2011年10月29日

ラブドールを「借りる」というスタンスで利用している人々





柿の種3粒に対しピー1粒、



小橋川大介です。






都会では「所有しない」という生活スタイルが主流になりつつある。

その代表的なものと言ったら、

何といってもマンション、そして車だろう。

土地を購入して持ち家を建てたとしても、

10年後や20年後もその街に住み続けているかと問われると断定できない。

だったらその都度、

生活スタイルに合わせて住み替えたり借り替えたりするというスタンスが僕は好きだ。

車にしてもシチュエーションに応じて、

スポーツカーだったりワゴンだったり、

リース・レンタルで様々な車種を楽しもうという考え方だ。



そして最近は、

マンションや車と同様に、



『ラブドールを「借りる」というスタンスで利用している人々がいる』



という衝撃的な記事を見た。





今回参加したメンバーは、

僕と後輩N君(居酒屋経営 兼 総会屋っぽい/34歳)、

自称おっぱい上級者で脇汗好きを自負する先輩Kさん(バー経営 兼 ゴキブリマスター/39歳)。



いつものミーティングではなく、

僕の素朴な疑問に答えてもらいたいので、

確実な答弁が期待できる方々に集まってもらったのである。



まずは衝撃的な記事の基礎となる質問からさせてもらった。






僕「ラ、ラブドールってダッチワイフのことッスよね?」






そんな僕の無垢な質問に、

自称おっぱい上級者で脇汗好きを自負する先輩Kさんが丁寧に答えてくれた。






先輩Kさん「ラブドールとは主に擬似セックスを目的で使用する等身大の人形のことなんだな、うん。

ダッチワイフかよと思う人もいるかもしれないけど、

空気を入れて膨らませる安価なビニール人形かと思いきや、

お値段はなんと60万円はするんだな、うん。

それもそのはずで人間の肌にそっくりな高級シリコン素材で骨格が内蔵されているから、

ある程度は自由な体勢をとらせることが可能なんだな、うん。

そして股間部分にオナホールを装着して使用する。

そのラブドールのレンタルを専門で行なっている店が東京にあって、

僕がちょくちょく東京に行くのはその店を利用するためなんだな、うん。」





僕が納得の顔で聞いていると、

もう我慢できないというようなタイミングで興奮気味の後輩N君が割って入った。






後輩N君「ま、まず利用客にはどのような人が多いんですか?」






……そ、そこ?



利用客層を聞いてどうするんだと思ったが、

後輩N君なりの考えがあるのかもしれないと思い言葉を飲んだ。

これが大人の対応というものである。






先輩Kさん「利用客は独身者よりも妻帯者が多いみたいなん……」

後輩N君「となるとプレイはどこで行なわれるんですか!!」






ここでまたしても、

もう我慢できないというようなタイミングで興奮気味の後輩N君が割って入った。





先輩Kさん「……さ、妻帯者の場合、さすがに自宅へデリバリーというわけにもいかないので、

ラブホテルを利用するようなんだな、うん。

僕が東京へ行って利用する際にはもちろん普通のホテルなんだけど、

当然自宅への配達も行なっているよ。

ラブドー ルは楽器ケースのような入れ物で運ばれてくるので、

近隣住人に怪しまれることはないんだな、うん。

バンド仲間が来ているのか?

くらいにしか思われないような細かな気遣いが素晴らしいよね。

しかも自宅に配達する場合は、

万が一のことを考えてインターホンは押さないようにしているんだって。

最近は携帯電話が普及しているので、

自宅前で電話を鳴らして依頼主にドアを開けてもらった方が、

間違いがないので安心という訳なんだな、うん。」






さすがの先輩Kさんも、

後輩N君の食い付きぶりには多少驚いているようだった。






後輩N君「じゃ、じゃあ核心に迫りたいんですが、

料金はおいくら万円ほどなんでしょうか?」






……お、おいくら万円てオッサンか(汗。



後輩N君はもう興奮気味だ。






先輩Kさん「スタンダードは衣装1着付きで120分16000円なんだな、うん。

あとオールナイトコースもあって、

夜10時から翌朝の10時まで衣装1着付き40000円で、

ゆっくり堪能したい人はオススメなんだな、うん。」






……た、堪能て(汗。



後輩N君は納得したような表情で必死にメモを取っている。






しかし僕には1つ疑問があった。

ラブドールデリバリーを利用する「理由」である。

120分16000円て、

沖縄の風俗店の値段とさほど変わらない。

何が彼らをそうさせるのだろう……。






僕「ラブドールデリバリーを利用する理由は何なんですか?」



先輩Kさん「やはり断トツで多いのが“病気の心配がない”という点なんだな、うん。

レンタルラブドールの股間部に装着するオナホールは、

買い上げ方式なので安心感があるんだな、うんうん。」






……ごもっともである。






対・人間だとどうしても性感染症の危険性がゼロとは言い切れない。

この人達もただ性欲に負けたという訳じゃなく、

ちゃんと考えて必死に生きてるんだなと思った。






最後に先輩Kさんが『僕の新しい恋人達』と言いながら見せてくれた。






『先輩Kさんの新しい恋人達 1』





『先輩Kさんの新しい恋人達 2』





『先輩Kさんの新しい恋人達 3』






……




……我、35歳、

恥ずかしながらラブドールを始めて拝見した。

ラブドールのあまりのリアルさには驚きを隠せなかったが、

彼らを正しい道へ導きながら地球滅亡が唱われる2012年へ向かって生きていこうと思った。






  

Posted by 小橋川大介 at 16:50

2011年10月29日

本日の仙台ラドン数値





2391。

昨日より19カウントダウン。






  

Posted by 小橋川大介 at 15:19

2011年10月29日

地震の検証





【28日の仙台ラドンやや爆縮の検証】

28日03時07分頃地震がありました。

震源地は三陸沖で、

震源の深さは約10km、

地震の規模マグニチュードは5.4。











  

Posted by 小橋川大介 at 12:31