2006年08月31日

生まれて最近まで勘違いしてた事




自動販売機でジュースを選んでいたら、おつり受けをまさぐるホームレスと間違われた、

小橋川大介です。



昨日は後輩の弟の店の沖縄そば試食会に参加しました。

なかなかあっさりしたスープに宮古そばで、結構おいしかったですね。

昨日は北海道の先輩の、沖縄ラストナイト。

ラストナイトなのでハジけよう!!ということで、沖縄そばを食べた後、

その店で飲みながら盛り上がりました。

仲間が試食会にたくさん集まっていたので、必然的に食べた後、

飲み会に発展するのは誰もが承知のことでした(笑)


中でも盛り上がったのは、北海道と沖縄の違いの話をしている時でした。

例えば窓ガラスが曇るというのは、沖縄では内側、北海道では外側が曇るというのや、

スノーモービルの話など、初めて知るような話をたくさん聞けて、

へぇ~という感じで勉強になりましたね。


……しかしスノーモービルのスピードが200Kmも出るとは(驚。


その後、うちの松山の店へ行き、オアシスへ(笑)

しかし昨日はたくさんのオアシス(笑)がビーチパーティー等で休みでした。

で、冒険してみようと、知り合いに紹介してもらった店で1時間ほど飲んで解散。

先輩とのしばしの別れをハニカミながら(笑)家路に就いたのでした。

まっ、北海道の先輩、また9月に来るかもしれないとのことなので、

待ってま~す!!



さて今日は、生まれて最近まで勘違いしてたことと題しまして、

皆がよく勘違いしそうなことを挙げていきたいと思います。

ちなみに僕が勘違いしてたことではないので、

まさに皆さん、勘違いしないようによろしくです(笑)(笑)(笑)






【生まれて最近まで勘違いしてた事 】






叶姉妹を本当の姉妹だと思ってた。






「加藤茶」って「加藤ちゃん」だと思ってた。






「イタ飯」はチャーハン(炒飯)のことだと思ってた。






優子りんはコリン星から来たと思ってた。






女性にはワキ毛が生えないと思ってた。






イギリスってひとつの国だと思ってた。






男性の頭髪はすべて本物だと思ってた。






坂東英二をずっと野球好きのオッサンだと思ってた。






モンキーパンチは、てっきり外人だと思ってた。






ニュースの終わりにオフレコで何か言ってるのは、
「今夜どうですか?」
と絶対、女子アナを誘ってると思ってた。






キム・ジョ○イルは鈴木ヒロミツだと思ってた。。







「中途半端」のことをずっと、「とちゅうはんぱ」と言ってた。






「業務上過失致死」を「業務用加湿器」と思ってた。






皇太子は、天皇を交代するから『こうたいし』だと思ってた。






マイケル・ジャ○ソンは整形ではなく進化であると思ってた。






八宝菜という野菜が入っているから、「八宝菜」という料理名だと思ってた。






稲中卓球部の神谷を「かみたに」なのに「かみや」と思ってた。






メンマは割り箸を煮たものだと思ってた。






蛭子能収は、ホームレスを代表してテレビに出てると思ってた。






「遣唐使」って“KEN”と“牛”のことだと思ってた。






富士山は日本一の山だから「さん」付けしてるのかと思ってた。






カメラマンは、亀の愛人かと思ってた。






女性がデート中に「あ~、眠い」と言うのは、さりげなくホテルに連れてってのサインだと思ってた。






「灯台下暗し」は「大正デモクラシー」の様なもんと思ってた。






ピザ食ったらデブになると思ってた。






デブ食ったらピザになると思ってた。






コンドームは近藤さんが開発したと思ってた。






バファリンの半分は優しさで出来てると思ってた。






愛は地球を救うと思っていた。






コマーシャルの間にトイレに行ってよいと思っていた。






パンティはかぶるもんだと思っていた。






芸能人は歯が命だと思ってた。






インサイダー取引しても、シンガポールに逃げれば大丈夫だと思っていた。






ハンカチで汗を拭けば、女の子にもてると思っていた。






SMAPのメンバーは、いかりや、加藤、仲本、高木、志村だと思っていた。






真面目に働いてさえいれば、お前が戻ってきてくれると思っていた。






勝負服とは、戦闘服のことかと思っていた。






ベッドタウンというのをいやらしい意味にとっていた。






良い子にしてれば、お母さんが帰ってきてくれると思っていた。






マイケルジャクソンは、大人になったエマニエル坊やだと思っていた






いつかは解り合えると思ってた。






松葉杖を竹馬だと思ってた。






……僕は小学生の頃、カタツムリは英語で「マイマイ」だと思ってた(笑)






【今日の写真】


題名

『いよいよ今週末拡大ロードショー!!』

生まれて最近まで勘違いしてた事



Posted by 小橋川大介 at 17:11
この記事へのコメント

稲中…
【かみや】と思ってた…


イギリスって国じゃなぃの?


