2008年05月19日

メールのやりとり




8歳の息子と昔のドラえもん(声:大山のぶ代)の映画を見ていたんだ。

大山のぶ代の声のドラえもんを見ていた息子は、

「これドラえもんのお父さんだね」って言ったんだ。

ただそれだけなんだけど、

何か凄く寂しくなった梅雨時期の午後……



小橋川大介です。



昨日は朝から起き、『しじみんちゅ』でイベントをやってくれた、

矢沢永吉そっくりさん『永 雅美』さんを、

『しじみ』と一緒に美々ビーチへ連れて行きました。

午前中からビーチで飲む酒は最高♪

朝まで飲んでたのに昼にはもうビールが何缶空いてたことやら(笑)

バナナボートやビスケットなど、

合計年齢・今年で122歳トリオは年甲斐もなくハシャいでました(笑)

飛行機の時間が17時だったので15時半過ぎに美々ビーチを出て空港へ。

空港へ着くと40分ほど時間があったので、

朝食もロクに食っていなかった僕らは空港食堂へ。

ここが結構うまいんです♪

サクッと食った後、見送りをして空港を後に。



その後スタッフや川満しぇんしぇ~と飲み1時過ぎに帰宅。

昨日は昼から実に14時間程飲んでましたが、

ペースが遅かったこともあり、まったく酔ってませんでした(苦笑。



……



……どんな体しとんねん(汗。






話は変わりますが今日は、

とあるメールのやりとりを公開したいと思います。






【メールのやりとり】






件名:昇進願い

送信者:ナニ



私『ナニ』は、以下の理由により昇進を希望します。

どうぞご検討のほど、よろしくお願いいたします。



※昇進を希望する理由※



(1) ずっと肉体労働である。

(2) かなり奥深いところまで仕事をする。

(3) 何事も頭から身を挺して突っ込む。

(4) 土日祝日も関係なく働く。

(5) 残業手当はない。

(6) 作業環境は湿気だらけ。

(7) 換気装置もない暗闇で働く。

(8) 高温状態。

(9) 仕事上、病気がうつることがある。






~その返信~






件名:Re:昇進願い

送信者:アソコ



ナニ様、昇進願いを拝見し、あなたの昇進を検討しました。

しかし今回は残念ながら、昇進は見送ることになりました。

理由は以下の通りです。



昇進を見送る理由



(1) 連続して8時間働くことはできない。

(2) ほんの短時間の仕事でも、そのあと寝る。

(3) 相手先の要求注文にいつも応じられるわけではない。

(4) 決められた場所ではなく、勝手に別の場所で仕事をすることがある。

(5) 仕事を始めるには外部の刺激が必要で、仕事の主導権を握れない。

(6) 正しく保護衣を着用するという規定を時々守らない。

(7) 仕事場周辺をちらかす。

(8) 2交代制で働けない。

(9) 60歳より前に退職してしまう。






お疲れ様でした(笑)






【今日の写真】


題名

『タイタニック 2 (汗)』

メールのやりとり



Posted by 小橋川大介 at 17:05