2007年11月30日

お知らせ!!

今日の深夜1時より、

国際通りのおきなわ屋本社ビル地下にある、

クラブ『saicolo』で、

マイケルジャクソンのものまねミュージカル集団、

『エアーマイケル』のショーをシークレット開催します。

今、リハーサルが終わったばかりですが面白いです(笑)

通常料金で入場出来ますので、

マイケル好きや興味のある方はぜひお越しを!!  

Posted by 小橋川大介 at 21:09

2007年11月30日

こんなサンタクロースは嫌だっ!!




石橋を叩いて慎重に落っこちる、

小橋川大介です。



昨日は昼から会議をして、

夕方からとあるホテルで行われた『タキシードパーティー』に行ってきました。

こう見えてタキシードを着るのは生まれて初めて。

白のタキシードはなかなか似合ってましたよ(笑)



……



……自分で言うなって(笑)



マジシャンやモノマネ芸人をブッキングしていたので、

リハーサルから入り、パーティーは18時から開始。

50名限定の広い会場は、ゴージャスなセッティングでセレブ気分を満喫できました。

こんな広い会場をゆったり使っていいの???

ってなくらい50名には広い会場を贅沢に使わせて頂きました。

マジシャンが各テーブルを回り、モノマネのショータイムにビンゴゲーム。

豪華な景品がたくさんあり、大盛り上がりでした。

会場で只今上映中の、

『琉球カウボーイ ~よろしくゴザイマス~』の大城監督と一緒になり、

色々話してて意気投合(笑)

パーティーが終わると、

会場隣りのBARラウンジで営業時間終了まで語り合いました。

凄く楽しい時間が過ごせ……ですが酔ったので(笑)、

昨日はそこで解散し家路に就きました(笑)





話は変わりますが明日から12月。

という事はもうすぐクリスマスがやってくるので今日は、

こんなサンタクロースは嫌だっ、いってみたいと思います。






【こんなサンタクロースは嫌だっ!!】






フェラーリに乗ってやって来る。






群れで来る。






世界中にプレゼントを配り終えたら、トナカイの肉で1杯やる。






血の匂いがする。






玄関のドアをピッキングして入ってくる。






プレゼントの金利手数料はジャパネットタカタが負担。






ストーキングでプレゼント調査をしてる。






『くれてやる』的な態度。






美女の靴下は持って帰る。






『恋人はサンタクロース♪』を歌っててハイテンション。






注文したのと違うピザを持ってきやがる。






尿酸値が気になっているものの病院には行ってない。






『死ね死ね団』に所属し、パンダの乗り物でやってくる。






「サンタなんかいない」と暴露する。






年末ではなく、年度末に来る。






靴下の側に「“おもちゃ”がほしい」と書いてあるのに“おもち”を入れてく。






胸に七つの傷がある。






リンゴを食べると歯ぐきから血が出る。






12月25日の朝、暖炉を見ると焼死体で見つかる。






どう見ても盗人。






どう見ても乞食。






どう見てもイジリー岡田。






どう見ても父親。






どう見ても勃起してる。






「続きはwebで」とか言う。






……僕がサンタクロースなら“ぬくもり”を置いていきます(笑)






【今日の写真】


題名

『X JAPAN再結成』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:54

2007年11月29日

写真で一言109




題名

『スパゲッティ』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:50

2007年11月28日

カッコイイ肥満体型の呼び方 2




長所はヒップラインで、短所は尻毛、

小橋川大介です。



昨日は午前中にプレゼン用の書類を作り、

午後から『全日本CM放送連盟』主催の、

『2007年ACC・CMフェスティバル』に行ってきました。

入場時にパンフレットを貰い、始まるまで読んでたのですが、

テレビCM部門のグランプリを取った作品の台本が最初のページに載っていました。

金賞や銀賞の中にはよく見かける『ソフトバンク』のCMや、

トミーリー・ジョーンズが出演している『サントリーBOSS』のCM等、

数多くの有名CMが有りましたが、何気にその台本を読んでみると、

そんなに長い訳でもない内容に涙が出る寸前。

なぜそんなに僕の中に入ってきたのかは分かりませんが、

CMでは珍しいドキュメンタリー仕立てで、

とある小学校が廃校になる最後の1週間、

先生とたった3人の生徒のやり取りを描いたモノでした。

台本を読んだだけで泣きそうになったのに、

映像で出されたらたまったもんじゃありません。

マジ泣きしてしまいました(笑)

今も書きながら思い出して泣きそうです(笑)



ラジオCMのグランプリも凄く面白くて良かったです。

簡単に言うとテレビに比べてラジオはあまり放送コードが硬くないので、

ある意味、僕向き???(笑)(笑)(笑)

でもCMや映画に興味があるので凄く勉強になりました。



……毎年行ってますが(笑)



CMフェスティバルが終わると夕方から、

とある美容室の15周年パーティーに行ってきました。

美術館で開催されたオシャレなパーティーは、

悪天候の中、ちょっと時間が押したりしましたが、

久しぶりに会えた人達もいて楽しかったです。



その後、Hさんに誘われてとあるクラブの5周年パーティーへ。

Hさんの会社のUさん・ I さんもいてテンションアゲ♂アゲ♂で飲みまくりました(笑)

店のラストまで居てHさんは帰宅。

僕はUさん I さんに誘われもう1軒飲みに行き家路に就きました。



昨日はシャンパン飲み過ぎて酔ってしまいましたとさ(笑)





