本がブラジルに勝つ方法

シェイクしたコーラ、
小橋川大介です。


昨日は店もゆっくりだったので、店でお客さんの相談を受けたり、接客したりと、久々にわりとゆっくりした1日でした。
で、終わったらスタッフと楽しく飲んで、最後は別の店舗に顔を出して帰りました。


……あまり書くことがない(汗



今日の真夜中0時を過ぎ朝の4時、いよいよワールドカップ杯、日本対ブラジル戦です。


予選突破には最低でも、ブラジル相手に2-0で勝たなければなりません。


神の力を借りても無理、とマスコミや評論家は言うけれど、
さすがに事実と言わざるを得ないでしょう。


でも昨日のブログにも書きましたが、世の中、人間が死ぬこと以外は何が起こるかわかりません。



じゃあどうやったら日本はブラジルに勝てるのか……

……考えてみよう…



……



……




「日本のゴールを反対にしてもらう!!」



……ってできるかっ!!


確かに1点もブラジルには取られないけど、ブラジルの守備陣から日本は、2点取らなくちゃいけないですからね。


厳しいなぁ?(汗




じゃあ、




「ブラジルのゴールを3つに増やす!!」



…これはいけそうじゃないですか(笑)



ブラジルは3つのゴール前に10人くらいで守ってないと、ロングシュートでもバンバン決まりますからね(笑)




「日本も黄色いユニフォームを着てブラジルを錯乱する。」



間違ってパスを出しちゃったりとかしちゃって(笑)


でも逆に日本も間違ってブラジルにパス出しちゃいそうですね(笑)
逆に日本の方が多かったりして(汗




「裸にペイントユニフォームでスタミナ温存、暑さ対策!!」



これで90分間バテずに動け……


……


……無理だね。



「ボールに細工、ジーニョは不細工」※(ジーニョはロナウジーニョの略)



…すみませんm(__)m




「味噌汁の代わりにブラ汁を食っちゃおう!!」



…もう、わけわからん(苦笑




「まめにセーブして、ブラジルに点を取られたらリセット。」



……ゲームかよっ!!




「マークはしないで、DF(ディフェンダー)は全員ゴールポストにぶら下がって壁になる。」



そうしたら川口はゴールの半分しか守らなくていいから、0点でしのげる……って、DFがいないからシュート数10倍だね(笑)




「柳沢と高原、もうスカイラブハリケーン出しちゃいなよ!!」



……って、キャプテン翼の立花兄弟かよっ!!




もうこんな現実逃避をした勝つ方法しか思いつきません(笑)


でもキャプテン翼のメンバーが実在し、実際に翼のドライブシュートや、日向小次郎のタイガーショットが打てるとしたら、日本は世界一ですね(笑)


だからブラジル戦はスタメン予定で、僕の友人でもあるイナ(稲本潤一・写真参照)に頑張ってもらいましょう!!


彼は前回の日韓共催ワールドカップ杯で、2ゴールをあげていますから、ぜひ期待したいと思います。


今日も朝まで飲んで、朝からサッカー見るぞぉ?!!(笑)


頑張れイナ!!


イナのゴールがブラジルゴールに突き刺さるのが目に見えるっ!!

頼んだぞっ(^^ゞ

  

Posted by 小橋川大介 at 18:57