2011年07月24日

世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜





“ゴルゴ13”こと「デューク東郷」が、

狙撃後の逃走で敵に追われ疲弊してる時に、

アンパンマンに出会ってアンパンマンから、

「僕の顔をお食べ。」

って頭を差し出されたら、

デューク東郷は、

「まずはお前から食べろ。」

って返すのかな?





小橋川大介です。





7月16日より世界水泳が上海で行われています。

友達の北島康介も100m平泳ぎで難なく決勝進出を決めました。

予選前に「金メダル確信してるから」と康介にメールしときました(笑)

明日の決勝で金メダルを取って明るい話題を日本に持って帰ってきて貰うと共に、

ロンドンオリンピック出場内定も掴んで欲しいものです。





しかし水泳競技での僕の楽しみと言えば「飛び込み」です。

なぜ飛び込みが好きかと言うと、

体操競技が好きな僕は、

あぁいうアクロバティック系が単純に好きなんです(笑)

そして飛び込みが好きな最大の理由はこれ↓↓↓





世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜





(笑)






2009年9月8日に掲載した記事、

“モンスター・フェイス・ワールドカップ・2008”

http://dkproject.ti-da.net/e2788441.html





金メダルは飛び込みの選手でした(笑)






『金メダルの選手』




世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜






しかし選手たちにとってはまさに晴れ舞台とも言える大会。

これまでの過酷なトレーニングが実を結ぶかどうかの瀬戸際だけに、

気張るのも無理はないが申し訳ない……





……





下手な変顔より100倍面白い(笑)






まず重力がどこかに行ってる(笑)



世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



競技の性質上仕方ないが、

全員が似たポーズなのも笑いを誘う。






1mスプリングボードという、

水面から1mの位置に設置された飛び込み台からダイブする競技の写真はさらに素晴らしい。



世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



素晴らしいですよね。






ここからが本番。



世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



誰と戦ってるんだよ(笑)






世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



便秘の人がウンコ出すときの顔だね。






世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



空中で昇天。






世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



ダルシムの技だよね。






世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



幽霊でも見たの?






世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



ギニュー特選隊がナメック星に到着。






世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



ドラクエでこんな敵いたような……。






世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



横から見て、



世界水泳 上海 〜隠れた勇者達〜



……正面から見る。





別に意味はない。






……しかしもやはこの域は芸術的。



僕はこの人達こそ勇者だと思う。



ここまで来たら競技評価に変顔得点を導入して金・銀・銅を決めてはどうだろうか。



世界水泳の視聴率が跳ね上がるのは間違いないでしょう(笑)









Posted by 小橋川大介 at 23:45