話は変わりますが、

最近、肥満体系の人の事をメタボリック症候群とか言ったりします。

そこで今日は前にもやった、

カッコイイ肥満体型の呼び方の第2弾をやってみたいと思います。






【カッコイイ肥満体型の呼び方 2】






『素豚』






『メタボリック大将軍』






『キングボンビー』






『DB』






『胸は残して痩せたいの』






『春はあけぼの、私はコニシキ』






『動く暖房器具』






『ギガバイト』






『私の肉長おじさん』






『冬支度』






『冬でもタンクトップ』







『エグイザイル』






『デーブスペクター』






『アブラドールレトリバー』






『誰よりも必死に生きようとした証』






『脂肪貯金上手』






『イベリコ王子』






『キングピザ』






『トップと5打差』






『満腹中枢制御不能・管制塔SOS!!』






『ダイナマイッ!!(←“ト”は発音せず』






『ハットトリック』






『タンクローリー』






『半分が優しさ。もう半分はピザとコーラ』






『相撲界の隠し玉』






『14勝1敗』






『もうそれ以上……』






『ヒマンゲリオン』






『南無阿弥デブ』






『サモハ~ン』






『ビフォーアフターのビフォー』






……皆さん、メタボには気を付けましょうね!!(笑)






【今日の写真】


題名

『海賊王の車』

  

Posted by 小橋川大介 at 13:27

2007年11月27日

写真で一言108




題名

『問:この人は狙われています。犯人は? 答:アメリカ』

  

Posted by 小橋川大介 at 14:50

2007年11月26日

写真で一言107




題名

『土足厳禁』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:11

2007年11月25日

昭和の心と言えるワード




僕が健康診断受けた日から“メタボ”という言葉が広まりました、

小橋川大介です。



昨日はずっと来月のブライダルの仕事の打ち合わせでした。

東京からモノマネ芸人を5人呼んで楽しい事をするので、

入念に打ち合わせをして面白いモノを作り上げていきたいと思います。

モノマネイベントも企画しようと思ってるのでお楽しみに!!

打ち合わせが終わるとパーティーをする予定のクラブのオーナー達と、

焼肉&もつ鍋を食べに行きました。

いつ食っても美味いです、もつ鍋♪



もつ鍋を食べ終わると解散し、もうひとつの打ち合わせまで時間があったので、

久しぶりに僕のバーテンダーの師匠Kさんが経営するBARへ行って飲み、

時間がきたのでブライダルの仕事の主役である新郎新婦と打ち合わせ。

うちの『旬菜酒楽工房 天』で1時間程、進行について打ち合わせをし、

師匠Kさんがうちの『不燃物BAR可燃物』へお客さんと来てくれてたので合流。

Kさんは飲みに来るとウイスキーストレートイッキの洗礼をすることで有名(笑)

昨日も何杯飲んだかなぁ~(笑)



Kさん、ご馳走様でした!!(笑)





話は変わりますが僕は昭和51年生まれの昭和人です(笑)

なので今日は昭和の心と言えるワード挙げていきたいと思います。






【昭和の心と言えるワード】






瓶のコーラ。






ポートボール。






アバン・ストラッシュ。






加トちゃんケンゃんごきげんテレビ。






ピザって10回言ってみ?






キツネ目の男。






パタパタママ。






ノッポさん。






村西透監督と黒木香。






コント赤信号・渡辺裕行のコーラ一気飲み。






よんよんまるまるわんわんわん、ツカサ~のウィクリ~マンションっ♪






漫画に出てくる学生は目が『3 3』になってる。






若王子さん。






電電公社。






口の中でパチパチするお菓子。






カノッサの屈辱。






指圧の心、母心、押せば命の泉湧く。






……僕は、昭和と言えば……キョンシー(笑)






【今日の写真】


題名

『リアル鶏の唐揚げ』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:58

2007年11月24日

こんな美容室は嫌だっ!!




頭が流行のチョイ悪、

小橋川大介です。



昨日は陶芸家 I さんの経営するカフェで、

『羊毛とおはな』というアーティストのライブがあり呼ばれていたので、

うちのラウンジの店長と行ってきました。

『羊毛とおはな』はカバーとオリジナル曲を10曲ほど歌い、

凄く心地の良い歌声で赤ワインが進みました(笑) ← そこかいっ!!(笑)



『羊毛とおはな』を楽しんだ後は、

先輩でぜんざい屋のO社長が経営するアミューズメントBARの10周年パーティーへ。

さすがにたくさんの人だったので、

テンションを上げるために中抜けして久しぶりに行くオアシスへ。

1時間ちょっとでテンションは無事上がり(笑)、

また10周年パーティー会場へ戻ると、

さらに知り合いだらけになっていて、

知り合いにテキーラのイッキを何杯か強要される始末(笑)

飲んでるとメインイベントのストリップタイム(笑)

たっぷり吟味して家路に就きました(笑)





