2007年01月18日

国民の三大義務が変わります



さくら舞い散る中に忘れた記憶と、

小橋川大介です。



昨日は昼からゴルフコンペに参加しました。

1ヶ月ぶりのゴルフ。

楽しんでやるぞ~!!と張り切ってスタート。

4ホール目まで素晴らしい立ち上がりで、ベストスコアが出るんじゃないか?

と思うほど、ショットが良く、いざ5ホール目……OB(泣。

そこからズルズル叩いてホールアウトしてみたら、100叩いてしまった(笑)

でも新年初ゴルフ、楽しんで出来ました。



ゴルフ後、そのまま模合。

1時間ほど飲んだ後、もうひとつの模合へ行き、

ソフトバンクホークスの新垣渚が、うちの店に飲みに行きたいんだけど~と、連絡があったので合流。

若手選手2人と、福岡で飲食店を展開するN社長、僕と同級生の渚の兄と久しぶりに飲みました。

兄貴とは同級生なのでちょくちょく飲みますが、渚と会うのは1年ぶり。

今年も大活躍だったので、来年も頑張るよう激励し、今、自主トレ中なので、

早々に解散しました。



その後、うちのBARピストルに顔を出し、家路に就きました。



話は変わりますが、国民の三大義務は、


『普通教育を受けさせる義務』

『勤労の義務』

『納税の義務』


ですが、国民の三大義務が変わります。

では何と何と何?

で今日はボケてみたいと思います(笑)(笑)(笑)






【国民の三大義務】






食う
寝る
遊ぶ






食事したり
しなかったり
繰り返す






パンチ
時にはキック
逮捕しちゃ~うぞ♪






結婚
離婚
再婚






修行する
お布施する
出家する







鹿







1個
2個
サンコン






メラ
メラミ
メラゾーマ






チカン
アカン
オカン






尿の
お悩みに
ハルンケア






俺と
お前と
大五郎






引越し
引越し
さっさと引越し






たけし
さんま
タモリ






愛と
勇気だけが
友達さ






押すなよ
絶対に
押すなよ






お客さん
こういう店来るの
初めて?






走る
すべる
見事に転ぶ






山本山
下から読んでも
山本山






三井
住友
ビザカード






おすぎ
ぴーこ
ザ・タッチ






1枚
2枚
3マイケル






千葉!!
滋賀!!
佐賀!!






食う
寝る
アブトロニック






……僕の三大義務は、

赤巻き紙
青巻き紙
黄巻き紙

です(笑)(笑)(笑)






【今日の写真】


題名

『アンバランス』

国民の三大義務が変わります



Posted by 小橋川大介 at 17:52
この記事へのコメント

小橋川さん
すごく面白い投稿ネタ毎日ご苦労様ですm(__)m
これからも、面白い投稿ネタ期待してます\(^O^)
天才ですね!
Posted by 稔ゴースト at 2007年01月18日 18:12

小橋川さん、毎日楽しいネタありがとうございます(^_^)
小橋川さんのネタで日々、明るく過ごせてます(^^)v
ほんと天才ですね!
Posted by 稲中応援団 at 2007年01月18日 18:30

千葉・滋賀・佐賀
好きです(笑)
自分の場合は過程を考えると、

事件→過去
ジゲン→現在
ビゲン→未来

(意味がわからない)
よろしくです☆
Posted by Ukenちゅ at 2007年01月18日 18:38

千葉・滋賀・佐賀
好きです(笑)
自分の場合は過程を考えると、

事件→過去
ジゲン→現在
ビゲン→未来

(意味がわからない)
よろしくです☆
Posted by Ukenちゅ at 2007年01月18日 18:39

ごめんなさい2回送信してしまいました↑
(((^^;)
Posted by Ukenちゅ at 2007年01月18日 18:41

本日の変態ゴーストには以前のキャラが感じられる。何か心境の変化があったのだろう。変態団はただ単にノリをあわせただけだろう。引き続き調査する。
Posted by ゴーストバスターズ at 2007年01月18日 20:10

稔ゴーストさん、壱岐富則(笑)さん、
お褒めの言葉ありがとうございます。

ヤスキヨの再来とまで言われた、
あたな達2人の名コンビぶりには負けますよ~!!

2人で頑張って下さい!!
Posted by 小橋川 大介 at 2007年01月18日 20:20

いやいや
ヤスキヨなんてとんでもありませんm(__)m
天才小橋川大介さんには、負けますよ。
稲中応援団さんも頑張って下さい。
Posted by 稔ゴースト at 2007年01月18日 20:40

稔ゴーストさん、ごもっともでございますm(__)m
天才小橋川大介さん、これからも期待しておりますm(__)m
稔ゴーストさんも頑張ってくださいね。
Posted by 稲中応援団 at 2007年01月18日 21:19

稔ゴーストさん、あなた、
科学雑誌『サイエンス』の表紙に載ってましたな。
時間が無かったので表紙しか見れなかったのですが、
さすがですm(__)m

何の賞を取ったのですか?
Posted by 小橋川大介 at 2007年01月18日 21:22

稲中応援団さん、あなたは稔ゴーストさん程ではないですが、全然立派ですよ。

せっかく偉大なる稔ゴースト様のとなりにいるのですから、
少しでもいいとこを盗んで頑張って下さいね(^^ゞ
Posted by 小橋川大介 at 2007年01月18日 21:27

小橋川さん
僕みたいな者に様などありえませんm(__)m
稲中応援団さんとともに、これからも沖縄の発展の為いやいや、日本の明日の為に頑張って下さい。
応援してます。
Posted by 稔ゴースト at 2007年01月18日 22:34

いやいや稔ゴースト様、
先の沖縄県知事選お疲れさまでしたm(__)m

あなたと稲中応援団さんが支持する、仲井真さんがダントツで当選しました。

あなた達2人の力があっての当選だったと、皆が言ってます。

当選確実の一報が速報で流れたとき、皆、一斉に、

『稔ゴースト様、稲中応援団様、万歳!!万歳!!万歳!!』

と万歳三唱でした。

ホント2人の影響力には脱帽ですm(__)m
Posted by 小橋川大介 at 2007年01月18日 22:45

稔ゴーストさん、私みたいな者に日本の明日なんて、買い被りですよm(__)m
ほんとに申し訳ございませんm(__)m
日本の明日は小橋川さんにお任せしておけば安心ですよm(__)m
小橋川さん、日本の舵取りは任せましたよ、応援してますm(__)m
Posted by 稲中応援団 at 2007年01月18日 22:51

結婚
離婚
再婚


大賛成~!笑



しかし、大ちゃんはマメだね!!
女にもマメなん?
Posted by shijimi at 2007年01月19日 14:58

しじみさん、マメに決まってるじゃん(笑)
Posted by 小橋川大介 at 2007年01月19日 15:09

少なくとも私にはマメじゃないね...笑
Posted by shijimi at 2007年01月19日 21:13