今、空港に向かってマス☆ 次回ゎ11月。
それまで沖縄でおとなしくします(>_<)
小橋川サンがメールで言ってた物…欲しぃカモ…
毎回ね空港向かぅ電車で寂しくなっちゃって泣きそぅm(__)m
今朝たっぷり泣ぃたのになぁー。。。
Posted by ¢нιнα at 2006年08月31日 17:29

チハさん、イギリスの本当の名前は、

『グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国』

というのです。

気をつけて帰ってきてください!!

今夜、お土産を店で待ってま~す(笑)
Posted by 小橋川 大介 at 2006年08月31日 17:37

小橋川さんあなたもようやく勘違いにきずいたらしいのでうれしく思ってますよ(*^_^*)
そうあなたは
『人間』
ではないのですm(__)m
犬科や猫科があるように、例えば人間科が僕らだとしたらあなたは
『人間?』なのです。
疑問系なのです(笑)
しかしながら勘違いを認めた事を考慮して
今日から
『ウツボ人間』にします
小橋川さん一歩人間に近づきましたね(笑)
Posted by 稔ゴースト at 2006年08月31日 17:51

大介サン顔は、ウツボに似てるけど自分大丈夫ッス
Posted by 鳩にわとり at 2006年08月31日 18:15

チハさん、イギリスの本当の名前は、

『グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国』

というのです。

気をつけて帰ってきてください!!

今夜、お土産を店で待ってま~す(笑)
Posted by 小橋川 大介 at 2006年08月31日 18:16

稔ゴーストさん、あなたはウツボではありません。
あなたはタンツボのような臭いがするのです。

あなた、どこの駅にもいますねぇ~。


……


……消えなさい m(_ _)m
Posted by 小橋川 大介 at 2006年08月31日 18:18

稔金さん、エーゲ海からようこそ(^.^)
小橋川さんは確かに勘違いかもしれませんが、あなた気違いなんですm(__)m
人として間違いなのですm(__)m

あっ、稔金さん宇宙人でしたね(*^_^*)
私が間違えましたm(__)m
地球でのバカンスはそろそろ終えて、ブラックホールに帰って下さいm(__)m
Posted by 稲中相撲部 at 2006年08月31日 18:20

チキン野郎!!鳩にわとりさん、

あなたは具志堅さんと紙飛行機でも作ってなさい!!
Posted by 小橋川 大介 at 2006年08月31日 18:20

人間ホワイトホールと言われ、常にガスを放屁し続ける稔ゴーストさん、
先程のコメント、訂正します。
ブラックホールに吸い込まれて消えなさい、

でした。


稲中相撲部さん、あなたはバカンスではなく、バカです(笑)
Posted by 小橋川 大介 at 2006年08月31日 18:27

小橋川さん、困ったちゃんだなぁ。
素直になりなさいm(__)m
おい
稲中さん、確かに小橋川さんは、キチガイですが、小橋川さんに失礼ですよ。
誤りなさい。
でも、稲中さん、たまにわ良いこといいますね。
確かに僕は、ナイスガイですよ(*^_^*)
あなたは、論外ですm(__)m
Posted by 稔ゴースト at 2006年08月31日 18:32

大介サン(T_T)嫌いにならないで下さいよぉ。
ウツボで大丈夫ッス
Posted by 鳩にわとり at 2006年08月31日 18:38

稔ゴーストさん、あなたはナイスガイではありません。
災害です。

あなたがいるところには常に災害が憑いてまわります。
行動を自粛しなさい m(_ _)m

稲中相撲部さん、あなたは論外で圏外です。
誰も相手にしてないので、

四股とウンコ踏んでなさいm(_ _)m
Posted by 小橋川 大介 at 2006年08月31日 18:40

稔金さん、確かにあなたはナイスガイですが、表現が間違いです。あなた、
ナイス害なんですm(__)m
小橋川さん、あなた
タフ害ですm(__)m
にわとりさん、あなたもうすでに、
死骸なんですm(__)m
Posted by 稲中相撲部 at 2006年08月31日 18:45

