2008年04月29日

写真で一言 ~テスト投稿~




題名

『びっくりし過ぎやろ!!』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:40

2008年04月22日


2008年04月22日

人生初!!




あなた?の声が?♪あなたの声が?、

小橋川大介です。



今日は今から仕事でヘリコプターに乗ります。

もちろん人生初です。

座間味に行って、

座間味からカヌチャに寄って那覇へ戻ります。

密かに遊覧飛行を楽しみにしています。

後で写真をアップしたいと思いますのでお楽しみに!!



『このヘリコプターに乗ります』

  

Posted by 小橋川大介 at 12:08

2008年04月21日

どうやってソーセージを買ったのでしょう?




広末涼子浄化計画に参加したいという気持ちは誰にも負けません、

小橋川大介です。



昨日は二日酔いの中、

コンサートプロモート会社常務取締役 I さんの結婚披露宴へ行ってきました。

去年、氣志團の綾小路翔くんの披露宴以来の業界の結婚式。

ホント業界人だらけで余興も、

「モンゴル800」「BIGIN」「ディアマンテス」「しゃかり」と贅沢です。

ちょっとしたフェスです(笑)



2次会の余興はうちの『しじみんちゅ』のしじみが勤め上げ大盛り上がりでした。

BIGINのメンバーとも久しぶりに飲めて楽しかったです。

3次会は某アーティストに僕の相方H君の3人でオアシスをハシゴ。

記憶が……。



以上、昨日のレポートでした(笑)





話は変わりますが今日は、

ちょっとしたクイズを出すので考えてみて下さい。






【どうやってソーセージを買ったのでしょう?】






ある日本人と結婚して日本に移住した、

日本語がまったくといっていいほど話せない奥さん。

肉屋に買い物に行って豚のもも肉が欲しかったので、

スカートを少し上げて自分の太ももを示したらわかってもらえました。



別の日、鶏の胸肉が欲しかったので、

少し胸元を出しておっぱいを示したらわかってもらえました。



そしてある日、太いソーセージが欲しくなって、

説明に困った奥さんは旦那さんを肉屋に連れて行きました。



どうやってソーセージを買ったのでしょう???



……



……



……



解答 : 旦那に日本語で喋らせればよい。






皆さん、何を想像してるんですか?(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『ニートルズ』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:52

2008年04月21日

写真で一言172




題名

『しじみんちゅのバーテンダー・岡本亮の使うお札』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:17

2008年04月20日

写真で一言171




題名

『中央よりやや左上に見えるのがトンネルの入り口です』

  

Posted by 小橋川大介 at 21:54

2008年04月20日

マイナス50度の世界では何が出来るか?




「愛してる」とか「そばにいて」とかカラオケじゃなくても言えたらいいのに、

小橋川大介です。



昨日は昼間の業務をこなし、17時半からうちの『旬菜酒楽工房 天』で打ち合わせ。

1時過ぎまでずっと天にいて『しじみんちゅ』に移動。

3時くらいから「営業に行ってきますか」とオアシスを2件ハシゴし、

5時に『MACCA』へ到着。

帰ればいいのにVIPルームで寝てしまい、起きたら10時でした(汗。

今日は今から結婚式です。

飲んできたいと思います(笑)





