2008年10月31日

写真で一言259




題名

『バイク事故でビヨ〜ン♪』


  

Posted by 小橋川大介 at 23:02

2008年10月30日

ARIA ASIA OPA Live




只今より20時くらいまで、

国際通りの那覇OPA前で、

『ARIA ASIA』のライブを開催します。

お近くにお寄りの際はぜひ見にいらして下さいね♪




  

Posted by 小橋川大介 at 17:49

2008年10月29日

写真で一言258




題名

『イースター島のモアイ像』


  

Posted by 小橋川大介 at 19:01

2008年10月28日

色々な物事を無駄にグレードアップしてみる




「番組はまだまだ続きます」に騙されない会、委員長、

小橋川大介です。



昨日は書類作りをした後ミーティングをし、

夜は『囲炉裏本舗みーぬ』で模合でした。

飲んでると仲のいい『モンゴル800』の清作君が初のご来店。

模合が終わり清作君のテーブルで一緒に飲みました。

その後、S婆さんとK君も合流し、いつものシュワッチ(シャンパン)。

2次会は東京でモデルをやっているA君が帰ってきてたので、

クラブで待ち合わせしシュワッチ(笑)

みーぬスタッフT君も合流し飲んでいたのですが、

気付けばクラブスタッフに起こされました(笑)

5人で飲んでたのに3人が転がっていました(笑)

3人で店を出て解散し、家路に就く途中、

うちの『MACCA』へ顔を出すと見慣れた面子が。

帰ればいいのに1時間ちょっと一緒に飲み6時過ぎちゃいました(苦笑。





話は変わりますが今日は、

色々な物事を無駄にグレードアップしてみたいと思います。






【色々な物事を無駄にグレードアップしてみる】






絵の具しんちゃん






銀河のナベアツ






ザ・グレードアップ・ムタ






ダイヤモンド閣寺






超上島 竜兵






ケイン・ウスギ






山本“ADULT”徳郁






無添加アンパンマン






フレッツのぞみ






新加勢大周






アントニオ猪林






最高速道路






人志松本のすべらない物語






今いくよくるよ隣にいるよ






ダルビッシュ無






昼青龍






総理大臣 島耕作






かめはめ津波






和田 アキ男






ムッシュかまやⅡ






国家コーラ






超州力






政財界のナベアツ






部屋とペガサスと私






ポテトチップスの天ぷら






スーパーマリオファミリーズ






プラズマテレビから貞子






がっつりスケベ






ハイグレート義太夫






はじめの二歩






ムツゴロウ帝国






焼け石にエビアン






……がっつりスケベとは僕のことだ!!(笑)






【今日の写真】


題名

『ポニョ』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:28

2008年10月27日

僕の特徴




最近、額の「肉」という文字が薄れてきました。

「すぐる」ではありません、

小橋川大介です。



昨日は朝からずっと考え事をしていたので頭の中を整理して、

気分転換に昼過ぎから息子と産業祭りに行ってきました。

夕方まで大きな会場を色々見学して、夕方から川沿いに座って飲みながらまったり。

Tさんに仲良しH君も合流して下ネタやっほ~(笑)

相変わらずH君の下ネタは凄いです(笑)

