2009年03月31日

写真で一言337




題名

『麻生光線(画像1)』







『目が、目がぁぁぁ!!(画像2)』



  

Posted by 小橋川大介 at 22:08

2009年03月30日

写真で一言336




題名

『成長したガチャピン』


  

Posted by 小橋川大介 at 21:46

2009年03月28日

※注意事項※




先月もうちの庭で勝手にある植物を栽培した輩がいたので、

注意書を張り出したのですが、

一向に改善されないどころか、

さらに栽培されていたので、

より強い注意書を貼らせて戴きました。

お心当たりのある方は速やかに撤去をお願いします。

今回の注意書で全く関係のない方には、

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんm(__)m



宜しくお願い致します。





【※注意書※】







  

Posted by 小橋川大介 at 22:42

2009年03月28日

MACCA 1周年パーティー




中学生の頃、

“数学や歴史なんて、どうせ習っても使わないんだから必要ねぇじゃん”

と思っていたら、

本当に必要なかったのは性教育だった、

小橋川大介です……って、やかましぃわっ!!(笑)



いやぁ~、年が明けてもう3ヶ月、

1週間もしない内に4月になっちゃいますが、

皆様はいかがお過ごしですか?



何と!!

うちの『MACCA』が今月で1歳の誕生日を迎えました♪

これもひとえに皆様の応援があっての賜物だと思っています。

せっかくの1歳の誕生日ですので皆様にお祝いして頂きたく(笑)、

本日より2日間、宴の席をご用意させて頂きました♪



場所はもちろん『MACCA』。



日時:3月28日(土)・29日(日)の2日間

時間:20時~壊れるまで

会費:お1人様 3,000円(飲み放題のオードブル付き)

TEL:(098) 862-7324



お気軽にお問合せ下さい。



皆様のお越しをスタッフ一同全員でお待ち致しております!!

宜しくお願いします!!





【今日の写真】


題名

『ジャムおじさん』


  

Posted by 小橋川大介 at 18:47

2009年03月27日

逆にカッコイイと思う事




本当にボールを友達にした男、

小橋川大介です。



いやぁ~、またまた久しぶりに文章を書きます(苦笑。

色々次の事業の準備やらでちょっと忙しくしております。

年度の変わり目なので皆さんも忙しいと思いますが、

体調を壊さないように頑張っていきましょう!!

つい3日前に2~3年ぶりに発熱しました(汗。

自己管理がなってませんなぁ~(汗。



今日はこの辺で失礼します!!





話は変わりますが今日は、

逆にカッコイイと思う事を挙げていきたいと思います。






【逆にカッコイイと思う事】






カツラにアゴひも。






恋人いない歴=年齢。






告白する前にフラれる。






AVを借りる時は必ず女性店員のレジに並ぶ。






インド人なのにカレー嫌い。






フルネームで2文字。






大女優と結婚して浮気して離婚する。






王貞治の前で音を立てながらそばを食べる。






やくみつるの前で朝青龍をベタ褒め。






シャツをパンツにインする。






インをシャツにパンツする。






ファミレスのドリンクバーで1杯だけ。






彼女の浮気相手の本命と付き合っている。






しずかちゃんの入浴を覗くのび太。






素人童貞。






クリスマスに風俗。






オナニーを「心の洗濯」と言う。






落合福嗣。






「右耳右目右耳右目 x 3」の早口言葉を「右耳右目右耳耳毛」ってハッキリ言い切った人。






……「約束は守らないが、道徳は守る。」と言う俺。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『逆にカッコイイ……ではなく、カッコ悪い』

  

Posted by 小橋川大介 at 18:34

2009年03月26日

写真で一言335




題名

『ハンズフリー携帯』


  

Posted by 小橋川大介 at 20:14

2009年03月25日

写真で一言334




題名

『そ…それ、ワシの買ったプリン!!』









  

Posted by 小橋川大介 at 21:23

2009年03月25日

写真で一言333




題名

『素敵なタイヤ痕』






  

