2008年05月23日

昭和生まれと平成生まれとの差




俺はキレやすいんです……



……



……



……肛門が、



小橋川大介です。



昨日は新しい事業の打ち合わせ。

打ち合わせをしているとドンドン色々な事がつながっていき、

事がうまくいくときのトントン拍子さを感じました。



昔からそうですが、何かをしようとしてうまくいく事は、

必ず色々な要素がうまくつながり、しかもトントン拍子で事が進みます。

店を出す時もイベントをする時も、当たる“事”は、

必ずトントン拍子で進みます。

まるでそう決まっていたかのような運命を感じます。

今回の仕事もそうです。

長い間煮詰めてきたのがやっと動き出します。

やる気が出てきました。

頑張ろうと思います!!

事が進み次第、ちょこちょこ報告したいと思います。



打ち合わせが終わると皆でうちのラウンジで飲みました。

2次会は久しぶりに行くクラブでラストまで飲み解散。

僕は4時間遅れで模合に参加し、

模合の2次会はうちの『MACCA』へ。



……ちょっとばかり飲みすぎていたので何時に帰ったかわかりません(笑)

潰れている人も2人いたし(笑)





話は変わりますがもちろん僕は昭和生まれです。

何と巷には平成生まれの社会人が現れています。

ホント、自分も年をとったなぁ~と痛感させられます。

そこで今日は、

昭和生まれと平成生まれとの差を挙げていきたいと思います。






【昭和生まれと平成生まれとの差】






「えっ!?SMAPって昔6人組だったんですか?」






“TM”と言ったら“NETWORK”ではなく“REVOLUTION”。






高橋は名人だったことを知らない。






額に肉を書いてもウケない。






西川のりおのオバQ姿を見たことがない。






ゴージャス松野を知らない。






『鉄骨飲料』というの飲み物があった言っても誰も信じてくれない。






銀のエンゼルを大切に保管しない。






「TRFって食べ物ですか?」






ドブねずみのように美しくなりたいと思わない。






芸能人水泳大会でのポロリを拝見したことがない。






ファミコン版キャプテン翼をやったことがないから、
「ガッツが足りない」という伝説のフレーズを見たことがない。






裸の大将は“塚地”だと思っている。






“ザビエル”と“アルシンド”の見分けがつかない。






電車男はチビノリダーだった……というか、仮面ノリダーを知らない。






『がじゃいも』や『ガラガラへび』を聞いてドン引きする。






「俺の味噌汁を作ってくれ」とプロポーズしてもポカーン。






「森脇健二って誰ですか?」






“フォークダンスDE成子坂”を知らない。






ツインビーで自分の欲しい鈴の色を一生懸命狙ってて爆死した経験がない。






“バカルディー”と“さまーず”が同一だと知らない。






ゼットンの強さを知らない。






ケータイが圏外だと情緒不安定になる。






“エアマックス95”を履いている奴を見ても狩りにいかない。






冒険の書が消えない。






……円周率が3の世代だけアホになります。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『日向小次郎のタイガーショットにやられました』

昭和生まれと平成生まれとの差



Posted by 小橋川大介 at 16:10