話は変わりますが今日は、

こんな美容室は嫌だ、いってみましょう。






【こんな美容室は嫌だっ!!】






ハサミが高枝切りバサミ。






スタッフ全員タンクトップ。






始まるとすぐシートベルトを着用させられる。






クシが剣山。






シャンプーがワイドハイター。






「エビちゃんヘアにして下さい。」
「お客様、先に良い美容整形外科をご紹介致します。」






仕事に飽きてくると利き手とは逆の手で髪を切り始める。






執拗に育毛剤をかけてくる。






ポイントが貯まると今まで切った髪が返ってくる。






美容師がやたらと個人情報を聞き出そうとする。






全員マスクに白衣。






結果的に高額な壺を買わされる。






どうやら、オマールエビの手でカットしようとしている。






痛かったら手を挙げて下さい。






美容師の友達の友達がアルカイダ。






ついでにパイプカットもしたがる。






おでんのダシが自慢。






入る前にワクチン打たれる。






チーフの存在感が美輪明宏を軽く上回っている。






とにかく、おでんのダシが自慢。






たまに玉子をサービスしてくれる。






酒気を帯びている。






ブーメランパンツの男(28)が切ってくれる。






店長のケツ毛がヤバい。






本来は庭師。






まずタレか塩か聞かれる。






……僕の通う美容室は電子レンジを使うとブレーカーが落ちる。



……



……嘘です(笑)






【今日の写真】


題名

『切なる願い』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:33

2007年11月23日

美味しいカレーの作り方




“th” と “v” の発音が超~上手い、

小橋川大介です。



昨日は沖縄でモデルやタレントとして、

台湾で女優として活躍する友達の『JUDY』が、

ジェラード屋さんをオープンさせたので、オープンパーティーに行ってきました。

友達や知り合いがだいぶ被っているので、

知り合いだらけで逆に皆で乾杯しながらお祝いしました。

アーティストによるライブもあり大盛況でした。

『JUDY』オープンおめでとう!!頑張ってね!!



その後、会場で会った陶芸家 I 先輩と山田優ちゃんの弟の誕生会に出席し、

そのまま I 先輩とうちのラウンジへ。

ラストまで飲んで解散し、シャンパンが効いていたので家路に就きました。





話は変わりますが今日は、

美味しいカレーの作り方を皆さんに伝授したいと思います。






【美味しいカレーの作り方】






野菜を適当な大きさに切りま~す。






そして念仏を唱えます。






念仏を唱えている時に、手を洗ってなかったことに気付いて下さい。






肉を切っちゃいながら、そのまま友達と縁も切っちゃって、また念仏を唱えます。






棚にあったはずのボンカレーを探し出します。






そのまま15分間煮込みます。






そしてまた棚にしまって下さい。






トイレでウンコをします。






美味しいカレーの出来上がり。






しばらく黙祷しますが、まだ出来上がってない事に気付き、ちょっとハニカミます。






林真須美を連れてきます。






もういい加減そろそろ、『サトウのごはん』をチンします。






あれっ!!声が…遅れて…聞こえるよ…。






隠し味を上手く取り除きます。






Hey!Say!JUNP






局アナと酒飲んで補導されます。






ダシを取るため片足を入れましょう。






途中ですが、ギャル曽根、試食タイムに移ります。






はい、召し上がれ。






では、まず振り込め詐欺からです。






振り込んだ額だけ、振りかけて下さい。






さぁ、遠慮はいらないよ。






少し空を見ます。






そして風呂の排水溝に指を突っ込み、排水溝についたぬめりを指で擦り取って口に入れましょう。






この時、肩の関節は外れていないほうがよいです。






いい感じに気分が悪くなってきたら厨房に戻りましょう。






この時、洗面器を忘れずに持参して下さい。






そして煮えた具材を鍋ごと捨てます。






ふと我に返り、鍋底を見つめてみましょう。






よぉ~し、これから何作りましょうか。






悩みに悩んでやっぱりカレ―を作ろうと、切った材料と思い出の写真を鍋で煮込みます。





思い出を噛み締めつつ鍋ごと捨てます。






嫌な思い出を綺麗さっぱり流したらカレーを作りましょう!!






さて、野菜と肉とバファリンの半分の優しさを炒めます。






炒めている間にバファリンのもう半分は何だったのかを考察し、論文を作成します。






花王のバブを半分入れたところで、お爺ちゃんをちょいと入れましょう。






お爺ちゃんが無ければ、干ししいたけでも代用できます。






そこへインド人の純情を隠し味で入れます。






お爺ちゃんとお婆ちゃんを合体させ、スパイシーなダシをとります。






そこで沢尻エリカ(辛口スパイス)。






途中こぼしたら、白いブリーフで拭いて下さい。






ノリでそのブリーフも入れちゃいましょう。素敵なお味の予感♪






ルー大柴を入れます。






「トゥギャザーしようぜ!!」と聞こえたら弱火にします。






何だったら久しぶりにお婆ちゃんに電話してみてもいいですね。






お婆ちゃん、入れ歯を外してたら何を喋ってるか分かんないけどね!!






「あっ、お婆ちゃん?オレオレ!!とりあえず口座に100万とカレーに入れ歯入れといて。」






そして世界は終わった。






イヤ、終わりは全ての始まりに過ぎなかった……。






なので鍋に油を有りったけ入れたら『固めるテンプル』で固めます。






後半43分にFWをインド人と交代。






確認しようにもメガネが……あれっ、メガネ、メガネ。






ロスタイムあたりにメガネもいい具合に煮えてきます。






母に産んでくれた感謝の気持ちを忘れずに煮込むこと10分。






サモハンキンポーに電話します。






彼に会いに行かねば!!






ねばねばねばっ!!






ちょっと味見してからここで一言「手品~にゃ!!」






美味しいカレーの出来上がり♪






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『カレーにはこれ!!』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:49

2007年11月22日

こんな合コンは嫌だ!!




