2008年02月20日

サザエさん次週予告




初めての店でも、黙って座るとチャーハンが出てきます、

小橋川大介です。



昨日は昼から事務処理等をし、

夕方からCM制作の仕事の絵コンテ作業をしました。

0時前に終わりクライアントさんが偶然うちのラウンジに来てたので、

顔を出し一緒に飲みました。

2次会はうちのBAR『ピストル』で軽く飲み、

今日は朝早かったので早めに家路に就きました。



う~ん、淡白な1日(笑)





話は変わりますが、

8年程前から始めた『サザエさん次週予告ネタ』。

最近やってなかったので、久しぶりにサザエさんネタをやってみたいと思います。






【サザエさん次週予告】






マスオです。

先日、休暇をのんびり過ごそうとサザエと2人で田舎に行ってきました。

僕らは喉が渇いたので飲み物を買おうと辺りを見渡しましたが、

商店も何も無い場所なので、通りかかった牧場に水をもらいに立ち寄りました。

人の良さそうな牧場主は快く僕らに水を汲んでくれ、

3人でしばらく談笑していましたが、そこに牧場の飼犬がやってきました。

それを見た僕は、あまり知られていませんが腹話術が得意なので、

ちょっとしたイタズラを思い付きました。



僕「いい犬ですね。ちょっとこの犬とお喋りしてもいいですか?」

牧場主「バカ言っちゃいけねぇ、犬は喋んねぇぞ。」



構わず僕は、



「やぁ犬くん、調子はどうだい?」



と犬に話しかけ、

そして得意の腹話術の声で犬の口の動きにあわせ、犬が喋っているように見せた。



腹話術声(犬)「あぁ、とても元気だよ。」

僕「このおじさんは君の飼い主かい?」

腹話術声(犬)「そうだよ。本当に良くしてくれるよ。日に2回は一緒に散歩してくれるし、食べ物はいいし、週に1度は湖に遊びに連れていってくれる。」



これを聞いた牧場主はビックリ!!

純朴な田舎者だけに、すっかり犬が喋るものと信じてしまった。



更に僕は牧場主に「馬とも喋れるよ」と言うと、

牧場主は急いで馬を連れてきた。



僕「やぁ馬くん、調子はどうだい?」

腹話術声(馬)「最高だよ。牧場主さんはとても優しいよ。いつもボクに乗ってくれて、ブラシ掛けもしょっちゅうしてくれるんだ。」



またまた仰天してしまっている牧場主を見た僕は、

次は柵の向こうにいる羊を指差し「あの羊と喋ってもいいかい?」と聞いてみました。



すると牧場主はひどく狼狽しながらこう言いました。



「ヒっ、ひっ、羊の言うことは信用しちゃぁなんねぇぞ!!お、お、大嘘つきだからな!!」



……



……牧場主さん、あんた羊に何してんだい?(汗。






さて次回は、



『フネ、快楽の波止場へ』



『サザエ、私だってロデオになりたい』



『ノリスケ、メタボリックに悩む』



の3本です。






……サザエさんネタ、3日連続でお送りします(笑)






【今日の写真】


『続きが気になるっ!!』

サザエさん次週予告



Posted by 小橋川大介 at 15:02