2009年07月18日

第1回変顔コンテスト グランプリ発表!!



さていよいよこの日がやってまいりました。

第1回変顔コンテストグランプリの発表です!!

審査期間3ヶ月、応募総数126枚、

大変レベルの高い作品ばかりで審査は難航しましたが、

ついにグランプリが決定しました。

本日は5位、4位、3位、2位、そしてグランプリという順に発表させて頂きます。





さてまずは5位の発表です。





題名

『初めて飛行機に乗る時「ちゃんと靴を脱いでから乗れよ」と親友に言われ、
それを実行して失笑され、人間て何なんだろう?と考える純粋な若者』

第1回変顔コンテスト グランプリ発表!!





……



……僕はこんなにもキレイな瞳を持つ人間を知りません。

そしてこんなにも純粋な若者を騙す輩がいるのも信じられません。

僕がこの若者を守ってあげたいくらいです。

そんなこの純粋な若者に一言言わせて下さい。



……



……



写真、本人に内緒で使ってます。





続いては4位の発表です。





題名

『栄養失調のサンジ(ワンピース)』

第1回変顔コンテスト グランプリ発表!!





……



……この方、“サンジ”というより、



“惨事”ですね(汗。






続いてはいよいよ3位の発表です!!






題名

『僕でも通用しますか?』

第1回変顔コンテスト グランプリ発表!!





……



……十分通用します。

インパクトのある髪型、高さの違う目、

そしてティッシュを使った鼻のアクション、

どれを取っても申し分無いです。

“通用”するしないの問題ではなく、

あなた、この顔でウロウロしてたら“通報”されますよ(汗。

それが問題なんです(汗。

お疲れ様でした m(_ _)m





続いては2位の発表です!!

2位と言えば準優勝です。

それではご覧頂きましょう!!





題名

『ロバートの秋山』

第1回変顔コンテスト グランプリ発表!!






……



……一瞬本人か?と目を疑うほど似てますが、

肌艶と覇気が違います。

しかしこんな顔が出来るこの方を素人の域に置いていてはもったいないので、

今日からこの方は“ロバート”ではなく、

プロの芸人に“コンバート”したいと思います。






さぁいよいよこの時がやってまいりました……。



応募総数126枚の頂点に立つ作品が僕の手元にあります。

僕はこの優勝作品と出会った事で、

ここまで生きてきて良かったと本気で思いました。



それでは発表させて頂きましょう!!



第1回変顔コンテストのグランプリは、

こちらの作品です!!



……



……



題名

『文句あるか?』

第1回変顔コンテスト グランプリ発表!!





……



……文句ありません。

文句なんてある訳ないじゃないですか、研さん。

さすが 『キング・オブ・変顔』 。

優勝者は始めから研さん、あなたに決まってましたよ。

2位~5位を決めるのに3ヶ月掛かっただけです。



研さん、あなた、ちょっと上を向いただけでアレだ……。

全然本気を出されていない……。

研さん、あなた、変顔コンテスト何連覇しようと思ってるんですか?

2位との差が有り過ぎます。

しかし僕も黙ってはいれないので、

研さんに勝てる変顔の人材発掘を怠らないように頑張りたいと思います。

研さん、今回は負けましたが、

次回の変顔コンテストではリベンジさせて頂きます。

今回は優勝おめでとうございました!!



皆様も126通もの応募ありがとうございました!!

第2回の開催が決まりましたら、また告知させて頂きますので、

また次回のご応募お待ちしております。

お疲れ様でした!!



それでは最後に、

グランプリを獲得した研さんの作品を見て頂いてからお別れしましょう!!



『グランプリ作品』

第1回変顔コンテスト グランプリ発表!!





……研さん、参りました m(_ _)m






【今日の写真】


題名

『北朝鮮の偽装工作』

第1回変顔コンテスト グランプリ発表!!






Posted by 小橋川大介 at 20:00