犬ストーカー、

小橋川大介です。



日曜日から松田聖子ディナーショーのアルバイト管理の仕事でした。

機材搬入を日曜の夜中始め、一昨日から1日2部構成2日間の日程がスタート。

本番前は会場内外の整理、本番中はステージ周りの警備をメインに、

会場内のセキュリーティーをしながらやりました。

松田聖子さんと言えば24年前の沖縄公演で暴漢に襲われ、

それ以来の沖縄公演ということなので、

初日の1部は誰もがピリピリしていました。

特にステージ周りのセキュリティーミーティングを入念にやり、

東京サイドと連携して過剰なくらいの警備配置を徹底しました。

しかし我が沖縄のお客さんは品良く楽しんでくれ、

何事もなく無事に終了しました。



……っていうか、24年前の犯人は沖縄県外の人でしたからね。

沖縄の人は何も悪くないです(笑)

聖子さんも沖縄の人の歓迎ぶりに凄く喜んでいました。

僕は仕事とはいえ全4公演を見ることができ、何か得した気分でしたね(笑)

聖子さん、2日間の4公演、お疲れ様でした!!



その後、2時前に僕は会場から抜け、

先輩に呼ばれていたので急いでうちのラウンジへ。

先輩から仕事の話を頂き解散し、

弟が東京から帰ってきてると連絡があったので、

待たせてたうちのBAR『ピストル』へ。

弟が帰ってきてるということで皆集まって飲んでると、

結婚します発言が弟から飛び出したので、

僕は迷わず「宴じゃ~!!」発言(笑)

疲れてたのですが、でもそんなの関係ねぇ!!

店にいるお客さん皆を連れ、店も早閉めの12人でカラオケ(笑)

4時からスタートし、結婚に関する曲やラブソング系を中心に皆が弟カップルを祝福。



えっ???

帰った時間ですか???



……9時です(笑)

今から8時間程前です(笑)

お疲れ様でした(笑)





話は変わりますが今日は、

こんな合コンは嫌だ、いってみましょう!!






【こんな合コンは嫌だ!!】






1人2役。






男性陣が皆、2人羽織り。






みんな来て早々、ウサギ追いし、かの山へ。






みんな福留を取りに必死。






みんな朝青龍。






何を質問しても「別に……」






合コン相手よりもゲレンデに恋してたから。






飲み物は昆布茶だけ。






恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲームになっている。






男全員タンクトップ。






東京ビックサイトで行なわれている。






女性陣はキャバ嬢で、店は彼女達の職場だった。






……僕が昔行った合コンはよく見ると、

女性陣に小さいイヤホンマイクが付いていました(汗。

彼女いたのに全国放送……



……まっ、嘘ですけどね(笑)






【今日の写真】


題名

『石油フォ~!!』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:50

2007年11月21日

写真で一言 106




題名

『タマキンホールド』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:35

2007年11月20日

写真で一言 105




題名

『オウム真理教公認スナック』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:26

2007年11月19日

写真で一言 104




題名


『誰やねん』※画像1























題名

『えなりや』※画像2

  



Posted by 小橋川大介 at 16:32

2007年11月18日

医者と看護婦をあきれさせる技



クシャミをした後に「ちくしょ~」と言う人の友達、

小橋川大介です。



昨日は昼から松田聖子ディナーショーのアルバイト手配の段取りをし、

夜は某テレビ局アナウンサーHさん、サッカー選手M君、後輩N君に、

ルイ・ヴィトン・ジャパンカンパニー4人の合計8人で串焼き屋に行ってきました。

2次会はうちの『不燃物BAR可燃物』で基本泡盛、

途中で日本酒やテキーラショットを挟みながら宴(笑)

盛り上がってきた所で僕は次の約束はあったので先においとまし、

東京からのお客さんが待つ、夜中からオープンする寿司屋へ。

そこのうなぎの握りが絶品!!

それを食べにたまに行きます。

そこでうなぎと握りを肴にビールをカッ喰らい、

大満足で家路に就きました。





話は変わりますが今日は、

健康診断などで、

医者と看護婦をあきれさせる技を皆さんに伝授したいと思います。






【医者と看護婦をあきれさせる技】






「舌を出して下さい」で“下”を出す。






服をまくったらお腹にピョン吉のタトゥー。






医師「今朝は食事しましたか?」

自分「……もう3日、何も食べてません(涙)」






採血の時に“ケツ”を出す。






バリウムの肴は炙ったイカでいい。






渡されたバリウムとアルデンテに茹で上げたパスタに、

炒めたベーコンに卵の黄身をからめ、カルボナーラの出来上がり。






検尿コップを出す時に「あちらのお客様からです」






医者「ここ数年大きな病気をされましたか?」

自分「ハムスターが死んだ」






看護婦「それでは体重計に乗って下さい」

自分「ちょっと待ってけれ。今、服を脱ぐから……ズシリ…」

看護婦「き、貴様、ずっとこの錘(おもり)を着て闘っていたのか!!」






看護婦「注射を打ちますので右手をこの台の上に乗せてくださいね~」

アシュラマン「右手のどれがいい?」

看護婦・アシュラ「ゆでたまご先生の作品が読めるのはジャンプだけ!!」






……僕と一緒にお酒が飲めるのはBAR『ピストル』だけ!!



