2007年12月27日

僕のオカンはここが凄い!!




とある妄想クラブの名誉会長、

小橋川大介です。



ここ2週間、ブライダルの仕事で超~忙し(汗。

ブログを書く時間も無く、酒もほとんど飲んでいません。

酒を飲んでいないから体調はいいのですが、

1日2時間弱の睡眠がずっと続いていたので睡眠不足で脳が覚醒状態。

そうなると逆に寝れなくなっちゃうんですよね(汗。

でもとりあえずブライダルの仕事も大盛況に終わったので報われた感じです。

今日からやっと落ち着いた感じになったので、

皆さん、いつでも飲みに誘って下さい(笑)

楽しい年末を過ごしましょう♪





話は変わりますがうちのオカンは何かと凄いです(笑)

キング・オブ・オバタリアンです(笑)

そこで今日は、うちのオカンの凄いところを挙げていきたいと思います。






【僕のオカンはここが凄い!!】






タバコの火を瞬きで消せる。






たくさんのカナブン達がオカンに体当たりしては死んでいく。






ヤムチャや天津飯くらいなら倒せると思っている。






1回だけいいダシがとれる。






ドモホルンリンクルを食べてる。






霊長類最強。






事件現場の中継には必ず写ってる。






昼にカレー食べて帰ると、夜もカレー。






カレー用の肉は狩ってくる。






布団を叩きながら引越をお勧めする。






『ドリフ大爆笑』のあの笑い声が出せる。






熊との対戦成績、9勝1敗。






かかとで大根をおろす。






遠慮しながら物をもらう術を知っている。






詰め放題のビニールの繊維を伸ばして大きくする。






高木ブーに似ているのに自殺しない。






僕のことを『カカロット』と呼ぶ。






本当に橋の下で子供を拾ってくる。






神様とタメ口。






柔道2段、腹3段。






100人乗っても大丈夫。






動かざること山の如し。






自転車のブレーキ音がキーキーうるさい。






背に腹を代えられる。






お腹と背中がくっつくことはない。






全ての武器・防具を装備できる。






エイリアンよりもプレデターよりも強い。






友人の友人がアルカイダ。






……「夜の仕事を始める」と言い出して半年、

以前より明るくなったオカンに、

「何かあったの?」

と聞いた時、

「最近、返り血を浴びなくなったの」

と無邪気に笑うオカンには、もう微笑み返すしかありませんでした。






(笑)(笑)(笑)





【今日の写真】


題名

『ザ・オバサン』

僕のオカンはここが凄い!!



Posted by 小橋川大介 at 15:32