笑って気分転換できました。



2次会は『囲炉裏本舗みーぬ』へ行き、長い付き合いのAさんも合流し、

3人で話に華が咲き盛り上がりました。



2次会でその場は解散し、S婆さんと待ち合わせの為『MACCA』へ。

S婆さんを待っていると友達のアナウンサー軍団がご来店。

いつもハイテンションの連中なのですが(笑)、昨夜もハイテンション↑↑↑

僕はスタッフT君とS婆さんと一緒にカウンターでシャンパンを飲み干し、

K君に呼ばれていたので3人でカラオケボックスへ移動。

そこで新しい出会いもあり、1時間ほど歌い家路に就きました。





話は変わりますが今日は、

僕と会ったことがない人の為に僕の特徴を書いていきたいと思います。






【僕の特徴】






矢印みたいな鼻。






前世はスリッパ。






毎日下痢が続く粋な男。






毎朝、蹴りを喰らったような寝グセがある。






見つめ合うと素直にお喋り出来ない。






13日の金曜日じゃない方が怖い。






お腹がすいた時のエアーご飯が得意。






毎秒毎秒がメリークリスマス。






同じ事は2回言わない。もう1度言う。何があっても絶対に同じ事は2回言わない。






素晴らしい顔立ちと朝立ち。






リアディゾンにポイされた日本人ファン。






八百長を若ノ鵬に持ち掛けた事がある。






最近までクローゼットで植物栽培してました。






意味無く元気。






当たれば飛ぶが、当たった試しがない。






あと2つ変身を残しています。






結婚相談所で「該当者なし」と言われた。






ジャイ子の兄で歌手志望。






ロギア系の能力者。






……これ以上書くと、会った時の感動が無くなるので止めときます(笑)






【今日の写真】


題名

『失敗』



  

Posted by 小橋川大介 at 14:57

2008年10月25日

こんな銀行強盗犯はダメだ!!




携帯を左へ横向きにして見て下さい。



(Ю:】 ←ジャイアン

(Ю:} ←ジャイ子



(-_-) ← 小橋川大介です。



昨日は昼からフライヤーを完成させオーダー。

夜は1年前まで模合をしてた同級生と久しぶりに集まりました。

『囲炉裏本舗みーぬ』で飲んでると、

久しぶりに会うテレビ局のカメラマンMさんもご来店。

同級生やMさんの席で飲みながら盛り上がり、

2テーブルでボトル3本空きました(笑)



1時過ぎに解散し、皆が集まって家飲みをしているというのでAさん家へ向かい合流。

5時過ぎまで飲んじゃいました(笑)





話は変わりますが今日は、

こんな銀行強盗犯はダメだ、いってみたいと思います。






【こんな銀行強盗犯はダメだ!!】






逃走が徒歩。






犯行予告ではなく、アポイントメント。






柔道着姿で「田村で金、谷で金、銀行でも金。」






武器が輪ゴム。






すぐブログに書いちゃう。






頻尿だ。






さ行の滑舌が悪い。






金ではなく窓口のお姉さんの心を盗もうとしてる。






猪木のテーマをラジカセで流しながら堂々と登場。






武器がキンチョール。






頭隠して尻カクテル。






声が出川。






強盗した後、ヤンキーにカツアゲされる。






……(笑)






【今日の写真】


題名

『小便を5時間我慢してトイレに駆け込みました』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:35

2008年10月24日

写真で一言 257




題名

『寝起きハイテンション』





  

Posted by 小橋川大介 at 14:16

2008年10月22日

こんな北島三郎は嫌だ!!




テンション高め、知能低めの、

小橋川大介です。



昨日は全ての仕事が20時過ぎに終わったので、

久しぶりにどうしても行きたい、

麻布十番にある思い出の蕎麦居酒屋に行ってきました。



……何の思い出かは言えませんが(笑)



とある人と初めて会った店にその人と行けて、思い出話に花が咲きました♪

2次会は1年ぶりに行くプールバーで、

オーナーMさんに変態マスターと飲みまくりました(笑)

東京では珍しい、酒が飲める数少ない変態マスター(笑)

飲む時はいつもイッキです(笑)



