2008年04月09日

サザエさん次週予告




水泳の時間、好きな子の後ろを泳いで水を飲みまくった、

小橋川大介です。



昨日は昼から打ち合わせをし、伝票整理をしているとアッという間に夕方。

先輩Tさんと約束をしていたので『MACCA』で待ち合わせをし、

誕生日を迎えたYさんの店へお祝いに行ってきました。

Tさんは今日検診が入ってるというので1時間だけ飲み0時に解散。

僕はその後、A先輩と約束していたので迎えに来てもらい、

浦添市まで飲みに行ってきました。

初めて行く知り合いのBARとライブハウスに顔を出し那覇に戻ると、

1軒オアシスへ行き、『MACCA』でシャンパンタイム。



……ダメ押しシャンパンは効きますな(笑)

でも昨日は酔いもせずいい感じで帰ったので、

今日は目覚めが久々に気持ちよかったです♪



何事も飲み過ぎはいけませんな(笑)





話は変わりますが今日は、

サザエさんシリーズいってみたいと思います。






【サザエさん次週予告】






サザエです。

先日、タラちゃんが私に言いました。



「ねぇママ、なぞなぞですよ。だ円形で、いつも濡れていて、周りに毛が生えているもの、な~んだ?」



私はうろたえて、とりあえずタラちゃんを1発張り飛ばしてから言いました。



「ママはそんな下品なお話は嫌いよ!!」 



泣きながらタラちゃんは言いました。



「目ですよ~ママ~!!何でいけないんですか~?」
 
「あらタラちゃん、ごめんなさい。」

「うん、いいよママ。じゃあ、もう1回ね。だ円形で、いつも濡れていて、周りに毛が生えているもの、な~んだ?」

「あら、さっきと同じじゃない」

「ううん、違うよ、ママが今考えたモノだよ。」



……



……その日、タラちゃんの両耳を横に引っ張り、



「江川 卓」



とリカちゃんの前で恥さらしの刑に処しました。



さて次回は、



「波平、頭頂部がアンテナだったことに気付く」



「アナゴ君、ウツボ説」



「カツオ、タラちゃんの前でリカちゃんと遊ぶ約束をしてタラちゃんを嫉妬させる」



の3本です。






【今日の写真】


題名

『助けません』




Posted by 小橋川大介 at 18:31