話は変わりますが、

マイナス30度の世界ではバナナで釘が打てますが、

今日は、マイナス50度の世界では何が出来るかを考えてみたいと思います。






【マイナス50度の世界では何が出来るか?】






イカで居合い抜きが出来ます。






ジャパネット高田の社長の声がもっと高くなる。






江頭の動きが鈍くなって最終的に動かなくなる。






でいごが咲き乱れます。






バナナが釘になる。






裸芸人が困ります。






『カモン!!温暖化!!』がスローガンになる。






チンコで釘が打てる。






言いたい事も言えないこんな世の中になる。






バナナがおやつに入ります。






バナナは折れないけど心が折れる。






てんとう虫がしゃしゃり出ます。






サンバにあわせて踊ります。






「寝たら死ぬぞ~!!」が生で聞けます。






さすがに石田純一も靴下を履く。






郷ひろみも「あちち」言わない。






バナナをかじると歯茎から血が出ます。






ダチョウ倶楽部が「どうぞどうぞ!!」を言わずに熱湯風呂を奪い合う。






ナタでココが切れます。






震え方がチワワに負けない。






……僕もマイナス30度の冷凍庫で働いたことがあるんですが、

0度がめっちゃ暖かく感じます(苦笑。






【今日の写真】


題名

『マック帰り』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:03

2008年04月19日

僕のお父さんの特徴



生まれた時から元気な息子がそこにはいました、

小橋川大介です。



昨日はとある企画書を仕上げ、企画書を持って某企業の社長Kさんと会談。

内容を説明しながら一通り打ち合わせが終わると、

今日行われている『ジャパン・レゲエ・フェスタ』の制作チームが天へ来てくれてたので、

K社長と天へ行ってきました。

そこで大物ものまね芸人も合流し食事をしながら談笑。

2次会は航空会社のTさんと待ち合わせをしていたので、

もちろん『しじみんちゅ』へ。

『しじみんちゅ』で色々な人と合流し大盛り上がりでショータイム。

さすが大物ものまね芸人です。

大好評でした♪



1回目のものまねショーを終えるとあまり遊んでなかったので、

大物ものまね芸人を連れうちのラウンジ、そしてオアシスをハシゴし、

オアシスの子達も連れてまた『しじみんちゅ』へ。

そこでまたラストまで飲んで大盛り上がりで家路に就きました。



この3日間、素晴らしいショータイムでした。

また今日から通常営業ですが頑張っていきたいと思います。





話は変わりますが今日は、

僕のお父さんの特徴を挙げていきたいと思います。






【僕のお父さんの特徴】






母が常に妊娠してた。






家族がいる時に携帯が鳴っても決して出ない。
気のせいと言い張る。






友達の友達がアルカイダ。






怪獣が現れるとお父さんがいない。ウルトラマンが怪獣倒すとお父さんが帰ってくる。






ホクロを引きちぎってゴミ箱に捨てる。






冬はコートじゃなくてバスローブを着る事で個性をアピール。
しかも色のバリエーションがユニクロ並み。






鼻毛がトレビア~ン!!






プーチン大統領とライバル関係。






視力がサンコン並。






満月を見ると大猿になる。






とても顔が広いので元気玉が大きい。






子どもから“お土産の人”って呼ばれてる。






日帰りでフィリピンに行く。






足の臭いで死ねる。






「燃焼系~♪燃焼系~♪アミノ式~♪」の回転が出来る。






自転車にETC搭載。






あの量でリーゼントを作り上げる。






犬に変装して携帯電話のCMに出演している。






ヒゲを剃ったら大根がおろせる。






3連発の屁でド・レ・ミ♪が弾けるが、失敗し“ミ”で“身”が出る事もある。






メガンテを覚えた。






水によく溶ける。






遮断機を真剣白羽取りして「さぁ、今のうちに!!」と言って通してくれる。






今ならもれなく付いてくる。






「僕、久保ボブ」の早口10回をかまない。






ホタテマンだった。






武田鉄矢に「人と言う字は~」の話を教えた。






ハゲちらかしてる。






「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢を轢きそうになったトラックに乗ってた人が友達。






……うちの親父、何がすごいかって…………ナニが凄い!!






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『ドジョウすくい……っていうか、救いようがない(汗』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:59

2008年04月18日

カッコイイ早漏の呼び名




手先が器用で、特に中指が匠、

小橋川大介です。



昨日は昼間から仕入れと伝票整理をし、

只今企画中の仕事の企画書を作成、もう少しで終わるとこまできました。

予定より時間が掛かってしまってるので、

早く仕上げたいと思います。



夜は模合を中抜けし、某ものまね芸人さんともつ鍋を食べ、

また模合に戻りアゲアゲ↑↑↑♪

2次会は『しじみんちゅ』で飲みまくり、

昨日に引き続き、しじみと大御所のものまねショーを堪能。

大盛り上がりで皆さんに喜んでもらえ僕も大満足♪

今夜がラストナイトなので、皆さんぜひご来店を!!

見なきゃ損ですよ。



あと詳細が決まったらちゃんとご報告しますが、

6月上旬にあの“R-1グランプリ”で準優勝した、

『芋洗坂係長』のしじみんちゅ出演が決定しました!!

皆さん、ぜひご期待下さい!!