昨日はほとんど寝てなかったので焼酎を1本空けた所で解散。

3時くらいにはホテルで爆睡してましたzzz





話は変わりますが、演歌界の大物『北島三郎』さん。

素晴らしい歌と朗らかな人柄で親しまれていますが、

今日はこんな北島三郎は嫌だ、いってみたいと思います。






【こんな北島三郎は嫌だ!!】






鼻から吸い込んで食べる。






進化の途中だ。






鼻の穴を抜けるとそこは雪国だった。






鼻にピーナッツ入れて飛ばす芸しかできない。






自動販売機があると必ず釣り銭の残りをチェックする。






大川栄作とデュオ「鼻*鼻」を結成。






鼻からぼた餅。






鼻一杯に越冬の為のドングリを蓄える。






興味の無い臭いは右の鼻から左の鼻へと抜ける。






エステーのCMの最後に出てくるヒヨコより小さい。






鼻からウドンを吸い込む芸の元祖。






ゴジラの弟だ。






人間山脈(大林素子)と付き合っている。






堂々とし過ぎて気付く人は少ないが宇宙人だ。






鼻の穴に100人入っても大丈夫。






後ろのファスナーを開けると中から石倉三郎が出てくる。






自分にミニマムの魔法をかけた犯人を探している。






鼻の穴の入り口に「右ルート」「左ルート」と書いてある。






顔に色を塗ってマンドリルになる。






本当はオスマン・サンコンの兄である。






ゴリラ税を取られてる。






……北島さん、すみませんでした(笑)






【今日の写真】


題名

『尋ね人』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:06

2008年10月21日

サッカーにあと1つポジションを加えてみる




僕のモットーは……



……



「ゆっくり漬けたい大切なピクルス」



小橋川大介です。



昨日は昼からずっと『囲炉裏本舗みーぬ』のフライヤーを作っていて20時頃完成し、

本日行われるサプライズパーティーの打ち合わせをする為、

S婆さんと21時過ぎに合流し、

S婆さんの希望で久しぶりに水炊きを食べに行きました。

打ち合わせをしていたら別件でいきなり出張が決定(汗。

23時に東京出張が決定し、本日朝8時5分の便で東京にやってきました(汗。

4時過ぎまで飲んで6時起きで飛行機に飛び乗りました(苦笑。

前々から友人の『ラモス瑠偉』さんに会って提案したいことがあったので、

スケジュールを調整してもらっていたらいきなり、

「明日の12時半~13時半なら空いてるよ。」と電話があったので、

急転直下の出張になりました(笑)



空港からそのままラモスさんが経営する、

外苑前のブラジル料理『Carioca』に直行。

ギリギリで約束の時間に間に合い、

広告代理店の方々と一緒に1時間ほど熱い話をしました。

2年半ぶりに会ったのですが相変わらずラモスさんは熱いです(笑)

13時半までの約束がラモスさん自らずっと話していたので14時前になってました(笑)


さっき終わって先程いつも泊まるホテルにチェックイン。

20時から別件でもう1つの打ち合わせがあるので、

それさえ済めば今回の東京での仕事は終わりなので楽しみたいと思います♪





話は変わりますが今日、

久々にラモスさんと会いサッカーについて熱い話をしましたが、

サッカーには、



GK(ゴールキーパー)

DF(ディフェンダー)

MF(ミッドフィールダー)

FW(フォワード)



というポジションがあります。

そこで今日は、サッカーにあと1つポジションを加えてみたいと思います。






【サッカーにあと1つポジションを加えてみる】






KYK(空気読めない監督)






KI(監督の愛人)






OG(オウン・ゴーラー)






GO(ひろみ)






AI (人工知能)






RP(らすた ぴぃや~)






IGB(石崎くんの顔面ブロック)






DJ(元・オリックス)






TM(レボリューション)






PS(アイラブユー)






NP(農村パーティー)






RR(レッドリボン軍)






CD(……売れなくなってきた)






OK(牧場)






LDDK(リア・ディゾンできちゃった結婚)






OA(多い日も安心)






SF(セックスフレンド)






MM(みんな見てるのに)






TT(手も使えるよ)






XL(デブ)






GLG(グッド・ルッキング・ガイ)






BM(ボール磨き)






SD(スットコドッコイ)






T☆H(つのだ☆ひろ)






PP(ぱふぱふ)






HY(独りよがり)






TP(チンポジ)






僕はサッカーやるならこのポジションがいいですね……



……



……



DP(出川的ポジション)





(笑)(笑)(笑)






題名

『彼のポジションは、JK(冗談は顔だけにしてくれ)』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:57

2008年10月20日

こんな子供番組のお兄さんお姉さんは嫌だ!!




