2011年02月16日

キャビンアテンダントにニューハーフ採用


先日先輩に、

「ディズニーランドとソープランドの違いを教えてくれ」

と言われたので、

「どちらも息子が喜びます」

と答えたら、

「やるじゃん」

って言われた、



小橋川大介です。



2011年の4月から新規参入の、

タイの新しい航空会社『P.C. Air 航空』が差別化を図るために、

タイならではのサービスを提供しようと、

キャビンアテンダントにニューハーフ枠を入れたそうです。

そして第一期採用者として30人の客室乗務員を採用し、

そのうち4人がニューハーフであることを発表しました。

しかもこれがかなりの美人であると話題になっていたので、

夜の帝王としては(笑)、

ぜひ写真を見てみたいと思い、

写真を入手しました(笑)



キャビンアテンダントにニューハーフ採用





なるほど……

めっちゃ楽しそう(笑)

左から2番目は、

2007年タイのニューハーフ・ビューティー・コンテスト、

「ミス・インターナショナル・クイーン」

で優勝したタンヤラットさんで、

タイでは5本の指に入る難関校の国立カセサート大学出身だそう。

「ミス・インターナショナル・クイーン」といえば、

2009年に仲良しのはるな愛ちゃんが優勝したことでも有名ですね。

今では超〜売れっ子の愛ちゃんですが、

売れる前から仲良しで、

愛ちゃんの店によく大人数で押し掛けてました(笑)

愛ちゃんの店はカウンターに8人くらい座ったら満席の小さな店で、

そこに15人くらいで押し掛けてはスタンディングでドンチャン騒ぎしてました。

僕はカウンターに入って愛ちゃんとドリンクを作ったりして楽しかったなぁ〜。



……懐かしい(笑)


愛ちゃんの誕生会の時に撮った写真があったや。



キャビンアテンダントにニューハーフ採用





愛ちゃん、タンヤラットさんに負けてないよね〜。

僕はノンヶなので(笑)、

ニューハーフの店やゲイバーは苦手なんですが、

愛ちゃんはいけました(笑)

性格が良すぎて話してるとキュンとしたことが何回かあります(笑)



……危なかった(笑)





しかしニューハーフ採用というこれまでにない方針を打ち出した『P.C. Air 航空』。

創設者はホントにセンスがあると思います。

創設者は2人いるのですが、

この創設者2人とも航空業界での経験を持たないことも異例です。

ニューハーフ4人が勤務するタイの新航空会社、

『P.C. Air 航空』はバンコクと成田・関空を結ぶ便で、

僕らも近々お目にかかることができそうです。 

乗務時の名札には、

男でも女でもなく“サード・セックス(第3の性)”と表記するらしいですが、

外見はどうみてもキレイな女性なので注意しないとわかりませんね。



この便に搭乗したらテンション上がって酒が進みそうだ(笑)








Posted by 小橋川大介 at 07:30