嘘です(笑)

うちの系列ならどちらでも飲んじゃいます(笑)






【今日の写真】


題名

『パイ生産工場』

  

Posted by 小橋川大介 at 14:00

2007年11月17日

テレホンショッキング




掃除機などのコードに貼ってある黄色と赤のテープ。

あれは几帳面な性格の父が貼ってるものだと思ってました。

1人暮らしをする事になった時に掃除機を買ってもらいました。

初めての1人部屋、掃除機のコードを引っ張ったら黄色と赤のテープが。

「お父さんが僕のためにわざわざ貼ってくれたんだ……。」

と感極まって泣いてしまいました。



数ヵ月後、バイト先の掃除機を見ても、

「お父さんと同じ人がいるんだ。」程度で、

お父さん説をかたくなに信じ、

それが仕様だと知ったのは、

結婚して新しい掃除機を買ってからでした。

チクショウ、お父さんめ……



小橋川大介です。



昨日は昼からとある企画のプレゼンをし、

夜は名古屋から飲食店を20店舗程経営するY社長が4ヶ月ぶりの沖縄へ来ていたので、
沖縄の有名飲食店グループのM社長と3人で、うちのラウンジに集合し飲みました。

相変わらずYさんMさんは面白いです(笑)

酔っ払った時の失敗談や下ネタ、最高でした(笑)

YさんMさんは17時半から飲んでたらしく、

23時くらいにはダウン気味になっていたので解散。

僕はそのまま店に残り、

大好きな家具屋Tさんや、陶芸家 I さんと乾杯。

I さんと飲んでいると今からゲイイベントに行くと言うので、

「お付き合いしますよ~(笑)」

と、とあるクラブへ行ってきました。

先に飲んでいた先輩達と合流し、

東京からの凄い面々の方々と名刺を交換しながら交流。

長い間居たかったのですが、酔いが回ってきて睡魔に肩を叩かれたので、

振り返らずに家路に就きました(笑)

昨日も素晴らしい出会いがあり、I さん、ありがとうございました!!





話は変わりますが今日は、

お昼の名物番組『笑っていいとも』のワンコーナー、

テレホンショッキングの1コマをやってみたいと思います。






【テレホンショッキング】






タモリ「昨日の窃盗団からのご紹介、初登場、後藤ユウキ君です!!」


ユウキ「どうも初めまして。あの~これ、お土産なんですけど。銅線12束です。」


タモリ「おぉ~、銅線。お土産に銅線っつうのも渋いね(笑)」


ユウキ「あの~、これ、ポスターなんですけど。」


タモリ「おぉ~、ポスター!!これ何のポスター?」


ユウキ「指名手配のポスターなんですけど。」


タモリ「お~い!!これ貼っといて!!」


ユウキ「何か緊張しますね(笑)」


タモリ「それじゃ、お友達を。」


ユウキ「じゃあ、ヤクザを。」


タモリ「おぉ~、いいね~ヤクザ。」



アナウンサー「こちらフジテレビ笑っていいともでございます。ヤクザさんでいらっしゃいますか?少々お待ち下さい。」



ユウキ「どうもユウキです。じゃあタモリさんに代わります。」


タモリ「初めましてタモリです。指切った?じゃあ明日、来てくれるかな?」


ヤクザ「いいとも~。」






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『買い物専用自転車』

  

Posted by 小橋川大介 at 14:31

2007年11月16日

モノを少しだけカッコつけて表現してみる 6




何だ、まだ平成か……もうちょっと寝ます、

小橋川大介です。



昨日は昼から営業回りをし、

夜は久しぶりにとても可愛がってもらっているS先輩達と飲みました。

前々からよく登場しているS先輩ですが、

今日からは実名で登場してもらいましょう!!

S先輩とは、“つーさん”こと、『新城 強(しんじょうつよし)』さんです!!(笑)

逆から読むと、“しよつうょじんし”……



……“うょ”の発音がポイントです(笑)



つーさんは5年程前に知り合ってから今日まで、

1番お世話になっている先輩かもしれません。

トラブルの仲裁に入ってくれたり、

素晴らしい先輩方々を紹介してくれたりと頭が上がりません。

僕の人脈の広さは、つーさんのお陰でもあると言えるくらい、

つーさんは顔が広くスケベです。



……



……つーさん、嘘です(笑)