全日本生たまごキャッチボール選手権大会事務局世界大会開催準備室室長、

小橋川大介です。



昨日は昼から店の買い物に行ったりしているうちに夕方になっちゃったので、

フライヤーを作る作業が出来ず、

夜は同級生の模合を『囲炉裏本舗みーぬ』で行いました。

久しぶりに飲む同級生も居て盛り上がり、2次会はカラオケへ。

中学の頃からツルんでいる奴らなので、昔よく皆で歌っていた歌を歌ったり、

大好きな『CHAGE & ASKA』の歌を熱唱したりと大盛り上がりでした。

結構長い時間カラオケしていたので、

1人減り……2人減り……最終的に3人しか残らなかったので4時過ぎに解散。

何かスッキリして家路に就きました。

同級生と飲むのはいいもんですなぁ~♪(笑)





話は変わりますが今日は、

こんな子供番組のお兄さんお姉さんは嫌だ、いってみたいと思います。






【こんな子供番組のお兄さんお姉さんは嫌だ!!】






ワイドショーで2人の不倫関係が報じられる。






それぞれ、ひいきする子がいる。






「おじちゃん」「おばちゃん」と呼ばれてブチ切れる。






子供の耳元で「黙れコラ」とよく言う。






収録スタジオまで片道5時間かけて通ってるので気の毒だ。






1度お兄さんの子を堕ろしている。






お兄さんの手にはリモコンが握られていて、お姉さんが時々悶える。






イスラムの教えから始まる。






ニキビでビキニ。






チョコボール向井と神取忍。






3分に1回のペースで“不倫”という単語を口走る。






子供達を呼ぶ時「子供の中の子供、出て来いやぁ~!!」と反りながら叫ぶ。






鼻から牛乳が出ている。






スタジオの子供は全部、お兄さんとお姉さんが作った子。






影を踏むと怒る。






子供より手がかかる。






キマリ過ぎで笑いが止まらない。






南野陽子の事を今でも「ナンノ」と言う。






ネバーランド出身。






オールウェイズ内股。






レシートを捨てられない。






(笑)






【今日の写真】


題名

『こんな子供番組のお兄さんお姉さんは嫌だ』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:10

2008年10月19日

……病気でしょうか?




……



……



……



「稲葉のイナバウアー!!」



小橋川大介です。



とりあえず掴んでみました(笑)



昨日は昼からずっと『囲炉裏本舗みーぬ』のフライヤーを作ったりしてました。

夜は先輩達とこれからやる仕事の話をしながら飲んでました。

途中でいつもの酒飲みメンバーS婆さんとNさんと合流。

3次会は『MACCA』でカラオケ。

そこでまた元・模合メンバー達と合流し宴開始(笑)

5時頃まで暴れて就寝……ってどこで寝とんねんっ!!(苦笑。



昨日も店にお泊りコース(苦笑。

きっと誰も待っていない家には帰りたくないんでしょうね(笑)





話は変わりますが今日は、

文章の後に「病気でしょうか?」を付けてオトしてみたいと思います。






【……病気でしょうか?】






武蔵なら何とかなりそうな気がします……病気でしょうか?






醤油とソースの容器の区別がつかない……病気でしょうか?






“病”に“気”持ちいいと書いて……病気でしょうか?






よく「ダイエット中のところ申し訳ありません」と話し掛けられる……病気でしょうか?





登り棒で気持ちよくなりました……病気でしょうか?






「1000万円欲しければ娘の命をよこせ」と言われました……正気でしょうか?






よ~ろろ~ろ~♪よっほっほ~♪……陽気でしょうか?






首が180度後ろに向くんです……妙技でしょうか?






クラスの皆が僕を触って「エンガチョ~」て言います……病原菌でしょうか?