Posted by 小橋川大介 at 18:17

2009年03月23日

似てると思う有名人




題名

『有吉弘行(画像1)』







『千葉ロッテマリーンズ・大嶺祐太(画像2)』







  

Posted by 小橋川大介 at 19:31

2009年03月22日

写真で一言332




題名

『最大積載量』





  

Posted by 小橋川大介 at 21:58

2009年03月22日

時の流れってやつは……




『時の流れってやつは……(画像1・2・3)』





















  

Posted by 小橋川大介 at 20:55

2009年03月22日

似てると思う有名人




『金子貴俊と松嶋菜々子』









  

Posted by 小橋川大介 at 19:26

2009年03月22日

混ぜると危険なモノ




最優秀残念賞受賞、

小橋川大介です。



昨日、一昨日と有名な芸人さん達と飲みました。

沖縄国際映画祭でたくさんの芸能人の方々が来沖してますね。

皆さんも会場となっている北谷町美浜などに足を運んで見たんじゃないですか?

国際通りでもたくさん目撃情報があります。

僕の友達芸能人もたくさん来沖してるので毎日が飲み会です(笑)



一昨日は早い時間に『さんまのからくりテレビ』で有名な、

『アドゴニー』と『ボビーオロゴン』を、

モデルで友達のTさんに紹介してもらいながら飲みました。

テレビで見るまんまです(笑)

“ノリ”がハンパ無いです(苦笑。

日本人があれやったらセクハラで訴えられます(笑)



ボビー・アドゴニー御一行と2軒ほどクラブをハシゴし、

僕は芸人さん達と約束があったので先においとまさせてもらいました。



それからテレビで冠番組を何本も持っている、

数字がグループ名の小っちゃいオッサンOさん、

雨が上がったら決死に何かをするMさん、

イギリスのブーツの片足Rさん、

東野KじゃないKさん、

よく気絶して探検隊に助けられるN君、

あと若手コンビ・ヘップバーン?だっけな(笑)

他、お笑い番組で見たことある若手芸人を合わせると総勢12~13名で、

うちの『MACCA』で朝まで大爆発の宴をしました(笑)



昨日は夕方から、

アドゴニーが主催するアフリカ料理を食べるパーティー、

『和フリカン伝説』に出席。

初めてアフリカ料理を堪能しました。

味付けは昨年ドバイに行った時に食べたアラブ料理に似てましたね。

美味しかったです♪



その後パーティーを抜け出し7名で2軒ハシゴし解散。

僕はまたまた『MACCA』で芸人飲みだったのでその足で『MACCA』へ。



昨日は首の長い動物で貧乏だったT君、

“中途”半端ではなく“リアル”にM-1グランプリ優勝者H君、

欧米的なT君に、

東洋風ラジオF君の4人と規模を縮小してお届けしました(笑)



やっぱりテンションの高い人達との宴はいいもんですね(笑)

負けてられません(笑)



今日で沖縄国際映画祭は終わりですが、

明日からはまた友達のイケメン俳優君が来沖するので、

久しぶりに会うのが楽しみです。





話は変わりますが、

よく『混ぜるな危険!!』と書かれている商品を目にしますが今日は、

僕なりに混ぜると危険だと思うモノを挙げていきたいと思います。






【混ぜると危険なモノ】






娘と親父の洗濯物。






二岡とモナ。






ジャイアンと馬場。






阿藤快と加藤愛。






栃木と茨城。






泰葉とマルシア。






栗とリス。






ホッキ貝と勃起かい?






コントローラーとポテトチップス。






長州力と消臭力。






……混ぜると危険なモノってあんまりないか(笑)

思い付かないんですけど(苦笑。






【今日の写真】


題名

『寝返りが楽しくなる枕』








  

Posted by 小橋川大介 at 17:55

2009年03月21日

似てると思う有名人




『不動裕理(画像1)』






『ドランクドラゴンの塚地(画像2)』










  

Posted by 小橋川大介 at 19:46

2009年03月21日

妖怪アンテナ




題名

『妖怪アンテナ ①』







『妖怪アンテナ ②』





  