話は変わりますが、

男性は言われたくない言葉のひとつに“早漏”という言葉がありますが、

早漏……哀愁が漂っている言葉です……。

絶対に言われたくはありません。

そこで今日は、カッコイイ早漏の呼び方を考えていきたいと思います。






【カッコイイ早漏の呼び名】






『スピードスター』






『フライング王子』






『我慢を知らない子供達』






『高嶋政伸の決断』






『シューマッハ』






『流れ星』






『テキパキ』






『タッチ&ゴー』






『グループリーグ敗退』






『コンコルド』






『戦う前に終る戦(いくさ)』






『初回先頭打者ホームラン』






『クララが立ち過ぎた』






『クイックトリガー』






……やっぱ早漏は早漏でいいですね(笑)






【今日の写真】


題名

『ウナギ犬』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:14

2008年04月17日

サプライズ




「止めろ」が「舐めろ」に聞こえて間違って舐めます、

小橋川大介です。



時間がないので省略しますが、

昨日はモンパチの清作が、

「同級生が行きたがってるから、俺はレコーディング中で飲まないけど連れていきます。」と、

うちの『しじみんちゅ』へ行きますとのメールがあり、

ちょうど僕らも2次会で『しじみんちゅ』へ行く予定だったので、

「後でなぁ?(^^ゞ」

と普通に返信して『しじみんちゅ』へ到着し店内へ。

始めに清作の顔が目に入り、すぐ様その横に座る方の顔が目に入ってきて僕の動きが止まりました……。



……



……



そこにはものまね界の大御所が(汗。



僕の第一声……



……



「何してるんですか?(笑)」



サプライズでわざわざ沖縄まで来てくれました○○○さん。

昨日もショーはしてくれ、

今日、明日まで『しじみんちゅ』でショーをしてくれるはず。

皆様、爆笑ショー、略して「爆ショー」を見に来てみては?

名前は言いませんがヤバいッスよ(笑)



ご来店お待ちしております(^^ゞ






【今日の写真】


題名

『人面魚ホルマリン漬け』

  

Posted by 小橋川大介 at 19:43

2008年04月16日

写真で一言170




題名

『イヤン♪』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:45

2008年04月15日

写真で一言169




題名

『立ちションはしません』

  

Posted by 小橋川大介 at 22:15

2008年04月14日

写真で一言168




題名

『長沢くん』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:07

2008年04月13日

こんなキャディーは嫌だっ!!




理想の上司は“解凍ルパン弱酸性”、

小橋川大介です。



昨日は琉球海炎祭でした。

去年は僕のブッキングで『DJ OZMA』に出演してもらいましたが、

今年の目玉は女優『相武 紗季』ちゃん。



僕はタイプではありませんが、可愛いかったです(笑)

誰が見ても可愛いと言うと思います(笑)



毎年凄いのですが、今回の花火も素晴らしかった♪

見てる間は癒されました。



……花火が終わるとすぐ現実に戻りましたが(汗。



0時頃、那覇に戻ると東京から先輩や後輩、

某有名バンドS君が来ていたので『MACCA』で合流。

久しぶりに会うのでハイテンションで飲みました。

上がってきた所で1時間ほどオアシスへ(笑)

そこでさらにテンションが上がったのですが、

僕の体力が下がっていました(苦笑。



3日で5時間しか寝てなかったので、

オアシスを出ると解散して『MACCA』へ戻り、

30分ほど接客をしてると気付いたら5時半(汗。



……帰りました(苦笑。





話は変わりますが、

只今、アメリカ男子プロツアー『マスターズ』が行われています。

朝方、家に帰ると放送しているので、ついつい見てしまいます。

そこで今日は、こんなキャディーは嫌だ、いってみたいと思います。






【こんなキャディーは嫌だっ!!】






駅のホームでスイングする親父に「ファー!!」。






全ホール3打目と3の倍数の時にアホになる。






滅多にない8打目で気持ち良くなる。






ゴルフクラブの代わりにバールのようなものを手渡してくる。






そばかすなんて気にしない。






カートに乗る時フルフェイス。






ゴルフボールを産む。






顔に大槻ケンジのヒビ割れみたいな線が書いてある。






「そろそろ本気出して下さい」って言う。






ウミガメの卵をそっとバンカーに埋める。






俺の下のゴルフクラブ握る。






打った球をくわえて戻ってくる。






ゴルフクラブのグリップに「滑り止め」といって唾を付けてクラブを渡される。






池に寄ると鯉が集まって来る。






……最近、ゴルフもあまり行ってないので、久しぶりに行きたいなぁ~。






【今日の写真】


題名

『マスターズ中にハマッターズ』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:39

2008年04月12日

琉球海炎祭




本日、琉球海炎祭が行われます。

有料エリアの砂浜特設ステージのトップバッターで、

うちのものまね屋『しじみんちゅ』の“しじみ”が登場します。

16:50スタートです。



また無料エリアの、

「夜ズバッ」フェスタステージの横で屋台もやっておりますので、

会場にお越しの際はお立ち寄り下さい!!



