2007年10月26日

部屋を借りる時に見るべきポイント




冷凍庫に頭突っ込んだら頭が冴えたような気がした、

小橋川大介です。



昨日はうちのスタッフとランチに行って午後から仕事をこなし、

夜は昼間一緒に仕事をしているメンバーに横浜の美容師Fさんと

「たまには夕飯でも一緒に食べよう」と、おでんを食べに行ってきました。

空腹感たっぷりで行ったので、飲むのも忘れてガッツリ食いました。

2時間近くいたのですが、2杯も飲んでません(笑)



2次会はとあるBARへ行き、ウイスキーを飲みながら皆で葉巻を堪能。



……とは言っても僕は吸ってませんが(笑)

僕は4月1日からタバコを止めて1本も吸ってませんが、

葉巻は吸い込まないで香りを楽しむので、吸っても構わないと思ってます。

が、昨日は気乗りしなかったなぁ~。

でも皆が吸ってる煙を匂ってました(笑)



途中、お客さん3組からお呼び出しを喰らったので僕は先になり、

うちの松山の店で飲みに来てくれた先輩方と乾杯。

昨日はお客さんの半分近くが知り合いだったので、

キッチリ仕事(飲む)が出来ました(笑)



なので昨日は1時過ぎには家路に就き、今日は朝が早かったので2時には寝れました♪



……何たる幸せ(笑)





話は変わりますが、

誰もが引越しをする時、色々な物件を見て慎重に部屋選びをすると思いますが、

今日は、

部屋を借りる時に見るべきポイントを挙げていきたいと思います。






【部屋を借りる時に見るべきポイント】






引き出しはちゃんとタイムマシーン完備か。






隣人はエロい外人か。






しずかちゃんはお風呂か?







流しにカップ麺のお湯捨てたら『ポンッ!!』っていうか。






押入れに青い機械猫が住んでないか。






大家が未亡人か。






隣にカレーを作りすぎる女子大生がいるか。






トイレの横にはあなた。






隣人が密かに笑うか。






限りなく透明に近いブルーか。






ラジカセを持って布団を叩くオバチャンが近所にいないか。






隣はトトロか。






床にチョークで人の形を書いてあるかどうか。






「まっくろくろすけ出ておいでー!!」と言って羽賀研二が出て来ないか。






舌の先で転がしてまろやかな力強さがあるか。






『はらたいら』にかける5,000点があるかないか。






……僕が部屋を借りる時に見るポイントは、



元・日本ハムの『イースラー』のモノマネをする人が来た時に床が抜けないかどうか。






(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『北斗のコンビニ』

部屋を借りる時に見るべきポイント



Posted by 小橋川大介 at 16:00