2009年03月20日

ダルビッシュ有のネタ




トイレットペーパー三角折り指導主任、

小橋川大介です。



昨日は昼から『囲炉裏本舗みーぬ』のテレビ取材撮影でした。

夕方まで撮影し、

夜は竹内結子さん主演映画のロケを沖縄でやっているので、

その映画に出演している役者さん達と、

うちの『旬菜酒楽工房 天』でご飯を食べました。

役者さんをしている友達はたくさんいるのですが皆、個性があって面白いです。

昨日も4人の役者さんを紹介してもらい話が弾みました。

ご飯を食べ終えると解散し、鹿児島からBさんが来ていたので、

合流して今度は僕の模合に付き合ってもらいました。

模合で飲んでると友達で只今ブレイク中のニューハーフタレントAちゃんから電話が。

「今撮影で沖縄に来てるんだけど、アイドルの子達と一緒だから個室のある店で一緒に飲まない?」

とのお誘いがあり、うちの系列店を手配して合流しました。



……



……



素晴らしいハーレム状態でした(笑)



ニューハーフタレントAちゃんは置いといて(笑)、

アイドルの子達は超~有名な子5名♪



勤さん家の娘さんに、

グラビアアイドルMちゃん、

ヘキサゴンのおバカアイドルちゃんに、

国民的アイドルグループ『朝娘。』を卒業した僕のお気に入りの2人。

そして男は僕1人(笑)



素晴らしいハーレム状態でした(笑)



途中で山手線のモノレールがある駅名と一緒の超~有名芸人も合流しハーレム終了(笑)

でも8名で楽しく盛り上がりました♪

ワイドショーネタ満載で(笑)





話は変わりますが、

WBC今日の試合、

日本は韓国に勝って2次予選1位通過で決勝トーナメントに進みました。

次は3年勝ち星が無いアメリカ戦です。

絶対勝って決勝戦に進んで欲しいです!!

日本のエース格に『ダルビッシュ有』投手がいますが、

昨年12月に東京で電車に乗っている時に、

『ダルビッシュ』ネタで笑っちゃったシーンに遭遇したので、

今日はその出来事を書いてみたいと思います。






【ダルビッシュ有のネタ】






12月、

『DJ OZMA』の引退コンサートに招待されていたので東京に行った時の出来事です。



電車の中でカップルが噛み合わない会話をしていました。



女性の方は吊り革の広告を見てて、

男性は漫画を読んでる。



女性「ねぇ~、ダルビッシュってどういう意味?」

男性「え?意味ぃ?知らねぇ~。」

女性「ダルビッシュが無いとどうなんの?」

男性「……負けるんじゃない?」

女性「あった方がいいって事?」

男性「何が?」

女性「ダルビッシュが。」

男性「ダルビッシュに何があるって?」

女性「違うよ。ダルビッシュがあるんでしょ?書いてあるし。」

男性「どこに?」

女性「あそこ。」



男も吊り革広告を見る。



男性「あれ、“ダルビッシュあり(有)”じゃねぇ~よ(笑)」



……



周りにいた数人が“ブフ~ッ”ってなってました(笑)






ダルビッシュも、もっと有名になる必要がありますな~(笑)






【今日の写真】


題名

『……噂って怖い』

ダルビッシュ有のネタ




Posted by 小橋川大介 at 19:41