てぃーだブログ › D.K PROJECT 小橋川大介の GO TO ENTERTAINMENT WORK › 『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1

2011年01月06日

『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1




さて『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』の審査ですが、

今回と次回の発表が入選作品です。

4日間のみの募集期間にしたのを悔みます(涙。

それくらいなかなかの写真が集まりました。

4日間のみでも応募総数100ちょっと。

多分、半月くらい募集したらもっともっと素晴らしい写真が集まったかも(汗。

次回開催決定だな、こりゃ。

それではいってみましょう。






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



磨けばかなり美人になると思いませんか?

学生の頃、同級生なら好きになってたな(笑)

「好きなタイプの女性は?」と質問された時に何も答えないで、

この写真を差し出したいくらい真面目な雰囲気がいいです(笑)






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



綺麗なお姉さん路線ですが、

よく見ると妙に幼い顔つきをしているあたりが、

男性陣には凄い破壊力でしょう(笑)




……




……胸が(笑)






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



色白女性に笑顔は入りません。

色白女性に求められるのはただ1つ。

どこか影のある憂いな表情。

その点でいけばこの写真の女性の表情はパーフェクト。

この表情、めっちゃ魅力を感じませんか?






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



美人女性が服のポケットに手を入れた時、

素晴らしい奇跡が始まります。

その格好がかもし出すクールビューティーさは、

とにかくマジでヤバイです(笑)






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



世の中には黄金比というものがありますよね。

その中でも最も支持されてる黄金比は……




……




……もちろん“白い服+笑顔”です。 ← 謎(笑)

世紀の大発見とも言える、猪木と馬場のような最強タッグ。

例えば↑↑↑の女性はその黄金比を完璧に満たしていると思うのは僕だけでしょうか?







『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



女性が遠くを見る目線は哀愁が漂い、

失恋でもしたのかな?と心配させるか弱さをかもし出します。






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



机の上に座るのは良くないことです。

小さい頃、散々親に怒られたのを今の事かのように覚えています。

なので注意してあげて下さい。

しかし机の上に座っているのが不良娘なんかではなく、

読書好きの優等生だったら話は変わってきます。 ←これも謎(笑)






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1





『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



顔のアップは目が大きい女性のみに許される…… ←だから謎(笑。

この画像を見れば我々(←なぜか皆を巻き込んだ)はそう考えざるを得ません。

その目は宇宙なのか?

それとも漆黒のブラックホールなのか?

違います。( ← 何が違うか謎)

そこには女性特有の愛があるのです。 ( ← 意味不明)






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



見てお分かり頂いたように、

目は本当に重要なのです。

目線も重要です。

その点において外国の女性は、

日本の女性よりも“目”に関しては、

“圧勝している”と言っても過言ではないでしょうか?

この2枚の写真を見ると、

そう思わされても仕方ありません。






さて、

僕と一緒の脚フェチの皆さん(笑)、

大変長らくお待たせ致しました。

脚画像の登場です。

当然男なら女子高生の脚にグッとくることでしょう(笑)

何か男性からの投稿はこんなん多かったです(笑)

それはまぁさて置いて、

もしその女子高生の脚に絆創膏が張ってあるのを発見したら……




……




……あなたの未来は変わるかもしれない。( ← 謎)






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



……キレイな写真っちゃあキレイなんですが、

個人的な意見を言わせて頂くと、

僕は大人の女性がいいのと、

全身が写った足がいいので(笑)、

一部のマニアに捧げます(笑)






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1




『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



皆さんはどう思いましたか?

図書館好きな幼子だった僕は、

実際こんな子のいる図書館にいたら恋に落ちていた可能性がだいぶあります(笑)






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



いじめられっ子的な顔立ちの人というのが世の中にはいるわけで、

それは女性も例外ではありません。

写真を撮ろうとしてもピースをすることも知らず、

ただ陰気そうな表情で恥ずかしがるだけなのです。






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



杏さゆりという女性を知っていますか?

男性ならほとんどの方が聞いたことはあるであろうグラビアアイドル。

写真を見れば「あんまり可愛くないな…」と思わせておいて、

時たまこの写真のような奇跡に近い美人として写る不思議な女性なのです。

そう、

杏さゆりは史上最大の大穴なのです。(← マジでなぜそうなるのか謎)






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



長身の女性が脚を見せているシチュエーションに、

惹かれる男性は多いことと思います。( ← 完全に自分の事)

やはり長身女性(モデルスタイル)の人気は根強いと言えますね。






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1




しゃがんだ女性がこちらを見上げる時の表情に勝る表情は恐らく無いでしょう。

その概念からいくと、

この写真などはもはや“最強”といえるべき表情をしているように思えます。

こういう写真は凄く和みますね。






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



浴衣女性の素晴らしさは今昔変わりません。






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



良い写真というものは、

見た瞬間に「いいっ!!」と反射的に思わせる力を持っています。

そう考えるとこの2つの写真は「とても良い写真」と言い切ることが出来ると私は考えます。

なぜならそれはまた、

彼女達が特別な存在だからです。(← ヴェルタースオリジナル風)






『第1回 女性の美しさ 写真コンテスト』 入選作品発表1



ソファに座ってる女子の可愛さを表している写真です。

家族か付き合った人にしか見れない表情がグーです。





いかがでしたか?

なかなかのツワモノ揃いでしょう(笑)

自分の写真じゃなくていいところと、

世の中フェチが多いというのが証明されたあたりが、

レベルの高い写真が集まった根拠と言えるでしょう(笑)

次回も入選作品を発表して、

その中からグランプリを決めたいと思います。

お楽しみに……




……




……マニアの方々(笑)



でも意外と女性にマニアは多いんですよね(笑)

なのであまり見たくはありませんが、

男性編もやってみようかな?



検討します(笑)





Posted by 小橋川大介 at 18:10