首が1回転します……ナポレオンズでしょうか?






華原朋美……元気でしょうか?






ショップの店員は「似合います」しか言いません……言語障害でしょうか?






バイト募集を見てきました……長期でしょうか?






娘に「チン毛」と呼ばれました……縮れ毛でしょうか?






娘に「チン毛」と呼ばれました……龍一でしょうか?(身内ネタです(笑)






曙が登場しました……秒殺でしょうか?






酔ったら欲情します……病気にしておきます。






万引きするとこ見られてました……ストーカーでしょうか?






全裸に蜂蜜塗って雑木林歩いて来ます……カブトムシ捕れますか?






知人が「自称・キムタク」とか言ってます……大丈夫でしょうか?






「戸棚にアイスがあります」と母の書き置きがありました……溶けてるでしょうか?






付き合って3日目に、
「親が病気でどうしても明日までに治療費300万用意しなくちゃならないんだ。
何とかならないかな?」
と言われました……彼女を信じていいんですか?親は本当に病気なんですか!?






「俺だよ!俺!」と電話がありました……息子でしょうか?






ホントに家政婦は見たんでしょうか?






私の八宝菜だけウズラの卵が入ってません……イジメでしょうか?






僕が話すと話の最後には金ダライが落ちてきます……入院です。






……意味不明(笑)






【今日の写真】


題名

『400m 自由型』






  

Posted by 小橋川大介 at 18:40

2008年10月18日

写真で一言 256




題名

『小っちゃいわね』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:03

2008年10月17日

こんなマンションに住むのは嫌だ!!




最近流行ってるらしいんですけど……ディズニーランドって知ってます?

小橋川大介です。



昨日は『MACCA』で爆睡していたので、

朝9時に目覚めるとカバンがない(汗。

一緒に飲んでいたS婆さん(笑)が持って帰ったらしく、鍵が無くて家に入れない(汗。

もちろん朝早過ぎて電話に出てくれないので、

『しじみんちゅ』スタッフ『仲本工事中』に来てもらい色々話をしてると、

S婆さんから11時過ぎに電話が。

やっとカバンを悪の手から取り返し『仲本工事中』とランチへ。

ランチを食べ、やっとこさ家路に就き、パソコンでフライヤー作りとメール作業。

夜は『しじみんちゅ』のイベントだったので、

1次会は先輩達と5人で食事をしていると、

高校生の頃から可愛がっているMちゃんから合流したいと連絡があり、

6人で食事を終わらせ、

松山千春のものまね芸人『こんちはる』さんのイベントを見る為『しじみんちゅ』へ。

昨日のトークは一昨日よりも盛り上がり、腹がよじれるくらい笑わせて頂きました(笑)

お客様にも大好評で非常に良かったです♪



ショーが終わると4人で『MACCA』へ。

軽く飲みながらお喋りをして、

2日で5時間しか寝てなかったので3時過ぎには家路に就きました。





話は変わりますが今日は、

こんなマンションに住むのは嫌だ、いってみたいと思います。






【こんなマンションに住むのは嫌だ!!】






嘔吐ロック。






原子力発電所跡。






敷金・礼金の他にタマ金を取られる。






マンションというよりダンジョン。






全ての壁に耳が付いていて、全ての障子に目が付いている。






築3分・駅まで5年。






何から何までヒューザー。






『スパルタンX』を流したら三沢が入居してきた。






ビー玉を置くと勝手に転がる。






すぐ空襲される。






カメハメ波っぽく「だ~め~あ~ね~は~!!」とすると倒壊する。






マンからションが出てマンションとはこれ如何に?
パンと紅茶でパンティと言うが如し。






第7サティアン。






廊下の隅やロッカーの中に体力回復用のグリーンハーブ、レッドハーブが置いてある。






億ションに対抗して百ション……って、ただのコインロッカーだった。






1人暮らしの女性が多い……但し、平均年齢79.5歳。






コッキンテンクリート造り。






暗証番号がロト6の1等。






住人の子供達がみんな大家さん似。






……↑そんな大家さんになりたい(笑)






