2008年03月14日

スピード違反




世界の4番・先っちょクロマティ、

小橋川大介です。



昨日はものまね屋『しじみんちゅ』のプレオープン初日でした。

プレオープンにも関わらず、たくさんのご来店ありがとうございました!!

今日はプレオープン2日目。

そして明日はオープンパーティーです。

頑張りたいと思います。





話は変わりますが先日、

スピード違反で新米警官に車を止められました。

免許証が無くなるので、こんなやりとりをしました。



新米警官「50キロオーバーですね。免許証を拝見します。」

僕「そんなの持ってないよ、昔っからな。」

新米警官「何だって!!無免許運転か……これはあんたの車かね?車検証を見せてもらおう。」

僕「いや、俺のじゃない。盗んだ。車検証ならダッシュボードの中にあったな。さっき拳銃をしまった時に見た。」

新米警官「拳銃だって!?あんた、拳銃を持ってるのか?」

僕「あぁ、車の持ち主の男を殺すのに使った。」

新米警官「な、なんだと!!」

僕「死体はトランクに入れといたよ。」



若い警官は真っ青になって無線で応援を呼び寄せた。



15分後、駆けつけたベテランの警官に僕は質問されました。




ベテラン警官「まず、無免許運転だそうだが?」

僕「免許証はここにちゃんとあります。」

ベテラン警官「……車を盗んで、拳銃がダッシュボードにあるそうだが?」

僕「とんでもない!!ダッシュボードの中には車検証しかないし、名義も僕の免許証と同じでしょう?」

ベテラン警官「う~む。トランクに死体があると聞いたんだが。」

僕「そんなバカな!!今トランク開けますから見て下さい……ほら、空っぽじゃないですか。」

ベテラン警官「おかしいなぁ~。新米の奴は君が無免許運転で、車の窃盗、拳銃がダッシュボードにあって、死体がトランクにあると言っていたんだが……。」

僕「とんでもない嘘つきですね。もしかして……僕がスピード違反だとも言ってませんでしたか?」



……



僕は今、切符を切られずに今を過ごしております(笑)






【今日の写真】


題名

『ヘビースモーカー』

スピード違反



Posted by 小橋川大介 at 18:57