殺されるので、つーさんの紹介はこれくらいにして(笑)、

昨日は初めて行くオアシスでつーさん達に合流。

噂には聞いていましたがなかなか落ち着いて飲め、

しかもリーズナブルだったので楽しく過ごせました。

みせは0時半までだったので、ラストまで飲んで解散。



その後はうちの『旬菜酒楽工房 天』の料理長やスタッフ、

ラウンジの店長と家飲み。

最近マイブームの焼き物を焼きながらビール、泡盛、赤ワイン。

楽しい時は早く過ぎる……・



気付いたら朝の7時を回っていたので、皆で慌てて解散し爆睡でした(苦笑。





話は変わりますが今日は先日やった、

モノを少しだけカッコつけて表現してみるの第6弾をやってみたいと思います。






【モノを少しだけカッコつけて表現してみる 6】






私はただ待っている。

優しくされようとも、激しくされようとも私は構わない。

私に気付いてくれるその日まで、私は待ち続ける。



……



……ピアノの一番端の鍵盤。






それは真の驚異。

およそ人間の立ち入れる領域ではない。

だがそのモノは漆黒の入れ物にその身を宿す。

そして姿を現したときには必ずこう言を説く。



「はい???」



およそ人間業ではないが、そのモノは暗黒のタイツをまとい、今日も往く。



……



……エスパー伊藤。






父の刃が頭上をかすめる。

背後に傷跡だけが残る。

幼い頃から繰り返されてきた光景だ。

だけど今回はいつもと少し違っていた。

その傷跡を父は見上げ、僕は父を見下ろしていた。



……



……柱の傷。






私が君を紡ぐから、君は手を伸ばすだけでいい。

力の源に誘うから、君は手を伸ばすだけでいい。

音を奏でるのもいい、絵を映し出すのもいい、冷たい息を吐き出すのもいい。

後は君の自由だ。

私は全てを受け入れ紡ぐ。

君は手を伸ばすだけでいい。



……



……延長コード。






その目が見つめるのは希望。

その目で感じるのは子への愛。

湯船に漬かりながらも思うは世界の平和……。

……もう後戻りはできない。



……



……目玉オヤジ。






薄いベールに包まれたお前はまるで高嶺の華。

「坊やはお断りよ」ってつれないぜ。

いいじゃねぇか、俺を連れてってくれよ。

イイトコまで連れてってくれよ、何度でも。



……



……エロ本。






黒色でありながらも艶があり、

また味わいが深く人々を魅了し続ける。

長い歴史・伝統に勝るもの無し。



……



……ごはんですよ。






その光はあまりにも神々しかった。

見たものを全て虜にした。

それは新雪より白く、太陽よりも輝いてる。

彼らはハマった。

そして、今日も彼らはその光を追い求めて生きている。

光を手に入れるためなら、彼らはどんな難所にだって立ち向かっていくだろう。

世間の目なんか知らない。

女子高生の目なんか知らない。

彼等の目には白いモノしか映らないのだから。



……



……盗撮魔。






俺はこの世界からのハジかれた者。

人は俺を指を差し、笑い者にするだろう。

しかし俺は安息の地を見つけたのだ!!

この広い大地を見ていると今まで受けた傷や心まで癒されていく。

育ての親を捨て、今会いに行くよ……お母さん。



……



……朝青龍。






たとえこの手は届かずとも、

君の姿は我が心の奥で鬼火のごとく燃え盛る。

数多の生まれぬ魂が虚空に消えていこうとも、

我が右手は今日も熱き想いを掴みあがき続ける。



……



……オナニー。






……やっぱり最後は下ネタじゃなきゃね(笑)






【今日の写真】


題名

『浮き輪』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:26

2007年11月15日

色々なモノをグレードアップさせてみる




毎日猛スピードで徐行してます、

小橋川大介です。



昨日は昼から店の伝票整理をし、

夜は今月末にとあるホテルで行われる、

タキシードパーティーの打ち合わせに行ってきました。

演出をお願いされてるので、楽しいパーティーにしたいと思います。

打ち合わせをしながらそのホテルの中華をご馳走になったのですが、

そこの中華は抜群にうまいと有名で、

僕も久しぶりに頂いたのですが最高でした!!

1品3000円~5000円くらいはするので高級中華ですね。

O先輩、ご馳走様でした!!



打ち合わせが終わると、いつもお世話になってる大先輩Hさんから、

「一緒に飲まないか?」

とお誘いがあったので、とあるクラブへ行ってきました。

0時過ぎまで飲んで僕はうちのラウンジに顔を出し、

久しぶりに来てくれたお客さん達と乾杯しながらラストまで盛り上げ、

2時過ぎから、

松田聖子ディナーショーの会場設営のアルバイトの手配をお願いされていたので、

真夜中の打ち合わせに行ってきました。

ちょっと飲んでたので打ち合わせは喫茶店でしたが、

ビールを飲みながら2時間ほど打ち合わせをし、家路に就きました。



……あまり飲んでないのに今日は体調が悪いんですけど(汗。

ここ5日間くらい、柄にもなく風邪気味なので気を付けたいと思います。





話は変わりますが今日は、

色々なモノをグレードアップさせてみたいと思います。






【色々なモノをグレードアップさせてみる】






オペラ座の怪人



オペラ座のバケモン






おしりかじり虫



おしり食いちぎり虫






カーネルサンダース



カーネル四ダース






上野動物園



1ランク上野動物園






宇多田ヒカル



宇タタタ田ヒカル






輝け!!日本レコード大賞



輝け!日本CD大賞






加藤 鷹



加藤鷲






肉まん



上質紙肉まん






プロゴルファー猿



プロゴルファー猿人






氷の微笑



氷の爆笑






加湿器



菓子付き加湿器






聞いてアロエリーナ



聞けよアロエリーナ






容疑者 室井慎次



現行犯 室井慎次






友達の友達がアルカイダ



恋人の恋人がアルカイダ






ギャル曽根



オバ曽根






チューチュートレイン



チューチューレロレロトレイン






乳母車



水陸両用乳母車






北島康介「超~気持ちいい」



北島康介「超エクスタシー」






……小島よしお「そんなの関係ねぇ!!」



小島よしお「そんなの元からねぇ!!」






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『反則技』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:47

2007年11月14日

日本人の半分がやること




趣味は1人ウィーン少年合唱団ごっこ、

小橋川大介です。



昨日は昼からとある事業計画書の英訳作業をし、

夜は5日前に知り合い意気投合した僕より2歳年下の社長、

H君夫妻と3人で焼肉にもつ鍋を食べに行ってきました。

知り合って5日間で3回目の飲み(笑)

「どんだけ意気投合しとんねんっ!!」

って感じですが、かなり意気投合してて、

もう仕事の話が進んでおります(笑)

