てぃーだブログ › D.K PROJECT 小橋川大介の GO TO ENTERTAINMENT WORK › 水島ヒロに似てる件と紅白歌合戦出場を辞退した理由

2009年11月07日

水島ヒロに似てる件と紅白歌合戦出場を辞退した理由




最近、水嶋ヒロに似てるとよく言われるので、

水島ヒロの事をあまり知らない僕は水島ヒロの事を調べてみると、

顔だけではなく生い立ちもそっくりな事が判明しました。





【水島ヒロの生い立ち】

帰国子女で英語ペラペラ、

身長180cmで慶応大卒で高校時代は名門校のサッカーのエースとして活躍。

大学進学後は街で芸能事務所にスカウトされ、

ファッションモデルを経て超大手芸能事務所の研音に移籍して、

朝の特撮番組でいきなり主役をゲット。

夏の特撮映画では外国人の子供に英語で優しく演技指導して周囲のスタッフを驚かせた。

その後はゴールデン枠のドラマで脇役として活躍し、

気付けばわずか2年の間で主役まで上り詰めて、

しかもそのドラマは安定した視聴率を維持して多くの女性ファンを獲得。

それが俳優、水嶋ヒロ。





【小橋川大介の生い立ち】

田舎育ちで沖縄弁ペラペラ、

身長172cmで中卒で中学時代は名門校の不登校のエースとして活躍。

自宅警備員就職後は、

マジで父親にボコられ自宅警備員役員を経て、

超大広間の隣の部屋に移籍して、

正月のお年玉でいきなりPS2をゲット。

夏のお盆休みでは親戚の子供にタメ語で優しく生活指導され周囲の親戚達を驚かせた。

その後はゴールデン枠のドラマの録画係として活躍し、

気付けばわずか16年の間で鬱病まで上り詰めて、

しかもその鬱病は安定しない精神状態を維持して多くの女性フィギュアを獲得。

それが男33歳独身のオレ、小橋川大介。



似てます。




……




……




……死んでもいいですか?(涙。






さて、気を取り直していってみましょう(笑)



もうすぐ仕事も落ち着くので、

前の様にまたブログも書ける様になりそうです。

体を酷使してきたこの1年間でしたが、

やっと実を結び報われます♪

これからもバリバリ仕事を頑張りたいと思いますので、

色々と報告を楽しみにしてて下さい!!

これからは40歳までのラストスパートをしていきたいと思います。





話は変わりますが、

皆さん、仕事で面倒臭いのが、

休日に行われる会社の行事だったり、

上司からの誘いは断りにくいもので、

いつも頭を悩ませている事と存じます。



そこで今日は、

一体どの様に断れば角が立たないのかを、

大晦日の紅白歌合戦を出場辞退された、

一流歌手の方々から学んでみたいと思います。






【紅白歌合戦出場を辞退した理由】






『体調不良系』






ZARD

「坂井泉水の体調がすぐれないので。」






JUDY AND MARY

「YUKI が喉のポリープの手術をします。」






……正統派ですね。

これを言われると相手も強く出られません。

ただ男性だと体調不良なんて多用できませんね。






『その日はいない系』






相川 七瀬

「海外で仕事。」






久保田 利伸

「海外でレコーディング。」






Mr.Children

「海外でレコーディング。」






……1番使えますね。

仕事でその場にいないんだからしょうがありませんものね。






『正直系』






B’z

「年末年始は仕事しません。」






高橋 真梨子

「大晦日に長時間拘束されるのはイヤ。」






……それが言えたら苦労しませんよ。

平社員じゃなかなか言えません。






『無関心系』






大黒 摩季

「興味ない。」






WANDS

「興味ない。」






スピッツ

「興味ない。」






CHAGE & ASKA

「個人的に出たくない。」






……俺流ですか?

生き方に憧れます(苦笑。






『逆ギレ系』






松山 千春

「トリなら出る。」






都 はるみ

「テンションが上がらない。」






……逆ギレパターンですか(汗。

次回から声掛からないだろうけど、

人間関係もそこで終焉する様な気がします(苦笑。






『お笑い系』






松任谷 由実

「おせち料理を作ってます。」






……笑ってくれればいいんですが、

センスが無ければケンカ売ってると思われる諸刃の剣です(笑)






最後に……




……




『意味不明系』






井上 陽水




……




……




「恥ずかしい。」





オチはやはりこの人ですね(笑)






【今日の写真】


題名

『僕は大穴に賭けます』

水島ヒロに似てる件と紅白歌合戦出場を辞退した理由







Posted by 小橋川大介 at 16:58