写真は砂浜特設ステージです。

楽しい夜になりそうですな♪(笑)


  

Posted by 小橋川大介 at 14:19

2008年04月11日

写真で一言167




題名

『Hな滑り台』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:41

2008年04月10日

ベジータの日記




高いサイフを買ったら入れる金が無くなった、

小橋川大介です。



昨日は昼から2件打ち合わせを終え、

夜は知り合いのライブハウスにSMショーを見に行ってきました。

初めて見たのですが、何を見ても自分で面白く解釈してしまうので、

サングラスをかけた舘ひろし似の縄師が何かツボって楽しかったです(笑)

動画もタップリ撮ったので、見たい人は言って下さい(笑)

携帯に送る事も可能です(笑)



その後、某レンタカー会社社長と打ち合わせに行き、

クラブを経営する社長Sさんやモンゴル800の清作が、

うちの『MACCA』へ行くと連絡があったので向かい一緒に飲みました。

しばらく飲んで皆帰ったのですが、

清作は少し残ってプライベートトークで盛り上がり、

レコーディング準備のある清作はソフトドリンクを飲み続けて帰りました(笑)

その後またさらに夜の業界の人々が次々と訪れ抜けきれない状態に(汗。



最近、ずっと『MACCA』にいる気がする(汗。

他の店にも顔を出さないといけないのに……。



しかし、他の店もしっかりとしたスタッフがいるので感謝しながら、

今日も飲みに行ってきます!!(笑)





話は変わりますが今日は、

ドラゴンボールの主人公『孫悟空』のライバル、

『ベジータ』の日記を公開したいと思います。






【ベジータの日記】






1月3日
カカロットをキャロットって呼んでしまった。






1月9日
最近髪のセットが面倒くさい。
クリリンが羨ましい。






1月14日
今日またNHKの奴らが来やがった。
テレビは無いとひたすら言い張ったらやっと帰って行きやがった。
俺様をナメるなよ!!






1月16日
トランクスに「お父さんは何のお仕事してるの?」って聞かれたら、
俺はどう答えればいいのだろう。
今度カカロットに相談しよう。






1月17日
ブルマとヤムチャの野郎が親しげに話しているのを目撃。
いや……まさかな。






1月19日
ブルマの様子がおかしい。
何か隠し事を……いや……まさかな。






1月25日
最近おでこが鶴瓶に似てきた気がする。
メガネにオーバーオールで……やめとこう。






2月4日
スーパーサイヤ人3になろうと試みたが今日もダメだった。
カカロットがナンバーワンだと認めたが……くそったれー!!






2月5日
冷静に考えたらスーパーサイヤ人になる必要なんて無い気がしてきた。






2月6日
もっと冷静に考えたら、ちゃんと就職しないといけないことが分かった。
今のお金も全てブルマの親父さんに支援してもらっているし、
子供のことも考えて、「お前のお父さん無職~」なんてことになれば息苦しい。
そうだ!!明日、ハローワークに行ってみよう。






2月8日
『きのこの山』って美味しいな。






2月14日
今日はバレンタインデー。
もらったチョコはカカロットよりこの俺様の方が1つ少なかった。
ちくしょぉぉーー!!






2月22日
最近、M字額の後退が著しい……。






2月26日
最近、地球の日本とかいう国のメディアは、
何かと“王子”を付ければいいと思っているみたいだが、真の王子は俺だ。
惑星ベジータの王子だぞ?
へっ、所詮 庶民など俺に勝てる訳がないのだ。






2月29日
スポポビッチめ……額にMとはどういうことだ……。
この俺様をバカにしているのか!!






3月5日
風呂からあがるとトランクスに「パパ、おしりに何かできてるよ」と言われ、
鏡で観てみると、オデキできてた。
くそったれぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!






3月10日
鶴瓶と名乗る奴からマイミクの申請が来た。
M字なだけで一緒にするなぁぁぁっ!!






3月15日
最近ブルマがミカンとか酸っぱいもの食べたいと言い出した。
あれ?
俺なんかしたっけ?