こういうのを運命の出会いとでも言うんでしょうなぁ~。

運命の流れに身を任せて生きてきたタイプの僕なので、

こういう運命的かつ衝撃的な出会いは大切にします。

ビビビッ!!と感じましたね、H君には(笑)



焼肉にもつ鍋をガッツリ頂くとH君の奥さんは先に帰り、

僕とH君でうちのラウンジへ行ってきました。

ラウンジに行くと可愛がってもらってるリサイクルショップ社長のUさん、

東京の某テレビ局の朝の情報番組のプロデューサーが来てたのでしばらく一緒に飲み、

またH君のテーブルへ戻りラストまで。

「もう1軒行きますか!!」と行きつけのオアシスへ。

途中、うちのラウンジの店長も合流して宴を催すとH君が、

「ラスト1杯行きましょう!!」

と焼酎BARへ行って極上の梅酒を2杯ずつ飲み、

「1杯じゃなかったっけ?(笑)」

と思い返しながら家路に就きました(笑)





話は変わりますが今日は、

日本人の半分人がやることを挙げていきたいと思います。






【日本人の半分がやること】






住み慣れた家で足の小指強打。






扇風機に「あ゙~」ってする






ティッシュペーパーを開けるとき爪でミシン目をなぞる。






外人に話かけられると会話の8割が「YES」






宝くじ当たった時の使い道を考える。






股に挟んで「女の子~\(^_^)/」






“後の祭り”のことを“アフターフェスティバル”と言う。






「久本、きれいになったよね」という会話。






バリアーされたらバリアーを破れる技を作れる。






あと「『オセロ』の黒い方もキレイになったよね」という会話。






「ハエは、はえ~」というシャレを言う。






「枕の中は、真っ暗だ」というシャレを言う。






血液型を聞き「やっぱそうだと思った」って言う。






ブスやブサイクに限って「キムタク嫌い」って言う。






『火垂るの墓』を見た後の数日間だけ心を入れ替える。






赤ちゃんのお腹に「ブゥ~~~」赤ちゃん「キャッキャ、キャッキャ♪」






「だっふんだ!!」






シャンプー中に感じる背後への危機感。






復活の呪文の書き写し間違い。






『プリングルス』をアヒルの口の様にくわえる。






遠足の時、おんぼろアパートを発見すると必ず友達に向かって、
「あっ、お前の家だ!!」と言う。






“御中”って書くときに“want you”じゃないんだよなと思う。






時速80Kmにして風を揉む。






パトカーの音がすると友達に「迎えに来たで」って言う。






お風呂直後の便意にムカツク。






「責任」=「辞職」と考える。






ラグビー部に入部し、大麻を寮で育てちゃう。






失恋した時に「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」って言う。






ジャッキー・チェンの映画「酔拳」を見た後、モノマネをする。






下敷きをこすって髪の毛を立てる。






アイドルのポスターに鼻の穴に画鋲を差す。






スイカ割りで回りすぎて気持ち悪くなる。






『アロンアルファ』が手にくっついて大苦戦。






部屋の中で無くした携帯を鳴らして探そうとして携帯を探す。







ダーツをやるときに「パ~ジェ~ロ、パ~ジェ~ロ」と言う。






カンチをSEXに誘う。






キスになりそうな雰囲気の時は『クロレッツ』に頼る。






左手は添えるだけ。






……皆さんは蛍光灯のヒモでボクササイズしてましたよね?(笑)

僕もしてましたが(笑)






【今日の写真】


題名

『うっひょぉ~!!たまんねぇ~なぁ~!!』

  

Posted by 小橋川大介 at 17:35

2007年11月13日

モノを少しだけカッコつけて表現してみる 5




最近スネ毛の生え変わりで掃除機が手放せません、

小橋川大介です。



昨日はブライダルの打ち合わせに来月のイベントの打ち合わせを終え、

夜はうちのBAR『ピストル』の店長、

大阪でホストクラブを2軒経営する後輩H君と同級生T君、

某有名バンドのボーカルK君(今からオアシスへ行くので名前は伏せます(笑)と、

5人で飲む約束をしてたので、とあるBARで待ち合わせ。

ビールを少々飲んでうちのラウンジへ移動し、

勢いついてラストまでで泡盛ボトルを3本空け、

「もう1軒行くか!!」とオアシスへ(笑)

途中、記憶が無いので寝てたな(苦笑。



……おぼろげな千鳥足で家路に就いたことは覚えてますが(苦笑。

何時だったんだろう?(笑)





話は変わりますが今日は約1年ぶりに、

モノを少しだけカッコつけて表現してみる、いってみましょう!!