小橋川さん、確かにあなたは、災害ですが、公害でもあり、シャコ貝ですm(__)m
やはり海の生きものです。鳩にわとりさんと結婚して陸で生活して下さいm(__)m。
Posted by 稔ゴースト at 2006年08月31日 18:47

今、空港のデッキです。
羽田ゎ夜景キレィだから
好きなんだょなぁー☆
でも、このデッキで
ボーッとしてたら
泣きそぅになっちゃう…
寂しぃぃぃ!


今日ゎ寝不足で疲れたカラ
家でまったりするんで
今度ねぇー★
Posted by ¢нιнα at 2006年08月31日 18:59

え~~~~
小橋川さん!!
叶姉妹って本当の姉妹じゃないんですか??????
Posted by 上原香己 at 2006年08月31日 19:27

小橋川さん、あなたやたらと私に四股を勧めますが、私はあなたの様に二股、四股は出来ないのですm(__)m
あなたの下半身は暴れん坊将軍ですね(^.^)
さすが、依存症だけの事はある(笑)
Posted by 稲中相撲部 at 2006年08月31日 19:30

沖縄県警様


松本サリン事件、地下鉄サリン事件に続き、
先日発生した久茂地異臭騒ぎの最重要参考人の、

コードネーム『稔ゴースト』
コードネーム『稲中野球部』

がまた不穏な動きをしているとの情報が入りました。
『稲中野球部』は『稲中相撲部』と名前を変え、
潜伏中というまでは分かっている。

もし万が一、また異臭騒ぎ等が起こった場合、
日本災害情報学会の協力の元、住民の避難を最優先に、
自衛隊と連携して、誘導をお願い申し上げる。

災害時の緊急コミュニケーションシステムは、
日本災害情報学会のウェブサイトにアクセスしてもらい、
離れ離れになった家族等の連絡ツールとして使用が可能です。

災害時緊急コミュニケーションシステムは、
災害時の連絡網・災害情報・避難場所・集合場所の告知などに、
使用して頂くためのサービスです。
是非お役立てください。
携帯からもアクセスできます。

http://rescue.teacup.com/i/


こちらは引き続き、レベル5の両最重要参考人の監視を続ける。
ご協力よろしくお願いします。
Posted by 国家危機管理センター at 2006年08月31日 19:37

上原さん、あの2人は赤の他人ですよ(笑)
Posted by 小橋川 大介 at 2006年08月31日 19:39

小橋川さん、確かにあなたの家はレベル5の異臭騒ぎで大変ですねm(__)m
近所の皆さん、早めに移住して下さいm(__)mバカが移りますよ(笑)
Posted by 稲中相撲部 at 2006年08月31日 19:53

稲中相撲部さん、確かにあなたの趣味は、
ドラクエをクリアした後の、意味のないレベル上げですが、
僕は忙しいので、鳩にわとりとやってなさいm(_ _)m
Posted by 小橋川 大介 at 2006年08月31日 20:16

大介!

試食会はお疲れ様でした!

合流したかったのですが。。。あのまま。。。まったりと飲んでしまっていました。。。

俺もオアシスに行きたかったです!
また飲みましょう!
Posted by さくら 津覇 at 2006年09月01日 11:25

該当項目 ・・・・・ 5つ (-_-)
凡人レベル?

ちなみに、一昨年まで、電車の総称が『新幹線』だと思ってた。
沖縄人ならでは\(^^)/ ・・・・ん?違う?

大ちゃんの芸風(?)って誰かに似てるなァと思ったら、

 ・・・・・

鉄拳だった!!吃驚
Posted by まきまき at 2006年09月01日 12:19

津覇さん、近いうちまた飲みましょう!!



まきまきさん、鉄建は嫌いじゃないですが、一緒にしないで下さい(笑)
僕はもっと上を目指してるので(笑)
でも最近は「~は嫌だ!!」が、多かったから言われても仕方ないか(笑)
Posted by 小橋川 大介 at 2006年09月01日 15:56