3月27日
平和になっても、股間だけは戦闘民族のままだぜ!!






3月29日
TSUTAYAでスラムダンクのDVDを全巻借りてきた。
こいつら本当に高校生か?






4月5日
今日地元のゴルフ大会に出た。
パターで打ったのに1000ヤード以上飛んでしまう。
どうやら俺様にはこのスポーツ向いていないようだ。






4月10日
金本アニキが打てねぇ!!
2000本安打まであと1本なんだ!!
くそったれぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!






……今後も色々な人の日記を公開していきたいと思います(笑)






【今日の写真】


題名

『バラ科チンチン』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:56

2008年04月09日

サザエさん次週予告




水泳の時間、好きな子の後ろを泳いで水を飲みまくった、

小橋川大介です。



昨日は昼から打ち合わせをし、伝票整理をしているとアッという間に夕方。

先輩Tさんと約束をしていたので『MACCA』で待ち合わせをし、

誕生日を迎えたYさんの店へお祝いに行ってきました。

Tさんは今日検診が入ってるというので1時間だけ飲み0時に解散。

僕はその後、A先輩と約束していたので迎えに来てもらい、

浦添市まで飲みに行ってきました。

初めて行く知り合いのBARとライブハウスに顔を出し那覇に戻ると、

1軒オアシスへ行き、『MACCA』でシャンパンタイム。



……ダメ押しシャンパンは効きますな(笑)

でも昨日は酔いもせずいい感じで帰ったので、

今日は目覚めが久々に気持ちよかったです♪



何事も飲み過ぎはいけませんな(笑)





話は変わりますが今日は、

サザエさんシリーズいってみたいと思います。






【サザエさん次週予告】






サザエです。

先日、タラちゃんが私に言いました。



「ねぇママ、なぞなぞですよ。だ円形で、いつも濡れていて、周りに毛が生えているもの、な~んだ?」



私はうろたえて、とりあえずタラちゃんを1発張り飛ばしてから言いました。



「ママはそんな下品なお話は嫌いよ!!」 



泣きながらタラちゃんは言いました。



「目ですよ~ママ~!!何でいけないんですか~?」
 
「あらタラちゃん、ごめんなさい。」

「うん、いいよママ。じゃあ、もう1回ね。だ円形で、いつも濡れていて、周りに毛が生えているもの、な~んだ?」

「あら、さっきと同じじゃない」

「ううん、違うよ、ママが今考えたモノだよ。」



……



……その日、タラちゃんの両耳を横に引っ張り、



「江川 卓」



とリカちゃんの前で恥さらしの刑に処しました。



さて次回は、



「波平、頭頂部がアンテナだったことに気付く」



「アナゴ君、ウツボ説」



「カツオ、タラちゃんの前でリカちゃんと遊ぶ約束をしてタラちゃんを嫉妬させる」



の3本です。






【今日の写真】


題名

『助けません』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:31

2008年04月08日

こんな能力はいらない




必殺技は『キリンラガービーム』、

小橋川大介です。



今日は時間がないので早速ネタにいきたいと思います。






【こんな能力はいらない】






便秘の人を見抜く。






切れた乾電池をブンブン振るとちょっとだけ復活する。






トイレで手を使わずに拭ける。






たくさん歩くと膝が笑う。






無意識に本を開くと、ほぼ逆さまに開く。






サザエさんのじゃんけんに勝てる。






たった1本の缶ジュースを我慢するだけで3人の子供にワクチンが打てる。






肉を憎めなくなる。






大丈夫、深呼吸をすることによって少し落ちつくことが出来る。






林檎をかじっても血が出にくい。






亀の頭を常に鉄砲にできる……いや近頃は元気ない。






ライターほぼ1回で着火。






5秒以内に全裸になれる。






ファミコンの電源をONにすると、冒険の書がよく消える。






4の倍数を言う時バカになります。






つむじの場所を自由に動かせる。






松井のニキビ痕を治せる。






手のひらと手のひらをこすり合わせて消しゴムのカスのような垢を出せる。






「ん」が物凄くキレイに書ける。





スプーンより簡単に意志を曲げられる。






ギャグで時間を止める。






……超能力だと思っていたものが、ただの特技だった(笑)






【今日の写真】


題名

『顔相学』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:07

2008年04月07日

写真で一言166




題名

『7人兄弟』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:36