2007年01月23日

【町人の言葉】


ミルキーはママの味でないと言い張っています、

小橋川大介です。




昨日はプーケットから船で1時間半、ピピ島へ行ってきました。

ピピ島は、レオナルド・ディカプリオ主演の映画、

『ザ・ビーチ』

や、

『007トゥモローネバーダイ』

のロケ地として有名です。

海はやっぱり沖縄に勝る場所はないなーという感じでしたが、
景観が凄い!!

断崖絶壁の島々の中にあるビーチ。

ヨーロッパ人だらけの風景がまた、
ナイスなロケーションをかもしだす。

ちょっとセレブ気分でランチを食べ、まさに離島巡りをし、
プーケットに帰りました。

その後、みんなでタイ風バーべキューを食べに行ったのですが、
それがまた絶品!!

正直ビックリしました!!

今、タイの若者の間で流行ってるそうです。

ディナーを食べた後、二手に別れ、僕らはディスコ・BARツアーをし、
今日も朝早かったので、3時頃ホテルに戻りました。


話は変わりますが、


ドラクエやファイナルファンタジー等のロールプレイングに出てくる、

どうでもいい町人のヒントの言葉でボケてみたいと思います。






【町人の言葉】






『私に孫が生まれるんです。』






『ほしのあきと野球拳する夢を見たんだ。』






『要らないチケット余っていたら買うよ。』






『今夜が山田。』






『薔薇って漢字書ける?尻文字で。』






『水虫の薬で副作用出ちゃって余計かゆいんだ。』






『白い服でカレーうどんは自殺行為だぞ。』





『この村はホモばっかりだ。優しくされたら気を付けなさい。』>






『まるごとバナナっていったって、皮は入ってねぇぞ。』






『片想いの子の名前をキャラにつけんなよ!!』






『何度話かけても同じ言葉しか話せないよ。』






『名前「ああああ」って……ヤル気だせよ……。』






『リモコン知りませんか?』






『ここのシスター超ド級のMだよ、そのいばらのムチ売ってくれんか?』






『「ふいんき」で漢字変換されない時は「ふんいき」って入れてごらん?』






『オッパイって優しくない?』






『代打といえば川藤。』






『…あれ?…声が…遅れて…聞こえるよ?』






『熱湯風呂で「押すなよ!!絶対に押すなよ!!」は押してくれの合図だよ。』






『猿岩石ゴールしたの?』






『この歳にもなると豆腐が美味い。』






『もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対!!』






『モー娘って、何人まで名前が言える?』






『さ?て、私はマナでしょうか?カナでしょうか?』






『陣内くん、この村に紀香はいないぞ!!』






『つのだ☆ひろの「☆」って何だろう?』






『ピザって10回言ってみて!!』






『マーボといったら丸美屋。』






『松方弘樹にはそっくりの弟がいるのじゃ。』






『ゆうべ裸のパパとママがプロレスしてたんだ!!』






『トイレに行っといれ。』




……僕がいつも言われる事は、『返事がない……ただのシカトのようだ。』(笑)(笑)(笑)


【今日の写真】


『プ八ーッ!!』




Posted by 小橋川大介 at 23:26
この記事へのコメント

やっといつものブログできたよ☆さっきはちょっとびっくりして、プーケットにいる大介に普通にメールしてしまったね(((^^;)
いいなぁ?でも、海は沖縄の方が綺麗なの?
Posted by 那覇ラブ at 2007年01月23日 23:36

ミルキーは腐った牛乳の味です(爆)!!
Posted by shijimi at 2007年01月24日 00:32

ミルキーは腐った牛乳の味です(爆)!!
Posted by shijimi at 2007年01月24日 00:34