Posted by 小橋川大介 at 17:32

2009年03月20日

ダルビッシュ有のネタ




トイレットペーパー三角折り指導主任、

小橋川大介です。



昨日は昼から『囲炉裏本舗みーぬ』のテレビ取材撮影でした。

夕方まで撮影し、

夜は竹内結子さん主演映画のロケを沖縄でやっているので、

その映画に出演している役者さん達と、

うちの『旬菜酒楽工房 天』でご飯を食べました。

役者さんをしている友達はたくさんいるのですが皆、個性があって面白いです。

昨日も4人の役者さんを紹介してもらい話が弾みました。

ご飯を食べ終えると解散し、鹿児島からBさんが来ていたので、

合流して今度は僕の模合に付き合ってもらいました。

模合で飲んでると友達で只今ブレイク中のニューハーフタレントAちゃんから電話が。

「今撮影で沖縄に来てるんだけど、アイドルの子達と一緒だから個室のある店で一緒に飲まない?」

とのお誘いがあり、うちの系列店を手配して合流しました。



……



……



素晴らしいハーレム状態でした(笑)



ニューハーフタレントAちゃんは置いといて(笑)、

アイドルの子達は超~有名な子5名♪



勤さん家の娘さんに、

グラビアアイドルMちゃん、

ヘキサゴンのおバカアイドルちゃんに、

国民的アイドルグループ『朝娘。』を卒業した僕のお気に入りの2人。

そして男は僕1人(笑)



素晴らしいハーレム状態でした(笑)



途中で山手線のモノレールがある駅名と一緒の超~有名芸人も合流しハーレム終了(笑)

でも8名で楽しく盛り上がりました♪

ワイドショーネタ満載で(笑)





話は変わりますが、

WBC今日の試合、

日本は韓国に勝って2次予選1位通過で決勝トーナメントに進みました。

次は3年勝ち星が無いアメリカ戦です。

絶対勝って決勝戦に進んで欲しいです!!

日本のエース格に『ダルビッシュ有』投手がいますが、

昨年12月に東京で電車に乗っている時に、

『ダルビッシュ』ネタで笑っちゃったシーンに遭遇したので、

今日はその出来事を書いてみたいと思います。






【ダルビッシュ有のネタ】






12月、

『DJ OZMA』の引退コンサートに招待されていたので東京に行った時の出来事です。



電車の中でカップルが噛み合わない会話をしていました。



女性の方は吊り革の広告を見てて、

男性は漫画を読んでる。



女性「ねぇ~、ダルビッシュってどういう意味?」

男性「え?意味ぃ?知らねぇ~。」

女性「ダルビッシュが無いとどうなんの?」

男性「……負けるんじゃない?」

女性「あった方がいいって事?」

男性「何が?」

女性「ダルビッシュが。」

男性「ダルビッシュに何があるって?」

女性「違うよ。ダルビッシュがあるんでしょ?書いてあるし。」

男性「どこに?」

女性「あそこ。」



男も吊り革広告を見る。



男性「あれ、“ダルビッシュあり(有)”じゃねぇ~よ(笑)」



……



周りにいた数人が“ブフ~ッ”ってなってました(笑)






ダルビッシュも、もっと有名になる必要がありますな~(笑)






【今日の写真】


題名

『……噂って怖い』



  

Posted by 小橋川大介 at 19:41

2009年03月19日

僕が海に入らなかった理由




僕はもちろん沖縄生まれで、

青い海に囲まれて育ちましたが、

一昨年までほぼ海には入りませんでした。

理由はこいつのせいです(汗。

この画像は昨年の石垣島でのものです。

今でもこいつを気にしながら海には入ってます(汗。



  

Posted by 小橋川大介 at 14:44

2009年03月18日

写真で一言331




題名

『歯並び悪っ(汗)』


  

Posted by 小橋川大介 at 23:43

2009年03月17日

写真で一言330




題名

『オシャレなメガネ』


  

Posted by 小橋川大介 at 19:37

2009年03月17日

写真で一言329




題名

『レッドスネーク!!カモンッ!!』











  

Posted by 小橋川大介 at 15:59