【モノを少しだけカッコつけて表現してみる 5】






神々が犯した過ち、

その姿形は人なれど人にあらず、

闇より生まれし悪魔の化身か。

性別を持たず人を惑わし、

妖しく激しく毒を吐く。

神々が犯した過ち。

同時刻に2度も犯した罪……



……



……おすぎとピーコ。






今夜も堅き物を握りしめ、怪しく濡れた部分に押しつける。

静かに滑り込ませると、ゆっくりと前後に動かし始める。

時に激しく、時に滑らかにその棒が奥まで達すると、歪んだ声が漏れる。

「うっ……」

それをぬるりと取り出すと、先端は白く汚れていた。



……



……歯ブラシ。






その男にとっては、遠く長い道程だった。

額からは輝く汗、息も絶え絶え、口の中は乾いて仕方がない。

驚くべきことに、彼には何の使命感もなかった。

しかし何が彼をそこまで突き動かしたのだろう……必死に走る……ひたむきに。

そんな彼に声援を送る人々がいた。

その声は1人、そしてまた1人と増えていく。

やがては大きな歓声と拍手の渦の中に彼を導いていく。



……



……マラソン大会でのデブ






貴方そこに香り立つ。

帰る場所は広く、この地球。

聞こえるラジオ、歌うよ独り。



……



……ホームレス。






私は全てを制御する。

奴らは私の命令に毎回顔色を変え、叫び、また黙る。

私の命令に背く者は強い制裁を加えられ、最後には捨てられる。

私は奴らを24時間いつでも呼び起こすことが出来る。

私の命令は絶対だ。



……



……テレビのリモコン。






今宵も俺は彼女の柔らかく、美しいカラダに酔いしれるだろう。

何度、抱けば気が済むのだろうか。

毎晩、毎晩、めまぐるしく体位を変え、どちらが上になるかで激しく言い争う。

俺は上から責めるのを好み。彼女は上に乗っかるのを好む。

やがて俺は、ある種の快感を得るだろう。

そして、快感と疲れの狭間の中で俺は失神する。

あ~気持ちいいこと、この上なし。

我、至極の快感を得たり。



……



……布団で寝る直前。






奴等のあだ名は『サイレントキラー』。

現代に生きる忍なり。
奴等がひとたび主の命を受け、外界になたれし時、

人々は悶絶し、息することを自ら止めるだろう。

しかも彼等は決して証拠を残さない。

なぜなら証拠を残さない為に造られたのだから。

例え、国家権力が相手だろうと、彼等はきっちりと仕事をこなすだろう。

なぜなら彼等は『サイレントキラー』なのだから……



……



……スカシっ屁。






陸生型プランクトンの一種。

雌雄の区別はあり、

各個体が有する生殖器は、いずれも充分に機能を果たすことが確認さている。

しかしながらこれらの個体は生殖行為を一切行わず、その繁殖過程は謎に包まれている。


……



……ひきこもり。






生まれてはいけなかったんだ……。

例えどんな事があろうとも……。

生まれたって意味などないのだから……。

お前の存在理由を探した所で全うな答えなどあるものか。

前に出すぎてはいけない。

地味に生きて行け。

そしてお前の存在が誰にも気付かれないように……。

「この世に無意味な生など無い」と人は言うが、それは間違っているんだ。

お前自身、気付いているだろう?

皆に嫌われ疎まれている事ぐらい……。

分かっているのなら私の前から消えてくれ。

そして誓って欲しい。

『もう2度と私の前には現れない』と。



……



……ケツ毛。






何でそんなこと言うの?

私はただ本当のことを言っただけなのに。

それなのに重いだなんて……。

あなたは私を必要とし、私もあなたを必要としてきた。

それが無くなるだなんて考えられない。

あなただって私が居なくなったら困るでしょ?

えっ?

今度は重くない人と一緒に暮らす?

じょ、冗談でしょ?

第1そんな人が居るはず……

えっ?その人が新しい人?

……そうね、あなたの言うとおりね。

分かったわ。私が居なくてもあなたは生きていける。

それが分かったからもう何も望まない。

黙ってこの家を出るわ。

お幸せに……(泣)



……



……辞書。






……ちなみに新しい人とは“電子辞書”のこと(笑)






【今日の写真】


題名

『理想と現実』

  

Posted by 小橋川大介 at 15:51

2007年11月12日

ヤンキーの条件




「よろしく」と「よろしこ」どちらがナウなのか悩む日々、

小橋川大介です。



昨日は日曜だったので昼はゆっくりと過ごせました。

夜は毎月第2日曜日にやっている美食模合に参加。

昨日も先輩の店で美味い料理を堪能し早めに解散。

「まだ帰るには早いので飲みに行きましょう!!」

とうちのラウンジの店長が誘うので、

仕方なくオアシスへ(笑)

昨日は久しぶりに行くオアシスへ行ったら、

またまた久しぶりに会う子がいたので調子乗ってイッキ(笑)

あまり飲まないつもりが結局、

家に帰り着いても店長と家飲みしちゃって、寝たのが7時頃(苦笑。



……懲りませんね(笑)





話は変わりますが今日は、

ヤンキーの条件を挙げていきたいと思います。






【ヤンキーの条件】






動物の尻尾をの様なキーホルダーを身に着けている。






喧嘩上等の“等”の字の“竹冠”を“草冠”と間違える。






前歯を1本抜いておく。






工藤静香のファンクラブに入っている。






目と目が合えば「こんにちは」






蚊には吸いたいだけ吸わせてやる。






コンビニ前に居住。






徐々に内容がかわる武勇伝をいくつか持っている。






『根性焼き』という根性とは関係ない証が必要。






まぶしそうなフリをする。






心の賛美歌、八代亜紀。






友情という響きでご飯3杯食える。






キレイなお姉さんを『マブいスケ』と表現する。






ギザギザハート。






捨て犬を見て「お前も1人か……。」ってつぶやく。






時津風部屋所属。






子供ができたらジャンボ尾崎カット。






うんこちゃん座り検定1級。






歯のスキマからツバ飛ばす。






信号の押しボタンを子供よりも早く押す。






ダンディー坂野よりゲッツにキレがある。






……やっぱヤンキーのタバコはセブンスターっしょ(笑)






【今日の写真】


題名

『脱衣麻雀ゲーム中』

  

Posted by 小橋川大介 at 16:23