【今日の写真】


題名

『親は愛情を持って子供を教育すること』

  

Posted by 小橋川大介 at 19:06

2008年10月17日

似てると思う有名人




題名

『メダリストと元首相』






  

Posted by 小橋川大介 at 13:05

2008年10月16日

たこ焼きに爪楊枝が2本付いてる理由




「番組はまだまだ続きます」に騙されない会、委員長、

小橋川大介です。



先週からイベント等で忙しく久々に文章を書きます。

童子-T feat... BENI のイベントから始まり、

次の日は2人を那覇祭りのステージへ。

打ち上げで盛り上げまくり、次の日は結婚披露宴なのに、

何も飲み食い出来ないくらいの体調不良に(汗。

何やかんやで連休明けの火曜日は久しぶりにOFF。

リフレッシュして昨日からうちの『しじみんちゅ』で、

松山千春のものまね芸人『こんちはる』さんのイベントをやっております。

本日最終日なのでお見逃しなく!!





話は変わりますが、

たこ焼きを購入すると爪楊枝が入ってますよね?

1人で買っても必ず2本入っています。

それには理由があるはずと僕は考えました。

そこで今日は、たこ焼きに爪楊枝が2本付いてる理由を挙げていきたいと思います。






【たこ焼きに爪楊枝が2本付いてる理由】






タコ焼きから一時も目を離さないようにする為、両まぶたを爪楊枝で支える。






妖怪が来たらピンと立つ。






2本入れるつもりは全くないけど、2本取れてまうねん。






リーダーのたこ焼きを選び角を付ける。






2個食いでリスのものまね出来るように。






俺達は2本人なんだよ!!






3本だとアホになる。






吸血鬼が来たら十字架を作って応戦。






いつでもドラムが叩けるようにという店側の配慮。






夫だけでは満足できなくて……つい。






右利き用と左利き用。






先発と抑え。






フェンシング用。






口下手なオヤジの精一杯の愛情表現。






その昔、ヨーロッパのタコが…………長いから止めとく。






……あなたの後ろに居る人の為に。






爪楊枝が2本入っている理由は色々あると思いますが、

僕はこう考えます。



・まず1本を使ってたこ焼きをしっかりとホールドする。






・もう1本でたこ焼きを切開して中のタコを摘出。






・程よく温まったタコを味わう。






・その他の部分はただの保温材なので捨てる。






これで間違いないと思いますよ(笑)






【今日の写真】


題名

『やっと出れたぁ~~!!!!』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:34

2008年10月15日

お知らせ!!




今月の『しじみんちゅ』イベントは、

今日15日(水)と明日16日(木)の2日間行います。

皆様を笑わせてくれるのは、

フジテレビ系列『ものまね紅白歌合戦』に出演でお馴染みの、

松山千春のそっくりさん『こんちはる』さんです!!


23〜0時の間でショータイムスタートです。

システムは、

飲み放題&おつまみ付で5000円。



お越しの際はぜひご予約をお願いします。



【お問い合わせ&御予約】

『しじみんちゅ』

那覇市久茂地2-6-2
久茂地ガーデンビル2階

TEL(098)863-4439



ご来場お待ちしております。

宜しくお願いします!!





『こんちはる』


  

Posted by 小橋川大介 at 13:11

2008年10月14日

写真で一言255




題名

『自動車盗難防止最優秀対策』



  

Posted by 小橋川大介 at 22:36

2008年10月13日

写真で一言254




題名

『……人助けも疲れます』


  

Posted by 小橋川大介 at 16:31

2008年10月12日

写真で一言253




題名

『さんま殺人事件』



  

Posted by 小橋川大介 at 18:25

2008年10月11日

写真で一言252




題名

『杉田かおる姉さんの素晴らしい回答』


  

Posted by 小橋川大介 at 16:59