2008年04月21日

どうやってソーセージを買ったのでしょう?




広末涼子浄化計画に参加したいという気持ちは誰にも負けません、

小橋川大介です。



昨日は二日酔いの中、

コンサートプロモート会社常務取締役 I さんの結婚披露宴へ行ってきました。

去年、氣志團の綾小路翔くんの披露宴以来の業界の結婚式。

ホント業界人だらけで余興も、

「モンゴル800」「BIGIN」「ディアマンテス」「しゃかり」と贅沢です。

ちょっとしたフェスです(笑)



2次会の余興はうちの『しじみんちゅ』のしじみが勤め上げ大盛り上がりでした。

BIGINのメンバーとも久しぶりに飲めて楽しかったです。

3次会は某アーティストに僕の相方H君の3人でオアシスをハシゴ。

記憶が……。



以上、昨日のレポートでした(笑)





話は変わりますが今日は、

ちょっとしたクイズを出すので考えてみて下さい。






【どうやってソーセージを買ったのでしょう?】






ある日本人と結婚して日本に移住した、

日本語がまったくといっていいほど話せない奥さん。

肉屋に買い物に行って豚のもも肉が欲しかったので、

スカートを少し上げて自分の太ももを示したらわかってもらえました。



別の日、鶏の胸肉が欲しかったので、

少し胸元を出しておっぱいを示したらわかってもらえました。



そしてある日、太いソーセージが欲しくなって、

説明に困った奥さんは旦那さんを肉屋に連れて行きました。



どうやってソーセージを買ったのでしょう???



……



……



……



解答 : 旦那に日本語で喋らせればよい。






皆さん、何を想像してるんですか?(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『ニートルズ』




Posted by 小橋川大介 at 17:52